• ベストアンサー

リバウンド後⇒ジムに行く

3ヶ月ほどジムに通って、体重・体脂肪とも理想体重まで落すことが出来ました。 でも3ヶ月目に入った頃から生理が止まったり、心理的なことから暴食が止まらず、結局体重は元に戻ってしまいました。 リバウンドです。。 体重が増えてから、ジムに通わなくなってしまいました。 今はまたジムに通って体をまた元に戻していきたい気持ちに回復してきました。 でも、ジムに行って久しぶりに会ったインストラクターの人に、内心「えっあの人太ったよ・・」「前より太ってるよ・・」「リバウンドしたんだな」「うわぁ・・」とか思われないかこわいんです。 少し顔なじみの気になるインストラクターの人がいたので、私の顔は覚えていると思うし、その頃の体型も覚えていると思うんです・・。 だから、余計にリバウンドした自分を見られるのが恥ずかしくて・・。 でも、またジムに通って元に戻せばいいって思う自分もいます。 でも、今は少し勇気が出なくてジムに行けないでウジウジしています。 やっぱりリバウンドしたって分かってしまうでしょうか。 それとも、他人はそれ程気にしてませんか? 私の気にしすぎでしょうか。 また、一時期痩せていて、また太った人を見てどう思いますか。 程度の低い質問ですみません。 でも今すごく気になっていて他の方のご意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
回答No.3

No,1です。 なんか、落ち込ませちゃいましたかね? 恥ずかしいとおっしゃいますが、 あなたの通うジムのお客さんたちは みんな完璧なボディラインの人ばかりではないでしょ? みんな何らかの「恥ずかしいパーツ」があるはずですよ~。 他人はあなたが思うほどあなたのボディラインを 重要視しないと思いますよ。 一瞬「あら」と思うだけ、と言いましたが、 私はワリと自分の周りの人たちを観察してしまう人間なんで、 先ほどのような事を書き込みました。 でも、全員がよく観察する人ばかりではないでしょう。 気付かない人が大半ですよ。

usahana11
質問者

お礼

>なんか、落ち込ませちゃいましたかね? いえいえ。。大丈夫です。 >他人はあなたが思うほどあなたのボディラインを >重要視しないと思いますよ。 そうなんです。 どうせ私なんて誰も見てないってって自分に言い聞かせているんですが やっぱり最初は気になってしまいます。 最初だけなので後は気にならなくなるかも知れませんが・・。 開き直れば簡単なんですけどね~。 >気付かない人が大半ですよ。 そうですよね(笑) 私の存在なんてそれ程大きくないので大丈夫と思って行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.2

きつい言い方をしますが、ジムに行かないと痩せられないという事自体が問題と考えたほうがいいでしょう。 普段からのちょっとした運動、食生活を気をつけるだけで体重も安定し、健康体になります。 ジムに行くから痩せられるというのが刷り込みであるかもしれませんが、まず根本的な見直しを図るべきでしょう。

usahana11
質問者

お礼

普段からちょっとした運動も大切ですよね。 普段、駅では階段を使ったり、お風呂でストレッチしたりはしてるのですが・・。 今は食生活を見直して3食バランスよく食べて 間食をしない食生活を送るように心がけてます。 精神的に情緒不安定になると体重も増減が激しくなるので この面でも根本的に見直さないとダメですね・・。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめは「あれま」って 思う人は居るでしょうが、 一瞬でしょうよ。 きっと私もそうだろうと思います。。。 でも自分のことに精一杯で、ホントに一瞬思うだけだと思います。 だけどいろいろ言われたとしても ジムワークに没頭すればいいことではないですか? また頑張って、今回の失敗を繰り返さなければいいんじゃないですかね? 顔なじみのインストラクターがいるなら 「あははー、もどっちゃったよ~~。また頑張るんで、よろしくね~」 と、気軽に言っちゃいましょう。

usahana11
質問者

お礼

やっぱり思われますよね。(一瞬・・) そう思うとやっぱり恥ずかしいですね。 自分がいけないんですけど。。 >「あははー、もどっちゃったよ~~。また頑張るんで、よろしくね~」 >と、気軽に言っちゃいましょう。 気軽に言えたらいいんですけど それが言えない性格なんですよね。。。 ジムワークに没頭するしかないですね。 頑張ります、ありがとうございました。