• ベストアンサー

リバウンド・・・

8月中旬頃からジムに通い始めて、週3日ペースでジムに通い運動を続けて 11月末時点で、-6キロ、体脂肪は7.2%減らすことが出来ました。 それが、朝なら甘いのも食べても良いかな・・なんて思って食べたことを機に、暴飲暴食が癖になるようになってしまいました。 あと、食事前に飲むサプリ(脂肪吸収)を買ったことで、これを飲めば甘いものも大丈夫なんて思い込んでしまったこともあるかもしれません。 でも、減量のペーストしては、それ程短期間で減量したわけでもなく、 運動していることで汗をかいてストレス解消にもなってはいました。 それが暴飲暴食。 ふわふわ生クリーム系の甘いものに、一度手を出して美味しい思いをしてしまうと、またその快感を味わいたくて買って食べてしまうんです・・。 たくさんお菓子を買い込んで隠れて自分の部屋で夜中の12時頃まで食べる・・。 おかげで胃がかなり膨れて、ワンピースとか、マタニティーっぽいデザインの服じゃないとカモフラージュできない感じです・・。 頭ではやめようって思っていても、体が動いてしまい、甘いものを買い込んで食べちゃったり、帰り道にパン屋さんによってしまったりしてしまいます。 お腹周りにもお肉がついて、ほっぺも確実にお肉がついたなって思います・・。体重は恐くて乗れませんが、体重も体脂肪も絶対元に戻っている機がします・・。 体重が増えちゃったらジムに行って運動!って思考を変えればいいんですが、 ジムのスタッフさんに、測定の時の結果を見て、頑張りましたねなんていわれたし、スタッフさんにあの人・・リバウンドした?なんて内心思われないか心配でジムにも足が遠ざかっています。 こんな変なプライドは捨てた方がいいですよね。 それにジムのスタッフさんなんて何とも思いませんよね・・^^;? でもまた今甘いものを遠ざけちゃうと、また今以上に食欲が爆発しちゃいそうで怖いです。 こちらの過去の質問でも暴飲暴食を抑える方法を参考にして見てはいます・・。 でも自分でもコントロールできない自分が変な行動しちゃいそうで怖い幹事がします・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53877
noname#53877
回答No.4

飯をしっかり食うことです。 しっかり食うことで食後のデザートなんて腹に入りません。 腹に入るのなら、しっかり食ってない証拠です。 でも、全体的に見ればいい方向には向かっていると思いますよ。 1年や2年で解決できる問題じゃありません。 当然ながら、今まで太ってきた期間の何倍もかかると思ってください。 株の値動きのように上がったり下がったりはするけど、 徐々に抑えられればいいですよ。もう少し長い視野で物事を考える ようにしましょう。

revue0416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、今はちゃんと3食・食べるようにしています。 だんだんと、甘い物をたくさん食べたいとか、食べ物への執着心も少なくなってきたように思えます。 でも、いつ爆発するかコワイ面もあります。 甘いものも一度手を出したら止まらなくなっちゃうけれど、味わって食べていきたいと思います。。 >今まで太ってきた期間の何倍もかかると思ってください。 実は、12月1日から12月25日までのこの短期間で、 体重が4.9キロ・体脂肪が5%増えてました。 過食した結果です。 数字を目の当たりにしたら、驚きました。 でも、また無理に減らそうとして同じ事を繰り返さないように、 3食キチンと食べると言うことは守っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#46773
noname#46773
回答No.7

3ヶ月で6キロ減らせて、1ヶ月で5キロ増えても、まだ1キロは減ったままではないですか。 (まだ、まだ勝ってるよ) リバウンドは恥ずかしいことだろうか? このトピをのぞく人がお勧めのターザンというい雑誌でも、 (トレーニングや減量が特集されている雑誌) 紙上体験としての記者の人が実際に減量されても、仕事に追われ元に戻ってしまいましたって、 数ヵ月後に報告されてたりするけど。 ジムのスタッフに何か思われることが心配なら、 ジムを変えて一からやり直せば? もっと素敵なスタッフがいて、体重云々より、通うことが楽しめればまた、自然に体重も落ちていきませんか。甘いものも、脂っこいものも好きなら食べればいいし。 店舗間を自由に行き来できる会員種別で、格闘技系有酸素運動(コンバット)で半年で、同じジムで20キロ近くやせた人もいましたよ。プログラム追いかけて店舗のはしごするの。 私にしてみればそれだけ動けることがうらやましい。(笑い)後から考えても笑えてしまうようなプログラムに出ると満たされて、食欲に向かわなくなります。 で、そこにいる人たちを見ていても素敵だからああなりたいと思うようになるし。 まだまだ、スタッフの魅力、プログラムに出逢っていないかもしれませんね。来年は、体重あってもなくても、楽しめますように。

