• 締切済み

通学の電車で

高校1年女子です。 私はいつも通学中 同じ時間、車両の電車に乗るのですが 次の駅でほぼいつも乗ってくる他校の女の子がいます。 そして、他の席が空いてるにもかかわらず 必ず、私の隣に座ります。 しかも、かなり近くて 肩や腕や太ももが密着してきます。 その子はすっごく可愛くて、いつもいい香りがする子で、つい同じ女子なのにドキッっとしてしまいます。 同じ女子高生だから安心するんだよと、周りに言われ納得していましたが ついこの前に私が膝に手を置いていたら 膝をくっつけてきて、私の小指に小指を絡ませてきました。 え、何?ってなって でもすごくドキドキしてしまい、しかも反射的に私も小指を絡ませてしまいました。 私が降りる停車駅まで、ずっと私とその子は無言のまま小指を繋いでいました(笑) それから、私もその子に会うのが待ち遠しくなり…そしていつも通り私の隣に座って来るので私も携帯をしまい手を膝に置くと、また小指を絡ませてきます。 でも、すごく幸せな時間だなぁと 感じるようになってきました。 話もしたこともないし、顔もろくに見れないですがすごく安心するんです。 その子は、私をどう思ってそういうことをして来るのでしょうか。 恋愛的に?それともからかっている? 私はその子に話しかけて、もし無視とかされたら怖くて話しかけられません。 しかも、降りる駅も違うので… ただ、私の中ですごくその子の存在が今大きくてその子が乗ってくる駅になると、すごくドキドキするし、乗ってこないとすごく寂しい気持ちになります。 私はその子を恋愛的に好きになってしまったのでしょうか。 ちゃんと話したことも、その子を知らないのに好きになることなんてあるんでしょうか。

みんなの回答

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

もちろん、その子はあなたのことを気に入っているのです。ただし、それが恋愛感情的なものなのかどうかは分かりませんが。 そして、あなたもその子のことが気に入っているのです。ですから、話しかけてみたらどうですか? ただし、(全ての人間関係に共通していることですが)「依存しない」ことが大事です。相手に何かを求めない、とも言えます。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.1

あなたのことを気に入ってるんだから そばにくるんです。 その子を、あなたも気に入っていたら 友達になればいいこと。 「いつも同じ電車だね」 とか、何気ないお話をして、 親しくなっていったら良いでしょう。

関連するQ&A

  • 通学電車での恋

    高校3年の女子です 実は電車でよく隣になる、大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 私はA駅始発の電車に乗っています。 その電車は、A駅が終点の上り列車に乗ってくる人た ちの乗り換えが済んでから発車します。 わたしは、上り列車がつく3分ほど前に電車に乗り、席を確保します。 大抵は7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、A駅終点の電車から乗り換える人が来ます。 そこで、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 おそらくもう3年生か4年生で、週3回ほどしか見かけません。 しかし■□|私□□|□■このように席が 空いていたとしても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 だいたいの人は肩でグイッとおしあげて起こしてきますが、その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまっていても起こさずずっとそのままでいてくれます。 それが何度かあったのでいつしか、優しい人だなぁとその人が気になるようになり、気付いたら隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じ、A駅から1時間のB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、列車の後方へ向かいます。途中までしか見えないので行き先はわかりません。 B駅では私が乗る電車の列車作業があるため、連結された列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも私は変な期待をしてしまっています。 私はもう来年度から大学生となり、ひとり暮らしになるため、電車には乗らなくなります。 できれば今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは「いつも寄りかかってしまってすみません」にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙をもらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 通学途中の他校の女の子

    僕は毎朝通学に利用している駅で少し気になる女の子がいるのですが、 (その女の子の見た感じではだらだらとかではなく普通の女子高生です) 通学途中のしかも他校の女の子にどうやって話しかければいいのかわかりません・・・。 共通点といえば毎朝同じ時間に見かけるぐらいでどう接したらいいのか・・・・。 駅ではその女の子の友達の一人がきてしまい、すごい声を掛けにくくなってしまうので 声をかけるとしたら駅ではなく駅に向かう途中の一人の間をねらうしかないのですが・・・・。 また、女の子の立場からみて そういう場面で話しかけられると、うれしいとかありますか?

  • 満員電車で。

    10代女性です。 夕方の帰宅ラッシュ時の出来事です。 電車の遅延により いつもの3倍以上混み合っている中で 私は、同い年くらいの女の子と向かい合わせの状態で立っていました。 お互い隙間がないくらい密着していて 身動きは取れない状態でした。 私は正面を向いていると その子と顔同士が密着してしまうため 右側に最大限顔を向けていました。 しかしその子は私を直視する様に 正面を向いているのです。 気を使っているのが私だけか!と思い 少しイラつき、わざと少し顔を近付けると 向こうから私の頬に頬を寄せてきました。 は?ってなりその子の方に少し向くと 今度は口同士が当たり 揺れで何度も口同士が密着しました。 さすがにちょっとヤバイと感じ また右側にずっと顔を向けてました。 ただその後もその子は ずっと正面を向いていました(怒) なんなんでしょうか! すごく腹が立ちました。 女子同士だからって こんなに気を使わないものですか? 他人で口同士が触れたんですよ! キスですよ、キス!(笑) あまり満員電車に乗らないので こういう経験があった方いたら 経験談聞きたいです。

