通学電車での恋

このQ&Aのポイント
  • 通学電車での恋。女子高生が隣に座る大学生に惹かれている。
  • 女子高生が通学電車でよく隣に座る大学生に恋心を抱いている。
  • 女子高生が通学電車でよく隣に座る大学生に興味を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通学電車での恋

高校3年の女子です 実は電車でよく隣になる、大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 私はA駅始発の電車に乗っています。 その電車は、A駅が終点の上り列車に乗ってくる人た ちの乗り換えが済んでから発車します。 わたしは、上り列車がつく3分ほど前に電車に乗り、席を確保します。 大抵は7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、A駅終点の電車から乗り換える人が来ます。 そこで、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 おそらくもう3年生か4年生で、週3回ほどしか見かけません。 しかし■□|私□□|□■このように席が 空いていたとしても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 だいたいの人は肩でグイッとおしあげて起こしてきますが、その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまっていても起こさずずっとそのままでいてくれます。 それが何度かあったのでいつしか、優しい人だなぁとその人が気になるようになり、気付いたら隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じ、A駅から1時間のB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、列車の後方へ向かいます。途中までしか見えないので行き先はわかりません。 B駅では私が乗る電車の列車作業があるため、連結された列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも私は変な期待をしてしまっています。 私はもう来年度から大学生となり、ひとり暮らしになるため、電車には乗らなくなります。 できれば今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは「いつも寄りかかってしまってすみません」にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙をもらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況でしたら、貴方は彼と友達になる事です。その為に、まず、「おはようございます。」と挨拶をする事から始めましょう。これは、コミュニケーションを取る為です。その後に、色々な事で話をする事に繋がります。そして、連絡先を交換する事です。さらに、手紙を渡す事です。と言う事で、決断は早い方が良いです。それが、納得に繋がります。 なお、彼は貴方に相当気がございます。電車の中での行動がそれを示しています。そして、手紙を渡されたら驚くでしょう。さらに、隣に座るのは好意があるからです。と言う事で、貴方は高校の卒業に向けて勉強を頑張る事です!その後、大学生になった時は将来の為に必要な事をしましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!

関連するQ&A

  • 電車での片思い....?

    電車でよく隣になる大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 高校三年の女子です。 毎朝、最寄駅が始発の電車に乗っており、 人が増える前に行って席を確保します。 だいたいは7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 多分4年生で週3回ほどしか見かけません。 その人は■□|私□■|□■このように他の席が 空いていても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 ほとんどの人は肩で起こしてきますが、 その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまって いても起こさずにそのままでいてくれます。 それが何度かあったので、優しい人だなぁ とその人が気になるようになり気付いたら 隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、 列車の後方へ向かいます。 途中までしか見えない為行き先は不明です。 到着駅では私が乗ってきた電車の 増結作業があるため、連結された新たな 列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも連結された列車も、同じ駅行きです。 変な期待をしていまいます。 私は来年度から大学生となり一人暮らし をするため電車には乗らなくなります。 このまま終わってしまうのは きっと一生後悔してしまうと思い、 今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは、 「いつも寄りかかってしまってすみません」 にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙を もらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

  • 通学電車での恋【長文】

    初めて質問させて頂きます。 私は今恋をしています。が、その相手は通学電車で乗り合わせる大学生です。私は女子高に通う高校生で接点も朝電車で会うというだけで、もちろん名前も性格も知りませんし、話したこともありません。 なぜ好きになったのかわかりません。しかしその人が朝電車に乗ってこないと淋しくなったり、今日はいるかな~と探したりします。夏休み前は電車でよく会う人、秋頃になって気になる人、今はその人のことばかり考えています。ちなみに恋をすること自体初めてで本当戸惑っています。 私のより後の駅で乗り、前の駅で降ります。一緒にいる時間は20分くらいです。その人はよく窓際に立っていて、私は座っています。電車は最初は少し混んでいますが、次第に降りていき、最終的に立っている人はいなくなります。その人が降りる駅でどっと降りて、私が降りる頃には車両の中には2,3人しかいなくなります(田舎ですね笑)。朝の電車で田舎ということもあり、その人以外にもいつも会うなと感じる人は大勢います。ちなみにその人が降りる駅には大学が2つあります。 たぶん叶わない恋です。しかし後悔はしたくない!と思っています。もしかしたら来年卒業とか進級に伴いキャンパスが変わってしまうかもしれませんし。そしたらもう二度と会えなくなります。まず私は何をすればいいでしょうか?手紙を渡すが一番無難でしょうが、電車の中で渡すのはその人に迷惑をかけそう(同じ大学に通う人が大勢いると思うので)で…言っていることが矛盾していてすみません。アドバイスや身近な例などありましたらお願いします。同世代だけでなく様々な世代の方からの回答を頂ければ幸いです。

