• ベストアンサー

電車の座席でくっついてくる女性

40代男性です 今までほとんど電車に乗ったことが無かったのですが2年程前から仕事の都合で週に3~4回程乗るようになりました。時間帯はランダムです。 電車に乗った際空席があれば一番近い席に座ります。そして3駅ほど進むと一気に乗客が降りる駅があり、私はそこでは降りず5駅ほど進んだ駅で降ります。隣の方が降りなくて座席に十分な余裕がある時は座席をずれます。 ある日たまたま隣に座ってきた若い女性がいて、余程眠かったのかすぐ寝てしまい私に寄り掛かってきました。男としてはやはりうれしいもので素知らぬふりをして受け入れていたのですが、一気に人が降りる駅でその方は一度目を覚まし降りるのかなと思ったらそのまま私に寄り掛かり寝てしまいました。当然周囲には空席がたくさんある状況だったのですが、私がずれるのもその方を拒否してるような気がするしそれ以上にくっついてる事がなんかうれしいしという事でそのままにしてしまいました。窓越しに写る私とその方の姿はまるで恋人のような感じで私はドキドキしてしまいました。 こんな事を体験してしまってから妙に意識するようになったのですが、若い女性から高齢の女性まで年齢問わずくっついてくる女性が意外といる事に気づきました。体感で3割くらいでしょうか。そして一気に人が降りる駅で隣の女性が降りなかった時はあえてそのままの席にいるようになってしまいました。意外なことにくっついてこない女性もほとんどの方が席をずれずにそのままでいます。ごくまれに空いてる状態になってからあえて更にギュッと私にくっついてくる女性もいます。 それと私がたまたま座った席の隣に既に女性が座っていた時、最初避けるのですが窓越しに私を見てくっついてくる女性が意外といるような気がしないでもないです自意識過剰の可能性も否定できませんが・・。 男は非常にめでたい生き物なのでこんな事されると正直勘違いをしてしまいます。40代だけど意外とモテちゃってるの?って・・。女性の方はどういう心理でこのような行動をされるのでしょうか? もし万が一勘違いでなかったら仕事の合間のひとときが更に楽しみになるなと思い質問させて頂きました。(だからといって女性に話しかけたりアプローチしたりなんてことは絶対しません) 勘違いだったとしても勝手に脳内で楽しみますが笑 また、勘違いでなかった場合電車ってこんなプチドラマみたいなことが展開されるのは普通のことなのでしょうか?本当なら非常に衝撃的です・・。 私の外見は身だしなみには人一倍気を付けてます。一応周囲の方々からはイケメンだねとしばしば言われるのですが40代なのでお世辞も混ざってるかと思いますのでお察し下さい。 因みに断っておきますが、わざわざ選んで女性の隣に座る事は絶対しません。あくまで電車に乗った時一番近い空席の隣がたまたま女性だったり後からたまたま女性が座ってくるといった感じです。また私からは触れようとは絶対しません痴漢と間違われたら大変ですからね。 男女問わずご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

kazuuu1122さん あなたは多分、都会に住んでいらっしゃるのでしょうね。 田舎じゃあ、意外と知っている人が同乗していることが 多いので、そんなことは無いです。 都会というところは、ヒトは多いけれど みーんな孤立していて、愛に飢えた人が多いんですよ。 だから、無意識のうちに そばに居るあなたみたいなイケメンに もたれかかっちゃうんです。 そんな時、周りの人の目を気にして外観は眠ったふり。 で、「甘えてみたいなぁ~」という女心。 薄々それがわかっているから、こんな質問したんでしょう? さて、もたれかかってきた後、あなたはどうすればいいのか? それが難題です。 あなたがもし、 その人の膝に手を置いたり、引き寄せたりしようものなら 「このヒト、置換ででーす!」 と叫ばれて、運命が暗転してしまいます。 なので、絶対にそんなことなきように・・・。 もしも、電車が駅で止まった時に、 隣の人が急に眼を開けて 「どこの駅だろう?」 と首を左右に振って駅名を確かめた後、 「(寄りかかっちゃって)済みません」 そう言った時、あなたにチャンスが訪れます。 そんな時に、 「どんな返答をしたら話が発展するのか?」 その質問に対して、今度はあなたが回答を出す番ですね。

kazuuu1122
質問者

お礼

はい東京都内の某電車に乗っています。 やはり女性の方ももたれ掛かりたいと思うことがあるという事ですね! 正直リアルではいい年ですし誰にも聞けないのでほんとモンモンとしておりました。ありがとうございます! それと手を握って~って事は絶対にありえないので大丈夫です。リアルで関係を求めるよりも脳内であれこれ考えてドキドキしてる方が楽しいし丁度いいなって感じなので笑 変な奴ですいません^^ もし相手からアプローチがあったら・・ そんな事考えたこともなかったです。 万が一に備えて考えておきます!

