• 締切済み

ジム

ジム ジムのスタッフで気になる人ができました。今一ヶ月通ってます。自分24歳でスタッフは4、5歳年上です。仲良くなりたいけど意識しすぎて空回りしています。多少の会話はしますが決めてがありません。いい年だし。付き合うとかじゃなく友達になりたいです。失礼ですかね?またスタッフは頻度に連絡先きかれますか?

  • sdhrm
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.3

とにかく笑顔と元気な挨拶です! 私もジムに通っていますがこの二つを常に心がけています。 これは気になるスタッフさんにだけじゃダメです。 会員のおばちゃん・おじさん・受付の女性・他のスタッフ・・・誰にでもです。 そうやってニコニコ笑顔で常に楽しそうにしていれば 自然といろんな人が声をかけてくれるようになって その気になるスタッフさんともきっと仲良くなれます。 スタッフさんからすれば会員はお客様なので 「お友達」というのはちょっと難しいかもしれませんが。 どうしたら仲良くなれるか?連絡先をきくにはどうしたらいいか? なんて難しいことを考えないでとにかく笑顔笑顔!そして挨拶です!

sdhrm
質問者

お礼

トレ目的でいってるというのが優先なのでやはりかるい笑顔しかできていませんでした。難しいっす。プライベートと分けてる感じです。

回答No.2

ジム歴9年です まずは常連になることですね。3ヶ月、週5は行きましょう 挨拶はしっかり、事務手続きしてもらったらありがとう、そしてさようならも当たり前ですが必須です やらない人が多い中、当たり前のことをするだけで人の印象に残ります

sdhrm
質問者

お礼

週4いってます。挨拶してます。ありがとございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

決め手が無いという部分を焦らない事なんじゃない? 相手は貴方との間に決め手を求めてない。貴方は大切な会員の一人。 まだ1ヶ月だよ。 急いで仲良くなる理由は無い。 これからも気持ち良く通い続けられる為にも。 貴方は貴方なりにジムでの活動をエンジョイして。 リラックスした気持ちでスタッフさんとも向き合っていく。 まだ貴方にそのゆとりが無い。 ゆとりが無いのに仲良く~とかね。 そういう力みが先に出過ぎてるから。空回りしているんだと思う。 もっと力を抜く。 個人的なアドレスとか情報はジムとして対応しないというルールを創っている 所もある。それはわからないけど。 まだそういう事を聞けるほどの親しさも創れてない。 少しずつなんだよ。 もっと穏やかに、肩の力を抜いた貴方としてコミュニケーションしていく事が 大切なんだと思うよ☆

sdhrm
質問者

お礼

ある理由で期限きめてるので急いじゃってる面はあります。焦らなければおのずとついてきますかね(:_;)

関連するQ&A

  • トレーニングジムスタッフ 恋

     トレーニングジムスタッフの男性に恋しています。私の1つ下の人です。この人をAとします。今年の1月からジムに通い始め、8月までは月に1回行くか行かないかのペースで通っていましたが、9月からは月に3,4回のペースに増えました。今ではAさんにも、それ以外のスタッフにも顔を覚えられ、会話できるようになりました。Aさんに連絡先を渡して、デートに誘いたいですが、ジム内は他の利用者や、スタッフなどが居て、なかなか私と2人になるタイミングがつかめません。器用な人だとタイミングを見計らって素早く渡せるでしょうが、私は苦手です。どうやって渡せばいいでしょうか?

