• ベストアンサー

データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか?

データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか? データ復旧業者にデータ復旧を依頼する場合、低予算でやってくれる業者と高額な請求をする業者ではどちらが悪質ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか? 相見積もりすれば、簡単に分かると思います。 >低予算でやってくれる業者と高額な請求をする業者ではどちらが悪質ですか? 悪質かどうかというご質問者様の意味が不明で、普通は「データ復旧業者」に依頼するときは藁にもすがる思いで依頼するので「復旧されるデータ量と金額」に納得できて本当にデータが戻れば「神様」と思うと思います ^ ^

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> データ復旧業者にデータ復旧を依頼する場合、低予算でやってくれる業者と高額な請求をする業者ではどちらが悪質ですか? サービス内容を確認しないと判断できません。 低予算でやってみたけどダメでしたって業者よりは、クリーンルームなんかの設備や、各社のHDDの部品なんかが揃っていて、データ復元作業のノウハウなんかを有しており、そこそこの復元率や実績があるのなら、メディアなどの破損の状況によっては、当然高価になるでしょうし。