• ベストアンサー

HDDのデータ復旧業者について

外付けHDDが数日前に不安定になり なんとか認識したのでファイルを別の外付けHDDに救出しようとしたんですが 一部読めないファイルやフォルダがあるのと、転送速度がものすごく遅く (たぶんHDDが不安定なせいだと思うのですが) 全くファイルを救出できる兆しが見えないので最終手段でデータ復旧業者に頼むという事を考え始めました。 ですが、データ復旧業者は高額でとても個人で頼めないというイメージと業者を全く知らないので もし個人で頼めそうなお勧めの安くてある程度信頼できる業者を知っていましたら 是非教えていただきたく思います、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

#1です。 2TBですか、かなりでかいですね…。 私の知るかぎり、ここが結構安いですが、容量が大きいと値段が上がります。 http://www.day-support.com/ 500GB以上だと、ここは5万ですね。 ただ、他のところだと2~30万になる場合もあるので。 ※データ復旧はどこの会社も100%保証されるものではありませんので、会社選びも含め、自己責任で。

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの業者さんに頼むことも視野にいれて考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

HDDの容量はどのくらいですか?

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

mokyurin
質問者

補足

すみません書き忘れました HDDの容量は2TBです。

関連するQ&A

  • HDDのデータ復旧業者のやり方を知りたいです。

    ハードディスクのデータを復旧してくれる業者があると思うのですが、 彼らはどのようにしてデータを復旧しているのでしょうか? 個人レベルなら、HDDを外付けにして別のPCにつなぎ、 中のデータを抜き出す暗いしかないと思いますが、 業者は何か特殊なことをしているのでしょうか? もしご存知の方おられましたら、 できるだけ詳しく教えていただきたいです。 ちなみに私がやるのではなく、ただ興味があるだけですので、 個人では無理というようなアドバイスはなしでお願いいたします。

  • HDDデータ復旧業者について

    データ復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したことのある方にお伺い致します。 東京、川崎、千葉周辺に在るデータの復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したいのですが、ウエブで見ただけでも多数の業者があり、復旧協会もあるようですが、位置づけがよくわかりませんでした。業者を選択する際の注意点等について、ご教示頂けますと大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 【内蔵HDDを外付HDDにし、DATAの復旧の仕方について】

    【内蔵HDDを外付HDDにし、DATAの復旧の仕方について】 PCに詳しくなく失礼します。 SONYのVGC-LA51、デスクトップ型PC(OS:XP)を使用しており、『OSが見つかりません』という 英記の表示が出て、作動しなくなったので、内蔵HDDを交換しました。(250GB⇒500GBへ) マイドキュメント等のDATAを新規内蔵HDDに戻したく、以前のHDDを外付け化しUSB接続しました。 しかし、HDD自体を認識はするものの”リカバリ領域”というフォルダしか存在してなく、その中に マイドキュメント等のDATAは有りません。 プロパティーを開くと、250GBでなく、10GB程度です。 調べてみると、パーティテーション?というものが関係しているように思えますが、どう対応してよい のか分かりません。(パーティテーションを削除するとDATA消える?) HDD自体のある領域が破損している可能性もありますが、マイドキュメントのDATAを救出する術について 分かり易く、ご教授お願いします。 業者に出して、以前のHDD内DATAを復旧して貰う手段を過去、取ったこともありますが、費用が高すぎて 今回は出来ません・・・・。

  • 物理的に壊れたハードディスからデータ復旧の可能性

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2176838 こちらで質問させていただいた者です。 結局、HDDケースを買い、パネルをはずしてみましたが、HDDの取り出しを自分でする自信がなく、 業者さんに依頼することにしました。 調査では「軽度」ということで、データを救出してもらうことにしたのですが、 「物理的にデータの入っているところが壊れていて、読み出せなかった」とのことでした。 仕方なく、HDDを交換して、古いHDDは念のため返していただくことにしましたが、 もしデータを復旧したい場合、20~40万円かかるとのことで、一応ダメでも納得できるよう 戻ったHDDをHDDケースに入れ、USBでノートパソコンにつないでみようとは思いますが もうこうなると莫大な費用をかけないと復旧不可ですよね? ファイナルデータなどのソフトで復旧することは有り得ないですよね? もし何か方法があれば、試してみたい気がします。ただ、思い出と手間をかけて作った データの救出であるため、高額な費用は出せないのであきらめます。 また、故障診断で「軽度」と言われてもデータが実は救出できない、ということは 有り得るのでしょうか? 「できる」と言われただけに、ちょっと不信感が・・・ よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDのデータ復旧方法

    2/21までは正常にデータが残っているのは確認しています。 2/25に外付けHDDの中身が消えている事に気付きました。 2/26にデータ復旧業者に診断依頼をして、 2/27に業者から「データは削除されている」と回答がきました。 ---- データは壊れているわけではないとのことですが、 業者から復旧見積もりは25万円前後と掲示されました。 金額的にもきついのでとりあえず断りました。 正常に復旧させる為には やっぱり業者に依頼するのが良いのでしょうか? 使用HDD ・IO DATA(250GB) ・FAT32 ・USB接続タイプ ・使用容量は70GB程 ・保存ファイル(画像、動画、無料ゲームなど) 使用用途 ・上記ファイルの保存 ・PC上には上記ファイルなし

  • HDDが壊れた場合のデータ復旧について

    困っています。助けて下さい。バックアップを取っていないお前が悪いという回答になってしまうと思いますが。。何とか内蔵HDDのデータ復旧方法がないものかを質問させてもらいます。 HDDが壊れた時の状況ですが、地図ソフトで地図をスクロールしている際、画面が固まりました。処理が遅れているのかな?と思っていると、ブルーバック画面が出てきました。そのまま固まったままなので、電源ボタン長押しで起動しなおしました。OSは立ち上がらず、BIOS画面ではすでにHDDを認識しなくなっていました。 少し切り分けをし、外付けHDDの予備があった為、内蔵HDDを外付けHDDに繋ぎ込みました。 USBとしての認識はあるのですが、ドライブは認識できませんでした。HDDも回転音がでておらず、ハード的に故障しているものかと思います。 ちなみにPowerLEDは点灯しているので、外付けの電源は入っています。(外付けの電源、IDEケーブルに問題はありません。) 私に出来たのはここまでです。何とか他の方法でデータを復旧出来ないでしょうか?(モーターが悪ければ分解して何とか交換するなど) 仕事で使用していたPCで大事なデータが山ほど入っていて(またバックアップを取っていない奴が悪いと言われそうですが)何とか復旧させたいです。 業者への依頼も個人の財布からは手が出ないような請求が来るようなので、出来れば自分で復旧させたいです。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDのデータ復旧について

    アイオーデータの外付けハードディスクHDZ-UE1.0TSを使用しています。原因は不明なのですが、マイコンピューターから認識できなくなりました。デバイスマネージャーでは通常に認識されている状態で、メーカーサポートに問い合わせると完全にパーテーション情報がなくなっているために、フォーマットしないとHDDとして使用できないと言われました。 原因が不明なのでどこまで中のデータが残っているかわかりませんが、もちろんできるだけ復旧させたいと考えています。 業者に頼むとやはり高額なので、上記のような状態でも復旧を試みられるようなソフトウェアやその他方法があればお教えください。 かなり困っていますので、よろしくお願い致します。

  • データ復旧業者に関して

    データ復旧業者に関して エロ動画の入った外付けを誤ってフォーマットしてしまいました。 業者に頼もうと思っているのですが、中に入ってるデータもデータですので、中身を見られたり、業者に保管して欲しく絶対ありません。 こう言った業者は持ち込みなどで持ち込んでも、やはり中のデータは確認するし、手持ちのHDDに移して下さいと言ってもデータは保管しているのでしょうか? もし都内で持ち込めて、リーズナブルでデータの取り扱い安全な業者があれば教えてください。

  • 外付けHDDのデータ復旧について教えてください!

    初めて質問させていただきます。 一昨日、ロジテックの外付けHDD350GBが突然認識されなくなりました。 とても大事なデータなのでなんとか復旧したいと考えています。 かなり既出している質問なのですが、ちょっとずつ症状が違うのでどうかお詳しい方でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 症状としては、 ・電源のランプは点灯するが、アクセスランプがつかない。 ・マイコンピュータ上で正常なときはLOGITECHDと表示されていたものが、リムーバブルディスクFと表示され、クリックするとディスクを挿入してくださいと表示がでる。 ・カタカタという変な音はしない。 昨日問い合わせた会社に修理に出しそうになってしまったのですが、よくよく調べてみたら、悪徳業者のうわさがある業者だったので辞めました。 とても丁寧な対応で(ところどころ強引なところがありましたが)HPもしっかりとしていたのに。。。 某掲示板では適当なうわさが蔓延していてもう何を信じていいかわかりません! 聞きたいことは ・市販やフリーのデータ復旧のソフトで復旧した事例があったのですが、私の症状でも適用されるのか? ・頼んだことがあるデータ復旧業者でとてもよかった業者 ・専門データ復旧業者の価格の相場(問い合わせ先では7~27万円といわれました) ・ケーズさん、PCデポさんなど電気屋で依頼した場合の相場 教えてGOOでしたら信頼できるかと思いましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 外付けHDD内のデータ復旧のための業者選びの意見をお聞かせ下さい。

    先日、LOGITECHの250Gの外付けHDDが壊れてしまいました。 電源はつくのですが、中身が動きません。 物理障害だと思います。 【質問】 そこで、データ復旧の業者に依頼しようと思いました。 ですが、沢山ある業者から選ぶのに悩んでいます。 個人でも手が届く値段で、復旧率の高い業者を教えてください。 どなたか、よきアドバイスをよろしくお願いします。 下記に今依頼しようか考えているサイトを載せています。 括弧内に、悩んでいる理由を添えています。 下記以外にも、値段と復旧率の合う業者があれば教えてください。 【全体的に悩んでいる理由】 大手の会社は個人で依頼するには難しいくらい、すごい値段が高いです。 かと思えば同じような作業なのにも関わらず全然値段が安い会社もあります。 相場や、技術面の信頼度っていうのが分からなくてどこに依頼すればいいのか迷ってます。 また、復旧会社には悪徳業者も少なくないと聞いているのも不安要因の一つです。 よろしくお願いします。 [データ復旧センター] http://www.drivedata.jp/ (HP見たところ雰囲気は信頼度高いですが値段が高くて…) [日本データテクノロジー] http://www.ino-inc.com/index.html http://help.boy.jp/index.html (なぜか、HPが2つあります。なんだか、広告ばかりのサイトみたいなつくりで少し不安。 他社とくらべて安すぎるのも不安。) [エムディエスデータリカバリーセンター] http://www.mds.jp/ (値段とかでは一番依頼しようか考えてますが、業者名をネットで検索してもヒット率が少ないというのが不安です。)

専門家に質問してみよう