  • 通学の電車で

    高校1年女子です。 私はいつも通学中 同じ時間、車両の電車に乗るのですが 次の駅でほぼいつも乗ってくる他校の女の子がいます。 そして、他の席が空いてるにもかかわらず 必ず、私の隣に座ります。 しかも、かなり近くて 肩や腕や太ももが密着してきます。 その子はすっごく可愛くて、いつもいい香りがする子で、つい同じ女子なのにドキッっとしてしまいます。 同じ女子高生だから安心するんだよと、周りに言われ納得していましたが ついこの前に私が膝に手を置いていたら 膝をくっつけてきて、私の小指に小指を絡ませてきました。 え、何?ってなって でもすごくドキドキしてしまい、しかも反射的に私も小指を絡ませてしまいました。 私が降りる停車駅まで、ずっと私とその子は無言のまま小指を繋いでいました(笑) それから、私もその子に会うのが待ち遠しくなり…そしていつも通り私の隣に座って来るので私も携帯をしまい手を膝に置くと、また小指を絡ませてきます。 でも、すごく幸せな時間だなぁと 感じるようになってきました。 話もしたこともないし、顔もろくに見れないですがすごく安心するんです。 その子は、私をどう思ってそういうことをして来るのでしょうか。 恋愛的に?それともからかっている? 私はその子に話しかけて、もし無視とかされたら怖くて話しかけられません。 しかも、降りる駅も違うので… ただ、私の中ですごくその子の存在が今大きくてその子が乗ってくる駅になると、すごくドキドキするし、乗ってこないとすごく寂しい気持ちになります。 私はその子を恋愛的に好きになってしまったのでしょうか。 ちゃんと話したことも、その子を知らないのに好きになることなんてあるんでしょうか。

  • 通学電車での恋

    20歳の学生です。朝の通学電車で一緒になる男性が気になっています。その方は私が乗る最寄り駅のひとつ後の駅から乗って来て、乗り換えの電車も一緒です。私の方が先に降りるので、彼が何処で降りるのかは知りません。初めて見かけた時からずっと同じ車両に乗っているので、隣になることも良くあります。最初は見かける度に『あ、いつもの人だ』くらいにしか思っていなかったのですが、偶々同僚の方とお話しているのを見かけた時に物腰の柔らかそうな感じと、優しい笑顔にときめいてしまいました。それからどうしてもその方の事が気になってしまいます。彼について知っているのは、指輪をしていなかったので多分独身なのだろうということと、会話が聞こえてしまって年齢が26歳だということだけわかりました。一度お話してみたいのですが、話かける勇気も出ないのでアドレスを書いた手紙を渡そうかなと思っているのですが、相手に不快な思いをさせてしまったらどうしよう…と考えてしまい中々行動に移せずにいます。もし渡すとしたら手紙にはメアドと名前を書くつもりなのですが、個人情報なのでちょっと怖いなとも思ってしまいます…。(でも名前もないなんて相手に失礼ですよね…) そこで質問なのですが、男性は知らない女性からいきなり手紙を貰ったらどう思いますか。 また女性の方で、もし私と同じ様な経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか。 自分自身この様なことは初めてで困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 電車で恋

    今日、電車で隣の男性に寄りかかって寝てしまいました。 終点に着く前に私は起きて、肩から頭をどかしました。 その男性は着いた後、先に降りてしまいました。 私は眠かったので、ぼんやりし て、しばらくしたあとに降りました。 そのとき、乗り換え待ちなのか、その男性がホームにいて、目が合ったような気がします。 寄りかかった感覚と、ぱっと目が合った感じが忘れられません。 目が悪かったのであまり分かりませんが、優しそうな方でした。 多分恋心なんだと思います。 でもどのようにしたらいいか分かりません。 終点に着いても寄りかかっていればよかったのか、 ホームで目が合った時に話しかければよかったのか、 今になって後悔しています。 私はこれからどうするべきですか?

