• 締切済み

スポーツジム 好きな人 内心

こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

中学生ですか・・・ とりあえず挨拶してみては 彼女がいてもイケメンと記念撮影するくらいの気合をみせてください

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼にはあなたの好意が伝わってる。 だからあなたの目に合わせてる。 あなたの好意を確認してる。 うざく思われないようにした方がいい。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

うん、玉砕してもいいならですが。 たぶん、最初からむりでしょう。 だって、ジム歴長い人は、’新入り’はすぐ判る。 特に、スタジオ系をメインなら、その動きであなたが初心者だから、見ているだけです。 なので、気があるから見ているというより、はっきりいって、ダサいな・・・です。 それでも、それがお気に入りというなら、将来性はあるでしょう。 ジムでね、女性からこえかけて、まとまってる話は殆ど無いですよ。 特に、女性は自分がダイエットとかの目的で来てますが、男性でこういう人は少ない。 まさに、トレーニングと言う感じか、中高年の健康目的か。 なので、最初から、異性を見る目・・・とうより、見る必要もないわけです。 視るなら盗む目です。 たぶん、あなたの自意識過剰が彼にはダダ漏れです。 わたしは、ジム歴かれこれ25年以上になる。 その間、まとまった話は、かなり限定される。 そしてね、あなたがすぐに目をつけるような男性は、すでに玉砕している女性が片手では足りないでしょう。 女性がすぐやめて、男性はそのまま、そういうことも、ジム歴長い他の女性にはすぐ判る。 かっこいいからではなく、たぶん、最初からある意味、孤高なのです。 ジムの男性はそういうタイプが実に多い、そうでなければ続かないというのもまた事実です。 女性もまた、同様です。 だから、新入りのあなたがチラチラチラと見ていると、またか・・・ですね。 長年ジムに居ると、そういう男性は、いつまでたっても、どうも、独り身です。 なので、最初のころのイケメン男子20代もいまや40代で同じ。

回答No.1

全くの他人に何をそんなに期待しているのですか? たぶん彼からは話しかけてきませんよ。 イケメンは自分から声をかけなくても女性から声をかけられることが多いので、受け身の方が多いと思います。 自分がわざわざ知らない人に話しかけて玉砕されるリスクなんて背負いません。 ですから逆に言うとイケメンの彼から声をかけられたら遊び人を疑うか、本当に貴女に興味があるかどちらかなのかなです。 よく目が合うならニコッと笑顔で応えてみてはどうですか? それで相手がプイッとそっぽを向いたら脈なしですが、会釈をしたらこっちのもんです。 そのあと「よく会いますねー」とか話しかければいいのですから。

関連するQ&A

  • ジムで気になる男性へのアタック方法

    こんにちは。 私は24歳女性です。もう2年ほど彼氏はいないですし、欲しいとも思っていませんでした。 ダイエットの為に3ヶ月前からスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていたのですが、 最近気になる男性ができました。 彼は20代後半くらいだと思います。 見た目は向井理似で(あそこまで整っていませんが)イケメンです。 ジム歴が長いのか、スタッフ(男性)やトレーニング仲間がいます。 週に2~3回来ているようで時間は夜です。 私もいつもその時間に行くので、なんとなく目が合うなと言う程度でした。 最近は今日彼が来ているかな?と気になってしまいます! しかし、今まで男性へ自分からアタックしたことがなく、ジムと言う環境でどうやって仲良くなればいいかわかりません。 彼は結婚指輪はしていないようですが、実際既婚者なのか彼女がいるのか名前すらわかりません。 どうにか彼に意識してもらえる方法、 仲良くなれる方法はありますか? アドバイスお待ちしております。 (私は外見も褒められることもあり、スタイルは良い方だと思います。しかしツンと見られることが多く、男友達からは初対面では話しかけにくかった!とよく言われます。お高く止まってそうと言われることも多いです。)

  • スポーツジムにて・・・

    春からスポーツジムへ通っている23歳の女性です。 最近、会員の人で気になる人ができました。。歳は23~26歳ぐらいで、大体決まった曜日の夜に来て1時間ぐらいやってすぐ帰っているようです。 知り合いになりたいのですがどうしていいものか・・・。スタジオに出ているようでもないし、じっくりトレーニングしているようでもないので。。しかもいつもイヤホンで音楽を聴きっぱなしなので、声をかけられたくないのかな?とも思えます。 いきなり声をかけるのも変だし、このまま心に留めておいた方がいいんですかね??なにか方法はあるでしょうか・・?

