• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈あり?ないかな?)

彼がする行動から私のことが嫌いなのか脈ありなのかがわからない

fxdxの回答

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

こっちに来ました。 ごちゃごちゃ書いたので、分りにくかったでしょ? 要は、彼はあなたに関心が有ると言う事。 でも、その気持ちを素直にあなたに伝えられません。 それで、あんな事をします、少々子供っぽ過ぎるとは思いますが。 ですから、「何でそんな事をするの」と聞いても、 「好きだから」とは言いません。 「あなたから、きっかけを探して、彼に話しかけてください」、という事です。 最初のきっかけは出来ても、難しいのは次の日です。 きっかけが無いと、また話し掛けるのが難しく思えてしまうんです。 また昨日と同じきっかけで話しかける? バカみたいでしょう。 ですから、最初のきっかけから、話題を残しておいて、「じゃあ、また明日話そう」 も良い方法です。 でも、最初だから、話ってそんなに続かないよね? だから、朝一番に、彼を見たら、「おはよー」って声を掛けてください。 「一緒に帰ろー」がムリなら、「後でね」でも良いです。 話しかけないと、間が持たなくなって、悪くすると前より距離が開きますよ。 分るかな?、友だちだったら、気軽に話せるけれど、意識している人だと ムリでしょ? 話に行けないよね? お互いにそうだから、前より距離が 開いてしまうんです。 ほんとは、彼がそうしてくれると良いんだけれど、そう思うよね、でも、 彼には出来無いと思うからね。 最初だけ、あなたが頑張ってください。 一緒に帰るのは、ムリっぽいのですか? 私は、大丈夫だと思っていましたが。 でも、彼の近くにいるあなたがそう言うのですから、 そうなのかも知れませんね。

arshiuu
質問者

お礼

よくわかりました^^ ありがとうございます@ 言うとおりに、まずは少しきっかけを作ってみようとおもいます!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈無し?どっち?

    同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

  • 脈あり判定してください。

    中2の女子です。 ある男の子(S君とします)がいて、その男の子は、まあ、所謂不良グループ、と言ったらいいのでしょうか?授業中ガムを普通に噛んだりするような子です。 なので、同じギャル系な女の子以外の普通または地味な女子をよくバカにしたりします。 たとえば、そういう女子の容姿についてとか。 見ている限り、自分からそういう女子に普通の会話を振るなんてまずしない子です。遠くからただバカにします。 でも、私には結構話しかけてくるんです。私は、ギャルでもないし、普通?地味?といった感じです。私も、最初は(私結構ドジなんですけど・;)「あいつ頭いってる」とか言われてバカにされてたんですけど、ある時からぱったりそういうことを言わなくなったんです。 あと、理科の時間、スケッチをするとき班が一緒だったんです。そしたら、いきなり私のスケッチの絵をほめてきて。(私の美術は3です・・)テスト前の休み時間、私が自席で勉強していたら、いきなり自分のいたグループから離れて、話しかけてきたり。席が離れていた時期も、よく私のことを言ったり(バカにしたりとかじゃなくて、私のドジった話をしたり)授業中面白いことがあって皆が笑っている時「ja-jiko笑いすぎw」とか言っていたり。私より笑っている子はいました。 あと、その子は性格結構きつめで、言われたら言い返すという感じなのに、私がちょっとひどいことをいったら黙りこんだり。 でも、反対に脈なしだと思うところは、ときどき、私がS君の前を通る時、足を引っ掛けてきたりして意地悪するんです、それで、好きな人の前(Sじゃないです)でこけたこともあって;-; 私から話しかけると、反応が薄かったり。 S君の態度はこれ以外にもありますが大きなものを挙げてみました。 これは脈ありなんでしょうか? アドバイスなども、よろしくお願いします・・。

  • どうしたら…

    こんにちは(@_@) 中2女子です(・ω・) 同級生に大好きな男子がいます! ある日、噂が流れました。 彼と私がつき合ってる、両思いという噂が… 彼とクラスは違います。 彼のクラスでは、私達の噂は半端ではなかったらしいです。 彼は両思い、つき合ってると言われても否定せず、 照れてただけでした。 私も照れ屋なので、彼と廊下で会ったりすると 友達に押されたりして お互い友達からのからかいはすごかったです! 実際はつき合ってません! このあと、彼は付き合うんです。あること… でも、その子も彼もお互いの事を好きではありません。 彼が付き合った後も○○と付き合い始めたけど、 本命は私というのを本人の言葉で聞きました(*_*; これって、脈ありですか?

