• ベストアンサー

娘の彼氏の職業がよくわからない

娘が付き合っている男性の職業について不安があります。 高校卒業後、ずっと不動産関係の仕事をしていたそうですが、失業後、最近新しい会社に勤め始めたそうです。 内容は主に住宅ローンの販売で、他に保険や株も扱っているという会社だそうです。 勤務時間は深夜にまで及ぶようで、毎日疲れるとこぼしているようです。 こういう内容の会社が本当にあるのでしょうか? あってもちょっと怪しい会社なのではないのでしょうか? もともとあまり信頼できそうにない男性なので、親としてとても心配しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

旭化成モーゲージ株式会社 http://www.asahi-kasei.co.jp/mortgage/ 旭化成ホームズの関連会社です。 住宅会社の関連会社でこういう会社は珍しくないのでは? 彼氏が会社名を隠す必要はないので 会社名をきちんと聞いて調べるのが本筋ですが。

jerirokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社名をきちんと言う人であるなら、こういう心配はしていないんですけれどね・・・ 以前はずいぶん羽振りが良かったそうですが、大手の不動産会社とトラブルを起こし、失業に至ったということは聞きました。 トラブルについても「一方的に相手が悪かったからだ」と言うばかりで真相はわかりません。 私には地道に働いている人間には見えないです。 娘との年代の違い故かもしれませんね。

その他の回答 (2)

• yotsutan
回答No.3

親としてみれば娘の彼氏の事を知りたいのはわかります。そこまで詮索しなくて彼氏と会話する機会があれば、それとなく優しく尋ねと良いと思います。 若い者は嫌がるのが多いから娘に尋ねたら?。

jerirokko
質問者

補足

30歳にもなる大人の男性なら、彼女の親に自分の働いている会社の名前くらい言うのが普通ではないでしょうか? 再度のご回答ありがとうございました。

• yotsutan
回答No.2

疑えばきりがない。 娘の彼氏が、そう言ってるんだったら良いんじゃないですか。 親心だから仕方ない。 少しは信じあげてください。

jerirokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じてあげたい気持ちはもちろんありますが、会社名さえ言えない人間を信じるのは難しいですね。