noname#46773
noname#46773
回答No.6

何故食べることにそれほど執着するのかってところを自己分析することが、過食をやめる第一のようですよ。寂しさや、退屈や不安や怒りのようなものが衝動として起きていないか。 難しい話になるようですが、自分の感情を無視しないでマイナスの感情も客観視してとどまれると食べ物を詰め込まなくてもよくなるそうです。 お若くて動いたあとの食欲なら、普通なのでないでしょうか。人目は気になりますか。 他人の評価もだけど体の重さや、動くことがめんどくさくなることのほうがつらくないですか。私はスパッツのきつさのほうに一喜一憂します。 私だったら言われる前にリバウンドしたと自分から言うな。 何でそういうことになっちゃうのよといってくれる人がいるならもうそこで不幸じゃない気がします。

revue0416
質問者

お礼

>自己分析することが、過食をやめる第一のようですよ。 たぶん寂しさだと思います。 >自分の感情を無視しないでマイナスの感情も客観視してとどまれると 客観視・・・なるほどです。 もういい加減、過食する癖を治したいって思います。。 最近ずっと過食して、ずっと計ってなかった体重&体脂肪を量りました。 12月1日から12月25日の短期間で、体重4.9キロ・体脂肪が5%増えてました。 アドバイスありがとうございました。 >何でそういうことになっちゃうのよといってくれる人が >いるならもうそこで不幸じゃない気がします。 いないですね・・ ちょっとぽっちゃりした?何て内心思ってるだけだと思います。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 ダイエットに「ちょっとくらいは、いいか!」「たまには、いいかも」は禁物です。とくに意思の弱い人にとって、食べてはいけない甘いモノをいったん口にした途端に、堰を切ったように暴飲暴食になりかねません。  他の方もアドバイスしているように、3食きちんと食べることです。私もダイエットを何年も続けていますが朝昼晩、規則正しく食べています。とくに朝食はモリモリと大量に食べるので、減量したいのに痩せられない家内はビックリしていますが、それでも私は順調に痩せましたよ。  3食の食事はカロリーの高いもの(洋食系・中華系)は避け、和食を中心にすることです。とくに野菜はタップリ食べてください。私は朝食に「どんぶりばちに山盛り」のキャベツを最初に食べています。

  • yorikon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うん。やっぱりご飯を朝1パイかパン一枚、昼にごはんいっぱいか2杯くらいたべて夜はかるめご飯とかしないと頭がふらふらってなっちゃったりして結局からだとか脳はある程度の糖分を欲しようとするのでつい甘いものを大量に食べちゃうのかなと思います(自分からの経験で、専門的なことはわかりませんが)後はあんまり他人と比べるダイエットは絶対しないほうがいいと思います。体重より、体脂肪を気にした方がいいと。体重が重くても筋肉であったらそれ以上体重を無理に落とすのもよくないですし。モデルみたいに足がほっそっりーにあこがれて運動しまくったときもありますが私も場合骨太なのでそれ以上はやはり無理だときずきました!!だから誰もがモデル体型になれるってわけじゃないと思った時期もあります。 後はあまりダイエットのことばかり考えて食事をすることに罪悪感みたいのを感じて食べるのを我慢してるとすれば拒食症になったり過食症になってる恐れもあるので気をつけたほうがいいですね。 部屋の環境をかえてみるとかしてみたらどうですか?(私はダイエットのときは食事は3回ときめそれ以外はだらだら食べるのをやめるために音楽きいたり、アロマオイルでリラックスしたりしてました。後はガムを噛んだり、カラオケでストレス発散したり) んーーなんかお菓子食べ過ぎたりしちゃうとか気持ちが分かるような気がします。。 あとは、、運動を楽しくやった方が長続きするので、友達とジムにいくとか。ヨガを習うとか。サークルに入ると友達もいっぱいできて楽しいですよ☆ミ) 私もいちじきコントロールできないときがあったので気持ちがなんとなくわかるんですよね(><) revueさんの求める理想体型とか分からないですが、必要以上にやせようとするならストレスたまるばかりなのでダイエットしないほうがいいと思います。ダイエット以外にも楽しみはたくさんあるんじゃないかな(*^_^*)