  • 電車内で変質者にあったとき

    19歳女です。わたしはアルバイトをしていて毎回終電(0時)で帰るのですが、昨日電車内で下半身を露出している男性を目撃しました。通路を挟んだボックス席に1人で座っていて、電車は4両で私を含めて車内には10人も人が乗っていませんでした。驚いて固まってしまってどうしようかと思っていたら自慰行為をはじめて、目が合ってしまったので慌てて先頭列車に移りました。その男の人が乗ってきたと思われる駅は地元では栄えている方の駅で、そこから終点まで5駅ほど無人駅でした。車掌の他に駅員がいなくてわたしは終点で普段降りるので、電車を降りてから駅員にその男性の特徴を伝えて降りたかどうか尋ねたところ、そのような人は降りていないと言われました。次また遭遇したらと考えると少し怖いのですが、私は遭遇したときどう行動するのが正解だったのでしょうか?

  • 電車での恋

    初めまして。 高校2年生の男です。 最近、同じ車両で見かける女子高生の子のことが気になって 今日その子に手紙を渡そうとしましたが タイミングを逃して渡せなかったです。 一番良いと思うのがその子に喋りかけることですが 乗る駅も違うし、降りる駅も違うし それに電車の中も満員なんで、おはよう!!って言う勇気がありません。 一応、何度か目が合ったことはあります。