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 同級生で同じクラスの男の子の事なんですが

    同級生で同じクラスの男の子の事なんですが 床に座る授業のときにたまたま私の隣になったんですが 何故か私のほうに足を向けて伸ばして座るんですが 私の事が嫌いなのでしょうか? 足を向けるということは 心理的にどういう意味があるのか 気になりました(^^;

  • 恋愛相談です。

    半月以上前の話なんですけど、同級生の男の子のことが好きで、 会話の流れで恋愛系の話になったんです。 その時に、『〜は嫌い』『〜も嫌い』って女の子の名前を言っていたので、 女の子全員嫌いなのか…?と思って『私は?』と聞いたら 『ん~…○○(自分の名前)は陰キャだから普通』的なことを 言われたんですけど、これって脈アリですか…? 最近全然話さなくなったから不安なんです… どなたかお願いします。

  • アスペルガーとカミングアウトしていない同級生と、娘の関わりについて

    こんにちは 娘(小学4年)の同級生でA君のことです。 A君はアスペルガーと診断されています。 しかしながら、同級生の親たちは何も知りません、 一応学校には報告はしているが、保護者たちには内密にということですので、他の保護者は知っていないと思います。 (A君がアスペルガーと知りえた経緯等については差し控えます) A君と娘は学童が一緒です。 A君は空気が読めない、ひどく癇癪もちで、娘も同級生もいつも振り回されるらしいです。 授業妨害となっていることも多いそうです。 (電車関係のことを授業中に、のべつくまなく話をしている、きゅうに癇癪をおこして、逃亡したりと・・・授業が始まり2ヶ月ですが、他クラスとの進度はかなりあります) 他の保護者はA君がアスペルガーとは知らないので、 「A君は、わがままだ!先生ももっと叱らないからだ」と直接抗議に出向いた人もいます。 娘も娘の友達も「A君はおかしい、きもい!」というようになっています。 男の子たちはあからさまに「いじめ」というか、「からかい」の対象となっているようです。。。 こんなわたしは、どうしたらいいんでしょう? 娘にA君の障害を言うわけにもいかず、ちょっとなやんでいます。

  • 遅い方?

    29歳の男性です。 私が仕事の関係もあり(出勤時間が不規則)、女友達(高校の同級生。兄弟は兄と弟、男兄弟に挟まれて育ったから男っぽいところがある)と一緒に住んでいます。 この間の休みの日(お互い休みは週1日分は絶対一緒)に、2人で裸になりました(最初、私は恥ずかしかったけど、女友達が「小学校のプールの着替えで同い年の男の子に裸を見られた事あるし、実家でもお兄ちゃんにも弟にも裸を見られてたから平気。これから一緒に着替えだってする事になる訳やから、そんなんで恥ずかしがってたら、一緒に暮らしても楽しくなくなるよ」っていう言葉で吹っ切れた) 裸になって、お互いの体の成長を知りたかったので、その話をしました。 整理したらこうなりました。 私の体の成長はこうです ・おちんちんが大きくなり始めたのは中1の終わり ・おちんちんから初めて精子が出たのは(精通した)のは中2の始め ・おちんちんに毛が生えてきたのは中2に入る直前 ・背がぐんぐん伸び始めたのは中1の終わり(現在176センチ) ・声変わりしたのは中2の梅雨時期 ・肩幅が広くなったのは中2のGWがあけてすぐ 続いて女友達の体の成長 ・胸がふくらみ始めたのは中1の終わり(ブラジャーを着けはじめたのは中2の梅雨時期。現在Dカップ) ・初めて生理が来たのが中2の始まり ・下の毛が生えてきたのは中2に入ってすぐ ・背がぐんぐん伸び始めたのは中1の冬休み(現在166センチ) ・肩幅が広くなったのは中2に入ってすぐ(「女の子だって肩幅広くなるんだよ」って教えてもらった) ・腰幅が広くなったのは中2に入ってすぐ こんな感じです。 お互い話してみて、「あたしたち、成長遅い方なんやろかなぁ?」と女友達が言うと、「早すぎてからかわれるよりはましやろ」と言うしかありませんでした ここから質問なんですが、私と女友達の体の成長って遅い方なんでしょうか?