revue0416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます・。 最初は、体脂肪を減らそうと思って運動してたけど、必要以上にもっと落したいと思って、食事量も大幅に減らして招いた結果がこれみたいです。 ホント、四六時中、なんか食べたいとか、甘いものの事とか考えちゃって。 おかしいですよね。 3食きちんと食べてて、体重とかに執着してない人には考えにくいことだと思います。 ホントに自分でもコントロールがきかなくなっちゃうんですよね。。 でも、その食欲もだんだんと落ち着いてて 3食食べるようになったら、それ程甘い物に執着しなくなってきた気がします。 でも、お菓子を買ったら最後です。 絶対食べちゃいます。なのでなるべく買いだめしないことにしました。 ちゃんと自分と向き合って、食事を3食キチンと食べて、 執着しない気持ちになるよう頑張ります。 お菓子も買わないように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

noname#46268
noname#46268
回答No.2

こんにちわ。 元インストラクターです。(10年以上前・・^^) ジムのスタッフは、会員さんの微妙な変化に気がつきます。でもそれは 会員さんの望むトレーニングをアドバイスするため。 あなたがリバウンドした事も気がつくかもしれませんが、 あなたがもう一度痩せたいという事にも気がつきますからしっかり アドバイスして励ましもしてくれます。 是非頑張ってもう一度ジム通い再開されますよう。 一時の恥を取るか、このままリバウンドで心身共に苦痛を感じる日々を 過ごすか・・・・です。 食べたいものは食べましょう。無理して食べないダイエットは よほどの意思と健康な体でない限り成功しないと思います。 でももちろん、毎日ケーキを2個も3個も・・って人はいないはず。 あとジムに行ったから・・・と安心してしまってはカロリーオーバーは 当然です。 でも週に3日ジムに通うのであれば、そのうち1回くらいは好きな 食べ物を買って帰りましょう。ただし、おやつとしての許容量を 超えない程度に。 体重計も買いましょう。ジムでも家でも毎日測定します。 これだけで意識ってかえられます。 頑張っただけ数値であらわれるのがダイエット。 あと、ご質問者様のお考えで朝なら・・・とありましたが これは正解です。 朝はしっかり食べましょう。夜なんて食べなくてもいいくらいです。 朝しっかり食べても1日の生活でそのエネルギーは使われます。 でももちろん、限度はあります。 ジムで基礎代謝を計測してもらって、 毎日の摂取カロリーと消費カロリーを意識してみるのもいいかもしれません。 少しずつでも消費カロリーが上回っているのであれば確実にやせるのですから。 まず1歩踏み出さないとウジウジしていても始まりませんよ。 元に戻ってしまった自分をしっかり確認して、もう一度奮起して下さい。応援しています!

revue0416
質問者

お礼

>あなたがリバウンドした事も気がつくかもしれませんが、 やっぱり分かるんですね~。 (あぁ、順調に減らせていたので恥ずかしい~。) 気になっていたスタッフさんがいるだけに余計恥ずかしいです。 今の気持ちだと足がジムに向きません。。 そのジムに行けない自分もストレスになっていて、食べちゃえって思う変な気持ちになっています。。 用は逃げたいのかな・・。 でもジムに行ってたのは気になるスタッフさんがいて、思うように話しかけられなくて寂しくてその気持ちを味わうのが嫌でジムから遠ざかり、自暴自棄になり暴食になったようにも自分の中で思ってます・・。 心の問題も関係しているかもしれません。 今は自分の気持ちをコントロールできるように頑張ります。

