• ベストアンサー

退職

退職すると上司に伝える時に次の就職先が決まったと嘘をついたら何か手続き上で不都合な事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

「それなら離職票はいらないね。」 ということで、失業給付を受けられません。 「いや、念のため下さい。」と言ったらどうですか?

その他の回答 (2)

• seednyan
回答No.2

手続き上は、特に問題はありませんが、退職するまで、周りから次の就職先について、あれこれ聞かれるでしょうね。。。

• ROMIO_KUN
回答No.1

次の就職先に圧力をかけてきて破談にされたり ご自身の資質についてあることないこと吹聴されたりいいことないです。