• 締切済み
  • すぐに回答を!

自己PRを考えています。アドバイスください。

自己PRを考えています。 大学での活動を書きました。 大学では、学園祭の実行委員をしており、他大学と協力して行うイベントの企画を行ったり、学園祭のビラを配るための場所を企業に交渉したり、ホームページの作成を行ったりしました。通常学園祭の実行委員は約100名以上で運営しますが、私の実行委員は少なく約50名で企画・運営しています。そこで、一人一人に仕事があり責任を持たなければ、成功しません。しかし、問題が2つあります。(1)後輩が意見を言わず自ら考えようとしないこと。(2)プライベートとの両立が難しく後輩達が途中で辞めてしまうことです。私は、(1)を解決するために、まずなぜ重要なのか話し、どんな失敗がうまれるか、そしてどう解決するのかを、わざと質問するようにしました。私自身も考え、後輩と自分の考えを出し合う場を作ることにより、一緒にやる気を高めていくことができました。また、(2)を解決するために、一人ずつに担当を決め、私自身の仕事は家で終わらせることにより、サークル時間内に後輩の仕事の話し合いを行いました。そうすることにより、効率よく話し合いを行うことができました。 うまく文章にできません。この活動から見える私の強みはありますでしょうか?? どなたかアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

学園祭の実行委員は強みになりません。 もちろん努力している姿は分かります。 私の友人にも大学の実行委員がいました。 でも結局、時間が来れば学園祭は行われ、それに対して自分たちはどれだけ貢献できたか、という自己満足の発言が多かったそうです。 一つのイベントを成しあげるには多大な時間と尽力を使うことは察することができますが、 それ一本では・・・。 もうひとつ、活動した実績を挙げてみては・・・。