解決済み

嫌がらせ

• すぐに回答を!
  • 質問No.8012080
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 89% (1059/1188)

今月に入ってから誰にも番号を教えていない固定電話に非通知設定の着信が頻繁にあります。ワン切りではなく鳴らし続けて留守電になった途端に切られたり、私が電話に出た途端に切られます。

悪質な嫌がらせだと思われるので、犯人を特定しようと動いているのですが困難な状況にあります。

職場の人間がするとは立場上の問題で考えられないですし、友人や知人もいつも通りなんで…。消去法で考えたら、過去に私に嫌がらせをして私と争った者なのか?或いは、私が知らない人物なのか?しか思い浮かばないのです。

にしても、どうやって私の固定電話の番号を入手したのか?ネットと接続してある光電話なので、ネットが関係しているのでしょうか?一応、パソコンにはセキュリティはしたのですが…。

念の為、あらゆる事態を想定した上で、いくつかの対策は既に行ってはおりますが、現段階においては事件性がないので、警察に相談しようと思っていても、動いてもらえるとは思えないのです。

もし、現段階において、犯人を特定する何らかの術を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まず固定電話の場合、家の世帯主名義と住所さえ解れば、誰にでも調べる事が出来ます。
電話番号と住所は、1律共通なので、電話番号を調べれば住所がわかるように

なので特定の犯人を見つけるのは難しいです。固定電話である以上そういった 
いたずら電話は珍しくないので、他に嫌がらせが無いのなら、あまり気になさらずに時間が建てば
おのずと止みます。

それでも気に成るようなら非通知着信を拒否設定すればいいのではないですか?
お礼コメント
tsf12

お礼率 89% (1059/1188)

なるほど。そっちの方法がありましたか。世帯主は私です。私はてっきり、誰にも番号を教えていないという点と、光電話であるという事から、ネットの方から情報が盗み取られたのだと思い込んでおりました。セキュリティの方は、その会社に問い合わせて相談したら、「大丈夫です」と言われたのですが、その後にも5回くらい非通知の嫌がらせがあったので気になっておりました。一応、用心深い性分なので、知人に法律相談もしており、何かあった時の備えはしております。

今のところは、他に嫌がらせはないですので、時間が解決するのを待った方が良さそうですね。

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2013-03-26 06:46:39
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。