• ベストアンサー

お礼の品物の宛先は上司?部下?

先日 大阪本社と東京支社合同の社員旅行がありました。私は東京支社の事務員です。 2日目の自由行動の時、大阪本社の常務(男性)と10年勤めてる事務員(女性)と1日行動し、大変お世話になりました。 お2人が紅茶好きのようなので、お礼にと思い 2人分の紅茶と「お世話になりました カード」を送る予定です。 そこで1つ困ったことがあるのですが、一度に2人分の品物を送る場合、 1.常務宛に送り、「事務員の方にお渡しください。」とするか、 2.事務員(女性)に送り「常務にお渡しください。」とするか、 3、個別に送るか・・・で迷っています。 常務に送って「事務員の方に渡してください」というのはパシリのようだし、事務員に送って「常務に渡してください」というのも「何で私が?」なんて思われたら今後のこともあるので困ってます。 つまらないことかもしれませんが、昨日からずっと悩んでます。 どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普段の関係などにも寄りますが、無難なのは個別に送ることだと思います。 一緒に送る場合は、本社宛に送り、二人の連名の宛先にしても良いと思いますが。 あとは、大阪本社のほうで考えてくれるでしょう。 同じ会社なら、それでも問題ないと思いますが。

usausa1224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1

3通りの方法のどれを選んでも私は問題ないと思いますが。 あなたが女性なら女性同士という気軽さで事務員さんに頼むのもよしでしょう。 どうしても悩むなら個別が一番問題なしだと思います。

usausa1224
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。