  • yorikon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

きちんとごはんを3食たべていますか? 食べないで運動しているとしたら体は自然と食べ物を欲求します。 しかも炭水化物を食べないとかしているだめです。 三食きちんと食べていて甘いものも少したべてれば食欲爆発しないと思います。。(自分は結構大食いなので人のこと言えませんが) 陸上部で毎日ランニングしてるときにダイエットで炭水化物抜いてた時期があったんですけどrevueさんみたく甘いもの(私の場合あいすとかけーき)食べまくってた時期があってやばかったです。とめられないですよね!でもそんな自分をいけないと後悔(T_T)/~~~その分走りまくってましたが。 やっぱり好きなものは我慢しないで食べほうがいいです★ それとも心になんか嫌なこととか不安があったりすると食べることに集中してしまうのでそういうところを見直した方がいいと思います。私が食べまくるときは大会が近づき不安になったりした時だったので。 お菓子は自分で作ってみるとか、、お菓子食べるよりは体にいいおいしい果物をたべるとか、何かひとつ高級なスイーツを食べるとか。。。 そうすれば味わってたべれるから爆発して食べまくることはなさそうな気が。 それと食事は誰かと一緒に食べると爆発食いしないですよ!! あとはやっぱり自分の気持ちとの戦いですよね。なんでお菓子を食べるのかを食べる前に考えたり、紙に今日食べるものを書き込む習慣をつけてみては??

revue0416
質問者

お礼

ジムに通っていた頃は、朝昼はちゃんと食べて、ジム終わりは夜の9時過ぎになるので、野菜とお味噌汁のみにしてました。 でも、体重&体脂肪が減っていくと楽しくて、 もっと食事を減らせば、もう少し体重&体脂肪が減る!なんて思って結局お昼は春雨スープ、夜も炭水化物を抜くなんていう生活になってました。 この辺から、くるってきちゃんですね。 そうなると、甘いものも必要以上に欲しくなっちゃうし、 一度食べちゃうと歯止めが利かなくなって、もっと食べたいっていう事態に陥っちゃいました。 確かにストレスで暴食するっていうのは有り得ますね。 私は心の中が寂しいときに、その寂しさを埋めるように食べちゃいます。 今はそう寂しくないはずなのに、癖で食べるようになってもいます。。 >味わってたべれるから爆発して食べまくることはなさそうな気が。 そうですね。 私の場合、菓子パン3個くらい買って、かぶりつくといった感じかもしれません。 おっしゃる通り、自分の気持ちとの戦いですね。 これが一番難しいんですよね。 今日は我慢してみようとおもっても、別にいいんじゃない?食べると幸せな気分になるし・・・と悪魔がささやいちゃって手が伸びちゃったり・・。 自分でコントロールできないのが、ホント病気だなって思いますね。 覚醒剤みたいに依存性がある感じで・・・。 少しずつ、改善していくように頑張ります。 味わって食べることを大切にしていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リバウンド…

    観覧ありがとうございます。 10月からダイエットを始め、2ヶ月になりました。 148cm50kgから48kgになりました。 体脂肪率も37%から35%ぐらいになりました。 見た目は全然かわってないのですが、 この何週間か、運動もせず間食をしたりファストフードや夜食を食べたりと暴食してしまいました。 体重計にのってみると、やはり、50キロで体脂肪率38%になっていました。 暴食してしまった自分がわるいのですが、やはりショックです。 ちなみに暴食する前は、間食せず(たまにする 毎日ウォーキング30分してました。ダイエットとは言い難いものですが、これでも、2ヶ月で2kg痩せました。見た目はなにも変わっていませんが… これからまた以前のように運動と食事制限をしたら、夏ぐらいには10kg、せめて見た目は細くなるでしょうか?? 体脂肪率がやばいので見た目もやばいです。 今度は本気で頑張りたいと思いますので。 アドバイスよろしくお願いします。 回答お待ちしています。

