• 締切済み

情報処理試験の問題文

情報処理試験の勉強会のサイトを個人で立ち上げようと思ってるのですが、問題文の入力をどうしようかと迷ってます。 自分で入力してもいいのですが、どこかにあるのならその方がいいので、そういうのってありますでしょうか? みなさん、やはり自分で打ちこんでるんでしょうか?

• rally
  • お礼率61% (339/553)

みんなの回答

回答No.2

> そこらへんも含めて教えて欲しいのです。 それはわかりませんね。 他のサイトがすべて法的に問題なく運営されているかはわかりませ んので、あそこがやってるからいいだろう的にやっていると、あと で何を言われるかもわかりません。 ちゃんとしたいなら、試験センターが書いたものを調べるか直接聞 くしかないと思います。案外、「あぁご自由にどうぞ」ってなる可 能性もないではないですが。

rally
質問者

お礼

> ちゃんとしたいなら、試験センターが書いたものを調べるか直接聞 > くしかないと思います。案外、「あぁご自由にどうぞ」ってなる可 > 能性もないではないですが。 電話で確認しました。 問題の出先がはっきりしてればOKだそうです。 「平成13年度春期ソフトウェア開発技術者試験 午前問1」などと明確に書けばOKですね。

回答No.1

おせっかいかもしれませんが、権利関係はクリアになっているでしょ うか?自分で問題を作るのであればいいのですが…

rally
質問者

補足

> おせっかいかもしれませんが、権利関係はクリアになっているでしょうか? そこらへんも含めて教えて欲しいのです。 過去問題を載せているサイトもいくつかありますが、情報処理試験センターなどから問題を提供してもらってるのか・・・などです。