• 締切済み

女です、ジムでの視線って分かりますか?

はじめまして、現在23歳の女です。 今年の始めくらいからジムに通い始めました。 ダイエットとボディメイクのために始めたジムで、段々といい具合に仕上がりつつあります。 本題なのですが、通っているジムにかっこいい男性がいらっしゃいます。 決まった曜日と時間に来ていて、たまたま私が行く時間にいらっしゃることが多かったです。(見かけるのは週一くらい) 当時は話しかける勇気もなかったし、遠くから後ろ姿を見つめて格好いいなぁとか眺めているだけで眼福でした。 そんな彼なのですが、約一ヶ月ほど前から全然見なくなってしまったんです。 都合上決まった時間と曜日にしか行けないので、彼が他の日時に来ているのか・それともジム自体を辞めてしまったのかすら分からずモヤモヤとしていますし、姿を全く見れなくなってしまったことに落ち込んでいる自分がいます… 彼は私のことすら認識していないと思いますが、見過ぎで怖がられてしまったのでしょうか。 もちろんそんなのは烏滸がましい考えですし、自意識過剰なのは理解しています。 でも万が一私の視線に気が付いて、気味悪さなどを感じさせてたら申し訳ないな…と思った次第です>< 目は口ほどに物を言う教えがあるように、やはり視線って分かるものなのでしょうか?? ジムで出会っただけの男性にこんなに惹かれるなんて、どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.5

女性は男性の目線にはよく気づきますが、男性ってびっくりするくらい女性の目線に気づかないですよ。十中八九、質問者さんの存在じたいに気づいてなかったと思います。質問者さんが美人かおっぱいの大きな人じゃない限りね。 男性は、ルックスが好みかスタイルがいい女性以外は目に入らないんですよ。 あとガッツリ体を鍛えている人は、女性に興味がない人も割と多いです。ほら、あっちの組合の人たちってマッチョが多いじゃないですか。自分の鍛え上げられた体を鏡で見て「ムフフ」って思ってるような人たちですよ・笑。

  • fuckkill
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

このご時世女性の男性を見る目は極めて厳しく、そんな中「良いな」と思える男性がいた、つまりその男性は極めて有能な人材ということになります。女性は価値のある男性を本能で見分けますからね。それほど価値のある男性なら英語もペラペラでしょう。腐った日本を捨てて海外でご活躍なさっているのでは?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.3

ジムに通うほどの屈強な男性が女性の視線を怖がるほど肝の小さい人なのも珍しいでしょう。 もっとも、女性にモテたいかも謎ですし。(意味深) 質問者様は眼福出来たことに感謝して、その気持ちも成仏させてあげてください。 そしてまた新たな眼福に出会えることに期待しましょう。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

これは視線が問題で会えなくなったのではないと思います。 1か月前から会えなくなった、しかもあなたは毎日通っているわけではない。 と言う事は、彼のスケジュールが変わってしまって別の曜日になってしまっていたり、最近はコロナにかかってしまい通えていないとか、時には転居とかしてしまった場合もあるでしょうから、ジムのスタッフ等に聞かないとあなたは何もわからないはずです。 自分でなぜだろうと疑問を抱えてていても意義がないです。 そういう事もあるのだろう、と納得させておくのが一番。 それでもまた会いたいなら、教えてくれない覚悟をもってスタッフに聞くか、あなたが通う回数を増やして可能性に賭けてみるかしかないと感じます。 女性の視線が怖くて通うのをやめた、とか。ありえないです。そもそも視線など気づきません。若い女性の視線などトレーニング中は些事です。もし気づいたならば、むしろ綺麗な人なら嬉しいです。普通の見た目の人なら、気に留まりませんし同じ空間にいるのだから当然のことでしょう。よほど醜悪な見た目の人にずーーー―っと見られてる、とか感じるなら話は別ですけどね。そこまでのこと、ないですから。 なので視線がどうこうはあなたの被害妄想。 気長に待ってたらまた会えるかもしれませんよ。

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.1

俺は女の視線は分からない、周囲の人に言われて「そんなに俺を見てたのか」程度。気にもならない。 女性はストーカーとか、男を警戒するから気付くのでは?

