• 締切済み

電車で毎日会う女性への告白

ananan0114の回答

回答No.2

初めまして。27才女性です。私は電車で声をかけて頂きました。私の場合は、男性の名前・連絡先を書いたメモをいきなり渡されました!急でビックリしましたし、ナンパと言えばナンパですよね…。だからちょっと不信感はありました(>_<)でも毎日同じ時間に電車で会ってるのは分かってましたし、スーツ着てきちんと仕事してる感じはあったので、大丈夫かなぁ…と思っていちかばちかメールしてみたんです。そこからがとんとん拍子で、ご飯行ったり何回かデートして…結果付き合いました♪こういう出会いもあるんだなぁ…って思いました。その後、彼氏に聞くと、部署が異動になるため、その日を逃すと、その電車に乗らなくなるから最後のチャンスでがんばってくれたみたいです(笑) 質問者様も、何があるか分かりません!!後悔しないように、アタックしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 電車の女性をくどく

    電車の女性をくどく方法ありますか。 口説いて成功した経験、口説かれた経験はありますか。まあ、何か場所を尋ねたりしてまずきっかけを作るわけですが。

  • 電車で注意されたり怒られてる女性を見た事ありますか

    しょうもない質問でさらに長文ですが、精神的に助けて欲しいです。 どうか一読頂けたら嬉しいです。 電車で、男性から注意されたり怒られている若い女性を見たことがありますか? 私は23歳の会社員の女です。 今朝、通勤電車で後ろに立っていた知らないおじさん(40後半か50代?)に、 私のバッグが背中に当たったと勘違いされて怒鳴られてしまいました。 実際は隣の人のバッグが当たっていたようです。 いきなり襟首を掴まれて、 「バッグを抱えて持つとか、常識無いのかよ」「頭変なんじゃねぇの」 「何か言えよ!お前なんか殴ったっていいんだぞ」 と大声で言われてしまい、あまりにも怖くて何も言えませんでした。 ところが、そのおじさんも段々勘違いに気づいたようで 「やばい間違えた、こいつじゃない」という顔をしたのですが、 もう色々と後に引けない状況だったのか結局おじさんが下車するまでずっと怒鳴られていました。 周囲の人からは好奇の目でジロジロ見られるし、 怒られたことがかなり恥ずかしかったしで、 明日から電車に乗る時間も車両も変えるつもりですが、電車に乗るのが怖くてたまりません。 今日は仕事も手につかず、一体何をしていたのかあまり覚えていません。 また件のおじさんや、居合わせた人達に見られたら「この前怒られてた人だ」って、 クスクス笑われたりするんじゃないかと不安になってしまいます。 一つ思ったのですが、私はこれまで6年ほど通勤と通学で毎朝電車に乗っていますが、 私のように電車で若い女が男性から怒鳴られたり、マナーを注意されている人を見たことがありません。 バッグで体当たりしていようが、化粧をしていようが、物凄い音漏れをしていようが、 迷惑をかけている女性はたくさん見てきましたが、それについて注意されている女性を見たことがありません。 こんな目にあっているのは日本で私だけなのではないかと変な孤独を感じています。 そもそも電車での若い女性というのは、男性から好意を寄せられて痴漢をされたりナンパされたりしているのに、私だけ嫌われて怒鳴られるって、物凄い劣等感です。 ニュースでも、若い女性が痴漢に遭うというニュースは嫌というほど見るのに、 男と喧嘩したというニュースは一度も見たことがないです。 ネットでもツイッターで調べても、電車で嫌な目に遭った若い女性は皆痴漢やナンパばかりで、 怒られたり注意されたことがある人は見つかりませんでした。 こういうのは変な考えかもしれませんが、他の女性たちとは違う扱いを受けたことに非常にショックでした。 でも、若い女性というのはみんな綺麗で可愛いですし、 悪いことや迷惑をかけても男性は大抵見逃してくれますよね。 対して私は容姿が中途半端だからこういう目に遭うのかなと内心思っています。 正直に言うと「仲間」が欲しいです。 私と同じように理不尽でも、事実でもいいので、 電車あるいは公共の場で、男性から注意されたり怒られてる若い女性がいたという事例を知りたいです。 良かった私だけじゃなかったって、今はすごく安心したいんです・・・ そういう光景を見た、または経験された方、いらっしゃいますでしょうか。 ちなみにですが、高校時代でもスーパーの警備員さんに違法駐輪したと勘違いされて 大勢の通行人の前で怒られたことがあります。 似たようなことが中学生時代にもありました。 私ばっかり知らない人に怒られている気がします。

  • 通勤電車で毎日のように会う女性

    2年ほど前から通勤で使ってる電車の中で毎日のように会う20代~30代前半くらいの女性がいます。 彼女が先に乗っており、乗り換えが何度かあり、下車駅が同じです。 最初の頃は、全く気にしておらず、「よく一緒になる人だな」くらいにしか思っていませんでした。1年前くらいからは帰りの電車も一緒になるようになって、驚き、行き・帰りとも乗る時間や車両を変えたりもしたのですが、一時期は見なくなってもしばらくすると、必ず現れます。 「下車駅も同じだし偶然」「自意識過剰」と言ってしまえば、それまでですが、正直、最近は付けられてるような気がして怖いと感じています。 特に向こうからアクションを起こされることはないのですが、気づいたら満員電車内で隣にいて、密着してたりしてて、ゾッとします。 それで、いい加減、一度、話しかけてみようと思っています。 こういう場合、なんと話しかけるのが良いでしょうか? いきなり高圧的にいっても失礼だし、かといって、勘違い男みたいになっても嫌だし。。。。。 よろしくお願いします。

  • 毎日乗る電車に気になる女性がいます

    毎日同じ電車に乗る人で気になる人がいます。 相手も自分のことを気にしていると思います。(たぶん…) 何かきっかけを作りたいのですが もしお互いに気にしていたら 女の人ってメールアドレス相手から貰うのって うれしいことですか? それとももっとほかの方法がいいですか?

