お礼について相談です

このQ&Aのポイント
  • 主人の会社の女性社員のご好意で、少しお高い商品を30%OFFで購入できることになりました。
  • 女性社員のご友人が商品を扱っている会社で働いており、その方のお世話になっています。
  • 女性社員にはお礼を渡すことができますが、ご友人にはどのようにお礼をすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼について相談です。

お礼について相談です。 ある商品(少しお高いものです)を、主人の会社の女性社員の方のご好意で、社員購入で30%OFFで購入させて貰える事になりました。 その女性社員の方のご友人が、私達が欲しい商品を扱っている会社で働いているそうで、その方のお世話になります。 そのご友人とは直接やりとりはしていなく、女性社員が間に入ってくれているようです。 安く買わせて頂けるので、その女性社員とご友人にお礼を、と思っています。 女性社員には主人から渡してもらえば良いのですが、そのご友人にはどの様にすれば良いと思いますか? その女性社員とご友人はあまり会わないらしいのです。 今回の社員購入の代金も2人があまり会わないとの事なので、ご友人の口座を教えて頂いて振り込みをしました。 なので、女性社員にご友人の分のお礼の品を預けてもご迷惑だと思うのです。。 この場合、どの様にお礼すれば良いのでしょうか? それともお礼は女性社員にだけで良いのでしょうか? 迷っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは いくらくらいのものを購入されたのでしょうか? それによっても、お礼のお品を変えた方がいいと思うのですが・・・。 会社の方には、骨を折ってもらったので、ちょっと高級感のあるお菓子でいいと思います。 その後友人の方には、何もしなくていいのではないでしょうか? その方の営業成績になっているかもしれませんし、会社で買わなければいけないシステムで あれば、貢献しているとも言えますので・・・。 ご主人の会社の方もご厚意でしてくれたことだと思うので、 余り改まったものでない方が気を使わずに済むと思います。 後はご主人の立場を考えて差し上げれば、よろしいのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございました!職場の女性にのみお礼をしました!