• 締切済み

電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

貴方が決まった席に座るのと同じ理由だと思います。

maxi03
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 私は他の車両よりも若干すいているのと確実にはじっこに座れるというのが理由なのですが 通学(通勤)電車の車両や席を選ぶのに、そこまで深い意味はなさそうですね ご回答ありがとうございました!

• hikarucou
回答No.3

まぁあなたを好きだからとなりに座りたいということもあるかもしれませんが、あなたの横のあいてる席の2つ隣にむさいオッサンとかヤンキーっぽい人とかとにかくそのこの嫌いなタイプが座っていたら、気にならない無難なあなたの横に座るかもですね。 私はいつも、横に素敵な人や逆に嫌な感じの人がいるととなりにはいけず、どちらかというと気にならない人の横を選んで座ります。 まぁ今後1カ月ずっとあなたの隣なら、あなたを好きかもしれませんね。 でも高校生は未成年なので駄目ですけどね。

maxi03
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ものすごく納得しました。 ご回答を拝見して、自分に置き換えたら、無意識のうちでも消去法でそこに座るかもしれないなぁと。 >高校生は未成年なので 勿論です! そこは肝に銘じておりますので(笑) ご回答ありがとうございました! 大変参考になりました!

回答No.2

あなたに近づきたい。好意を持っている。という意外あり得ない行動。たいへん失礼ですが、あんまり美人過ぎると尻ごみしてそんな行動ほとれないと思うので、その人相応と判断されたのかな?と思います。 モテて、たいへん良いと思います。

maxi03
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 失礼な事ないですよ! 事実美人ではありませんから(笑) ですが随分男前な方なので、他の方のご指摘通り、なんとなく…の線が有力かなぁと思えてきました^^; ご回答、ありがとうございました!

• NNori
回答No.1

あなたとその子の性別は? あなた=女性、その子=男性ですか?意図的かもです。

maxi03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わかりにくくてすみません 私=女で、その子=男性(男子校生)です。 い、意図的ですか… 歳はともかく性別が逆だったらありえるかなとも思うのですが… 全くもって綺麗なお姉さんではないので、意図的であったとしたらそれはそれで不思議です(悩)