  • リバウンド後⇒ジムに行く

    3ヶ月ほどジムに通って、体重・体脂肪とも理想体重まで落すことが出来ました。 でも3ヶ月目に入った頃から生理が止まったり、心理的なことから暴食が止まらず、結局体重は元に戻ってしまいました。 リバウンドです。。 体重が増えてから、ジムに通わなくなってしまいました。 今はまたジムに通って体をまた元に戻していきたい気持ちに回復してきました。 でも、ジムに行って久しぶりに会ったインストラクターの人に、内心「えっあの人太ったよ・・」「前より太ってるよ・・」「リバウンドしたんだな」「うわぁ・・」とか思われないかこわいんです。 少し顔なじみの気になるインストラクターの人がいたので、私の顔は覚えていると思うし、その頃の体型も覚えていると思うんです・・。 だから、余計にリバウンドした自分を見られるのが恥ずかしくて・・。 でも、またジムに通って元に戻せばいいって思う自分もいます。 でも、今は少し勇気が出なくてジムに行けないでウジウジしています。 やっぱりリバウンドしたって分かってしまうでしょうか。 それとも、他人はそれ程気にしてませんか? 私の気にしすぎでしょうか。 また、一時期痩せていて、また太った人を見てどう思いますか。 程度の低い質問ですみません。 でも今すごく気になっていて他の方のご意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 体重を維持するためのダイエット

    半年間ダイエットを実行し10kg減量に成功しました。 ダイエットはカロリー制限と運動を取り込んでいますが、今の摂取カロリーと運動量ではどんどん体重が減っていってしまいます。 これ以上減らすと健康にも良くないと思いこれから維持に入ろうと思うのですが、体重は減らしたくないけど体脂肪はまだまだ減らしたいと考えております。 こういった場合どんな点に気をつけ食生活や運動を心がけたらよろしいでしょうか。 運動量は週に2~3回 10kmのジョギングと2~3時間のジムでの筋トレと有酸素運動を行っています。摂取カロリーは暴飲暴食や高たんぱくなものを押さえている程度です。

  • 中性脂肪の減らし方

    こんにちは。自分は40過ぎの独身男性 独り暮らしです。約一年半ほどジムに通い体重を8キロ減らし現在64キロ。ウェストも80になりました。ちなみに身長は165です。  先日、健康診断ありましたが中性脂肪が高めでした。いくつか忘れてしまいましたが(笑)昨年に比べて上昇してました。体重もウェストも減少してるのに何故なのかわかりません。お腹 脇腹に肉は多少ついてますが。暴飲暴食も普段からしてませんし、肉はあまり食べず野菜を良く食べるようにしてます。 中性脂肪を減らす食事方法、運動とかあれば教えて頂きたいのですが。まぁ、この年齢では難しいとは思いますけど(-_-;)

  • 減量 効果が出るまでどれくらい?

    こんにちは。私は二十代、bmi22~23、体脂肪率25%前後、の女性です。 美容体重(bmi19くらい?)の体重になろうと色々やっています。 まず食事面ですが、糖尿病予備軍の父に付き合って2年ほど前から低炭水化物メニューにしています。元来食べることが大好きなたちで、制限していると月数回暴飲暴食に走ってしまうことがあります(お恥ずかしい限りです)。始めた頃はいっきに5kgほど落ちたのに、体がなれてしまったのか、最近はパンを一つでも食べると太る感じです。 運動面ですが、減量を決意したのが3週間前なのですが、その頃から週5日以上、一回30分以上のスロージョギングや縄跳びや踏み台昇降(高さ20cm)などの有酸素運動をしています。朝晩二回やるときもあります。素人だから気休め程度かもしれませんが一応始める前にスクワットや腹筋などの筋トレもしています。 前述の暴飲暴食や合コン・女子会などで少々食べ過ぎることもありますが、それでも、普段の食事が少ない分、長期スパンで見れば「摂取カロリー<消費カロリー」の鉄則はクリアしているはずです。 有酸素運動の効果は最低1ヶ月続けてからといいますが、3週間やって少しも体重・体脂肪ともに変化がないので、やり方が間違っているのではと不安です。時間をもっと増やすべきでしょうか。 暴飲暴食をとめるにはどうしたらよいでしょうか。 減量のご経験者の意見がいただければと思います。情報不足があればすぐ補足いたします。ご回答よろしくお願いします。

