• 締切済み

工場で正社員かおしゃれな料理のアルバイトか

20代半ばです 工場で正社員かおしゃれな料理のアルバイトか   料理のアルバイト時給900円に  行こうと おもっているのですが 職業訓練校にかよっています 訓練校の 教官のかたに ききたいのですが このまま 就職せずに 料理の道にいくか それとも 就職して 1年がんばって やめるか              どれが 教官の立場からして 迷惑では ないですか?    一年後 がんばって また 僕が就職した会社から求人がでて 人が入ってきた 瞬間に 就職させた会社を退社された ほうが 痛いですか 会社からもう求人がきずらいから なやんでいて 僕の人生だから 最終的にはぼくが きめろ みたいなことをゆわれました もうぼくのなかで この 工場で 2から3ねんも働くきがありません 完全に 金 をかせぐための ロボットで 楽しみがない いつも 暗い顔して会社に行く生活を おくりたくない からです 父もこの工場で その影響をなんらかでうけて僕も結局 工場 になってるともうので 僕の代で 新しい道をかいたくして おかないと 僕の子供も工場で 仕事になやむだろうとおもいます 日本は 工業国 車の製造業でいきてる 国だとおもうので しかたないとゆったらおわりだし 中国 アジアの人たちの給料からしたら 3倍はもらってるので なにを贅沢なことをゆってるんだ とぼくもおもいますが 料理や パン屋の おしゃれな 空間 ではたらくほうが  工場の冷たい 暗い ところで 若い女性もいない ので  一応 一年 頑張って 2年いって やめようとおもています

みんなの回答

noname#125869
noname#125869
回答No.2

料理やパン屋の現場をご存知でしょうか? お客様として見える部分と内側を支える現場は違います。 工場も厨房もどちらも経験がありますが、どっちが辛いと言われれば料理の現場だと思います。 決してお洒落なんて職場じゃ無いですよ。 まあ一度経験してみるのも良いでしょう。 そっちの方が向いている可能性もありますし。 ただ、お洒落だとか女性がいるなんていう事だけで務まるような生やさしい職場では無いことだけは事実ですよ。 まあ職場が「冷たくない」のだけは事実ですけどね。

• nabituma
回答No.1

どんな工場かしりませんが、そんな冷たい、暗い職場で、みあわないことなら選ばなければいいだけでは ないですか。 仕事もしていないのに、その仕事の人にも失礼です。 そんな思いで入社するならやめたほうがいいです。 会社にも同僚にも悪いです。 工場の現場の仕事はそんなあなたの思うような低い仕事ではありません。 おしゃれなパン屋さんといっているのがそんな夢のような仕事かどうか、 どんな仕事でも大変です。 1年やってやめるつもりなら、やめておきましょう。 順応できそうにありません。 お父さんも金をかせぐロボットといわれたら本当に気の毒ですね。 まずは汗流して働けというのがアドバイスです。