  • 特に男性へ質問(スポーツジムにて)

    最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 女性があまりいないスポーツジムで筋トレマシーンやっ

    前のスポーツジムでは男性も女性もたくさんいましたが、 今のスポーツジムは男性ばかりです。 そんな中でも、私は旦那さんに可愛いと思われたい一心で、自分がやるべきトレーニングが明確にあります(お尻、胸、くびれ) 気にせず筋トレマシーンを一時間ほどやっています。 気にせずとは書きましたが、実は本当はどう思われているのか気になります。 ①女性が多いジムに行けばいいのに ②目障りだな ③やりにくいな こんなふうに思われているのでしょうか?

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • ジムで気になる人 彼の行動

    スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。 たまたま目があっていただけかもしれません。 緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。 挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。 ですが向こうから話かけてはくれません。 ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。 マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。 私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。 沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか? 6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。 勝手に一喜一憂しております。 こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

  • 女です、ジムでの視線って分かりますか?

    はじめまして、現在23歳の女です。 今年の始めくらいからジムに通い始めました。 ダイエットとボディメイクのために始めたジムで、段々といい具合に仕上がりつつあります。 本題なのですが、通っているジムにかっこいい男性がいらっしゃいます。 決まった曜日と時間に来ていて、たまたま私が行く時間にいらっしゃることが多かったです。(見かけるのは週一くらい) 当時は話しかける勇気もなかったし、遠くから後ろ姿を見つめて格好いいなぁとか眺めているだけで眼福でした。 そんな彼なのですが、約一ヶ月ほど前から全然見なくなってしまったんです。 都合上決まった時間と曜日にしか行けないので、彼が他の日時に来ているのか・それともジム自体を辞めてしまったのかすら分からずモヤモヤとしていますし、姿を全く見れなくなってしまったことに落ち込んでいる自分がいます… 彼は私のことすら認識していないと思いますが、見過ぎで怖がられてしまったのでしょうか。 もちろんそんなのは烏滸がましい考えですし、自意識過剰なのは理解しています。 でも万が一私の視線に気が付いて、気味悪さなどを感じさせてたら申し訳ないな…と思った次第です>< 目は口ほどに物を言う教えがあるように、やはり視線って分かるものなのでしょうか?? ジムで出会っただけの男性にこんなに惹かれるなんて、どうしたらいいでしょうか…。

  • スポーツジムでのナンパ(?)

    先月末からジムに通い始めた20代前半女性です。 元々細身ですが、彼氏のために体を引き締めよう!と思い立って入会しました。 その彼とは残念ながら別れてしまったため土日や仕事帰りなど週3くらいの頻度で夕方通ってました。 スタジオのプログラムやプール、イベントなどには参加せず、一人黙々と鍛えていたのですが よく同じ時間帯に来る男性から最近話しかけられるようになりました。 いきなり「こんにちは」と横に来て よく来るんですか?何歳?どこに住んでるんですか? 僕は○○出身で、名前は△△っていうんですよ、覚えました? いつも腹筋頑張ってますよね どこに勤めてるんですか? などなどたくさん質問攻めにされ唖然としました。 適当に切り上げて別のマシンをやりにいき、終わって立ち上がるとまた近くに居て話しかけてきました。 見た目もいまどきっぽくて多分ナンパしなれてそうです。 私はジムには一人で通いたいし、トレーニング中は喋りたくありません。 彼氏と別れたばかりで当分恋愛する気もありません。 トレーニングが終わったら早く寝たいので無駄な雑談もいらないし友人を作るつもりもありません。 私は引っ込み思案で気弱なところがあり、こういうナンパ的なものをうまく回避するのが苦手です。 無視したり感じ悪い態度をとってジムに行きづらくなるのはごめんですが、これから先なれなれしく話しかけられるのも嫌です。 なにか穏便に済ますいい方法はありませんか。 正直、高い会費を払って体を鍛えに行ってるのになぜ私がこんな気を使わなければならないんだと怒りさえおぼえています。 ちなみに私は大人しくて地味で容姿もイマイチなので、相手が本気で口説いてるってのはないと思います。 相手も若い女がいたからとりあえずこいつだ!と思ってきてるんだと思います。そういう前提での回答お願いします。 アドバイスなどあればよろしくおねがいします。