• ベストアンサー

リバウンド後⇒ジムに行く

3ヶ月ほどジムに通って、体重・体脂肪とも理想体重まで落すことが出来ました。 でも3ヶ月目に入った頃から生理が止まったり、心理的なことから暴食が止まらず、結局体重は元に戻ってしまいました。 リバウンドです。。 体重が増えてから、ジムに通わなくなってしまいました。 今はまたジムに通って体をまた元に戻していきたい気持ちに回復してきました。 でも、ジムに行って久しぶりに会ったインストラクターの人に、内心「えっあの人太ったよ・・」「前より太ってるよ・・」「リバウンドしたんだな」「うわぁ・・」とか思われないかこわいんです。 少し顔なじみの気になるインストラクターの人がいたので、私の顔は覚えていると思うし、その頃の体型も覚えていると思うんです・・。 だから、余計にリバウンドした自分を見られるのが恥ずかしくて・・。 でも、またジムに通って元に戻せばいいって思う自分もいます。 でも、今は少し勇気が出なくてジムに行けないでウジウジしています。 やっぱりリバウンドしたって分かってしまうでしょうか。 それとも、他人はそれ程気にしてませんか? 私の気にしすぎでしょうか。 また、一時期痩せていて、また太った人を見てどう思いますか。 程度の低い質問ですみません。 でも今すごく気になっていて他の方のご意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.3

No,1です。 なんか、落ち込ませちゃいましたかね? 恥ずかしいとおっしゃいますが、 あなたの通うジムのお客さんたちは みんな完璧なボディラインの人ばかりではないでしょ? みんな何らかの「恥ずかしいパーツ」があるはずですよ~。 他人はあなたが思うほどあなたのボディラインを 重要視しないと思いますよ。 一瞬「あら」と思うだけ、と言いましたが、 私はワリと自分の周りの人たちを観察してしまう人間なんで、 先ほどのような事を書き込みました。 でも、全員がよく観察する人ばかりではないでしょう。 気付かない人が大半ですよ。

usahana11
質問者

お礼

>なんか、落ち込ませちゃいましたかね? いえいえ。。大丈夫です。 >他人はあなたが思うほどあなたのボディラインを >重要視しないと思いますよ。 そうなんです。 どうせ私なんて誰も見てないってって自分に言い聞かせているんですが やっぱり最初は気になってしまいます。 最初だけなので後は気にならなくなるかも知れませんが・・。 開き直れば簡単なんですけどね~。 >気付かない人が大半ですよ。 そうですよね(笑) 私の存在なんてそれ程大きくないので大丈夫と思って行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.2

きつい言い方をしますが、ジムに行かないと痩せられないという事自体が問題と考えたほうがいいでしょう。 普段からのちょっとした運動、食生活を気をつけるだけで体重も安定し、健康体になります。 ジムに行くから痩せられるというのが刷り込みであるかもしれませんが、まず根本的な見直しを図るべきでしょう。

usahana11
質問者

お礼

普段からちょっとした運動も大切ですよね。 普段、駅では階段を使ったり、お風呂でストレッチしたりはしてるのですが・・。 今は食生活を見直して3食バランスよく食べて 間食をしない食生活を送るように心がけてます。 精神的に情緒不安定になると体重も増減が激しくなるので この面でも根本的に見直さないとダメですね・・。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.1

はじめは「あれま」って 思う人は居るでしょうが、 一瞬でしょうよ。 きっと私もそうだろうと思います。。。 でも自分のことに精一杯で、ホントに一瞬思うだけだと思います。 だけどいろいろ言われたとしても ジムワークに没頭すればいいことではないですか? また頑張って、今回の失敗を繰り返さなければいいんじゃないですかね? 顔なじみのインストラクターがいるなら 「あははー、もどっちゃったよ~~。また頑張るんで、よろしくね~」 と、気軽に言っちゃいましょう。

usahana11
質問者

お礼

やっぱり思われますよね。(一瞬・・) そう思うとやっぱり恥ずかしいですね。 自分がいけないんですけど。。 >「あははー、もどっちゃったよ~~。また頑張るんで、よろしくね~」 >と、気軽に言っちゃいましょう。 気軽に言えたらいいんですけど それが言えない性格なんですよね。。。 ジムワークに没頭するしかないですね。 頑張ります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リバウンド・・・

