• 締切済み

トランクルーム経営を考えております

倉庫等を一括で借り上げ、細かく間仕切りし、トランクルームとして賃貸経営を考えております。 設備、マーケット調査等、調べなければならないことは山積みですが、内装工事を安価で施工して頂ける工務店をご存じの方は いらっしゃいませんか?またトランクルーム経営について、何でも宜しいのでアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

まずご自分でトランクルームを借りてください。3社ほど借りてシステム、利用状況などを確認することです。 調査とはご自分で利用者になりできそうかどうかを体験することです。 やらないことも選択においておくこと。景気が上向きにならないと稼働率が悪く経営しても赤字になります。

1527tmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰せの通り、まずは自分での体験ですね。 やらないことも選択に → 親身なご回答ありがとうございました!

• RTO
回答No.1

既に個人向けは飽和市場となりました。宣伝打っても半分も埋まりません。 あなたが所有している倉庫があまっているならそれもありですが、わざわざ借りてまで行うような業務ではありません。 あしからず。

1527tmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後調査を致しますが、厳しい業界なのですね・・・。 参考になりました!