  • ジムのスタッフに恋をしてしまいました。

    ジムのスタッフに恋をしてしまいました。 彼の態度は営業なのか?それとも気があるの? 二十代前半女性です。 ジムを始める際の受付の時に、その男性(同い年くらい)とはよく目が合うなと思っていて、たまたまその方が私の受付の担当になりました。 その時からわたしは彼の事を意識(一目惚れ)していました。 それ以来、わたしを見つける度にわざわざ近くまで来て話しかけてくれます。 この間は、1日話す気機会がなかったのですが、 帰り際ジムから出た所で『スイマセン、全然気づかなかった~。』って 外まで追いかけてきてくれて、 凄く嬉しい反面、営業なのかなぁなんておもってしまいます、、、 かといって、彼が色々なな方に進んで話しかけている様子はなく、 女性に話しかけてるところも見たことが有りません。 他スタッフさんも会員との会話があるとすれば機械の説明位です。 性格的に軽い雰囲気はなく、むしろ話下手な感じで、しゃべり方も営業的な感じではないので、 もしかして彼も私に気があるのかなぁ~なんて思ってます。 第三者からみて彼の行動をどう思いますか??

  • ジムで彼氏・彼女をゲットした方・・・

    こんばんは。フィットネスジムに通い始めて2ヶ月ほどですが最近”いいなぁ・やさしそうでいいかんじだな”って漠然とした気持ちですが気になるコがいます。でもでもジムって黙々とトレーニングしているだけで会話のきっかけすら思いつきません。例えば器具の使い方ならスタッフにきけばいいし・・・何か落とし物をわざとして拾ってもらうとか!?(笑) ジムで彼氏・彼女をみつけた方がいましたら、初めの一歩どんなきっかけだったのか?そして、その後の攻略方法(笑)などノウハウを伝授してください。 ジムという健全な場所でけしからんですかね!?

  • スポーツジム 好きな人 内心

    こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。

  • ジムで気になる男性へのアタック方法

    こんにちは。 私は24歳女性です。もう2年ほど彼氏はいないですし、欲しいとも思っていませんでした。 ダイエットの為に3ヶ月前からスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていたのですが、 最近気になる男性ができました。 彼は20代後半くらいだと思います。 見た目は向井理似で(あそこまで整っていませんが)イケメンです。 ジム歴が長いのか、スタッフ(男性)やトレーニング仲間がいます。 週に2~3回来ているようで時間は夜です。 私もいつもその時間に行くので、なんとなく目が合うなと言う程度でした。 最近は今日彼が来ているかな?と気になってしまいます! しかし、今まで男性へ自分からアタックしたことがなく、ジムと言う環境でどうやって仲良くなればいいかわかりません。 彼は結婚指輪はしていないようですが、実際既婚者なのか彼女がいるのか名前すらわかりません。 どうにか彼に意識してもらえる方法、 仲良くなれる方法はありますか? アドバイスお待ちしております。 (私は外見も褒められることもあり、スタイルは良い方だと思います。しかしツンと見られることが多く、男友達からは初対面では話しかけにくかった!とよく言われます。お高く止まってそうと言われることも多いです。)

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • ジムのスタッフやイントラの方への接し方

    30代前半の女です。 3ヶ月程前からジムに通っているのですが、ジムのスタッフやイントラの方への接し方で質問です。 私の初対面や仲良くなるまでの印象はあまり良くなくて、「無愛想」とか「最初は気難しそうな女だと思った」とか言われることがあるのですが、打ち解けると最初の印象と違うと言われることが多いです。 人見知りな性格もあり、ジムでの私はまさに最初の印象のままで愛想もなく話しかけづらいと思われていると思うのです。 スタッフさん達(イントラ含む)と接する機会は受付やすれ違った時の挨拶、ごくたまにスタジオプログラムのことでちょこっと話す程度ですが、受付でいつも声をかけてくれるスタッフさんもいて、その度にもう少し愛想良くすればよかったとかもっと大きな声で挨拶をすればよかったと自己嫌悪になります。 通っているジムは小規模な為、良い意味での親密度は大切なのかなと思っているのですが・・・ 例えば、自分の職場ではプライベートな話も含む雑談等をしてその人の人となりを知り親しくなりますが、ジムでは年齢や職業、結婚しているのか等相手のことを全く知らなくて会話をするのは難しいですよね。 ジムのスタッフ、イントラの方はどういうスタンスで接客しているのでしょうか? お客としてはどの程度の距離でスタッフやイントラの方と接するのが良いのでしょうか?