    8月中旬頃からジムに通い始めて、週3日ペースでジムに通い運動を続けて 11月末時点で、-6キロ、体脂肪は7.2%減らすことが出来ました。 それが、朝なら甘いのも食べても良いかな・・なんて思って食べたことを機に、暴飲暴食が癖になるようになってしまいました。 あと、食事前に飲むサプリ(脂肪吸収)を買ったことで、これを飲めば甘いものも大丈夫なんて思い込んでしまったこともあるかもしれません。 でも、減量のペーストしては、それ程短期間で減量したわけでもなく、 運動していることで汗をかいてストレス解消にもなってはいました。 それが暴飲暴食。 ふわふわ生クリーム系の甘いものに、一度手を出して美味しい思いをしてしまうと、またその快感を味わいたくて買って食べてしまうんです・・。 たくさんお菓子を買い込んで隠れて自分の部屋で夜中の12時頃まで食べる・・。 おかげで胃がかなり膨れて、ワンピースとか、マタニティーっぽいデザインの服じゃないとカモフラージュできない感じです・・。 頭ではやめようって思っていても、体が動いてしまい、甘いものを買い込んで食べちゃったり、帰り道にパン屋さんによってしまったりしてしまいます。 お腹周りにもお肉がついて、ほっぺも確実にお肉がついたなって思います・・。体重は恐くて乗れませんが、体重も体脂肪も絶対元に戻っている機がします・・。 体重が増えちゃったらジムに行って運動!って思考を変えればいいんですが、 ジムのスタッフさんに、測定の時の結果を見て、頑張りましたねなんていわれたし、スタッフさんにあの人・・リバウンドした?なんて内心思われないか心配でジムにも足が遠ざかっています。 こんな変なプライドは捨てた方がいいですよね。 それにジムのスタッフさんなんて何とも思いませんよね・・^^;? でもまた今甘いものを遠ざけちゃうと、また今以上に食欲が爆発しちゃいそうで怖いです。 こちらの過去の質問でも暴飲暴食を抑える方法を参考にして見てはいます・・。 でも自分でもコントロールできない自分が変な行動しちゃいそうで怖い幹事がします・・。

  • お話を聞いてください。

    9月頃から11月頃までジムに通っていました。 少し体重を減らしたい気持ちもありましたが、それよりもストレス発散を目的に通い始めました。 でも、ジムに通い始めると周りのジムに通っている人に刺激されて もっとやせてきれいになりたい・・・と思って目的が少しそれてきたんです。 そして、11月頃には体重&体脂肪ともに理想体重となり一回り小さくなりました。 そしてジムで気になるスタッフさんもいたのでジム自体に通うことが楽しくなったんです。 そしてやせた新しい自分に出会えた事と、可愛い洋服を着こなせる日々が楽しくて、すごく毎日楽しかったんです。 でも、ある時から「私なんてやせても大して可愛くない・・・」だとか、理想と現実の差が目につくようになったり・・・ちょっとした精神の不安定から、ジムに行く目的が薄れて、どうでもよくなってきちゃったんです。 そして暴食が始まってしまいました。 そして今、元の体重+1、2キロ程増えた結果になってしまいました。 自分自身で招いた結果ですが、今まで積み上げてきたものをどうしてまたゼロに戻しちゃったんだろう・・ってすごく後悔してます。 でも、食べたい気持ちがあって、もうどうでもいいやと思って 食べては後悔して自分で自分の首を絞めてます。 ジムに行ってまた元に戻りたいって気持ちもありますが、リバウンドした自分を見られたら嫌だという、変なプライドが邪魔をしてジムにいけません。 それに気になるスタッフさんもいて、リバウンドした意思の弱い自分を見られるのがすごく嫌です。 もういっそうのことジムを退会しようかとも思っています。 でもそしたらほんとに自分がだめになりそうでこわいんです。 少し体重も落ち着いてからジムに通おうと思っても 自分の意思とは逆のことをしてしまい暴食して妊婦さんみたいに異が膨れて、なかなかジムに復帰することもできません。 私はどうして自分で自分の首を絞めることをしてしまうんでしょうか。 どうせ私なんか・・・ どうせ、どうせって感じで、もうイイやって思ってる自分もいて。 太くなった体を見ては、暗い気持ちになってます。 あんなに明るく見えてた世界が、今はすごく暗く感じます。 気持ちの問題だとは思うんですが。 体重を元に戻した気持ちもあるけれど、振り出し以下に戻った今、やる気がなくなってます。 でも元に戻したい。 あの頃に戻したい。 でも食べ始めたらとまらなくなる。 寂しくなると食べてしまう。。 気になるジムのスタッフさんにもう会えない・・ リバウンドした自分を見られたくない。 私は自分で自分をどうしたらいいんでしょうか。 体型だけが全てじゃないことは分かっているんですが、 全ての落ち込みの根源がここにたどりついてます。 自分を裏切ることをしてしまう。。 こんな私をどう思いますか? ただ意思が弱いだけ・・・ くだらない・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 アドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムに行く勇気がありません。

