• ベストアンサー

ジムに通えるように背中おしてください!

ジムに通いたいのですが、とっても緊張します(><) 1人で通うのですが、なんだか人から見られるんじゃないかとか自意識過剰になってしまって勇気が出ません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「ジム」って・・・。 他人に背中押して貰って通う場所じゃ無いと思うけどな・・・。 (^^; 「有る程度、続けてこそ意味がある」って場所でしょ?。 ★ハッキリ書くけど、誰も見てませんよ。 「変な自意識」は捨てて、やりたい事をされたら宜しい。 そう思いますが。

その他の回答 (9)

noname#132068
noname#132068
回答No.10

背中押せばいいんですよね Σ(゜д゜;) 大丈夫誰も見てないから 皆疲れちゃって人なんてどうでもいいんじゃない☆

noname#139377
noname#139377
回答No.9

ジム歴10年です 未だかつて友達と一緒に入会して3ヶ月以上続いた人を見たことがありません ジムは行ってると自然に友達増えます

回答No.8

>1人で通うのですが、なんだか人から見られるんじゃないかとか自意識過剰になってしまって勇気が出ません。 私の場合視線恐怖があります。 1回2回は頑張って行くのですが、そうした部分(↑)の精神的 負担が段々重なっていき、3回4回目となるに従い、出掛けるのに「行きたくない。  でも行かなきゃ」という、葛藤を克服するための大変なエネルギーを要します。  ある日体調不良や忙しくて等の理由で休み、しばらく休むのが続きます。 でまた「行かきゃ」と 勇気を振り絞って行きます。  既に1回行かなくなる経験をしたので、今度はより簡単にまた行かなくなります。 そういうのを数回 繰り返した末、とうとう全く行かなくなります。 しかしその間も会費は自動的に引き落とされて います。 やがてもったいないと感じ退会します。 後で行った回数を払ったお金で割ったら、 1回当たりの料金がかなり高くなっていたことに気付きました。 己の性格を知っていたら対策も打てます。 もし私と似たような傾向がおありでしたら、その部分= 「なんだか人から見られるんじゃないかとか自意識過剰に・・・」をどうするか、考えてから 行かれた方がよろしいかと思います。 でない精神的葛藤でより疲れてしまい、またお金も もったいない結果に終わりますので。 でもやりましょう! 頑張って下さいね!(←背中を押しました。)

回答No.7

ステキな身体が引き寄せるウフフな時。

• babaorange
回答No.6

去年から通ってます。 結果を言えば「誰も気にしていない」ということでしょうね。 みんな目標を持って、自分を鍛えるために来てますから、特別美人でグラマーとか 瑛太みたいなら見られるでしょうが、一般人なら誰も気にしません。黙々と トレーニングやってる人がほとんどですよ。 汗を掻くと気持ちいいものです。新年ですしぜひスタートを切って下さい!!

• mei0021
回答No.5

一応、旦那さんと同じジムに通ってますけど、 現地では別に口をききませんよ?? いや、仲が悪いわけではないです・・・(苦笑) それぞれメニューが違うので、自分たちのペースでしますから いちいちおしゃべりとか、見守ったりなどしません。 人のこと、見てないし。 あ。器具が空いたかどうかは、見ます。その程度。 イヤホンつけて音楽聞いたり、テレビ見ながらランニングしたり。 ジムスタッフとは挨拶しますけど、特に会員の方とは話しません。 背中?? 押したげる♪ 「今だ!!! 今すぐ申し込め!! そして自分と闘うのだ!   引き締まった健康な肉体があれば、(なんとなく)自分に自信もつくゾ!      がんばれ フレンド!!!」

回答No.4

最初は友人と行ってましたが、時間が合わず結局1人で行ってました。 私も行くまでは1人では無理と思いましたが、案外人と一緒に来てる人の方がかなり少なかったです。 ジムでは皆黙々とやるので、誰の目も気になりませんよ^^ 安心して通ってみてください。 個人的には、通うというスタート地点に立つ事よりも、通い続けられるのかという方が少々気になりますが・・・^^;

• kiyoxxx
回答No.3

どうしてジムに行きたいと思ったのですか? てか、なんのジム? 痩せたいとか、強くなりたいとか、かっこよくなりたいなんて思ったのかな その時の自分を想像してください。 逆に、自意識過剰気味でないと、続けたりできない場合もあります。 恐ろしいほど人は見てませんけどね^^ 私もずっと昔にボクシングジムに通っていたことがあります。 左ジャブしか習いませんでしたけど もっと続けていたら、今頃は元世界チャンプとしてバラエティー番組に出れてたかなとw 辞めた理由が縄跳びが飛べなかったという事は秘密です。 がんばって。

• kaiyukan
回答No.2

ジム受付してた事ある者です 私が働いてたところでは、一人で来て黙々と鍛えて黙々と帰る人が多かったです そう気になさらなくて良いと思いますよ 皆、各々で好きにやってるって感じですから… 気になるなら、ウォークマンでも聞きながらやってみるとかは?