• 締切済み

彼女がセクハラされた

彼女がバイトで働いてるコンビニの店長に彼女がセクハラを受けたらしいんです 前から彼女は店長から 冗談なのかはわかりませんが お前の事好きなんだけどなど言われていたらしいです 彼女は笑って過ごしたみたいですが 今回は呼び出されて 抱っこしていいかなど言われたらしいです そして無理やりキスです 彼女は拒否ろうと思えば拒否れたといいますが 女の子には怖かったと思います それで彼女はその事にふれないでほっといてと怒っていますが このままではかなり嫌です しかも彼女は親にも言えなくてバイトも辞める気はないそうです ですが俺らは遠距離恋愛で直接会うなど対処ができません 勝手な事したら俺達の関係が壊れるのが嫌で何にもできない自分が情けないです 自分がなんにもできず どうしたらいいのかわからずこのままじゃ本当にうつになってしまいそうです どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

先の回答にもありますが、彼女が「バイトも辞める気はない」ということにかなり引っかかります。 まずは「なぜ辞めれないのか?」彼女の真意を探るべきかと思います。 セクハラを我慢してでも働かなければいけない理由があるのか? もしかしたらある程度、合意の部分があって触れて欲しくないのかもしれません。(勝手な想像です) 質問者さんの選択肢としては… 1、無関心では無く、彼女を気遣いあえてセクハラに関しては触れない 2、彼女の真意を探る 3、彼女の意思とは関係なく、合法的に店長に制裁を与える 何が適切な方法か?は、彼女を良く知る質問者さんにしかわかりません。 情報は彼女自身からだけでは無く、知人・友人を通して得ることも出来ます。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

彼女も大人なのですから、仕事先のことなら彼女の決着をつけさせるべきです。 あなたはそれの支援という立場でしょう。 セクハラとしてそのバイト先に申し出るか、それができなければ、外部の機関にいうか。 それともその上司にびんたのひとつも食らわすか。 それができなければ単にいやなことをされた、というだけです。 あなたは支援するということでいいと思いますよ 自分で復讐なんて考えないように。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

辞める気がないってのが引っかかるな。彼女に「同意がないわけではない」引け目がない限りその言葉は出ない。

tomo0613
質問者

お礼

俺もそこが引っかかるんです まだ詳しく聞いていないので少し経ってから聞いてみます

  • swarz
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

あなたがその彼女の事を本当に大切ならその店長(ゴミ人間)に仕返しをすべきだと思います。高い金積んで彼女のもとまで駆けつけて。 そりゃあもう、その店長には一生鬱状態になるくらいの地獄を見せてやるべきだと思います。闇討ちとかが良いかも。 で、その店長(ゴミ人間)に彼女にこの仕返しのことを言ったり、彼女をクビにしたり、更に彼女にセクハラをしたりしたら今回以上の地獄を見せてやるぞと脅すんですよ、もし以上のことをしたら彼女から自分に伝わるまたは突然別れ話を持ち出されるからすぐにわかることも伝えるべきでしょう。 店長が警察に通報する可能性は低いです、セクハラしたことがバレるから。 また、やはり仕返しは彼女には秘密で行わないといけませんね。 拙い対処法ですが、参考になれば幸いです。 最後に、俺は自分の大切な人はどんな手を使ってでも護るべきだと考えています。 だって、もともと男という生き物は大切な恋人を護る為だけに作られたと言っても過言じゃないからです。その為に体格は女性よりもたくましいのです。

tomo0613
質問者

お礼

男が守らないとダメですね

関連するQ&A

  • セクハラですか?

    今、私はアルバイトをしているのですが、 バイト先の店長の行為が セクハラかどうか気になっています。 と言うのも、この前働いていた時に抱き付かれたんです。 ハグのような感じで軽くなんですが、 頭から離れないんですよ。 「疲れた~」と言いながらいきなり抱き付かれました。 その時は驚きと、始めたてのバイトで緊張していたせいで 頭が状況に追いつかず、「えぇ~~~・・・?」と言っただけでした。 でも、頭が状況に追いつくと 不快感と「セクハラかな?」ということが浮かびました。 相手の方は50歳位で、 その時バイトの方(長く勤務されてる若い男性の方)が 近くに居ました。(目撃したかどうかは分かりません) 一度しかされてないんですが、その抱き付かれた日が 最後に働いた日なんです。(今から考えて) 私がマイナス思考なこともありますが、 「もし、次行った時にも抱き付かれたらどうしよう」と 不安になってしまいます。 以前痴漢に遭ったことがあり それまで、「自分には性的魅力は無いから」と 考えていたのが覆されて こういった事に敏感になってしまいました。 (因みに痴漢は警察へ連れて行きました) 自分でも「自意識過剰かな?」と思う部分もありますが 「受けた側がセクハラと思えばセクハラだ」という事も聞きますので どうなのか気になります。 そこで質問です。 1つめは・・・ 抱き付かれた時、以上の理由で 私は拒否の言葉を口にしていませんが これはセクハラなのでしょうか? 2つめは・・・ もしセクハラだった場合、一度しかされていないのに アルバイトを辞める事は可能でしょうか? すぐにでも辞められますか? 3つめは・・・ もしやめた場合、4日(16時間)しか働いていませんが 給料は頂けますか? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 お返事、お待ちしております。

  • セクハラ?

     こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?

  • バイト先、セクハラ?

    はじめまして、高1の女です。 2ヶ月くらいまえから居酒屋でバイトを始めたのですが、バイト先にSさん(17歳)という男性がいます。 その人とは仕事が暇なときはよく話すのですが、昨日もノリでお腹をくすぐられて、冗談でセクハラー!(笑)って言ったんです。そしたらSさんが、ただいじってるだけー(笑)これでセクハラならキスとかするよ?って真顔で言われて、苦笑いすら出来ませんでした。今までは全部ノって返してましたが、相手は冗談のつもりだろうけど、本当気持ち悪かったです。 こういう言葉だけでもセクハラになるのでしょうか?

  • バイト先の店長からセクハラ。訴えたい

    私は、バイト先の店長からセクハラを受けています。 内容は、 バイト中にアダルト動画を見せてくる。 よく胸ラインを主張しろといわれる。 露出度の高い、男性を魅了する服を着ろとしつこく言われる。 オナニーはしてるの?と聞かれる。 長い野菜などを性器に見立てて見せてくる。 プレゼントと言って、アダルトビデオを渡された。 性的経験を頻繁に訪ねてくる。 です。 他にもこのような事をされています。 店長よりも権力がある人はいるのですが、言うなと口止めされています。 私自身も、家庭の事情でバイトを首になりたくなく、反論も強く嫌がることも、バイトを辞めることもできません。 訴えようかとずっと考えていましたが、自宅を知られているので、仕返しなどに来られたらと思うと怖くて仕方ありません。 ですが、精神的にももう限界で、真剣に訴える方向でかんがえています。 訴えて慰謝料を請求して、バイトを辞めたいです。 この場合、慰謝料は取れますか? セクハラということで訴えられるレベルですか? セクハラの証拠も目撃者もいません。 従業員は店長と私の二人だけだからです。 ここで、権力者に言えという意見がでると思いますが、権力者は店長の家族で、店長を説得できるという存在なだけです。 セクハラはやめてもらえるでしょうが、時期に私が首になると思います。 回答、よろしくお願いします。

  • セクハラで訴えると言われて困っています

    当方30代、男、小売店店長(経営者ではありません) 相手20代、女、アルバイト 採用から約1ヶ月、突然「実家に帰るため、休業をお願いします」との事。 何も連絡の無いまま1週間後、叔父と名乗る男性から電話で「彼女がセクハラで精神的にまいっている。病院に行ったのちに内容証明郵便を送る」と言われました。 SEXはもちろん、キスの強要や抱きついたりなどは一切ありません。店内に非常に狭い個所がある為すれ違い時にぶつかる事はありますが、故意ではありません。 会話でも蔑視するような事はありません。 法律相談に行ったところ「髪を切ったね。かわいいよ。」のセリフでもセクハラになる事があると言われました。ただ、この弁護士さんは「セクハラ対策を特に専門としている先生」でしたので、女性の立場のお話が多かったと素人ながらに思いました。 名古屋近郊で、セクハラの男性側の立場で考えて頂ける弁護士の先生をどなたか知りませんか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • セクハラ、パワハラの認定について

    店長からのセクハラ、パワハラについて。 先月、2年半働いたバイトを辞めました。 原因は店長のやり方についていけなかったからとセクハラ紛いのことをされたからです。 8月19日私がマニュアル通りに作った味噌汁(注文を受けてから1つずつ作成)が濃いとお客様からクレーム。 ↓ 私はその時丁度お手洗いに行っていて不在。 ↓ おそらくホールのバイトが対応、店長に報告。 ↓ お手洗いからパントリーに戻ると店長に(明らかに飲みかけの)味噌汁を「飲め」と言われる。もちろん、誰が飲んだかも分からないモノを飲むのはごめんなので断る。しかし執拗に飲めとうるさいので少し口をつけると確かに辛かった。その後「辛いやろ?」とニヤニヤしながら聞いてくる。と言うことは店長もその味噌汁飲んでる訳で、正直気持ち悪過ぎてその後の記憶がない。 これはセクハラ又はパワハラになるのでしょうか? バイトを辞めた今もトラウマになっていて思い出すだけでも気持ち悪いです。 一応当日一緒にキッチンに居た先輩が目撃しているのと、その後色んな人に愚痴ったのでそれでは証言にはなりませんか? あと、3月に男性とトラブルがあり前の店長(4月に今の店長と入れ替わり)に仕事上では平気に接するが、男性恐怖症だというのは伝えていて。引き継ぎの時にもその事は今の店長に伝えてあるべきではないのでしょうか? その事を知っていての行動だとすればますます許せないです。