関連するQ&A

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 男性の視線についてです。

    仕事場が同じ男性を好きになったんですが、メールで食事の誘いをして一切返信が無く、結構アプローチしたんですが知り合いつたいで、丁度1ヶ月前に(私がアプローチ中) 彼女が出来たらしく、「あ~脈無かったんだな」とショックを受け、 でも職場が同じなので当たり前ですが今までどおりの話し方で接してたんです。 でも相手が凄く気まずそうなのでとにかくあたしはニコニコ。でもなかなか気まずいオーラを 無くしてくれなくて、三週間位がすぎ、仕事の話をしても前ならニコニコしてたのに、なんか怖い。。 近くで喋ることがあれば目も合わせてくれないし無表情。←どちらかというと感じ悪いです; ここからが本題なんですが、でも仕事中めっちゃ見てくるんです。 私は意識してるし間接的に振られたようなものですから、まったく見れないんです。 でも視線は凄く感じるので、勘違いかな?と「次視線を感じたら見てみよう!」 と心に決め見たところがっつり目が合いました。。あたしはすぐそらし、すぐにチラと相手を見たら下を向いてポリポリ首をかいてました・・・・・; 後、あたしが左に行けば左に・・前に行けば前に・・遠くですがその人の正面に体を向けて立てばその人も体ごとこちらを向け立ってます。。←これめちゃくちゃきまずいんです。。なんかマネ?に近い行動をとってくるんです。 あ。。ちなみに仕事はアパレルです。服屋さんみたいなショップですね。 お客さんがいなくて暇だから見てるのでしょうか?ぼーーーーっとみたいな。 男性は好意を寄せられて迷惑とか嫌悪感で見てしまったりしますか?(ちなみに多分私がその男性に好意があるのはばれてるとおもいます。あと彼女が出来た事を私は知らないと思ってます。)

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 電車内などでの視線

     電車内などでの視線が気になります  わたしは高校2年で グループに属しているわけではないので  よくひとりでいます(気楽ですし)  登下校に使う電車内で 最近、視線がとても気になるようになりました  スカートを極端にあげたりや 派手な鞄を使用したりや  そんな目立つようなことはしていません  なのに 座席に座っていて  ふと顔を上げてみると斜め前の子がじっと見ていたり  (だいたいじっと見るのは同高の女子です)  他にも 徒歩で歩いているときなども すれ違う車の運転手と  嫌なくらいに目が合ってしまい(というか視線を感じ 振り返るとみられてたりします)  横断歩道を渡るのがなんだか怖いです  自意識過剰 だと自分でも思い  自己嫌悪もろとも嫌なのですが  でも わざと近くまで来て大声でふざけ合う男子や (まったく知らない他校の人です!)  しきりと足を組み直す男性や ちらちら見てくるひとなどが ほんとうに怖いのです  わたしがおかしな恰好をしているんじゃないか  顔に何かついてやしないか  それとも あまりにも不細工すぎるから目立つのかしら  いろいろ考えて緊張して 現在は、一番人目につかない時間を利用しています  正直 容姿は  いいほうだとはおもっています  最近太ってきましたが それでも体重は標準以下ですし 身長は平均以上です  ですが、顔  鼻の下がやや長いのです  そればかりを気にしているのですが いままで貶されたことはありませんが  でもほんとうに憂鬱な気持ちになるのです  おなじようなかた、たくさんいるかとおもわれます  見てしまうほうのかたの心理も できたら教えていただきたいです    

  • スポーツジムで気になる人と仲良くなるには…

    23歳、会社員の女性です。 近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。 主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、 1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。 その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。 初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、 その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、 少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・) 彼に会うために決まった時間に行くようになりました。 ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。 過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い 前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました! 彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。 が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、 今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;) もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので 私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、 私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。 この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<) 「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…? 帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;) 彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、 休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、 毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。 ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。 爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、 でも!出来たらお知り合いになりたい…! どうか皆様のお知恵を貸して下さい。 文才がないせいで長くなってしまってすみません。

  • 週に5日ジムに通うのはどうですか?

