飲み会でのセクハラ行為について

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生男性が飲み会の二次会で酔った状態で女性にセクハラ行為をしたことを反省しています。謝罪したいが、まだ返事がない状況です。
  • 自団体の新歓コンパの二次会で酔った状態の女性に触るなどのセクハラ行為をした大学生が、反省と謝罪の意思を持っているが、まだ返事がない状況です。
  • 大学3年生の男性が飲み会の二次会で酔った状態で女性の胸を触るなどのセクハラ行為をしました。反省し、謝罪の意思を持っていますが、まだ返事がないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会 セクハラ

飲み会 セクハラ こんにちは。大学3年生 男です。 先日、自団体の新歓コンパがありました。 全員、かなり飲んでいて、酔っ払いだらけの現場だったのですが、その二次会にてある女の子と絡みました。 その女の子は相当酔っていて、近くにいた男の子とイチャイチャしている所に絡みにいきました。 3人で話していると、女の子が男の子の頬にキスをした後、自分にもキスをしてきました。 その時なんですが、何を思ってしまったのか自分はその女の子の胸を触ってしまいました。 その時の記憶はほとんど無いのですが、飲み会後に胸を触ってしまった事についてその女の子に少し指摘されたのは覚えています。 自分は本当に最低な事をしたな。と反省しています。 なので謝りたいと思い、その子の知人から連絡先を聞いてもらってる状態なのですが、まだ返事はありません。 自分はこれからどうすべきなのでしょうか?相手の子の方がもっと辛いでしょうが、眠れない日が続いています。 返答、よろしくお願いします。

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.5

何度も失礼します。 お詫びのメールはお示しされたような内容で大丈夫かなぁとは思います。 他の方への回答のお礼も読ませて頂いたところ、相手の女性は後輩にあたる方なんですかね。 相手の女性は立場上、たとえ不快に思っていたとしても「大丈夫です」「気にしないで」「こちらこそ酔っていて」のような返事しか返せないかもしれませんが、鵜呑みにせず、誠実に対応してくださいね。 少し厳しいことを言いますが、『謝った』という事実に満足してこれでオッケーと思ってしまわないよう気をつけてください。

rejend
質問者

お礼

2回目の回答本当にありがとうございます! そうですね。新一年生の女の子です。面識はその日が初でした。 もちろん、謝ってそれまで!ということにはしたくないです。 反省しつつこれから気をつけて頑張りたいです。

その他の回答 (5)

noname#109925
noname#109925
回答No.6

寝て下さい。

• kimiya123
回答No.4

自分からキスするぐらいでしたら 胸を触られるぐらいでは一々覚えていない可能性がありますよ もっとお友達になりたいとかそういう気持ちがあるのなら もっと近づいていけばいいと思います。 セクハラの話をさせてもらえば セクハラは相手側のお話です。 相手が嫌がればセクハラは成立します。 逆に同じ事をやっても嫌がらなければセクハラには 基本的になりません。 おっぱい触っても問題ないかという話ではないのですが あまり自分からぶり返さないほうがいいと思いますよ。 ぶり返して電話を聞くなどの方がよっぽどセクハラかもしれませんので 大学生活いっぱいミスしまくってくださいね ナイスファイトぐらいに思ってください。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 飲み後に「もまれたー!」って言われたし、覚えてるんじゃないかなーと思っていますが・・・ しかしもう連絡先も知人にわざわざ聞いてもらっちゃったので何か言わなきゃって考えてます。 難しいですね・・・

• maidemi
回答No.3

コンパでのお酒の勢いだから相手も覚えてないのでは。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 相手が覚えていなかったら覚えていなかったで、それはいいのですが、 やはり覚えていた場合の事が心配です。 これからある他の新歓に行くのが不安、とか考えてしまっていたら申し訳ないので。

• re-ma
回答No.2

20代後半の女性です。 もし連絡先がわかったり会うことがあったりしたら、その時に、「この前は酔っててごめん」とさらりと謝る程度で大丈夫ではないでしょうか。 下手に蒸し返すと、相手の女性の性格にもよりますが、女性を嫌な気持ちにさせたり、変に騒がれたりと、余計お互いの傷を広げかねません。 もし、連絡先を知ることができなかったり、相手の女性が貴方とは連絡をとりたくない、話したくない、という反応ならそっとしておき、その分しっかり反省するしかありません。 お酒は人を変えてしまいます。 今回のことを教訓にお酒の飲みすぎや、いくら無礼講と言ってもお酒の席での言動や振る舞いには注意されたら良いと思います。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 先ほど、知人から連絡先をもらえました! 送ろうとしてた内容は、「突然ごめんね。○○(自分)です。先日の新歓の二次会位に絡んだと思うんだけど、その時にやってしまった事を謝りたくてメールしました。本当にごめんなさい!」と送ろうと思ってました。 この程度の内容なら大丈夫でしょうか?

• neo-pp
回答No.1

あなたのまじめな気持ちはお察し致しますが 女性の事を思えば何もしなくて良いと思いますよ。 女性自身の行動にも問題はあったでしょうからその時の事を シラフの時に蒸し返されたら女性にしてみれば恥ずかしくて返答に困ってしまうかもしれませんし 変に気があると思われて敬遠されてしまう恐れもあるかと思います。

rejend
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! 難しい所なんでしょうか・・・ 本当は自分自身がスッキリしたいっていう自己満かもしれませんが、してしまった事の謝罪はしたいなって気持ちが大きいです。。 ただメールで「新歓でしてしまった事なんですが本当にごめんなさい!」何て言われても相手は困りますかね?