• 締切済み

電車

満員電車で、女性の胸があたってしまうのは、痴漢になるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

故意であるのなら痴漢ですが、もし間違われた場合はとても厄介です。必死に説明するか、強硬手段ですがその場からすぐに立ち去ってください(ある弁護士の意見を参考)。また、わざと、痴漢をしたと言って金銭を要求する人もいますがそれは無視、あるいは警察署、法律相談所などで相談してください。ちなみに中央線、埼京線、山手線、中央総武線(各駅停車)は少し注意をして御乗車ください。

• alidon
回答No.2

なりません。

回答No.1

故意であれば痴漢。 女性が不快に思えば、婦女暴行。 なにかと面倒な状態。