• 締切済み

いやがらせの対処法について

osetosetの回答

• osetoset
回答No.2

なんか陰湿で参りますね… 実は私も同じような事をされた経験があります。 ロッカーをいつも開けられて、荷物を物色されたり… これは開けると分かるようにロッカーに細工しておきました。 しかし証拠はありませんでした。 ロッカーにカギがついてからは、ロッカーのカギ穴に接着材のようなものを数回入れられ、 ロッカーが開かない事もありました。 私の話はさておき、こういう人間はいつかボロを出します。 私に嫌がらせをしている女は、その後、あるまじき行為をし、懲戒解雇になりました。 その女の行動をじっと観察し、それをノート等に記録として残しておきます。 どんな小さな事でも残しておいた方がいいです。 嫌がらせをされた内容・日時等、細かく残しておきます。 また、写真にされた事を残しておくのもよいと思います。 この時、「私はあなたの事なんか気にしてないわよ」という態度をしておきましょう。 相手が何かしてきても、気にしてないフリをしておきます。 こういう人間は、こちらに嫌がらせをして嫌がってるのを楽しんでいるわけですから、 その挑発に乗ってはいけません。 相手にしないことです。 但し、やられたことは証拠として必ず取っておきましょう。 もう少し様子を見てみて下さい。 絶対、この女もボロが出ます。 世の中、そんなに甘くはありません。 その内、他にもやらかしますから・・・ 苦しいと思いますが、こんな女に負けないで頑張って下さい!

magata04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、被害について記録を残しておくのですね。 車のキズについてはあまりのショックで、当日のうちに写真に残しておきました。 そのほかの被害についても、これから改めて記録します。 励まし、ありがとうございました。 気が滅入りそうでしたが、いただいたアドバイスを生かせるようがんばります。