• ベストアンサー

電車の座席でくっついてくる女性

40代男性です 今までほとんど電車に乗ったことが無かったのですが2年程前から仕事の都合で週に3~4回程乗るようになりました。時間帯はランダムです。 電車に乗った際空席があれば一番近い席に座ります。そして3駅ほど進むと一気に乗客が降りる駅があり、私はそこでは降りず5駅ほど進んだ駅で降ります。隣の方が降りなくて座席に十分な余裕がある時は座席をずれます。 ある日たまたま隣に座ってきた若い女性がいて、余程眠かったのかすぐ寝てしまい私に寄り掛かってきました。男としてはやはりうれしいもので素知らぬふりをして受け入れていたのですが、一気に人が降りる駅でその方は一度目を覚まし降りるのかなと思ったらそのまま私に寄り掛かり寝てしまいました。当然周囲には空席がたくさんある状況だったのですが、私がずれるのもその方を拒否してるような気がするしそれ以上にくっついてる事がなんかうれしいしという事でそのままにしてしまいました。窓越しに写る私とその方の姿はまるで恋人のような感じで私はドキドキしてしまいました。 こんな事を体験してしまってから妙に意識するようになったのですが、若い女性から高齢の女性まで年齢問わずくっついてくる女性が意外といる事に気づきました。体感で3割くらいでしょうか。そして一気に人が降りる駅で隣の女性が降りなかった時はあえてそのままの席にいるようになってしまいました。意外なことにくっついてこない女性もほとんどの方が席をずれずにそのままでいます。ごくまれに空いてる状態になってからあえて更にギュッと私にくっついてくる女性もいます。 それと私がたまたま座った席の隣に既に女性が座っていた時、最初避けるのですが窓越しに私を見てくっついてくる女性が意外といるような気がしないでもないです自意識過剰の可能性も否定できませんが・・。 男は非常にめでたい生き物なのでこんな事されると正直勘違いをしてしまいます。40代だけど意外とモテちゃってるの?って・・。女性の方はどういう心理でこのような行動をされるのでしょうか? もし万が一勘違いでなかったら仕事の合間のひとときが更に楽しみになるなと思い質問させて頂きました。(だからといって女性に話しかけたりアプローチしたりなんてことは絶対しません) 勘違いだったとしても勝手に脳内で楽しみますが笑 また、勘違いでなかった場合電車ってこんなプチドラマみたいなことが展開されるのは普通のことなのでしょうか?本当なら非常に衝撃的です・・。 私の外見は身だしなみには人一倍気を付けてます。一応周囲の方々からはイケメンだねとしばしば言われるのですが40代なのでお世辞も混ざってるかと思いますのでお察し下さい。 因みに断っておきますが、わざわざ選んで女性の隣に座る事は絶対しません。あくまで電車に乗った時一番近い空席の隣がたまたま女性だったり後からたまたま女性が座ってくるといった感じです。また私からは触れようとは絶対しません痴漢と間違われたら大変ですからね。 男女問わずご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.2

kazuuu1122さん あなたは多分、都会に住んでいらっしゃるのでしょうね。 田舎じゃあ、意外と知っている人が同乗していることが 多いので、そんなことは無いです。 都会というところは、ヒトは多いけれど みーんな孤立していて、愛に飢えた人が多いんですよ。 だから、無意識のうちに そばに居るあなたみたいなイケメンに もたれかかっちゃうんです。 そんな時、周りの人の目を気にして外観は眠ったふり。 で、「甘えてみたいなぁ~」という女心。 薄々それがわかっているから、こんな質問したんでしょう? さて、もたれかかってきた後、あなたはどうすればいいのか? それが難題です。 あなたがもし、 その人の膝に手を置いたり、引き寄せたりしようものなら 「このヒト、置換ででーす!」 と叫ばれて、運命が暗転してしまいます。 なので、絶対にそんなことなきように・・・。 もしも、電車が駅で止まった時に、 隣の人が急に眼を開けて 「どこの駅だろう?」 と首を左右に振って駅名を確かめた後、 「(寄りかかっちゃって)済みません」 そう言った時、あなたにチャンスが訪れます。 そんな時に、 「どんな返答をしたら話が発展するのか?」 その質問に対して、今度はあなたが回答を出す番ですね。

kazuuu1122
質問者

お礼

はい東京都内の某電車に乗っています。 やはり女性の方ももたれ掛かりたいと思うことがあるという事ですね! 正直リアルではいい年ですし誰にも聞けないのでほんとモンモンとしておりました。ありがとうございます! それと手を握って~って事は絶対にありえないので大丈夫です。リアルで関係を求めるよりも脳内であれこれ考えてドキドキしてる方が楽しいし丁度いいなって感じなので笑 変な奴ですいません^^ もし相手からアプローチがあったら・・ そんな事考えたこともなかったです。 万が一に備えて考えておきます!

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

私はどっちかというと混んででも避けられる方じゃないかと思います。あなたが感じているように私は真逆の行動を少々自意識過剰だと思いつつ、感じますからww それだけ、安心安全を感じる風体をされているのだろうと思います。席が空いたからといって、わざわざ移動するのはとても居心地が悪い時じゃないとしないと思いますから。そうじゃないのに移動したら、あなたの気分も悪くなりますしね。

kazuuu1122
質問者

お礼

なるほど安心安全で無害そうだからとりあえず隣に的な感じですかね?ありがたいことです。

• habataki6
回答No.3

基本はお痴漢など、因縁つけてくる不良は、まれにいると 言われていますので、逃げるのがお得です、現在は大丈夫 でも、将来はわかりません、根拠として関係無い人は普通に 捕まっています、無罪を証明するには膨大な時間かかるし、 何より女性を優遇しすぎている日本では、男性は不利なので ご注意ください。

kazuuu1122
質問者

お礼

私の乗る電車には防犯カメラが付いてるようなのですが、万が一訴えられた時その映像で無罪を証明できないものでしょうか・・。

回答No.1

女性側の意見です イケメンの横には行きたいです。あとは雰囲気的に怖い人や不潔の人の横には行きたいとは思いません。同じ性の女性でも香水がキツイ人とかよくいるので多少人を選ぶのかなと思います😅 質問者さんが経験してることは滅多にないのではないかと👍️ マンガやドラマでしか聞いたことない話でした!ドキドキしちゃいますよね!

kazuuu1122
質問者

お礼

40代なのでイケメンは周囲のお世辞な気がしますが清潔感だけは気を使ってます。でももし選んで隣に座ってくれてたということでしたら本当にありがたいことです。 それと以前隣に座ってきた男性が肘と股全開で窮屈&不愉快な思いをしたことがあり、それ以来肘と股を引っ込めることを意識しているのですがそれも隣に来る要因なのかもとふと思いました。 私が経験してるというより私の脳が経験してると言った方が正しいかもしれません笑 でも混んでるならまだしもガラガラの電車で話したことない女性と肌が触れ合ってるのは本当にヤバイです!ドキドキが止まりませんよ! その時私は何をしてるかですか?勿論スマホいじるふりしてすっとぼけてます!