• 締切済み

セクハラ?

こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

セクハラです。同性だからいいという問題じゃない。 その人、25は過ぎて、そんな態度なんでしょう? (今から治るか?)折りを見て、辞めた方がいいです。 2人きりになるのを避けて下さい。(気色悪いオッサン ですねぇ…)

• s_kudou
回答No.3

文面からして精神的に幼稚な印象を受けました。学生であっても、社会に出て仕事をされているのですから、上司に対して優しさばかりを期待していては甘え過ぎになります。期待し過ぎるから、相手の言葉を過敏に反応し過ぎるのだと思います。 女の子ならセクハラで苦しむというのも理解できますが、男性がその程度のことで仕事を辞めたいくらい辛いというのは、幼過ぎだと思います。不快であることは相手にハッキリ伝えるとしても、セクハラ呼ばわりは酷過ぎます。 店長は幼いあなたのことが可愛いのだと思います。可愛いからからかってしまうのです。それが嫌なら早くあなた自身が大人になることです。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※大学生ならもう少し考え方を大人にしなさい。小さな事を気にしないでマイペースでよい頑張る(貫く)のです。

回答No.1

う~ん。新しい店長さんは、あまり品が良いようには思えませんが、男同士の会話なら気にしなくても良いのでは無いでしょうか…。 でも、「オ〇ニー」とか「客さんの誰とでもいいからセッ〇ス」は度が過ぎるかも知れませんね。ただ本人が場を和ませるつもりで言ったのなら気には掛けませんけど、質問者さんを馬鹿にして言ってきたなら、私がその立場だったら「下らない」と言い返すか、馬鹿にした笑いで返しますね。 吃音が「緊張してる」とか「皆と馴染んでない」と勘違いされて、一生懸命冗談を言ってるのでは無いかと思うのは好意的に見過ぎでしょうか。 まあ、男同士のことですから^^