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

私はどっちかというと混んででも避けられる方じゃないかと思います。あなたが感じているように私は真逆の行動を少々自意識過剰だと思いつつ、感じますからww それだけ、安心安全を感じる風体をされているのだろうと思います。席が空いたからといって、わざわざ移動するのはとても居心地が悪い時じゃないとしないと思いますから。そうじゃないのに移動したら、あなたの気分も悪くなりますしね。

kazuuu1122
質問者

お礼

なるほど安心安全で無害そうだからとりあえず隣に的な感じですかね?ありがたいことです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

基本はお痴漢など、因縁つけてくる不良は、まれにいると 言われていますので、逃げるのがお得です、現在は大丈夫 でも、将来はわかりません、根拠として関係無い人は普通に 捕まっています、無罪を証明するには膨大な時間かかるし、 何より女性を優遇しすぎている日本では、男性は不利なので ご注意ください。

kazuuu1122
質問者

お礼

私の乗る電車には防犯カメラが付いてるようなのですが、万が一訴えられた時その映像で無罪を証明できないものでしょうか・・。

回答No.1

女性側の意見です イケメンの横には行きたいです。あとは雰囲気的に怖い人や不潔の人の横には行きたいとは思いません。同じ性の女性でも香水がキツイ人とかよくいるので多少人を選ぶのかなと思います😅 質問者さんが経験してることは滅多にないのではないかと👍️ マンガやドラマでしか聞いたことない話でした!ドキドキしちゃいますよね!

kazuuu1122
質問者

お礼

40代なのでイケメンは周囲のお世辞な気がしますが清潔感だけは気を使ってます。でももし選んで隣に座ってくれてたということでしたら本当にありがたいことです。 それと以前隣に座ってきた男性が肘と股全開で窮屈&不愉快な思いをしたことがあり、それ以来肘と股を引っ込めることを意識しているのですがそれも隣に来る要因なのかもとふと思いました。 私が経験してるというより私の脳が経験してると言った方が正しいかもしれません笑 でも混んでるならまだしもガラガラの電車で話したことない女性と肌が触れ合ってるのは本当にヤバイです!ドキドキが止まりませんよ! その時私は何をしてるかですか?勿論スマホいじるふりしてすっとぼけてます!

関連するQ&A

  • 電車・バス座席の座る順番

    主に女性の方に教えていただきたいです。電車・バス座席で空席があれば、どの人の隣に座りますか?または座りたいですか? (1)若い女性 (2)年配の女性 (3)年配の男性 (4)ご老人 (5)若い男性 (6)好みの男性 (7)子供 (8)その他 

  • 電車でどの座席に座るか

    多くの人はガラガラの電車であれば端から座るかと思うんです。 そして人が座りだしてくると、いきなり人の隣に座る人はあまりいなくて、何個か空けて座りますよね。 で、聞きたいのはここからなのですが、結構人が座ってて、もうどこに座っても一個空きとかはできないような時、みなさんどういった基準で座席に座りますか? たとえば女性であればおじさんの隣に座りたくないから女性の隣がいいとか、怖い人の隣には座りたくないとか、かっこいい人の隣に座りたいとか、そんなこと考えて座ってらっしゃるのでしょうか? 私はちょっと考えすぎの気があるのは自分でもわかっているんですけど、なにか私の隣にはあまり人が座らないと思うんです。 わりと広めに空いている私の隣を避け、わりと狭い感じの座席に無理に座ろうとしたり、直前まで来て私を見て席に座るのを止めるという人が多い感じがするんです。 みなさんはどうなんでしょうか・・

  • 電車の座席の選び方について

    電車に乗る時の 座席の選び方なんですが、 端っこはまず皆さん 優先でまず選ぶと 思いますけど、 じゃ端っこが埋まっていた場合、 次は何処に座りますかね~? 私は4番目つまり ど真ん中を選びます 理由は、隣に誰か座らせたいから(笑) 私は知り合いの 間に挟まれるのが 一番嫌なんです だから 隣に誰かいた方が 例えば、知り合いとか一緒に乗って来た場合、 間に挟まれる可能性が 一番少ないと思うから 最悪は3番目ですね~ 理由はその逆だと言う事... 皆さんは電車の座席を選ぶ時 横並び7席あったとして 端っこ意外 誰も座ってない状態の時、 何番目の席を選びますか? 何番目とその理由を 教えて下さい!

  • 隣同士で座席指定券の購入

    こんばんは。 今度、友人と電車で出かけます。 乗車予定の私鉄電車は全席指定席なのですが、乗車駅が違います。 その場合、座席指定券を隣同士で購入するにはどうすれば良いですか? A駅で友人に座席指定券を二人分購入してもらい、B駅までは一席空席になるのでしょうか?(できるのでしょうか?) 乗る予定の電車は決めているのですが、事前に券を購入する事は恐らく無理です。 電車に乗る事が少ないのでよくわかりません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 電車の座席を荷物などでなぜとっておいてはいけない?

