ジムで噂話に遭遇、悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が遠くのジムに通っていることを話したら、男性インストラクターの追っかけと勘違いされ、噂話が広がっています。
  • 同じことをしている人にはわかってほしいですが、気にせず通うのが難しい状況です。
  • どうしたらいいか悩んでいますが、自分の気持ちを優先してジムに通うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで噂話

気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.2

☆ ジムでのレッスンは、誰でも”何等かの、目的”が、あると思います。    レッスンを受けていらっしゃるとすれば、受講者同志”月謝”なり、平等に投資している訳ですから、少し”悲しい”です。 〇 うわさ話。・・・実は、これが”楽しい!”という人達が、います。 どんな”世界・同好の趣味(運動含み。) まづ、”噂話”をする人達の心理・考え方を推理してみたら、どうでしょうか。? 〇 (1)何かと”目立つ人ですネ。と思われる場合 (2)同じ、時期にレッスンを受け始めたのに、何故か、上達が早い。と思われる場合 (3) →(2)とは、逆に”普通の人”?より、カリキュラム(難易度のスピード)が遅い。?と思われる場合 (4)ジム用・コスチューム(デザイン含み)、同一時間帯の人達と、”違う”・高そう。?安そう。?又は、ある人と”同じ”感じ。? ➄インストラクターの方(女性の方は、ともかく)で、男性の方と”何故か、話が合う・女性インストラクターの方より、話す時間が多い。 はっきり、言って”ジェラシー(嫉妬・やきもち?)” ・・・等など、色々なケースがあります。    ☆上記の(1)と➄は、誤解をうみ易い。? ☆(2)と(3)と(4)は、人それぞれのセンスで、変える事は可能ですが。・・・ ☆☆ 簡単な解決策は、貴方様がレッスンを受けている”時間帯”と、噂話が好きな人達との、時間帯を変える事ですが、これは何故か”避ける・逃げる?の感じで、シャクですネ。! 〇 いづれにしても、今の_ジム内部で、定期的な”発表会”又はレクリョーション的な会合もあるでしょうから、その時にでも、ptmom223 様の方で、今度はご自身の方から、”それとなく、その噂話が好きな人達の、状況をこっちも、慎重に観察したら、どうでしょうか。?・・・その結果、噂話の話題は、投稿者_様の事では、無かった。!となりましたら、思い過しになりますので。 貴方様が、気分的に”ムッ”とされる事が多くてとなりますと、せっかくレッスン受けるモチュベーション(やる気)を無くしますので、今までの時間とお金が、ムダになります。! 人は人、私は私とわり切りましょう。 END

ptmom223
質問者

お礼

随分時間がたってしまい恐縮です。 あれから気にせず通っています。 自分のこと?と思えばそうなるし 気にしなければ自分には無関係と思えるようになりました。 自分がおっかけではない、というのが事実ですし 楽しんでやっていきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 いますね、こういう人。私がターゲットになったことはないですが、女性はグループ化している場合が多いので 一人で孤立している人が矢面になりやすいんです。 きっと、その話した人も何か話題のきっかけが欲しかったので、皆に言ってそれが伝染したのでしょうね。 酷い話です。 でも、やきもちとも取れますよね? 例えば、「私の方見て、ひそひそ話すのやめてもらえます?」と言ったところで 「私たちは別にね~」ととぼけるでしょう、そういう輩は。 レッスン受ける理由なんてどうでもいいのに・・・。 今度はわざとここにいる男性の方のレッスンを受けている方は、皆追っかけだから私もそう思われてるのかな? 皆は皆私は私で、全然違うんだけど、同じに見て欲しくない場合はどうすればいいの? ってその話した人にでも言ってみたらいかがでしょうか? それか、もう皆の無視するかですね。

ptmom223
質問者

お礼

随分時間がたってしまい恐縮です。 いろいろな考え方を客観的にアドバイスしていただき ありがとうございました。 気にせず楽しんでいきます。