  • 人見知り、後追いがひどいです

    1歳半の双子がいます。特に一人が、人見知り、後追いがひどく困っています。常に胸の前にいる状態で、胸と胸、頬と頬が密着していて、両腕で抱きしめる状態でないと、泣き叫んで膝から降りず、、虐待かと思われるほど泣きじゃくり、手がつけられません。 児童館などにも頻繁に出かけています。児童館に着いて荷物を下ろしたりしている最中でさえ、側に立っていることが出来ず、胸の前に密着してこようとします。色んなお子さんがお友達やおもちゃで遊ぶ中、まったく膝から降りず、少しでも誰かが近づいたりすればギャン泣き。私が両腕で抱きしめることをしなければ、手がつけられず荒れ狂うほど泣いて、あまりの声の大きさと泣きじゃくりぶりに周囲の方にも唖然とされてしまい、室内での会話が困難なほどに泣きじゃくります。あんまりひどいかった時は、職員の方が増員され、私達は別室に移されました。隣の部屋では子供たちが自由に遊ぶ中、私たちだけが隣の部屋で、密着状態で絡まって身動き一つしない状態で情けなく感じます。連れて行っても交流も図れず、最近は行くのも少なくなりました。 ベランダに出しても自分で歩こうとせず、とにかく密着して胸の前にいたいらしく、そうでなければ泣きじゃくり。部屋の中では、波があり、比較的自分で遊んでくれることもあれば、部屋の中でさえ、気がつけば2~3時間、密着して抱きしめ合ってる状態で途方にくれています。放置してたおいたら何時間でも泣き続けます。おもちゃではなく、親の顔で遊び、鼻に指をつっこむ、髪をひっぱる、口をひっぱる、目をつつく、、ばかりしており、情けなく思います。 一時保育に預けたら、より悪化して、密着状態から、私の手や肩がわずかに動いただけでもギャン泣きするようになり、よけいにつらくなりました。私以外のすべての人間では手が付けられないほど泣きじゃくります。旦那だと大丈夫ですが、勤務時間の関係上、ほぼ頼れません。 いつもだっこして動かないので、疲れないのか、夜もなかなか寝ません。 子供が私から少しでも離れてくれるにはどうしたらいいでしょうか? 出来れば、同じ経験をされた方にお話を聞かせたいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で高校生に一目惚れ?

    大学生の女子です。 1ヶ月くらい前に、ある高校生が隣に座ってきて、私にもたれかかってきました。 疲れてるんだろうと思い、 そのまま肩をかしました。 それから数日後に、 また隣にその高校生が座ってきて、 もたれかかってきました。 私も、寝たふりをしてたんですが、 だんだん距離が近くなってきて、 手を繋がれました。 離そうとしたんですが、 握られたのでそのままにすることにしました。 そのまま、ずっと手を繋いだままでした。 乗り換えだったので、私もその子もおりました。 その日をきっかけに、毎朝同じ車両になりました。 それから2週間後に、 たまたまある朝に隣の席になりました。 また寝て寄りかかってきて、 手を繋がれました。 すごいドキドキで、 思い出すだけでもドキドキします。 その子も、隣の席になる時は、 すごい息が荒れてて体温が40度ありそうなくらい高いので、 それにも興奮しちゃいます。 声かけて、仲良くなりたいんですけど、声をかけても大丈夫でしょうか? こんなに興奮しちゃうなんて気持ち悪いですか?

  • 電車での片思い....?

    電車でよく隣になる大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 高校三年の女子です。 毎朝、最寄駅が始発の電車に乗っており、 人が増える前に行って席を確保します。 だいたいは7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 多分4年生で週3回ほどしか見かけません。 その人は■□|私□■|□■このように他の席が 空いていても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 ほとんどの人は肩で起こしてきますが、 その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまって いても起こさずにそのままでいてくれます。 それが何度かあったので、優しい人だなぁ とその人が気になるようになり気付いたら 隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、 列車の後方へ向かいます。 途中までしか見えない為行き先は不明です。 到着駅では私が乗ってきた電車の 増結作業があるため、連結された新たな 列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも連結された列車も、同じ駅行きです。 変な期待をしていまいます。 私は来年度から大学生となり一人暮らし をするため電車には乗らなくなります。 このまま終わってしまうのは きっと一生後悔してしまうと思い、 今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは、 「いつも寄りかかってしまってすみません」 にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙を もらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

  • 帰りの電車

    学校の帰りに友達と帰ることはありますか? 仲の良いことは学校の最寄り駅まで、長くても10分の乗り換えまでです。そのあと1時間くらいは1人の時間を楽しみたいのですが、あまり仲良くないのに降りる駅が隣の子が追いかけてくることがあります。私は1人で読書や動画、妄想やぼーっとしたりしたいのに気疲れをしてしまいます。用事があるから違う電車にするということもありますが何の用事が聞かれたり、私は早く帰りたいので遠回りや一本後の電車に乗りたくありません。何か良い方法はありませんか。

  • 今日電車で、すごく美人な女性に二の腕を密着

    今日電車にのっていたら、ギャルっぽく僕のタイプではないですが、顔もスタイルもすごくよく、アクセサリをつけてる人が隣に座ってきたのですが、急に突然、その子が隣の席がガラ空きなのに、息が少し荒く、携帯をいじりながら、二の腕を密着させてきたり、顔をすごい近い距離まで近づけてきたりしました。この女性はどういう心境なんでしょうか?正直驚きました。僕より背も高く、スタイルもよく、雑誌のモデルにでてるくみっきみたいな人です。僕は途中で駅を降りたのでなんかもったいない感じもしました。

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。