    50代の男性です。 うつ状態のため、約4年前から抗鬱薬を飲んでいます。 原因は、人間関係です。 特定の人間との相性が悪く(性格が合わない、波長が合わない、考え方が合わない)慢性的にうつ状態が続いています。ときどき、その人間に対して猛烈な怒りを覚えます。気力が低下したり、虚脱感に襲われたり、将来に不安を感じたりします。生きがいを見出すことが出来ないでいます。 一番の解決策は、その人間と接触する頻度を極力減らすことですが、あと3年余りは事情があって無理な状況です。 最近、ある人が毎日4時間ジムに通って汗を流したところ、うつ病が快方に向かい症状がかなり良くなったそうです。 かかりつけの医師も、スポーツがこれほど好影響をもたらすとは、と驚いていたそうです。 私も試しにこの方にならってジムに通って汗を流してみようかなと考えています。 毎日は無理ですが、週に5日(1日2時間)のペースで頑張ってみようかなと思っています。ジムに通う曜日は、火・水・木・土・日を予定しています。 うつ状態から脱することが出来るのなら、何でもやる気です。 上記のようなペースでジムでトレーニングをしても大丈夫なものですか。体を壊したりしませんか。他に何か悪影響は考えられますか。 ちなみに、現在は週2~3回早朝に1時間ウォーキング&ジョギングをしています。筋トレはしてません。体は、かなり硬いです。 身長は、171センチ。体重は、66キロです。 ダイエットをして3ヶ月で7キロ落としました。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の男性にチラチラ嫌な目で見られて辛いです

    この男性の視線は嫌いと軽蔑ですね?自意識過剰じゃなく話もしたことない人が遠くから口をポカンと開けて真正面から何秒かガン見してきたり、前から振り向いて横目だけでニヤリとした口をして見てきたり、チラチラ嫌な感じで見てきてウンザリきます。そんなに嫌なら見なきゃいいのにと思いませんか?

  • スポーツジム 好きな人 内心

    こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。

  • 生真面目な男性の態度(視線と会話)と気持ち

    とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、 彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。 その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。 周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。 確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。 あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人) でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙) 「連休何してたんですか?」と聞いても「そっちはどうしてたの?」とかにはならないです。 なんだか会話というより尋問になって哀しいのです・・・。 私といつも一緒にいる仲のいい女性(その男性より7歳くらい年上)とは 冗談言ったりして笑っています。 彼女と私が一緒にいても彼女に話しかけてきて、 私のすぐ横で楽しそうに話すのを見ていると、ものすごく辛い気持ちになります。 その女性に対しても嫉妬を覚えてしまい、そんな自分もとてもイヤで・・・。 (私とその女性とはとても仲が良いので余計に自分が小さく感じます) でも私が彼に話しかけるとあまり目もあわしてくれずに、素っ気ない態度で対応されるので、 どんどん自信がなくなります。 彼はその女性に好意を持っているのではないか、という不安もあります。 ただ、以前から視線を感じてよく目が合うのですが、 2~3秒合ったままで「・・えっ?」と思ったらフッと逸らされてしまいます。 何とも思ってなかったら、目が合ってももっとすぐにそらしちゃうんじゃないか? という期待感と、「そんなの自意識過剰なだけなんじゃないか」という気持ちと両方あります。 何度となく、その女性から「(その男性を彼氏に)どうなの?」と聞かれたのですが、 好きだと公言してしまうと顔を合わせ辛くなってしまうと思って、 ごまかしてしまいました。 私も以前は、好きな人に話しかけるなんて恥ずかしくて無理!! みんなの視線も気になるし、遠くから見てるだけしかできない、と思ってました。 でも本当はそばにいたかったので、勇気を出して、 1日に1回は話しかけるように努力してます。 でも公言してしまうのは、彼の耳に入りそうで怖いのです・・・。 視線を感じて目が合っても笑顔で話しかけてくれるわけでもない、 軽口たたいて笑いあう仲でもない、 そんな私ですが、彼にとって、私は恋愛対象としてみてもらうことはできるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