• 締切済み

職場での嫌がらせへの対処法

職場で、近い席の先輩から、嫌がらせを受けています。 具体的には書けませんが、仕事中に触ってきたり(同性なので、セクハラではありません。どちらかというとパワハラです)、録音していても分からないように、行動のみで圧力をかけてきます。 ビデオを撮るにも、いつも一瞬なので、不可能に近いです。 法律相談所に相談したいのですが、平日仕事なもので難しいです。 どうしたら私に嫌がらせするのを止めさせられるでしょうか? 法律の視点からアドバイスください。

noname#208455
noname#208455

みんなの回答

回答No.3

あなたが、その行為を嫌がっていることを相手にキッチリと知らせる「止めてください」と明言・伝えることです。相手は、あなたが嫌がっているとは思ってもいないかも知れませんよ。好意の表現と考えているかも知れません。

回答No.2

貴女に嫌がらせしたら倍返し、または10倍返しで戻ってくると言う事を、心底理解させることです。 具体的には書けませんが、もし質問の捕捉で近い席の先輩からの嫌がらせを具体的に書けば、対応策も具体的にアドバイすできます。

• toshipee
回答No.1

「いいかげんにしてください!!」切れるしかない。その手の輩は切れることにめっぽう弱い。それができないなら、辞めるか耐えるか。