• ベストアンサー

ジムに通っています。リバウンドのない減量をするには。

お世話になります。 現在求職中でジムに通っています。 最近通い始めました。 近いうち、仕事が決まって、週末しか通えなくなるかもしれません。 以前、質問をさせて頂き、週2でも効果はあるとのことですが、リバウンドのない減量をするには、月何キロくらい落とすのが理想なのでしょうか? 体重55.4キロ、身長157cm、BMI22.5、体脂肪率32.9の20代後半の女性です。 ジムに通い始めた1週間ほど前は58キロくらいありました。 補足があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>リバウンドのない減量をするには ⇒一週間で3キロ弱減ったのですか? 普通は考えられない数字ですが、同じ機器で同じ状態で同じ時間で測っていますか? 絶食半分で行うとこの程度減ってゆきますが、脱水と筋肉の消費での減量ですから、リバウンド必須です。 で、危険性のないのは、普通は1キロでしょう。2キロがギリギリなところです。 食事制限をすると、ドンドン減りますが、脳は食料危機状態にあると判断するので、危険です。 女性ですから、筋肉はなかなか増えませんし、脂肪も今まで失敗しているとリバウンド体質になっているから取れにくいです。 上記は今回始めてとしての数字です。 あまり数字にとらわれずに、地道にやってゆけば、月1キロでも一年後にはガリガリになっています。\(~o~)/ 微量栄養素の十分な摂取を忘れないように。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。太めなことがものすごくイヤで夕食抜いたりetcしていました・・・これからはリバウンドのないダイエットができるよう心がけます。