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 電車の中で恋したものの、悩んでいます。

    毎朝同じ車両に乗ってる人からの視線を特別に感じて、いつの間にか、私もその人のことが気になるようになっていました。 私は、会社の最寄り駅のひと駅前まで、ほぼ毎日眠っているのですが、その人は、私より数駅先の駅から乗って来られて、ほぼ毎日向かいの座席のどこかに座ってらっしゃり、私のほうが先に降ります。 だんだんその人に惹かれていくようになり、視線を感じてるのは、きっと気のせいだと思いつつも、気のせいでもないような気がして、ある日、降りるときに、その人の目を見てニコッと微笑みました。 しっかりと目を合わせましたが、その人はちょっと驚いたような表情でした。 お互いが完全に意識してしまった次の日、その人が乗って来たとき、私の隣の席が2人分くらい空いていたので、私は近くに座って欲しいなあと思って、その人を見ましたが、2人先の向こうに座ってしまいました。 降りるとき、私はまたその人を見ましたが、必死で目をそらそうとしてたので、昨日私が微笑んだので嫌がられたのかと思っていました。 その次の日は、また偶然に私の隣の席が空いていて、その人は隣に座りました。 そしてしばらくして、左手を強調する感じの仕草をされたので、何気なく見ると、薬指に結婚指輪をはめてらっしゃり、その人はそれを私に見せようとしてたのだとすぐにわかりました。 それまでははめてらっしゃらなかったので、普段は外しているのだと思います。 私は、その人からの視線を常に感じていたので、つい身勝手にも、私のことを少しは想ってくださってるのだと勘違いしていたことがわかりましたが、そのときは「結婚しているなら、なぜ私にそんな視線をされたのだろうか?」と悲しくなって、電車の中なのに恥ずかしくも涙が出てとまらなくなりました。 そして、その次の日もまた偶然にも私の隣の席が空いていて、その人はまた私の隣に座りました。 私はどうしていいかわからず、なぜまた隣に座ったのかという思いが強く、また涙が止まらなくなりました。 その後の2日間は、別の席に座ることになりましたが、結婚指輪を見せたこと、というか、私に対して悪かったと思ってらっしゃることが、表情からすごく伝わってきて、そのときになって初めて、私がもっともっとその人のことを好きになってから、結婚していることを伝えたら、私が傷つくと思って、敢えて早い時期に結婚指輪を見せてくださったのだと、そして翌日も隣の席に座られたのは、私に対して悪かったときっと思ってくださったからだということに気づきました。 土日をはさんだので、ゆっくり頭を冷やして考えれば考えるほど、その人の優しさに感謝の気持ちがこみ上げてきて、日曜日、名前も知らないけれど、その人に、感謝の気持ちと、お気を遣わせてしまったことのお詫びの気持ちを一生懸命お手紙にしました。 月曜日、一本早い電車に乗って、その人が乗ってくる駅で、その人がホームに上がって来るのを待って、思い切って話しかけました。 「色々ありがとうございました。私のせいで色々お気を遣わせてしまって本当にすみませんでした。お礼の気持ちとお詫びの気持ちをお手紙に書いてきたので、読んでいただけないでしょうか」と。そうすると、その人は、全く何もなかったかのように、でも笑顔で、「僕、何もしてませんよ。」と言われ、もう一度お手紙を読んでくださるようお願いしましたが、「いや、大丈夫です。ありがとうございます。」とだけ言って、結局受け取ってもらえませんでした。 そのとき、私の中で、また身勝手かもしれないけれど、ブチッと糸が切れてしまいました。 散々悩んで、結果的に、何もなかったかのような態度をされたことにショックで、次の日はもう車両を変えようかと思いましたが、私もなにもなかったことにしようと心に決めて、普通に同じ車両に乗りました。 その日は、その人は向かいの席に座り、また私をじっと見ている感じでしたが、降りるとき、まったく何もなかったかのように、その人を敢えて見ることをせず降りました。 そうすると、その次の日からその人は、また以前と同じようにずっと私を見るようになりました。表情は、なぜ私が無視しているのか?というような感じでした。 結婚指輪まで見せて私を避けようとして、そして、決死の思いで、お手紙を渡そうとしたのも拒否したのに、なぜ、今になってそんな表情をするのか?とそんな思いでいっぱいでした。 その後2週間ほどそんな日々が続き、でも、その人が私に対して悪かったと思ってることがどんどん伝わってきて、変に無視するのはやめようと思い、昨日、降りるときにニコッとして降りようと思いました。 ところが、その人は、私が怒ってると思っていたけど、やっぱり自分のことを好きなんだ、と優越感に満ちた表情をされていて、私は思わずニコッとするのが嫌になってそのまま無視して降りてしまいました。 今後は優越感に満ち溢れた表情で私のことを見ると思うので、何かすごく後味の悪い気分です。 ただ、これだけ腹が立っていても、その人のことが気になってしまっています。 でも、もうこれ以上自分が惨めになるのは嫌なので、明日から車両を変えようかとも思うけど、私が逃げる形になるのが嫌で、そのまま同じ車両に乗るつもりです。 相談ですが、この一連の状況は、やっぱり、その人への私の行動が悪かったのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 俺だってー、電車なしでも電車と同じスピードで走れるんだぜえ。やあー!!

    すごくおもしろいこと頭に思いついたので仮想的ですみませんが、こんな場合運転士さんはどう思うでしょうか? ・「ある一人の人がA駅からB駅まで電車より少し前に出て電車が発車してから同時に本気で走りだす。少し前に出るのは運転士さんにその人が走っている光景を見せるため。ただしここではA駅からB駅までそれほど駅間が長くはなく(1kmくらい)、A駅からB駅まで一本道で歩けるような道があったとし、しかも線路の脇にあって運転士さんもすぐにその道を歩いている人が見えるくらいの位置にあるとする。さらにその列車はA駅からB駅区間では比較的にゆっくりなスピードで走るとする。 こっからが本番です。発車してその人がA駅からB駅までその道上にそって走ります。その結果なんとー、その人は電車と同じスピードもしくは少し速いスピードでB駅に到着したのです。その光景を運転士さんが偶然目にしました。」 この部分はあくまでもしもこうだったら運転士さんはどう思う?という ことなので、比較的に実際はあり得ないことだとお考えください。