• ベストアンサー

ジムのインストラクターに告白を

ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。 最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。 少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。 ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。 そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。 直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。 もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが… 最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか? 非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。 転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。 連絡先等はお互い知りません。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

こんにちは。 私の彼はインストラクターをしています。 この春異動となり、たくさんの会員様からお手紙やらプレゼントやら頂いていましたので、迷惑とかそういうのはないと思いますよ(^^) むしろ感謝の意を表されて喜んでいましたよ。 中にはアドレス付きのお手紙もありましたが、プレゼントを頂いた会員様にはお礼のメールもしくはハガキを、お手紙のみの会員様には異動後にレッスンを受けに来てくれたとき、あるいは前の勤務先に顔を出してその際にお会いできた時に直接挨拶をしにいっていたようです。 まぁこれは私の彼の場合なので参考程度ということで・・・ 質問者さまの好きな方は独身で彼女がいらっしゃらなければ、もしかしてまた別の反応が返ってくるかもしれないので。 ぜひ頑張ってください!

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者?の方からの「迷惑ではない」というお言葉、力強いです。 彼は、独身&彼女なしです。もしかしたら、会員の手前、彼女いないと言ったのかもしれませんが… 下のお礼でも書きましたが、連絡先を伝えようか迷っています…。

その他の回答 (2)

  • peronpe
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

No1です。 どうせだめもとなら、せっかくだから連絡先を入れるべきですよ! 好きっていう気持ちは初めはみんな一方通行です。迷惑がかかるとか、かからないとか気にしていたら何も始まらないですよ。 返事待ってることを暗示して何が悪いと思います?むしろ返事待ってます!って手紙に明確に書いておくくらいでいいと思います。返事なければそれまで、あれば万歳じゃないですか。そのくらい割り切っていけばいいのではないでしょうか?

w-inty
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 結局こちらの連絡先は伝えました。あちらのはきいてないですけど。 人としても尊敬できる方なので、メールなんかでたまに連絡とっていけたら嬉しいですね

  • peronpe
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

言い方は悪いですけど、転勤で結局会えなくなるのであれば負担にはならないと思いますよ。 質問者さんがその方とどうなりたいのかがあまり分からないのですが、もしお付き合いしたいと考えているのであれば、せっかく手紙を渡すんですし、あなたの連絡先を手紙に書いておいて、食事にでも誘う言葉を書いておけばいいと思います。 もしその方に気がなければ連絡が来ないだけですし、だとしても自分のことを気にかけてくれたことはうれしく思いますよ。 気があったならもちろん連絡が来ますし。 待つのが耐えられないなら返事をすぐにくれるように書いておけばいいと思います。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を入れるべきか迷っています。連絡先を入れたことで、返事待ってますと暗示するようで… 無理なことは承知で、気持ちを伝えて終わりと思ってるので、連絡先入れなくてもいいんじゃないかな…なんて思ってます。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターに手紙

    通い始めてから半年ぐらいになるジムのインストラクターの方に手紙を書こうか迷っています。 インストラクターの方は30代で彼女もち‥ちなみに私は26歳です。 始めは挨拶やマシンの使い方がわからない時など、教えて頂く程度だったのですが あるキッカケがあり色々と話すようになりました。 キッカケというのは、私が足に昔 傷を負っていて 寒い季節になると、傷口が痛み不自由になるという話をしてからです。 彼は色々と家で出来るストレッチや筋トレなどを考えて 教えてくださって それから色々と話をするようになりました。 彼や私の夢だったり お互いの過去の恋愛の話 住んでいる所や今までどんな仕事をしてきたか、彼女の事で悩んでいる事とか その他 色々と‥。 インストラクターの方なので意識は全くしてなかったのですが、気づくと彼が気になり始めていました。 ただ、冬を前にした この時期は寒い日も続き 傷口が痛み思うように歩けなくなり、彼に教えて頂いたストレッチなども痛みが酷く出来なくなってきました。 ジムで彼と話をしていた時、 もし痛みがひどくなってジムに来れなくなった場合や僕と時間が会わなかった時はスタッフに手紙を渡してくれたら お返事書きますから! と言ってくれていた事を思い出し、お礼の気持ちと足の状態などを書いた手紙を書いて渡そうかと思っています。 渡す時は、いつも話をし始めると長くなってしまうので手紙を書いて来ました。と言って直接渡すつもりなのですが‥本当に手紙を書いて渡した場合、迷惑にならないのでしょうか? その手紙には、アドレスも書くつもりでいます。連絡はきっとないと思いますが‥ みなさんアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターが好きになりました