  • カーブスやジムに通われている方に質問です。

    カーブスに4年以上通っています。 最初にサイズダウンしましたが、その後特に痩せることはなく、むしろ太ったりしながらも月に12日間は通うようにしています。 体力がつき、疲れにくくなったり、貧血が改善されたり、肩や背中の痛みが出なくなったことなど利点は沢山あります。 ただ、スタッフがどんどん変わり、今のスタッフは入会時にいた人は一人もいません。 店長も違う人です。そして数ヶ月前にまたスタッフがほとんど変わりました、新しいスタッフに不愉快な人が数人います。 入室したときと退室するときに、自分の馴染みの人にしか挨拶しなかったり、エクササイズ中の指導の態度も微妙に疎外感を感じます。 私は友達紹介とか頼まれてもしていないし、キャンペーンに参加しない、アンケートなど頼まれても書いて来ないからなのかも知れませんが。 私はシンプルに運動したいだけなのです。 友達や知り合いなんていないほうがいいので、紹介なんてしたくないです。 そう伝えていましたが、伝えたスタッフは今はいません。 長く通っているのに、最近入って友達とか紹介している人の方があきらかに優遇されています。 今日は数名でストレッチしていたのですが、私が終わってのいたとたん、私以外の人たちにプレゼントをこそこそと配っていました。(何かのキャンペーンのお礼なのでしょう。) そしてまた退出しているときにも、挨拶も無視されました。 不愉快で、クレームの電話を本部にいれようかなと思っています。 どこのジムでもキャンペーンや友達勧誘など、こんなものなのでしょうか? 退会するときも大変そうなので、憂鬱です。 良いスタッフもいるので、そういう不愉快なことをいちいち気にせずに頑張られていますか? カーブスや他のジムに通われている方、ご意見をお願いいたします。

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジム 気になる人とお話したい!!

    30代半ばのOLです。 ここ1年近く週に数回ジム通いをしています。 先日ちょっと早めに到着してしまい、次のスタジオプログラムが始まるのをぼーっと待っていたところ、一人の男性から話しかけられました。 「よくこのプログラムに参加されていますよね?」から始まって、私のこと良く見てるなー的な内容で ちょっと恥ずかしかったです(^^; 私はと言えば、そういわれてみれば確かに最近よく見かける人だなという認識くらいでしかなかったのですが、話してみるとすっごい気が合う!! このままお話をしていたい。。。感じなのですが、大抵話が盛り上がって来たところで、次から次へと私の知り合いが登場(私、基本無口なんですけど、気がついたらいつの間にか知り合いが沢山出来たんですよね。。。)。結局私は女子グループの会話に巻き込まれ、彼とはそのまま会話終了。。。となってしまいます。 なかなか難しいですねw その男性も含めてみんなで会話。。。とかも考えたのですが、その人はあまり誰とも混じらないようで、私が誰かに話しかけられ始めるとすっと会話から抜けて「話しかけるなオーラ」全開の普段の寡黙な彼に戻ってしまいます。 最初に話していたのは彼なのに誰かが入ってくることによって途中で会話が強制終了になるのも失礼だなと毎回思うし、そもそも私自身ももう少し彼と話したいのですが、周囲の目があったりで男女二人だけで仲良く会話とかなかなか難しいです。 こんな状況の中、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は彼を意識し始めて間もないですが、まだそれが恋愛感情なのかどうかも正直良くわかりません。 ただジャンルは違いそうですが、お互いそれなりにストイックに鍛えていそうなので、どうやって鍛えてるんだろう?とか、そんな面でも気になるし、せめてジム友になれたらいいな・・・と思います。 そもそも彼は何故私に話しかけてきたんですかね? 他の女子とは一切会話していなさそうだし、少しは相手も私に興味があると思っても良いのでしょうか? せっかくなので仲良くなれたらいいな。。。