    以前は真面目にジムに通っていて、食生活もキチンとしていて、体脂肪と体重を減らすことが出来ました。 でもそれからキープが出来なくなってしまい、精神的ストレスからお菓子を夜食べるようになり、今リバウンドしてしまいました。 リバウンドしてからジムに行く勇気がありません。 痩せている頃の私を知っているスタッフさんがいるからです。 ジムに行かなくなってから、約2ヶ月経ちます。 2ヶ月もすれば、以前の私のスタイルなんて忘れ去れているでしょうか? 明らかに二の腕もむっちりしてるし、太ったことは明らかな感じです。 ジムに行って運動して、食のことを考えないようにしたいのですが、 なかなかジムに行く勇気がありません。 行きづらいのは最初だけでしょうか。 実は以前にも同じようなことでご相談しましたが、ジムにいけないまま今にいたります。 だったらもう行けないだろ・・・と思われますか。 情けない話ですが、退会しちゃったほうがいいでしょうか。。 こんなの人に聞かないで自分で決めろ・・・と厳しいご意見もあるかと思いますが、相談させていただきました(T_T)

  • リバウンド

    元々体重の増減が激しく、中学の時、86kgあった体重を58kgまで落としたのですが、すぐにリバウンド、このままでは駄目だと思い昨年の4月から上京をきにダイエットを始めて、94kgあった、体重を今年の8月に54kgまで頑張って痩せたのですが。 9月に入り精神的に追い込まれる事が多くなり、毎晩コンビニで買った高カロリーご飯やお菓子やアイスをドカ食いを繰り返していたら体重は直ぐに68kgに戻りました。そして昨年の10月から65kgまで落とした位からジムにも通っていたのですがリバウンドした姿を見られたくなくて今事実行けてないです。しかも部屋も物が散乱してどうしてここまで自分が駄目になってしまったのか考えるとまた辛くなって過食に走ってしまいます。 今の自分ではリバウンドしたくなくて自分の暴飲暴食やストレス対策など携帯を使って試行錯誤抜け出し方を調べるのですがどうしたらいいのか:-O 良かったら実態談やアドバイス聞かして欲しいです。

  • ジムに通っています。リバウンドのない減量をするには。

    お世話になります。 現在求職中でジムに通っています。 最近通い始めました。 近いうち、仕事が決まって、週末しか通えなくなるかもしれません。 以前、質問をさせて頂き、週2でも効果はあるとのことですが、リバウンドのない減量をするには、月何キロくらい落とすのが理想なのでしょうか? 体重55.4キロ、身長157cm、BMI22.5、体脂肪率32.9の20代後半の女性です。 ジムに通い始めた1週間ほど前は58キロくらいありました。 補足があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リバウンドから脱出したい!

