• 締切済み

スポーツジム 好きな人 内心

こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

中学生ですか・・・ とりあえず挨拶してみては 彼女がいてもイケメンと記念撮影するくらいの気合をみせてください

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼にはあなたの好意が伝わってる。 だからあなたの目に合わせてる。 あなたの好意を確認してる。 うざく思われないようにした方がいい。

• bekky1
回答No.2

うん、玉砕してもいいならですが。 たぶん、最初からむりでしょう。 だって、ジム歴長い人は、’新入り’はすぐ判る。 特に、スタジオ系をメインなら、その動きであなたが初心者だから、見ているだけです。 なので、気があるから見ているというより、はっきりいって、ダサいな・・・です。 それでも、それがお気に入りというなら、将来性はあるでしょう。 ジムでね、女性からこえかけて、まとまってる話は殆ど無いですよ。 特に、女性は自分がダイエットとかの目的で来てますが、男性でこういう人は少ない。 まさに、トレーニングと言う感じか、中高年の健康目的か。 なので、最初から、異性を見る目・・・とうより、見る必要もないわけです。 視るなら盗む目です。 たぶん、あなたの自意識過剰が彼にはダダ漏れです。 わたしは、ジム歴かれこれ25年以上になる。 その間、まとまった話は、かなり限定される。 そしてね、あなたがすぐに目をつけるような男性は、すでに玉砕している女性が片手では足りないでしょう。 女性がすぐやめて、男性はそのまま、そういうことも、ジム歴長い他の女性にはすぐ判る。 かっこいいからではなく、たぶん、最初からある意味、孤高なのです。 ジムの男性はそういうタイプが実に多い、そうでなければ続かないというのもまた事実です。 女性もまた、同様です。 だから、新入りのあなたがチラチラチラと見ていると、またか・・・ですね。 長年ジムに居ると、そういう男性は、いつまでたっても、どうも、独り身です。 なので、最初のころのイケメン男子20代もいまや40代で同じ。

回答No.1

全くの他人に何をそんなに期待しているのですか? たぶん彼からは話しかけてきませんよ。 イケメンは自分から声をかけなくても女性から声をかけられることが多いので、受け身の方が多いと思います。 自分がわざわざ知らない人に話しかけて玉砕されるリスクなんて背負いません。 ですから逆に言うとイケメンの彼から声をかけられたら遊び人を疑うか、本当に貴女に興味があるかどちらかなのかなです。 よく目が合うならニコッと笑顔で応えてみてはどうですか? それで相手がプイッとそっぽを向いたら脈なしですが、会釈をしたらこっちのもんです。 そのあと「よく会いますねー」とか話しかければいいのですから。