• 締切済み

ジム

ジム ジムのスタッフで気になる人ができました。今一ヶ月通ってます。自分24歳でスタッフは4、5歳年上です。仲良くなりたいけど意識しすぎて空回りしています。多少の会話はしますが決めてがありません。いい年だし。付き合うとかじゃなく友達になりたいです。失礼ですかね?またスタッフは頻度に連絡先きかれますか?

• sdhrm
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.3

とにかく笑顔と元気な挨拶です! 私もジムに通っていますがこの二つを常に心がけています。 これは気になるスタッフさんにだけじゃダメです。 会員のおばちゃん・おじさん・受付の女性・他のスタッフ・・・誰にでもです。 そうやってニコニコ笑顔で常に楽しそうにしていれば 自然といろんな人が声をかけてくれるようになって その気になるスタッフさんともきっと仲良くなれます。 スタッフさんからすれば会員はお客様なので 「お友達」というのはちょっと難しいかもしれませんが。 どうしたら仲良くなれるか?連絡先をきくにはどうしたらいいか? なんて難しいことを考えないでとにかく笑顔笑顔!そして挨拶です!

sdhrm
質問者

お礼

トレ目的でいってるというのが優先なのでやはりかるい笑顔しかできていませんでした。難しいっす。プライベートと分けてる感じです。

回答No.2

ジム歴9年です まずは常連になることですね。3ヶ月、週5は行きましょう 挨拶はしっかり、事務手続きしてもらったらありがとう、そしてさようならも当たり前ですが必須です やらない人が多い中、当たり前のことをするだけで人の印象に残ります

sdhrm
質問者

お礼

週4いってます。挨拶してます。ありがとございます。

• blazin
回答No.1

決め手が無いという部分を焦らない事なんじゃない? 相手は貴方との間に決め手を求めてない。貴方は大切な会員の一人。 まだ1ヶ月だよ。 急いで仲良くなる理由は無い。 これからも気持ち良く通い続けられる為にも。 貴方は貴方なりにジムでの活動をエンジョイして。 リラックスした気持ちでスタッフさんとも向き合っていく。 まだ貴方にそのゆとりが無い。 ゆとりが無いのに仲良く~とかね。 そういう力みが先に出過ぎてるから。空回りしているんだと思う。 もっと力を抜く。 個人的なアドレスとか情報はジムとして対応しないというルールを創っている 所もある。それはわからないけど。 まだそういう事を聞けるほどの親しさも創れてない。 少しずつなんだよ。 もっと穏やかに、肩の力を抜いた貴方としてコミュニケーションしていく事が 大切なんだと思うよ☆

sdhrm
質問者

お礼

ある理由で期限きめてるので急いじゃってる面はあります。焦らなければおのずとついてきますかね(:_;)