• 締切済み

電車

満員電車で、女性の胸があたってしまうのは、痴漢になるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

故意であるのなら痴漢ですが、もし間違われた場合はとても厄介です。必死に説明するか、強硬手段ですがその場からすぐに立ち去ってください(ある弁護士の意見を参考)。また、わざと、痴漢をしたと言って金銭を要求する人もいますがそれは無視、あるいは警察署、法律相談所などで相談してください。ちなみに中央線、埼京線、山手線、中央総武線(各駅停車)は少し注意をして御乗車ください。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

なりません。

回答No.1

故意であれば痴漢。 女性が不快に思えば、婦女暴行。 なにかと面倒な状態。

関連するQ&A

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 満員電車で

    満員電車で故意でなくとも、自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付けるのは痴漢でしょうか?

  • 電車で痴漢に間違えられたら

    痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 電車で・・・

    満員電車で痴漢にあいました。 通勤ラッシュで、身動きできないくらいの 満員ぶりで・・・・。 彼にメールで痴漢にあったと話したところ、 「スカートをはいていたお前が悪い」と 言うのです~(><) もちろんその言葉が半分冗談なのはわかります。 状況も全部話して、私がそんなにひどいことを されていないと分かった上ですが・・。 「痴漢にあうのが嫌だから注意しとけ」って 言ったはずなのに・・・と。 私としては、 大丈夫?とかその痴漢に対して怒って欲しかった りもっと心配して欲しいと 思ってしまうのですが・・・。 ちょっとショック・・かも。^^; 心配して欲しかったと思うのは私だけなのかなぁ・・。 男性の反応ってやっぱ彼のような感じですか?^^ 気軽にアドバイスお願いします^^ 確かに彼が痴女さん?にあったとしたら 私も怒るのかもしれませんけどね。。。。

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 電車内の出来事について

    電車内の出来事について 普段はバイク通勤ですが、今朝久し振りに満員電車にて通勤しました。 降りやすいように、出口付近のポールにつかまって、肩幅くらいに脚を広げていました。 目の前に小柄な女性(30~40歳くらい)が立ち、自分の口元に女性の頭がくる位で向かい合う様な形になりました。 少し電車が揺れた拍子に、女性の足が自分の足の間に入り、自分の片足を女性が挟む様な状態になりました。 本音を言えば少し嬉しかったですが、自分が痴漢扱いされたら困ると思い、何とか体を反対向きに変えました。しかし、向きを変えた後も満員だったせいかもしれませんが、かなり背中に密着された状態になり、とにかく痴漢に間違われない様に片手で体の前の方にカバンを持ち、もう一方の手でポールのかなり上の部分を握ってジッとしていました。10分程で駅に着き、自分が降り、彼女は乗ったままでした。 痴漢に間違われずホットしたのと、ちょっと良い思いをしたなとも思いました。 ただ、こういった場合どうなるのだろうと思い質問させて下さい。 1 満員電車等で、男性と女性が、「向かい合った状態」「男性が背を向けた状態」「背を向け合った状態」でそれぞれかなり密着した状態になり、女性側が不快に思い男性側を痴漢行為で訴えた場合、男性側はどうなるのでしょうか?密着しているだけでも故意に密着していると判断されると痴漢となるのでしょうか? 2 今回の女性の行動がわざとだった場合、女性側の痴漢行為になると思うのですが、女性を男性が痴漢行為で訴えるなんて話が実際あるのでしょうか?(大抵の男性は喜ぶのではないかと思うのですが?) 3 後で思ったのですが、もしかしたら、今回の女性は女装した男性だったのでは?とも思いました。実際にそうだったとすると、女性に痴漢行為をされた以上に男性のダメージは大きいと思うのですが、同姓同士でも痴漢という犯罪は成立するのですか? 4 男性から女性への痴漢行為と女性から男性への痴漢行為、同姓同士での痴漢行為は法律上は同じ罰を受けるのですか? 普段電車通勤でない為、男性が電車の中で痴漢に間違われないように、両手を挙げて電車に乗っているなんて話を笑い話のように感じていたのですが、実際大変なんですね…。

  • 満員電車でしっかり立つ方法

    アルバイトの通勤で満員電車に乗ることが多くなりました。そのとき、どうしてもしっかり立つことができないので苦労しています。私は男性サラリーマンがしっかりと立っているのを見て不思議でしょうがありません。みなさんは、満員電車でどのように体勢を維持していますか? 以下はいつも私が満員電車で体験している状態です。 ・釣り革のある通路・はしっこは先客がいるので、つかまったりもたれたりする所がない場所に立ちます。 ・男性に胸が当たると逆痴漢になりそうなので肩を丸め、両手でトートバックを持ちます。 ・満員度がピークになると、ほとんど片足で立っています。(この状況を打開したいんです!) よろしくお願いします。

  • 【満員電車をよく利用される方へ】あなたは証人になれますか? なりますか?

    満員電車をよく利用される方に質問です。 痴漢かどうかの裁判ではよく、痴漢と思われる男性が無罪になるために は、やっていないことを証言してくれる証人が必要だといわれます。 そこで質問なのですが、回答者様は満員電車を利用される際、付近の人 間の動き(とりわけ、だれかれは痴漢をやっている、だれかれは痴漢を やっていない)を注意してみていますでしょうか。 また「見ている」という方は、もし乗り合わせた電車で「この人、痴漢 よ!」と女性が男性の腕を掴んで声を発した場合、真実を伝える証人に なりますか? よろしくお願いします。

  • どうして電車の中の痴漢に屈辱感や嫌悪感を抱かないか

    女性がもし普通の日常的な場所で、知らない男性にお尻や胸を触られたらきっと屈辱感や嫌悪感を抱くと思うのですが、同じ女性が満員の電車の中で痴漢の男に同じことをされて屈辱感や嫌悪感を感じないのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう