飲み会でのセクハラ行為について

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生男性が飲み会の二次会で酔った状態で女性にセクハラ行為をしたことを反省しています。謝罪したいが、まだ返事がない状況です。
  • 自団体の新歓コンパの二次会で酔った状態の女性に触るなどのセクハラ行為をした大学生が、反省と謝罪の意思を持っているが、まだ返事がない状況です。
  • 大学3年生の男性が飲み会の二次会で酔った状態で女性の胸を触るなどのセクハラ行為をしました。反省し、謝罪の意思を持っていますが、まだ返事がないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会 セクハラ

飲み会 セクハラ こんにちは。大学3年生 男です。 先日、自団体の新歓コンパがありました。 全員、かなり飲んでいて、酔っ払いだらけの現場だったのですが、その二次会にてある女の子と絡みました。 その女の子は相当酔っていて、近くにいた男の子とイチャイチャしている所に絡みにいきました。 3人で話していると、女の子が男の子の頬にキスをした後、自分にもキスをしてきました。 その時なんですが、何を思ってしまったのか自分はその女の子の胸を触ってしまいました。 その時の記憶はほとんど無いのですが、飲み会後に胸を触ってしまった事についてその女の子に少し指摘されたのは覚えています。 自分は本当に最低な事をしたな。と反省しています。 なので謝りたいと思い、その子の知人から連絡先を聞いてもらってる状態なのですが、まだ返事はありません。 自分はこれからどうすべきなのでしょうか?相手の子の方がもっと辛いでしょうが、眠れない日が続いています。 返答、よろしくお願いします。

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.5

何度も失礼します。 お詫びのメールはお示しされたような内容で大丈夫かなぁとは思います。 他の方への回答のお礼も読ませて頂いたところ、相手の女性は後輩にあたる方なんですかね。 相手の女性は立場上、たとえ不快に思っていたとしても「大丈夫です」「気にしないで」「こちらこそ酔っていて」のような返事しか返せないかもしれませんが、鵜呑みにせず、誠実に対応してくださいね。 少し厳しいことを言いますが、『謝った』という事実に満足してこれでオッケーと思ってしまわないよう気をつけてください。

rejend
質問者

お礼

2回目の回答本当にありがとうございます! そうですね。新一年生の女の子です。面識はその日が初でした。 もちろん、謝ってそれまで!ということにはしたくないです。 反省しつつこれから気をつけて頑張りたいです。

その他の回答 (5)

noname#109925
noname#109925
回答No.6

寝て下さい。

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.4

自分からキスするぐらいでしたら 胸を触られるぐらいでは一々覚えていない可能性がありますよ もっとお友達になりたいとかそういう気持ちがあるのなら もっと近づいていけばいいと思います。 セクハラの話をさせてもらえば セクハラは相手側のお話です。 相手が嫌がればセクハラは成立します。 逆に同じ事をやっても嫌がらなければセクハラには 基本的になりません。 おっぱい触っても問題ないかという話ではないのですが あまり自分からぶり返さないほうがいいと思いますよ。 ぶり返して電話を聞くなどの方がよっぽどセクハラかもしれませんので 大学生活いっぱいミスしまくってくださいね ナイスファイトぐらいに思ってください。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 飲み後に「もまれたー!」って言われたし、覚えてるんじゃないかなーと思っていますが・・・ しかしもう連絡先も知人にわざわざ聞いてもらっちゃったので何か言わなきゃって考えてます。 難しいですね・・・

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.3

コンパでのお酒の勢いだから相手も覚えてないのでは。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 相手が覚えていなかったら覚えていなかったで、それはいいのですが、 やはり覚えていた場合の事が心配です。 これからある他の新歓に行くのが不安、とか考えてしまっていたら申し訳ないので。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

20代後半の女性です。 もし連絡先がわかったり会うことがあったりしたら、その時に、「この前は酔っててごめん」とさらりと謝る程度で大丈夫ではないでしょうか。 下手に蒸し返すと、相手の女性の性格にもよりますが、女性を嫌な気持ちにさせたり、変に騒がれたりと、余計お互いの傷を広げかねません。 もし、連絡先を知ることができなかったり、相手の女性が貴方とは連絡をとりたくない、話したくない、という反応ならそっとしておき、その分しっかり反省するしかありません。 お酒は人を変えてしまいます。 今回のことを教訓にお酒の飲みすぎや、いくら無礼講と言ってもお酒の席での言動や振る舞いには注意されたら良いと思います。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 先ほど、知人から連絡先をもらえました! 送ろうとしてた内容は、「突然ごめんね。○○(自分)です。先日の新歓の二次会位に絡んだと思うんだけど、その時にやってしまった事を謝りたくてメールしました。本当にごめんなさい!」と送ろうと思ってました。 この程度の内容なら大丈夫でしょうか?

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

あなたのまじめな気持ちはお察し致しますが 女性の事を思えば何もしなくて良いと思いますよ。 女性自身の行動にも問題はあったでしょうからその時の事を シラフの時に蒸し返されたら女性にしてみれば恥ずかしくて返答に困ってしまうかもしれませんし 変に気があると思われて敬遠されてしまう恐れもあるかと思います。

rejend
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! 難しい所なんでしょうか・・・ 本当は自分自身がスッキリしたいっていう自己満かもしれませんが、してしまった事の謝罪はしたいなって気持ちが大きいです。。 ただメールで「新歓でしてしまった事なんですが本当にごめんなさい!」何て言われても相手は困りますかね?

関連するQ&A

  • セクハラが当たり前の飲み会が辛く辞めたいです

    20歳女です 新卒で入った会社は田舎の小さな会社で、セクハラなんかは当たり前のような会社です。 男性社員が多い職場で約30人、女性5人ほどです 飲み会ではセクハラが普段の何倍も酷くなり、 体を触られたり、胸を揉む仕草をされたり、卑猥な言葉を言われたり、どんな風に彼氏にされるの?どこなめられた?など生々しいことを何度も聞かれ爆笑されたり、男性社員の話のネタにされからかわれる事がとても辛いです。 新入社員の男性社員が脱がされ、それを私に近づけて笑いにされたりします。 私があまり男性に慣れていないような雰囲気のためか、からかいやすいのかもしれません。 やめて下さいと言いましたが、冗談で犯すぞなどと言われ、全くやめる気配はありません。 飲み会は歓迎会以来で、これから忘年会、新年会、送別会と続きます。 思い出すと苦しくなります 飲み会は強制的で、欠席などしたら何されるか分かりません。 今時本当にあるのかと思うかもしれませんが本当です 飲み会だけ不参加という訳にもいかず、参加したくないなら辞めるしかありません。 セクハラが嫌で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか? 転職しても同じようなことがあるのか、だとしたら耐えるべきなのでしょうか 諦めることは誰でも出来るし簡単な事だと言われたことが引っかかり、なかなか決断ができないでいます

  • セクハラから救うには?

    同じグループ会社の別の事業所で働いている女の子が ずっとセクハラを受けてるらしいんですね。 全然知らなかったんですけど、その子も耐えられなくなって来たのか 少しずつ打ち明けてくれるようになって来ました。 残業の時にキスをされたり、レイプされそうになったり。 私のいる営業所では考えられないような事が そこでは起きてるみたいで、本当に驚きました。 また別の営業所の女性の方にも相談したのですが 「コレばっかりは本人が行動に移さない限り  わたし達にはどうすることも出来ない」って言うんです。 確かにそうかもしれないですけど、今も続いてるようですし その相手も一人ではなさそうなんですよね。 聞いてると、蔓延してる感じがするんですけど コレって本当に傍の人は、どうする事も出来ないって言って 話を聞いてあげるしかないんでしょうか?

  • 飲み会で孤独感・・・

    こんにちは。 来月バイト先の人たちと飲み会があります。 ほぼ同世代の集まりなので、大学のクラスコンパみたいな雰囲気になりそうです。 私は今大学一年で、春に何回かクラコンや新歓コンパに参加しましたが、あまりなじめず孤独を感じてしまいました。周りはわいわいしゃべっているけど、それに相槌を打つか、ひたすら食べる飲むしかできませんでした。 それがトラウマ?になって、今まで何回か飲み会に誘われましたが断っていました。でも私もみんなでわいわい騒ぎたいです。 今回は勇気を出して参加してみようと思います。 今度の飲み会には、仲のいい子が2、3人いるくらいで、全体と仲がいいわけではありません。 あと、いつも会話がはずまなくて困ってしまうんです。 お気づきかとは思いますが、かなり人見知りな性格です。 なにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • セクハラをされました

    会社でセクハラを受けました。社内で個室で下着の下から胸触られたり、何回かキスされました。もともと、セクハラした人は何十年前からオープンにセクハラをしてきました。大半の女性は諦めてます。うちの会社では、その人から触られるのはなんてことないみたいな風潮です。 私はかなりショックです。だけど周りがいまいち事の重大さにきがついてません。 あの人に何してもむだでょうみたいな。もちろん、守ってくれる人理解者は、います。 精神的に病んでる今、あたしはどうしたらいいですかね?ツライす。

  • 彼女が会社の飲み会でセクハラを受けた時の対応

    彼女が会社の飲み会でセクハラを受けたと打ち明けられた時の 彼氏の対応としてふさわしいのはどういった対応でしょうか? お互い30代前半で付き合って日も浅く、どんなことをされたかも聞きたくないというのが 本音です。 セクハラをした上司はセクハラを自覚し、誤りの連絡を翌日にしてきたそうですが。 女性からしたらどんなセクハラを受けたか聞いてもらいたいのでしょうか? 私(男性)からしてみたら、はらわたが煮えくり返り、どんな事をされたか聞きたくもないというのが 本音です。 男性の方にもどんな対応をすべきか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • セクハラかどうか

    セクハラかどうか。 私:22歳新卒 上司:54歳 会社の飲み会で下ネタばかり話す上司がいます。話の内容が聞こえるだけでも不愉快でしたが、飲み会は頻繁にある訳では無いので我慢出来ました。ですが、その話の中で、その場にいる女性3人(私含む)の容姿をバカにしていました。また、あの3人レベルなら俺が抱くまでもない、𓏸𓏸レベルで充分だ。3人まとめてならいいかな。という発言をしていました。 私が同期の男の子と話をしていると、狙ってるみたいに見える、可愛いからって手出すなよという発言を私と同期の男の子にしてきます。 自分の娘と同い年位の部下を抱ける抱けないの話をするような上司に嫌悪感を覚える、職場に行くのが嫌でたまりません。 直接下ネタを話されたり、体を触られたりはしておらず、上記のような聞こえてしまっただけだとセクハラにはならないのでしょうか。 この程度ならがまんすべきなのですか?

  • 彼女がセクハラされました。

    こんにちは。みなさんのご意見を伺おうとメールしました。 3ヵ月後に結婚する予定なのですが、その彼女が飲みの席でセクハラを受けたそうです。セクハラして来たのは、新任の部長(その部長の歓迎会だそう)で、軽いボディタッチではなく下着の中にまで手を入れてきたそうです。なぜ、そこまでされるまで何も言えなかったのか分かりませんが・・・。 実はその話を彼女から聞いたのではなく、彼女の友達から聞いたのですが、彼女は昨日救急車で運ばれて急性胃腸炎で入院してしまいました。(そのセクハラが原因かわかりませんが) 僕としては、そういう会社は辞めてもらおうと考えているのですが、みなさんはどうしますか?多分、彼女の意思が第一だとおっしゃる方が多数かと思うのですが、もし今後会社の飲み会があると、僕はいてもたってもいられなくなると思います。たとえ、そのセクハラ部長が参加しなくても、同様の思いになるかと思います。 会社ではセクハラされた噂が広がっています。会社のセクハラなどを訴える機関に通報しようかという意見もあるようですが、基本部長なので、それ以下の男性社員は「そういうのは本人が決めることだから・・」とあまり行動に出ることを好んでいないようです。 一つの問題は噂で、今はセクハラされて嫌だった、通報しようかという動きもあるという話かもしれませんが、この噂が広がったときにセクハラされても何も言わない子とならないかと心配しています。 あと、一つ気になるのは僕に内緒にしていた事です。心配かけたくないという気持ちで内緒にしていたのでしょうが、この事実を知ってしまった僕は、「何かあっても自分で抱え込む子」というイメージで、多分言葉をそのまま鵜呑みに今後できないのじゃないかと思います。 1.会社を辞める。 2.飲み会の門限を作り、たとえ飲み会に参加しても早い時間に帰る。 3.そのままなにもしない。 上記、3つのいずれかを考えています。 1.を行う場合は、会社を辞めない場合結婚を取りやめる事を考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 飲み会でのこと。