    1年かけて、体重を10キロ近く落とし、体脂肪も52kg、18までになりました。 ジムに週5でかよい、約1時間30分をすごしました。 約45分は、有酸素。それ以外は、筋肉トレーニング。 しかし、半年間はキープしつづけたのですが、仕事が忙しくなり、ジムがよいから遠のいてしまったら、 59kg、体脂肪26までになってしまいました。 もちろん、カラダのトーンもなくなり、せっかく必死でやったのに!!!と涙涙。 今まで、生きてきて 初めて成功したダイエットも、たった半年で・・・ これは、完全にリバウンドと思っています。 これでは、いけないと時間を調整し、ジムに復活し、約1ヶ月。 少なくとも、有酸素を40分。筋肉トレーニングを30分はしています。 食べている食生活は、以前ダイエットしていた時とは、大差ありません。 (それでふとったのは、おかしの性) ただし、甘いもの、ソーダやお酒もやめましたが、一向に変化がありません。 ダイエットサプリではなく、アミノ酸系のサプリをとっています。 やはり、【リバウンド】してしまうと こんなにも 痩せにくなってしまうのしょうか? 今、34歳になりますが、年齢も関係しているのでしょうか? 半年で、元に戻そうと思っています。 数字的には、日本人の平均よりも、かなりビックサイズですが、 私には、体調もよく よかったと思われます。 自分のなかで、一生続けれるコトを  やり続けたいと思っています。 よいアドバイスをいただけたら、幸いです。

  • スポーツジムでのトラブル

    39歳男性です。トレーニングのために自宅近くの割と大きなフィットネス・ジムに通っています。 やせていて虚弱な自分を何とかしようと入会して10年位になります。 最近、どうも私が気に入らない年配の方がさまざまな嫌がらせとも思える行為をしてきます。 何度もこちらから頭を下げて挨拶をしたのですが無視。更にはストレッチ中に女性インストラクターさんと話をしていたら割り込んできて、「おい、○○(インストラクターさんを呼び捨て)、アミノバイタルもってこい」と指図(ちなみに受付に数人のほかのインストラクターさんがいるにもかかわらずです)。更にはロッカールームで私をジロジロ見るので「私が何かしましたか?」と伺っても無視。 私はジムでは細心の注意を払うようにしています。 身長182cm、体重98キロですから、やはり普通の人の中では大きい身体ですので絶対に他の人に威圧的にならないように挨拶は丁寧にしていますし、マシンやウエイトも譲り合いながらやっています。 昔からおられる長老会員さん数人に相談したのですが、キミは気を遣っているし、礼儀正しいから苦情なんかきいたことないよと言っていただきました。 ところが最近、その男性が女性インストラクターさんや他の一部の会員さんに、「あの若造は間違いなくクスリ(たぶん増強剤)使ってるな。でなければあんな無駄な筋肉はつけられないはずだ」と言ったそうです。 親しくしていただいている先輩が耳されたそうです。女性インストラクターも「名誉毀損になりますよ」と言ったそうですが、正直頭にきました。 ジムの先輩は「ドーピング検査を受けて、正式に訴えたらどうか」ともおっしゃっています。 もちろんいつでも検査を受けてもかまいません。10年コツコツやってきたのをドーピングだといわれて内心ブチきれそうです。 ただ、時間の都合と自分がやっているレベルのトレーニングできるジムが今のところそこしかないのです。 しかしモメるとそこにいづらくなり、結果的には私にマイナスになります。 どのような解決法がいいでしょうか。ご意見をお願いいたします。

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • 過度なダイエットをやめたいけど、リバウンドが怖い

    食事制限でダイエットをしています。 毎日一時間以上の半身浴+一日置きでビリーの基礎をやっています。 ただ、自分でも良くないと思うほど食事制限がキツイんです。 本来は体重を落とすというより、贅肉を減らし身体を引き締めたかったのですが、 8月までにどうしても細くなりたい事情があり焦った結果食事制限がきつくなりました。 ここ一ヶ月で慣れキツイと感じなくなっていますが、栄養もカロリーもあまりに足りていません。 筋肉も代謝も落ちていると思います。 今は一日カロリー400弱、酷い時は300弱の時もあります。 最近はこれでも体重が減らないようになっています。 これではリバウンドするのは目に見えているし、毎日不安です。 でも、もう一ヶ月ほどこの生活を続けたので食事を今更増やしてしまったら、代謝も落ちているだろうし、きっと痩せにくい身体になっているだろうから、体重が戻ってしまうのではないかと怖く増やすことができません。 今からカロリーを増やしてもリバウンドしないでしょうか? 正直体重は減っても贅肉が減ったという感じがしません… これからどういうふうにしていけばリバウンドせず身体を細くすることができるでしょうか。どうしても痩せたいのです。 ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします。