• 締切済み

女です、ジムでの視線って分かりますか?

はじめまして、現在23歳の女です。 今年の始めくらいからジムに通い始めました。 ダイエットとボディメイクのために始めたジムで、段々といい具合に仕上がりつつあります。 本題なのですが、通っているジムにかっこいい男性がいらっしゃいます。 決まった曜日と時間に来ていて、たまたま私が行く時間にいらっしゃることが多かったです。(見かけるのは週一くらい) 当時は話しかける勇気もなかったし、遠くから後ろ姿を見つめて格好いいなぁとか眺めているだけで眼福でした。 そんな彼なのですが、約一ヶ月ほど前から全然見なくなってしまったんです。 都合上決まった時間と曜日にしか行けないので、彼が他の日時に来ているのか・それともジム自体を辞めてしまったのかすら分からずモヤモヤとしていますし、姿を全く見れなくなってしまったことに落ち込んでいる自分がいます… 彼は私のことすら認識していないと思いますが、見過ぎで怖がられてしまったのでしょうか。 もちろんそんなのは烏滸がましい考えですし、自意識過剰なのは理解しています。 でも万が一私の視線に気が付いて、気味悪さなどを感じさせてたら申し訳ないな…と思った次第です>< 目は口ほどに物を言う教えがあるように、やはり視線って分かるものなのでしょうか?? ジムで出会っただけの男性にこんなに惹かれるなんて、どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

女性は男性の目線にはよく気づきますが、男性ってびっくりするくらい女性の目線に気づかないですよ。十中八九、質問者さんの存在じたいに気づいてなかったと思います。質問者さんが美人かおっぱいの大きな人じゃない限りね。 男性は、ルックスが好みかスタイルがいい女性以外は目に入らないんですよ。 あとガッツリ体を鍛えている人は、女性に興味がない人も割と多いです。ほら、あっちの組合の人たちってマッチョが多いじゃないですか。自分の鍛え上げられた体を鏡で見て「ムフフ」って思ってるような人たちですよ・笑。

• fuckkill
回答No.4

このご時世女性の男性を見る目は極めて厳しく、そんな中「良いな」と思える男性がいた、つまりその男性は極めて有能な人材ということになります。女性は価値のある男性を本能で見分けますからね。それほど価値のある男性なら英語もペラペラでしょう。腐った日本を捨てて海外でご活躍なさっているのでは?

• yuzu7x1
回答No.3

ジムに通うほどの屈強な男性が女性の視線を怖がるほど肝の小さい人なのも珍しいでしょう。 もっとも、女性にモテたいかも謎ですし。(意味深) 質問者様は眼福出来たことに感謝して、その気持ちも成仏させてあげてください。 そしてまた新たな眼福に出会えることに期待しましょう。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

これは視線が問題で会えなくなったのではないと思います。 1か月前から会えなくなった、しかもあなたは毎日通っているわけではない。 と言う事は、彼のスケジュールが変わってしまって別の曜日になってしまっていたり、最近はコロナにかかってしまい通えていないとか、時には転居とかしてしまった場合もあるでしょうから、ジムのスタッフ等に聞かないとあなたは何もわからないはずです。 自分でなぜだろうと疑問を抱えてていても意義がないです。 そういう事もあるのだろう、と納得させておくのが一番。 それでもまた会いたいなら、教えてくれない覚悟をもってスタッフに聞くか、あなたが通う回数を増やして可能性に賭けてみるかしかないと感じます。 女性の視線が怖くて通うのをやめた、とか。ありえないです。そもそも視線など気づきません。若い女性の視線などトレーニング中は些事です。もし気づいたならば、むしろ綺麗な人なら嬉しいです。普通の見た目の人なら、気に留まりませんし同じ空間にいるのだから当然のことでしょう。よほど醜悪な見た目の人にずーーー―っと見られてる、とか感じるなら話は別ですけどね。そこまでのこと、ないですから。 なので視線がどうこうはあなたの被害妄想。 気長に待ってたらまた会えるかもしれませんよ。

• iq0_0w
回答No.1

俺は女の視線は分からない、周囲の人に言われて「そんなに俺を見てたのか」程度。気にもならない。 女性はストーカーとか、男を警戒するから気付くのでは?