  • 飲み会 セクハラ

    飲み会 セクハラ こんにちは。大学3年生 男です。 先日、自団体の新歓コンパがありました。 全員、かなり飲んでいて、酔っ払いだらけの現場だったのですが、その二次会にてある女の子と絡みました。 その女の子は相当酔っていて、近くにいた男の子とイチャイチャしている所に絡みにいきました。 3人で話していると、女の子が男の子の頬にキスをした後、自分にもキスをしてきました。 その時なんですが、何を思ってしまったのか自分はその女の子の胸を触ってしまいました。 その時の記憶はほとんど無いのですが、飲み会後に胸を触ってしまった事についてその女の子に少し指摘されたのは覚えています。 自分は本当に最低な事をしたな。と反省しています。 なので謝りたいと思い、その子の知人から連絡先を聞いてもらってる状態なのですが、まだ返事はありません。 自分はこれからどうすべきなのでしょうか?相手の子の方がもっと辛いでしょうが、眠れない日が続いています。 返答、よろしくお願いします。

  • セクハラ発言について

    こんばんは。 今真剣に悩んでいます。 今年の初めから以前に勤めていた会社でバイトとして雇ってもやっています。でも以前とは経営者が代わっていてもちろん働いている人もそこでの会話がセクハラ発言にあたるのかお聞きしたいです。 私は今年の初めに離婚をして今はパートとバイトと働いています。 でもバイト先での会長の内容がたえられなくなってきました。 『○○ちゃん、今日の夜どうだ?』とか『一緒にモーテル行こうよ。』など夜にバイトしているとこんな内容の会話ばかりです。 少し前に言われたのが俺は冗談でいっているだけだと言われました。 言われている本人の気持ちだけでセクハラととらえられるんでしょうか? もちろん、他のパートさん達がいるところでいっているので本気ではないのかもと思っていた時期もあるんですがまた悩んでしまって。 パートさん達に相談しても聞き流した方がいいと言われてしまって困っています。 つけたし そのバイト先で、バイトが終わったあとテレビを見ていたら職場の男性に抱き締められて胸など直でさわられ、2人でご飯に言った帰りにちょっと休憩だと言われ無理やりラブホテルに連れていかれたことも。もちろんその時『なにもしないなら 』と約束しました。それでも、直にさわられました。 職場のふいんきを壊すこともできないし今のバイトを辞めることもできないし、1ヶ月くらい前で日付とか覚えてないのでどう対処したらいいのかわかりません。 もちろん嫌だったのでその先は逃げました。 今は全くしなくなりました。 2つの事はセクハラに当てはまりますか? 証拠が全くないのでどうしたらいいのかわかりません

  • これってセクハラ?不愉快です。

    最近バイトを始めた会社での出来事です。 自分の部署はバイトと社員が共に働いています。 先日上司が、自分と同じ部署の社員の女の子にお土産として下着を買ってきました。 もちろん上司は男です。 頼んで買ってきてもらった物では無いそうですが、もらった女の子達は、普通に受け取っていました。 でも、これってセクハラじゃないんでしょうか? 自分は働き始めたばかりだったし、上司とも仲良くないので、自分の分は無くて良かったのですが、 自分へのお土産では無いので、直接私に対するセクハラにはならないのでしょうか? もらった本人が何とも思ってなければ問題ないのでしょうか? 上司が部下に下着を買ったという事実だけで、とても不愉快なんですが。 長期での採用だったのですが、続ける自信がありません。

  • これってセクハラになりますか?

    会社にとてもよくしてくれる上司(四十代後半・既婚)がいて、人としてとても尊敬しているのですが、最近セクハラかな…?と少し引っかかる言動が増えてきたような気がします。 …が、ただの自意識過剰かもしれないので、皆さんにセクハラなのか冗談なのか客観的に見て頂きたいです。。 ・女性の体重を当てるのが得意と言って本当に当てられた ・飲み会で食べ物を「あーん」みたいな感じで食べさせようとしてきた(多少お酒は入ってましたが…) ・企画の打ち合わせで、デートみたいだねとか、これが彼氏とだったらこのままホテルに行くのかなー(笑)とか冗談混じりに言う ・他の男性社員にA(私)は美人だよなと漏らしていた(そう思ってもらえること自体は嬉しいことだと思うのですが、それを聞いた男性社員の方が心配してくるようなニュアンスだったみたいなので…) ・私の出した企画案に対してのダメ出しで、自己満足(で寂しい)の比喩として「オナニーだって虚しくなるでしょ?」と言ってくる 等など…。 思い出せる範囲で書いてみましたが、もう少し何かあったような…。 ちなみにボディタッチは一切ありません。 体を触ってきたりだとかのあからさまなセクハラだったらキッパリと拒否できるのですが… 上司は今付き合っている彼とも繋がりがあるので(付き合っていることは知られてないと思いますが…)、自意識過剰かもと思うと笑ってごまかすくらいの事しかできません。 上司はスキンシップのつもりなのでしょうが、こういう時どういう対応をするのが一番でしょうか…?

専門家に質問してみよう