ジムで噂話に遭遇、悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が遠くのジムに通っていることを話したら、男性インストラクターの追っかけと勘違いされ、噂話が広がっています。
  • 同じことをしている人にはわかってほしいですが、気にせず通うのが難しい状況です。
  • どうしたらいいか悩んでいますが、自分の気持ちを優先してジムに通うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで噂話

気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

☆ ジムでのレッスンは、誰でも”何等かの、目的”が、あると思います。    レッスンを受けていらっしゃるとすれば、受講者同志”月謝”なり、平等に投資している訳ですから、少し”悲しい”です。 〇 うわさ話。・・・実は、これが”楽しい!”という人達が、います。 どんな”世界・同好の趣味(運動含み。) まづ、”噂話”をする人達の心理・考え方を推理してみたら、どうでしょうか。? 〇 (1)何かと”目立つ人ですネ。と思われる場合 (2)同じ、時期にレッスンを受け始めたのに、何故か、上達が早い。と思われる場合 (3) →(2)とは、逆に”普通の人”?より、カリキュラム(難易度のスピード)が遅い。?と思われる場合 (4)ジム用・コスチューム(デザイン含み)、同一時間帯の人達と、”違う”・高そう。?安そう。?又は、ある人と”同じ”感じ。? ➄インストラクターの方(女性の方は、ともかく)で、男性の方と”何故か、話が合う・女性インストラクターの方より、話す時間が多い。 はっきり、言って”ジェラシー(嫉妬・やきもち?)” ・・・等など、色々なケースがあります。    ☆上記の(1)と➄は、誤解をうみ易い。? ☆(2)と(3)と(4)は、人それぞれのセンスで、変える事は可能ですが。・・・ ☆☆ 簡単な解決策は、貴方様がレッスンを受けている”時間帯”と、噂話が好きな人達との、時間帯を変える事ですが、これは何故か”避ける・逃げる?の感じで、シャクですネ。! 〇 いづれにしても、今の_ジム内部で、定期的な”発表会”又はレクリョーション的な会合もあるでしょうから、その時にでも、ptmom223 様の方で、今度はご自身の方から、”それとなく、その噂話が好きな人達の、状況をこっちも、慎重に観察したら、どうでしょうか。?・・・その結果、噂話の話題は、投稿者_様の事では、無かった。!となりましたら、思い過しになりますので。 貴方様が、気分的に”ムッ”とされる事が多くてとなりますと、せっかくレッスン受けるモチュベーション(やる気)を無くしますので、今までの時間とお金が、ムダになります。! 人は人、私は私とわり切りましょう。 END

ptmom223
質問者

お礼

随分時間がたってしまい恐縮です。 あれから気にせず通っています。 自分のこと?と思えばそうなるし 気にしなければ自分には無関係と思えるようになりました。 自分がおっかけではない、というのが事実ですし 楽しんでやっていきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんばんは >こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 いますね、こういう人。私がターゲットになったことはないですが、女性はグループ化している場合が多いので 一人で孤立している人が矢面になりやすいんです。 きっと、その話した人も何か話題のきっかけが欲しかったので、皆に言ってそれが伝染したのでしょうね。 酷い話です。 でも、やきもちとも取れますよね? 例えば、「私の方見て、ひそひそ話すのやめてもらえます?」と言ったところで 「私たちは別にね~」ととぼけるでしょう、そういう輩は。 レッスン受ける理由なんてどうでもいいのに・・・。 今度はわざとここにいる男性の方のレッスンを受けている方は、皆追っかけだから私もそう思われてるのかな? 皆は皆私は私で、全然違うんだけど、同じに見て欲しくない場合はどうすればいいの? ってその話した人にでも言ってみたらいかがでしょうか? それか、もう皆の無視するかですね。

ptmom223
質問者

お礼

随分時間がたってしまい恐縮です。 いろいろな考え方を客観的にアドバイスしていただき ありがとうございました。 気にせず楽しんでいきます。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムの人間関係

    通っているスポーツジムの常連の50代くらいの女性の方々が、 他の会員さんの悪口のようなことを言っているのを よく耳にします。 最初はあまり気にしてなかったのですが、 「私のことを言ってるのかな」と思うこともあり、毎回のことなので、大変不快に感じるようになりました。 内容としては、 ダンスのレッスンで、前の方で踊ってる人のことを 「自分のダンスを周りに見せたいんじゃない、嫌ね~」と聞こえるように言ったり、 他店舗から会員さんが来ていると、不愉快そうに 「インストラクターの追っかけが3人いた」と大きな声で腹を立てて言ったり、 ダンスの動きが少しでも違う人のことを 「変な動きよね、鏡見てないんじゃないの?」と聞こえるように言ったりしています。 僻みなのか若い人に対する妬みなのか インストラクターに対する嫉妬なのか 分かりませんが、気にしなければいいんでしょうけど非常に不愉快で。 他のジムも法人会員で使えるので、ここのジムを退会しようか迷っているのですが、 こんなことで退会するのも何だか悔しいです。 こういう人を何とか黙らせるか、うまい対応策か何かないでしょうか? 私は20代女性です。 他の会員さんとはあまり話さず、軽い挨拶程度で 黙々とトレーニングしている感じです。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムのインストラクターが好きです。(尊敬?)