    こんにちは。 22歳の女です。 この前、同僚と飲み会があったのですが一個上の先輩が酔ってやたら絡んできて、ちゅーする顔をやってきたりしたので一回冗談で頬にキスしてやったら本気で照れられました。 まさかの反応にこっちもえ?となってしまいましたが、まぁいいか。とお酒を飲み始めました。 そこから今度は向こうから頬にキスしてきたり、頬にキスするように言ってきたりするようになって、「だって先輩照れるじゃん」と冗談まじりに言ったりして三回に一回キスしてあげました。 そして途中から今度は口を向けてきたので、一回黙らせようとふざけてキスしたらまた照れて……何度もキスをねだって、してあげれば照れられました。 なんなんだ、この人。自分からやりにきといてなんで本気で照れるんだ、と思いました。 また、飲み物が無くなったので頼みに立ち上がると服を引っ張って離さなかったりもされました。 さすがにお前は女か!と言いたくなりました(笑) 今までお互い男と女と特別意識したことはなく、今回も私は別にいつも通りのじゃれあいだと思っていましたが…… 相手の反応見る限りなんかこれは……?と思いますがいまいちハッキリしません。 これはもしかして脈あり的なやつでしょうか?

  • 僕は仲の良い友達にセクハラされた

    僕は仲の良い友達(男子)にセクハラされました。最初は仲の良い友達だったのに、5ヶ月後くらいして遊びに来たときに、最初は手を握られてどうしたんだろーと思うだけでしたが段々エスカレートしていって、抱かれさらにはキスまでされました。その友達が帰った後に彼から電話がかかってきました。それで今日のことは誰にも言わんといてといわれました。ぼくは今までどおりに過ごしていたけれどその友達は暗い所にに呼び出してキスなど自分のやりたい放題し、人のメールアドレスを教えてもないのに知っていたり、無断で僕の家に来てディープキスまでされました。抵抗しようとしましたが彼は力が強く逃げようとすると乱暴に押さえつけられました。僕は剣術は並大抵の人には負けないテクニックは持っていますが、素手では非力でどうすることもできません。しかもその友達は僕だけではなく僕の仲のいい女の子にもこう言うセクハラ行為をしています。メールでなんでセクハラをしたんだ、と聞いたら俺とあいつは付き合っているなどという一方的な意見をその子に押し付けたりしていました。それに中学校に入ってから自分勝手で暴力的な性格になり今では彼の友達はゲームオタクがほとんどで女子に友達などいるのかさえ分からない感じです。ちなみに彼はブサイクで清潔感はなくおっさんに近いです。僕にはその時彼女ができました。その事を彼は知っています。(人の携帯電話をかってに見たから知っているのだと思います)そしたら、なんで俺のこと好きにならないのに付き合うんだ。と聞かれました。僕は意を決して俺はお前の事嫌いやし全部お前の自己満足だ。と言いました。するとキスやってしたのになんで嫌いなん。ときかれました。僕は、お前のしたことはセクハラ行為だし俺はしたくてしたんじゃないわ。と言いました。そしたら逆ギレされてなぐられそうになったけれど木の棒でなんとか追い払いました。でもその後もセクハラ行為は続き僕はもうこりごりです。どうすればいいでしょうか?返答おまちしてます。

  • 彼女がセクハラされた

    彼女がバイトで働いてるコンビニの店長に彼女がセクハラを受けたらしいんです 前から彼女は店長から 冗談なのかはわかりませんが お前の事好きなんだけどなど言われていたらしいです 彼女は笑って過ごしたみたいですが 今回は呼び出されて 抱っこしていいかなど言われたらしいです そして無理やりキスです 彼女は拒否ろうと思えば拒否れたといいますが 女の子には怖かったと思います それで彼女はその事にふれないでほっといてと怒っていますが このままではかなり嫌です しかも彼女は親にも言えなくてバイトも辞める気はないそうです ですが俺らは遠距離恋愛で直接会うなど対処ができません 勝手な事したら俺達の関係が壊れるのが嫌で何にもできない自分が情けないです 自分がなんにもできず どうしたらいいのかわからずこのままじゃ本当にうつになってしまいそうです どうしたらいいのでしょうか?