  • 電車の女性専用車両について

    いまさらですが、みなさん、電車の女性専用車両って必要だと思いますか? 僕の体験談になりますが、それは数カ月ほど前のことでした。 電車の出発時間ギリギリにホームに着いて、急いで電車に乗り込みました。すると、そこは女性専用車両だったのです。急いで降りようとしましたが、ドアが閉まってしまいました。しかたなく手すりにつかまろうとしたら、いきなり「出ていけ!」と、怒鳴られました。それも、痴漢とはまったく縁のない40代後半っぽいおばさんにです。僕はとっさのことだったのでびっくりして何も言い返せませんでしたが、後々何も悪いことをしていないのに痴漢野郎扱いされたと思って腹が立ってきました。そのあとは気分が悪くてたまりませんでした。 多分、こういった経験がある方もいらっしゃると思います。こういういやな思いをする方がいるのであれば、女性専用車両はないほうが良いのではないでしょうか。でももし、女性専用車両を本当に必要としている10代、20代の若くて希望と未来に満ち溢れている女性の方がいるのであれば、男性は絶対に入れない女性専用車両を作ってしまえば良いのではないでしょうか。 男女かかわらず、みなさん、どうお考えですか?

  • 毎朝同じ時間に電車に乗る女性が痴漢にあうのですか?

    東京あたりの電車で朝の通勤通学時間の非常に混んでいるときに、女性に痴漢する男が多くいるようですが、 毎朝同じ時間に通勤や通学で電車に乗る女性が痴漢に目をつけられて毎朝被害にあうことが多いのでしょうか。 それとも、その日だけ偶然乗った女性が偶然痴漢の被害にあうことも多くあるのでしょうか。

  • 電車の座席でくっついてくる女性

    40代男性です 今までほとんど電車に乗ったことが無かったのですが2年程前から仕事の都合で週に3~4回程乗るようになりました。時間帯はランダムです。 電車に乗った際空席があれば一番近い席に座ります。そして3駅ほど進むと一気に乗客が降りる駅があり、私はそこでは降りず5駅ほど進んだ駅で降ります。隣の方が降りなくて座席に十分な余裕がある時は座席をずれます。 ある日たまたま隣に座ってきた若い女性がいて、余程眠かったのかすぐ寝てしまい私に寄り掛かってきました。男としてはやはりうれしいもので素知らぬふりをして受け入れていたのですが、一気に人が降りる駅でその方は一度目を覚まし降りるのかなと思ったらそのまま私に寄り掛かり寝てしまいました。当然周囲には空席がたくさんある状況だったのですが、私がずれるのもその方を拒否してるような気がするしそれ以上にくっついてる事がなんかうれしいしという事でそのままにしてしまいました。窓越しに写る私とその方の姿はまるで恋人のような感じで私はドキドキしてしまいました。 こんな事を体験してしまってから妙に意識するようになったのですが、若い女性から高齢の女性まで年齢問わずくっついてくる女性が意外といる事に気づきました。体感で3割くらいでしょうか。そして一気に人が降りる駅で隣の女性が降りなかった時はあえてそのままの席にいるようになってしまいました。意外なことにくっついてこない女性もほとんどの方が席をずれずにそのままでいます。ごくまれに空いてる状態になってからあえて更にギュッと私にくっついてくる女性もいます。 それと私がたまたま座った席の隣に既に女性が座っていた時、最初避けるのですが窓越しに私を見てくっついてくる女性が意外といるような気がしないでもないです自意識過剰の可能性も否定できませんが・・。 男は非常にめでたい生き物なのでこんな事されると正直勘違いをしてしまいます。40代だけど意外とモテちゃってるの?って・・。女性の方はどういう心理でこのような行動をされるのでしょうか? もし万が一勘違いでなかったら仕事の合間のひとときが更に楽しみになるなと思い質問させて頂きました。(だからといって女性に話しかけたりアプローチしたりなんてことは絶対しません) 勘違いだったとしても勝手に脳内で楽しみますが笑 また、勘違いでなかった場合電車ってこんなプチドラマみたいなことが展開されるのは普通のことなのでしょうか?本当なら非常に衝撃的です・・。 私の外見は身だしなみには人一倍気を付けてます。一応周囲の方々からはイケメンだねとしばしば言われるのですが40代なのでお世辞も混ざってるかと思いますのでお察し下さい。 因みに断っておきますが、わざわざ選んで女性の隣に座る事は絶対しません。あくまで電車に乗った時一番近い空席の隣がたまたま女性だったり後からたまたま女性が座ってくるといった感じです。また私からは触れようとは絶対しません痴漢と間違われたら大変ですからね。 男女問わずご意見よろしくお願いいたします。

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 電車

    満員電車で、女性の胸があたってしまうのは、痴漢になるのでしょうか??