    はじめまして。 タイトル通りなのですがジムのインストラクターが好きです。恋人になりたいとかっていうよりも、その人のプログラムを受けることがすきです。 レッスンが分かりやすく、皆が楽しんでできる様工夫されてるのも良くわかります。とっても受けてて楽しいんです。 学生の頃この先生の授業好きって感覚です。 楽しいのでどうしてもそのインストラクターのレッスン参加に偏ってしまいます。 レッスン以外で話す事はほとんど無いですが おそらく良くこの人見かけるなぁ~くらいは思われてると思います。 気持ち悪がられてないか心配です。 特にじっと見るとか、ストーカーのような行為は全くしてません。 その人のレッスンばかり参加して気持ち悪がられたりしないでしょうか?迷惑ではないでしょうか?

  • ジムのインストラクターにアプローチするには

    30代中盤の男性ですが、最近ジムに通うようになったのですが、そこの女性インストラクター(25歳くらい)に好意をもつようになったのですが、あいさつ以外に話をしたこともありません。 ちなみにそのインストラクターの方は水泳が専門のようで、バーベルをつかった運動の指導もされています(つまりそのインストラクターは結構筋肉質)。 私は、運動不足の解消のためにジムに通いはじめたばかりでおなかも十字にはわかれてませんし、腕の筋肉もほとんどありません。 ちなみに私の仕事は企業の財務関係で、仕事での共通点はまったくありません。 さて、こういう状況の場合、どうやってアプローチをかけたらいいと思われますでしょうか? 男性の立場でも女性の立場でも結構ですので、「私ならこうする」とか「こうされたら嬉しい」というご意見があれば教えてください。

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • ジムのインストラクターに告白を

    ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。 最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。 少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。 ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。 そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。 直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。 もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが… 最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか? 非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。 転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。 連絡先等はお互い知りません。

  • ジム友(内一人とお付き合い)三人の意見のまとめ方

    現在スポーツクラブのジム友達、彼は50代男性(この方とお付き合いしていますが、そのことは次にあげる30代の女性は知っておられません)、30代女性、私40代の三人でいろんなところのスポーツクラブのスタジオレッスンに参加しています。 レッスン後にレッスンの内容、インストラクターのカラーなど私たち三人ともいろいろな意見、感想を持ちます。 持ち回りで行きたいレッスンをそれぞれが紹介して出かけていきます。 私と30代女性はだいたい好みが似ているところがあります。 50代男性は年上ということもあり自分が紹介されるところは「いいでしょ、いいでしょ、ここは恒例にしましょうよ」的に自分の言うことは絶対的に認めて欲しいし否定されたくないという感じの方です。 そのような50代男性の正確をわかっている30代女性は「一応彼にはよかったですって言いますけど、またあとでこっそり評価しますから」と私に言われます。聞いてみると彼女は結構辛口評価です。 次のスタジオ参戦なども「今回予定するのは50代男性の意見は完全に無視して決行しましょうね(笑)」的なやり取りを私とされます。 彼が「30代女性どう言ってた?」と聞いてくるので私も彼の正確はわかりますので、すこしオブラートに包みながら「もう一つだったみたいだよ・・・、次は行かないかな~みたいな感じだったよ」とかなり丁寧には伝えますと、彼の顔はすこし不満そうです。「まだ彼女は若いから今回のインストラクターさんの感じがわかりにくいかもしれないな」と自分を慰めていたりします。 30代彼女も50代男性へは年上ですので一緒にいる時は彼を立てられますし昨夜のメールも「土曜日は楽しいレッスンでしたね」と送っておられたようで彼から「彼女から楽しかったってメールきたよ、やっぱり楽しかったんだよ」と私に言ってこらました。私も「そうだね、よかったね、また一緒に行こう」と彼に言いました。 そこでひとつ今悩んでいますのは・・・30代彼女が一番行かないかな~というレッスン(ここのスタジオををAと致します)に彼と二人で2回行った経緯があります。彼とのデートの時間のなかに含む感じということもあったので30代彼女を誘わなったのですが、そこのAレッスンスタジオでも彼のスポーツクラブの女性の知り合いの方がいらして、私も仲良しになりました。次回その彼女たちも誘って私たちのおすすめのレッスンに行こうという話になりました。そこで彼も悩みますのは30代の女性にその話をすると今まで2回彼女を誘わないでAスタジオへきたことがバレるんじゃないかな?いつも参戦時は一緒なので(一回だけ彼と30代女性が二人で出かけていることもあります)30代女性はそれを知ったら気を悪くするんじゃないかな??そしたらAスタジオの女性たちを誘う時のレッスンには30代女性には悪いけれど内緒にして行った方がいいかな?どうしようか???という感じになっています。 私も最初は「そうだね、Aスタジオの彼女たちの時は30代女性へのお声掛けはやめようか」と同意しましたが、私の中でもどうもしっくりいかず30代女性は良い方でジム後も彼と三人で飲み会も楽しくしたり、私にも彼にも本当にいろいろ気を遣って良くしてくださる女性ですから彼女に内緒というのはやはり良くないと思っていました。 昨日あるジム友からレッスンのインストラクターさんのリードの取り方が好き、嫌いはみんなそれぞれだけど、とにかくレッスンを好きな仲間と一緒に楽しむっていうことが一番なんじゃないかな?というメッセージをいただいてまさしくその通りだなと思い、そのことを彼に伝えて「やはり30代女性もAスタジオへもお連れしようよ、同じ大切な仲間だから」と話しましたら「そうだね、でも、どうやって今までの経緯を伝える????(Aスタジオの女性たちと仲良くなってしまっているので、ということは今まで内緒で来ていたということになるから)」という感じになり とりあえず今週それぞれ考えてみようということになりました。 随分長くなりましたが、どのように感じられましたか?? どうぞ、よきアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう