• 締切済み

ジムのインストラクターが好きです。(尊敬?)

はじめまして。 タイトル通りなのですがジムのインストラクターが好きです。恋人になりたいとかっていうよりも、その人のプログラムを受けることがすきです。 レッスンが分かりやすく、皆が楽しんでできる様工夫されてるのも良くわかります。とっても受けてて楽しいんです。 学生の頃この先生の授業好きって感覚です。 楽しいのでどうしてもそのインストラクターのレッスン参加に偏ってしまいます。 レッスン以外で話す事はほとんど無いですが おそらく良くこの人見かけるなぁ~くらいは思われてると思います。 気持ち悪がられてないか心配です。 特にじっと見るとか、ストーカーのような行為は全くしてません。 その人のレッスンばかり参加して気持ち悪がられたりしないでしょうか?迷惑ではないでしょうか?

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 多分、ありがたいと思ってらっしゃるのでは?  私事で恐縮なんですが、以前私は接客業をしていました。その部署でお客様に、人気店員アンケートをさせて頂き、私と私の上司が1位に!!ついでにその前の年も、私と他の部署のハーフのイケメン君と同率1位に。(彼、カッコいい上に、仕事出来るし、お客様への対応もグットなんです。)  ただ、どうも、同じ方が数回書かれていたみたいで、ちょっと苦笑いって感じでしたが、嬉しかったです。俺のやり方、間違ってなかったんだ!って。  でも、お客さんにデートに誘われた(ねちっこく)時は、真剣に引きました。腕力より怖い心の暴力って感じで。  だから、特に何も下心が無くてお選びなのでしたら、まったく問題無いと思います。  そうした努力と実績が伴っている方は人気が高いと思いますので、多分リピーターの方多いと思います。ご心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ。

yoppy-imajin
質問者

お礼

皆さんご回答有難うございました。 皆さんにポイントを発行できれば良いのですが。。。。ご回答いただいた皆様の返答がこれからも頑張って通おうと思いましたのでポイントを発行することができませんでした。どうも有難うございました

回答No.2

こんばんは~。 ♯1さんがおっしゃっている通り、全く問題ないですよ。 そしてyoppy-imajinさんが思っているように、 インストラクターさんも、いつも皆が楽しんでできる レッスンを心がけているでしょうし。 つまり、インストラクターさんにしてみればそれは本望(?)でしょうね~。 安心して大丈夫です^^

  • kaz-5919
  • ベストアンサー率26% (45/170)
回答No.1

こんばんは そのインストラクターの先生も数多くの生徒を 教えてるのであなたみたいにその人のプログラムを 受けていた人はいたと思います。 だからあなたも「よく見る人だな」とは思われていても 気持ち悪いなどとは思われていないと思いますよ。

yoppy-imajin
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。あまりにもレッスンに参加してるので心配になって。 これからもどんどん参加しても問題ないですよね。

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • インストラクターと仲良くなりたい!

    初めて発言します。 ジムに通って、4年ぐらいになります。 すごくお気に入りのインストラクターさんがいて、 毎週欠かさず出ています。 毎回出ているので、顔は覚えてくれているのですが、 それ以上仲良くなることができないでいます。 こうしたら親しくなれたよとか、良かったら教えてください。 あっ、もちろんストーカーとかそういうことではないです。異性のインストラクターではなくて、恋人になりたいとかそういうことでもないです。本当にあこがれの人なので、少しでも話できればいいんです。

  • ジムのインストラクターが好きになりました

    5ヶ月前からジムへ、通い、ジムのインストラクターの彼につきっきりで私についてもらうようになり、いろいろな話をするうちに、好きに なりました。 ここ最近、もう一人の女のインストラクターが私につくようになりました。その方とも仲良くなったので、「彼の事が好きになったんですけど 彼女いますか?」と聞いたところ、「彼は、彼女が3人いるみたいだよ。コンパとかもいくしね」とのこと。それを聞いて、ビックリしすぎて「そんな人ならやめておきます」と返しました。 でも、やっぱり好きなんです。女のインストラクターには、「やっぱり好きです」とは言わないでおこうと思ってます。 ちなみにその彼は、本業でプロの格闘技をしているので、試合も私見に行きました。うすうす私の気持ち気づいてるかな? 最近二人きりでは話す機会がないですが、どうやったら、また彼に 担当にしてもらえるでしょうか。

  • ジムのインストラクターへお礼の言葉

    約1年間スポーツクラブへ通っています。その中で大好きなインストラクター(レッスンが好き:異性です)が次のレッスンよりプログラムが無くなってました。 ジムのスタッフなので辞められるのかなぁと思います。1年間地道にレッスンは参加しましたが、ほとんど会話をしたことはありません。でもレッスンは楽しくて運動が嫌いな私も体が動かす事が好きになり、かなりシェイプUPもできて感謝しています。 今まで全く会話をしたことが無いのですが、最後に一言お礼を言いたいのです。でも、今まで話せなかったくらいですので勇気がありません。また、向こうから声をかけていただいても会釈くらいしか返した事は無いのでいきなり声をかけてもびっくりされないでしょうか?いまさらって思われないでしょうか?下心は一切無いです。(私は女性です)

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターに告白を

    ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。 最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。 少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。 ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。 そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。 直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。 もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが… 最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか? 非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。 転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。 連絡先等はお互い知りません。

  • 尊敬するインストラクターに指導を受けたい

    ジムで尊敬するインストラクターがいて、トレーニングの事で色々と質問をしたいのですが、尊敬のあまり緊張して話し掛けられません。 その方のスタジオレッスン(筋トレ系)はとても分かりやすく、もっとスキルアップしたいので、レッスンでの注意点やマシンの有効的な使い方等を聞きたいと思っています。 以前、スキルアップの方法については質問したのですが、「別に無理しなくてもいいですよ」という感じで軽く受け流されたので、「質問内容が悪かったかな」と気になり、その後聞きにくくなったというのもあります。 私は男性平均のバーベルをかついでいるので、そう言う回答だったのかもしれないですが、フォームについて注意を受ける事は滅多にありません。 女性がムキになって筋トレしているのは気持ち悪いのでしょうか?ムキになってはいないですが、出来るかぎりスキルアップしたいとは思っています。 こちらではインストラクターの方が「トレーニングの事で頼られるのは嬉しい」というような回答をされているのを目にするので私が嫌われているのだろうかと思いました。 今後も気にせず聞きたいことは聞いていいでしょうか?    それとも他に相談できそうなインストラクターを見つけるべきでしょうか?

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?