• 締切済み

HDDデータ復旧業者について

データ復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したことのある方にお伺い致します。 東京、川崎、千葉周辺に在るデータの復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したいのですが、ウエブで見ただけでも多数の業者があり、復旧協会もあるようですが、位置づけがよくわかりませんでした。業者を選択する際の注意点等について、ご教示頂けますと大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

川崎の辺の復旧業者で安いところ、2万円でやってもらったことがありますが、 ほんのちょっとしか、復元出来てませんでした。 これ1年半ほどまえの話です。 ファイナルデータ10ぐらいだと、直せるか直せないか、私の体験では50%。 しかし、ファイナルデータ10でダメなものでも、「復旧天使」で復元出来ています。 まず、「復旧天使」7560円を購入して試す、それでダメなら、 BUFFALOとかLogitechあたりの復元サービスを5万円、10万円、15万円覚悟で頼むのが無難と私は感じているこのごろです。

okwaveqko
質問者

お礼

Nakaoshi_Limeさん なるほど。とても参考になります。 遅ればせながらですが、回答ありがとうございました。

• voltick
回答No.1

法人じゃないならどんなところでもOKだと思いますよ。 ただ、復旧実施作業をすすめるなら翌日の12時までに入金しろとかいってくる業者もいたので、法人なら無理だと思います。 インターネットオーナーズ系はすべて↑です。 私はNEC系にお願いしました。 暗号化がかかっていなければ見事復旧してもらえましたよ。 ただ、なんだかんだで30~50万円は取られます。

okwaveqko
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 頂いた情報を基に、業者をあたってみることに致します。