  • リバウンドについて

    こんにちわ。 長くなりますが、よろしくお願いします。 身長170cm、体重61kg、体脂肪率11%の高校三年生です。 性別は男です。 私は元々体重が100kg近くあり、高2初めから高3の9月頃に57kgまで減量に成功しました。 しかし、最近はアルバイト等があり、運動量が減ってきたせいか脂肪が付き始め、リバウンドしてしまうのではないかと思い、不安で夜も眠れません。 以前は7%だった体脂肪率も、今では11%になってしまいました。 アルバイトが夕方なので前までは夜に走っていたのですが、それが厳しくなってきた為、昼にスポーツジムに行き運動をするように心がけているのですが、運動をしていると次第に眠くなり体に力が入らなくなって思うようにトレーニング出来ません。 ちなみにアルバイトの無い日には夜走るようにしています。 また、アルバイトで夕方は自由にトイレに行けない為、便通が悪くなりよく下腹がぽっこり出てしまいます。 現在は 朝 玄米フレーク(豆乳かけ)   コーヒー(パルスイート、牛乳少々入り) 昼 玄米フレーク   キャベツ コーン ツナ(ノンオイル)を混ぜたサラダ 夜 昼と同じサラダ    納豆   蒟蒻麺の焼きそば 大体こんな感じの食生活をしています。 極力カロリーを抑えて、最低でも週3回は運動をしているはずなのに脂肪が増えていく一方な気がします。 以前はお米を食べていたのですが、お米を食べると直ぐにお腹が弛んでしまうため、今はあまり食べていません。 今後、リバウンドをせずに以前の体重に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 又昼に運動する場合、どうしたらだるくならずに効率よく運動出来ますか? 教えてください、どうかよろしくお願いします。

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 食べたものが肉になるのは何日後?

    先月、少しだけカロリーセーブして、2キロほど落とし、自分的にはベスト体重に微調整しました。 その後2週間ほどは普通の食事に戻し、体重もキープしていました。 この間の3連休に、人が集まったり、出かけたりして、かなりの暴飲暴食をしてしまいました。 1日あたりの理想摂取カロリーの倍は摂取していたと思います。 かといって、運動したわけではありません(^_^;) こりゃ、体重が増えてしまうなと思っていたのですが、逆に1キロ減っていました。(体脂肪計はないのでわかりません) ラッキー♪と思ったのですが、まてよ・・・肉が付くにはタイムラグがあるのでは?とふと思いました。 もともと、そんなに深刻にダイエットしているわけではないので、ここで贅肉がついたとしても、また節制すればいいやと思っているのでいいのですが、素朴な疑問として、質問します。 食べてから肉(脂肪)になるまでには、どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 逆に、食事制限や運動をして、肉(脂肪)が減るまでにはどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? つまり、効果はすぐに出るものなのか、タイムラグがあるものなのか、という質問です。

  • 単純な質問なんですが冬は体脂肪が上がるのですか?

    単純な質問なんですが冬は体脂肪が上がるのですか? 今、身長は168センチで体重は54キロです。体脂肪は16%です。 年齢は30です。 夏、頃は14.3%で体重は56キロありました。 11月に新型インフルになって体重が落ち現在に至ります。 特に暴飲暴食してないのですが なぜ、体脂肪が増えたのでしょうか? 冬だと増えるのですかね? 夏になると減りますかね?

  • 体脂肪が減ったのに体重が増加しました!!!なぜでしょう??

    体脂肪が減ったのに体重が増加しました!!!なぜでしょう?? ダイエット中です。食べる量も減らして、フラダンスも通っています(しかもおとといは5時間のレッスンで汗だくになりがんばりました><) ほぼ毎日仕事帰りに30分ぐらい歩いています。 なのに、今日体重計に乗ったら、いきなり2kgも増えていました;; 今週は特に運動をがんばったのに、なぜでしょう??でも体脂肪は3~4%ぐらい減っています。特に暴飲暴食もしてないのに、すごくショックです。どうすればいいでしょうか??