    5ヶ月前からジムへ、通い、ジムのインストラクターの彼につきっきりで私についてもらうようになり、いろいろな話をするうちに、好きに なりました。 ここ最近、もう一人の女のインストラクターが私につくようになりました。その方とも仲良くなったので、「彼の事が好きになったんですけど 彼女いますか?」と聞いたところ、「彼は、彼女が3人いるみたいだよ。コンパとかもいくしね」とのこと。それを聞いて、ビックリしすぎて「そんな人ならやめておきます」と返しました。 でも、やっぱり好きなんです。女のインストラクターには、「やっぱり好きです」とは言わないでおこうと思ってます。 ちなみにその彼は、本業でプロの格闘技をしているので、試合も私見に行きました。うすうす私の気持ち気づいてるかな? 最近二人きりでは話す機会がないですが、どうやったら、また彼に 担当にしてもらえるでしょうか。

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターが好きです。(尊敬?)

    はじめまして。 タイトル通りなのですがジムのインストラクターが好きです。恋人になりたいとかっていうよりも、その人のプログラムを受けることがすきです。 レッスンが分かりやすく、皆が楽しんでできる様工夫されてるのも良くわかります。とっても受けてて楽しいんです。 学生の頃この先生の授業好きって感覚です。 楽しいのでどうしてもそのインストラクターのレッスン参加に偏ってしまいます。 レッスン以外で話す事はほとんど無いですが おそらく良くこの人見かけるなぁ~くらいは思われてると思います。 気持ち悪がられてないか心配です。 特にじっと見るとか、ストーカーのような行為は全くしてません。 その人のレッスンばかり参加して気持ち悪がられたりしないでしょうか?迷惑ではないでしょうか?

  • ジムのインストラクター

    こんばんは。20歳ですのでよろしくお願いします。 今年の5月に気分転換のつもりでジムに通い始めました。 そこで、1人のインストラクターの人と仲良くなり、はじめは誘われ ご飯に行くことになりました(2人で) あまり男の人が得意でなく、仲良くなったインストさんは初めの印象が 「インストさんなのに、控え目でおとなしそうな人だな~」って感じでした。 (インストさんは遊び人が多い、と掲示板とか見てると多かったので 1回目のご飯の時は、終わった後私から「ありがとう」の様な感じのを送り 、2回目のご飯は私から誘いましたが、ご飯の後相手から「ありがとう」の様な感じのが来たので 楽しんでもらえたのかな~と思ってました. でもそのあとから、でご飯誘っても、「仕事で都合が悪いんだ。ごめんね」と4,5回断られました。 私は若干気になり始めていたので、ご飯に誘ったのですが 相手からの誘いがないので、迷惑に当たるだろうな~と思い 時々送ってたメールも送るのを止めました。 (以前は時々「お疲れ様です」のようなをしていました) 客ですけど、気使わないでくださいねとかは一応言いました笑 営業メールが先々週の土曜日に着て 自分「諸事情でジムやめるんですよまでありがとうございました    これからも仕事がんばってください ↓ 相手「こちらこそありがとうございました    仕事はまだ続けるんですか」 ↓ 自分「ジム止めるのは、会社の隣の先輩が通い始めたからですよ。    仕事はまだ普通にします」 ↓ 相手「仕事はするならまた今度、遊びましょう    隣の先輩嫌いなの?」 っていうメールのやり取りをして、最後に私がメールを送ってから 返信が来なくなりました 。 最後のメールからしばらくたちますが、やはりメールがきません。 もうジムを止めて客でなくなったからメールの返信を しなくなったのでしょうか(>_<) 見込みはないのでしょうか。 よろしくお願いします・

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

  • スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

    18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。