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • 脈あり・・?ですか? ないと思うけど^^;

    現在中(3)女子です。 大1の18歳の個別指導塾のアルバイトの先生に片思いをしています。 4月に出会って、6月から本格的に好きになりました。 週に3回あえて、4時間半一緒にすごします。 好きになったきっかけは 私を特別扱いしてくれてたことで でも、いきなり冷たくなった期間があり 辛すぎたので、恋だと思いました。 今でも、冷たいなと感じることはあります。 ・メールがそっけない時がある ・返信が遅い ・私の授業中なのに他の生徒にちょっかいかけたり、その子についてしゃべってくる(中2の女子) ・機嫌がいいなと思っていたメールは 私だと分かっていなくて、中2の子勘違いしてただけだった ・時々送ってってくれない ぐらいです・・・ もちろん嬉しいこともあります。 ・ジュース買ってくれる ・キーホルダーくれる ・優しいけど意地悪 ・送ってってくれる ・私の話を一生懸命聞いてくれるし 先生もプライベートなこと話してくれる 他にも色々いってくれます。 先生の言う「バカ」「あほ」など・・何言われてもうれしいのが事実です^^ 髪型を変えたのが同じ日だったときに 「いっしょやな」、「似合ってるよ」とか思い切って髪型変えてよかったって思いました。 授業の所々で「面白いことするね」「この子ホント面白い」とか興味持ってくれてる? みたいな感じで・・ どんどん好きになってしまいます。 偶然に戸締りの日に、戸締りが終わって帰ろうという話になった時 2階の電気がついてて2人で電気つけずに お化け屋敷状態で電気を消しに行ったり、 セミと格闘したり・・・先生が他の子には見せないところみれると嬉しくて・・ 塾が終わるのが23時でそのあと先生は友達と遊ぶ約束してて 送ってくからと言ってて、駐車場に着いたら 先生の友達がいて 友達さん達は先生と私の姿を見てて・・・ 先生の隣にいるところをあまり他人に見られたところがないので 正直、それだけでうれしかったというか・・ ですが・・・先生には高3の彼女がいるみたいです。 5月ごろに、問い詰めて 全然こたえなかったからいないのかと思って 「先生彼女いないんだ~」的なこと言ったら 「いるよ。言わなかったっけ?」みたいな・・ とっさについたウソなのかもしれないとも思ってます。 ばかにされた、と思って。 ただ、彼女さんについて学校関係のことで けっこう詳しく話すので本当かもしれないとも思っています。 ただ彼女さんと先生は高校が一緒なので 高校の事よくわかってるだけかもしれないし・・ 先生の携帯には前、カレカノストラップがついてました。 2010、6、24との日付も入ってました。 他の生徒には、ただの女友達と言ってあるそうです。他の子から聞きました。 私はそのストラップについて触れてませんが 彼女がいるのに女友達とのストラップはつけないと思います。 最近はつけてませんが・・・ それに、先生に生徒には高3の子もいます。 送ってってもらってるのはごく少数なので その子はどうかわかりませんが 彼女がいるのに、生徒であったとしても助手席には乗せないと思うんです。 プリクラもないし、のろけの一つも言わない。 何で?の連続です。 プラス思考な考え方すると、 冷たくするのも私だから?とも思うし 他の子にここまでしているのは見たことがないです。 自意識過剰だと分かっています。 告白も卒塾の日だし もちろんなれるものなら先生の彼女になって 先生の隣を歩きたいです。 今は、それが無理だから できるだけ先生に頑張ってる姿を見せて 好きとばれない程度に 先生の生徒で幸せ。。みたいなこと言って 例えば「先生との授業はすぐに終わっちゃう・・」とかです。 先生にとって「特別な生徒」になれるようにしたいんです。 私は少し先生がこっちを見てくれるだけですごく幸せなんです。 恋愛対象とはいかなくても 特別な存在になれてるでしょうか? 自分目線だと分からないので教えてください。 私は中(3)ですが病院などでは(ノーメイクでも) 高校生に間違えられます。 服装も同級生たちみたいなパンツスタイル?でラフな感じではなく 軽く露出系とかミニスカでニーハイとか メリハリのある服装が多く かなり大人っぽく見えるようです。 顔立ち的にも浮かないらしく・・ ただ、145cmですが笑 塾自体はゆるーい塾なので 先生は生徒皆のメアドを知ってるぐらいです。 送ってってもらってることは塾長は知ってて 賛成してるくらいなので・・ (別に塾長が知ってるからと言って義務になってるわけではありません) ただ、生徒である期間内にはそういう関係になれないことは分かってるので 大丈夫です。 長文&乱文失礼いたしました。 脈ありになるために頑張るので よろしくお願いします。