• 締切済み

お礼の品物

目上の方(会社の役員さん)へ、お礼の品物で悩んでいます。 私は中途採用で協力会社所属ということで働いておりました。 この度、親会社への転籍が決まり、正式に正社員となりました。 会社の意向もあるのですが、お世話になっている役員さんがおり、その方のおかげもあって社員になれました。 その方は、私の父と仕事で関わりのある方です。 そこで、お礼という形で何か品物をお送りしたいのですが、このような場合、どのような物がよいのでしょうか? その方は60代の男性の方です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

あなたからは口頭でお礼を述べ、今後、会社に給与以上の貢献をすることです。それが恩返しになります。  物を送る云々はお父上にお任せされたらいかがでしょう?お仕事での見返りとか、接待とかで対応してくれると思います。平社員が役員に贈り物をする会社風習あるのならともかく、私の感覚では変です。

• ele_sheep
回答No.2

その年代の人なら 物より心ではないでしょうか。 物は何でもいいので、色々お世話になった気もちを綴った お礼状を添えることの方が喜んでもらえると思いますよ。 ちなみに誰かに物を贈る時、相手の嗜好に合わせたものを贈るのが一般的に喜ばれます。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

歳暮、中元をこれから毎年贈ってはいかがでしょうか? あまり気遣いすぎるのも問題を残しますよ。