    私は学校の帰りだったんですが、始発の電車に乗りました。 快速だったので人はどんどん乗ってきました。 するとOLっぽい女性が座席に座り、隣の座席に荷物を置きました。 やがて座席は満席になり、立っている人がちらほらと出てきても女性は荷物をどけません。 何人かが「ここいいですか?座っていいですか?どけてくれませんか?」 など言うと、なんと 「あ、今から友達くるんで~^^」 とにこやかに答えてそのまま座り続けました。 そしてついには座ったまま「席確保したから!階段あがってすぐそばの車両だよ!」と友達に電話をし始めました。 そして後々来た友達も悪びれも無く座り、2人とも何事も無くおしゃべり。。。 非常識な!とかじゃなくて、非常識な事を分かってないのかなって思ってちょっとびっくりしました。 今までは「非常識な事を分かってるけどしちゃう・迷惑かけてないからいい」と思っているような人は見た事あるんですが、 あそこまであれが「普通の事」だと思っている人にびっくりしました。 でもここで、なんで座席をとっておいてはいけないのか?という質問に対して私が答えられない事に気が付きました。今まで漠然と「非常識な事」と思っていたので。 もし質問された場合、なんて答えれば良いのでしょうか?

  • 電車の座席を掃う行為は失礼でしょうか?

    電車などで席が空いたときに、その前に座っていた方が少々キモかったりした時は、座席を掃ってから座るのですが、それは見ていて不快感を抱きますでしょうか? またどんなに疲れていても、隣の人がこれは?…と思うと、こちらも負の影響を背負いそうそうなので、絶対に座りません。以前「隣空いていますよ?」と声かけされたことがありますが、とてもゾッとしました。

  • 電車の座席に座っていたら空席にも関わらず隣に座る人

    毎度お世話になります。 以前学生時代だったか社会人になってからかははっきりしないのですが、通勤時(通学時)に電車に乗ったのですが、珍しく人が全く乗っておらず座席はガラガラな状態でした。 私はとりあえず一番隅の席に座ったのですが、その後乗車をしてきた女性が空席があるにも関わらず私の隣に座ってきたのです。 (え?なんで?) 確か記憶上ではその車両には私とその彼女しか乗ってなかったはずです。 なのになぜか、彼女は迷いもせず自分の隣に座ってきたのでびっくりしてしまったことがあります。 もし私がイケメンで。 「この人の隣に座りたい///」 なんて思って座ってくれたのならすごくうれしいのですが、そんなアニメやドラマみたいなことあるはずもないので。(それに私自身が全くイケメンじゃない。傷つきはしてませんが、友人には死んだほうがいいと言われたぐらいの顔です(笑) ……季節も冬だったので、「もしかして人肌恋しかっただけなのかな」なんて思ったりしました。 今でも本当不思議な人だなぁと記憶に残っております。 というわけで質問なんですが、みなさんの中で非常識というほどでもないし。 迷惑というわけでもないのですが「え、なんでこんな行動をするのだろう」というような体験がありましたら、教えてください。 あと電車の座席が他にも空いてるのに、気にせず知らない人の隣に座る方がこの中にいらっしゃいましたら、その理由を教えてください。

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 電車の座席について

    気になったので質問します。 先日の夕方、前日の徹夜の仕事もあり非常に疲れていました。席(優先席ではなく、普通の席。ちなみに山手線)が空いたので座りました。眠りはしませんでしたが、深いためいきをついてぐったりしていました。しばらくするとおじいさん(おじさん)が私の向かいに立ちました。見かけは特に老けている様子もなく、50歳位のおじさんに見えました。更に体も悪そうでもなく、座席も優先席でもなかったので普通に座っていました。するとそのおじさんが「老人には席を譲れ」といきなり怒鳴りはじめました。私は特に気に留める訳でもなく、たまたま降りる駅に到着したのでそのまま電車を降りましたが、後から考えると少し納得出来ませんでした。 このようなケースでは私が悪かったのでしょうか。

  • 通勤電車で・・・(出来れば女性の方、そして長いです)

    本当にくだらない話で、しかも何を聞きたいのか自分でも判らないんですが・・・。 毎朝のる電車は利用駅が始発(各駅停車)の電車です。 電車が来るまで並んでいます。 乗る電車が来る少し前に隣のホームに快速電車が着ます。この電車から始発電車に乗り換える利用者が結構います。 問題の女性はこの快速から乗り換えるので、僕の2人ほど後ろに並びます。 電車が来て乗り込むのですが、僕は毎日同じポジションの席に座ります。そして、問題の女性は必ず僕の隣に座ります。 この時点での空席状況は1/3程度で、彼女は他の席に座る事も可能です。 そして終点の駅までの40分間彼女は眠ります(と思う) 僕も半分眠ってます。 彼女は腰のあたりから踝までピタっと密着させ、ぼくの肩に頭を乗せて眠ります。 これが毎週4日間(1日は僕が早朝会議で別の電車なので)で、そろそろ4ヶ月くらいでしょうか。 僕が聞きたいのは「一体どーゆーつもりなんだ~!」という事です。 こんな事を気にしてる事で判って頂けると思いますが、 その彼女は美人です。5点満点の4点クラスです。だから気になるのです。 これが、オヤジとかおばちゃんだったら、きっと僕は違う車両に変わります。 正直、毎朝ドキドキしてます。だからと言って、彼女と何か進展を望んでいる訳ではありません。不倫・浮気等一切興味ありません。家族が大事。 一体なんなんでしょうねぇ?