• 締切済み

セクハラ?

 こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

セクハラです。同性だからいいという問題じゃない。 その人、25は過ぎて、そんな態度なんでしょう? (今から治るか?)折りを見て、辞めた方がいいです。 2人きりになるのを避けて下さい。(気色悪いオッサン ですねぇ…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

文面からして精神的に幼稚な印象を受けました。学生であっても、社会に出て仕事をされているのですから、上司に対して優しさばかりを期待していては甘え過ぎになります。期待し過ぎるから、相手の言葉を過敏に反応し過ぎるのだと思います。 女の子ならセクハラで苦しむというのも理解できますが、男性がその程度のことで仕事を辞めたいくらい辛いというのは、幼過ぎだと思います。不快であることは相手にハッキリ伝えるとしても、セクハラ呼ばわりは酷過ぎます。 店長は幼いあなたのことが可愛いのだと思います。可愛いからからかってしまうのです。それが嫌なら早くあなた自身が大人になることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.2

※大学生ならもう少し考え方を大人にしなさい。小さな事を気にしないでマイペースでよい頑張る(貫く)のです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん。新しい店長さんは、あまり品が良いようには思えませんが、男同士の会話なら気にしなくても良いのでは無いでしょうか…。 でも、「オ〇ニー」とか「客さんの誰とでもいいからセッ〇ス」は度が過ぎるかも知れませんね。ただ本人が場を和ませるつもりで言ったのなら気には掛けませんけど、質問者さんを馬鹿にして言ってきたなら、私がその立場だったら「下らない」と言い返すか、馬鹿にした笑いで返しますね。 吃音が「緊張してる」とか「皆と馴染んでない」と勘違いされて、一生懸命冗談を言ってるのでは無いかと思うのは好意的に見過ぎでしょうか。 まあ、男同士のことですから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 向いていない?

     去年の3月からドラッグストアで、バイトをしている大学生です。実はそれまでバイトなどしたことが無く、吃音がマシになるかもとあえて接客を選んだんです。で、自分で言うのもおかしいのですが、まじめなくせにズボラで気分がすぐ表に出てしまうんです。最近はバイトでの吃音も少しだけマシになり、逆に余計なことまで見えてしまい、いろいろストレスをかかえています。でも、社員さんやほかのバイトからもよくされて、皆さんいい人なのでなんとか続いています。  そして、最近店長が変わり、前の店長さんは社員さんからは少し嫌われていたのですが僕は好きでした。優しくて、明るくて気さくで、とてもいい人でした。今の店長は評判はいいものの、個人的にはなかなか合わないのです。仕事もでき、要領もいいのですが、恐らく僕をリラックスさせようとだと思うのですがムチャ振りなジョークや、こっちはまじめに聞いているのに下ネタを言ってきたり・・・。本人は「自分(君)が好きなんだよ、面白い人が好きなんだよ」というのですが、僕にはどうも・・・。そしてはっきり嫌なことは嫌だというべきだったのですが、それがストレスになり、店長に対して今日は少し無愛想な態度を取ってしまって・・・。そして「今日は機嫌悪いけどどうしたの?」と聞かれ、「いや、なんでもないですよ」と何度も言い、ほっといたら「なあ、ちょっとええ加減にしろよ!」と腕をつかまれ裏で何度もど突きながら「なあ?なあ?自分は何を考えてるんだ?誰のおかげで給料もらってるんだ?お客さんだろ?イヤイヤやってる態度をしたらダメだろ?やる気が無いなら辞めてもいいんだよ?」と何度も何度も肩を殴られ、ただただ僕は謝るだけでした・・・。もちろん僕に責任があるのですが・・・。「まあ、もう気にしなくていいよ、これから頑張ろう」と言ってくださったのですが、今までの自分の考えが甘かったととても反省し、自分が恥ずかしくもう店長に合わせる顔がありません・・・。こんな僕って接客には向いてないのでしょうか?

  • 微妙なセクハラ…。どうしたらいいですか?

     こんにちわ。学生(女)です。 アルバイトを始めたのですが、そこの社員(男30後半くらい?)の事で悩んでいます。  例えば私をよぶときなどに腰に手をまわしてきたり、太ももを触ってきたりします(ねっとりした触り方ではなくソフトな感じ。とにかくボディータッチが多い気がする。) とても気持ち悪く感じるのですが、ボディータッチが癖?のような人も世の中にはいるし、 セクハラだというには胸やお尻を触られているわけではないので自意識過剰なだけでしょうか?  今の時代はセクハラなど何かと問題になりやすいですし男性もやっかいなことが 起きかねないのでなるべく疑われるような行為は辞めておこうと思っているのが普通の人だと 私は思っているので社員の行為はわざとやっていると感じてしまいます。  社員の人に対して具体的にどのような態度をとればいいでしょうか?(現状では教えてもらう時に距離をとっています)  上の人に相談したらいいと思うのですがその人自体が権力?があり、 バイトも入りたてで相談できるほどの仲の人はいません。  せっかく決まったバイトなので続けていきたいのですが、今何をするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします(+_+) 

  • パワハラ?

     とあるドラッグストアにアルバイトをしている21になる学生です。去年の4月から吃音の荒療治と小遣いを稼ぎたいがためにドラッグストアで働かせていただいています。始めは吃音が原因でクビになりかけたり、事情を説明しても先輩達に無視されるようになったりと苦労しましたがバイト中における吃音はマシになってきており、なんとかやっています。気がつけば、いろいろな人が辞めていき、僕がアルバイト店員のトップになっていました。まだまだ不完全で、よく物を落としたり分からないこともありますが様々なことを指導したりどの商品がどこにあるかなど大抵把握はできています。また、ある程度社員さんたちには信頼されています。ただ、店長に最近パワハラ、もしくは犯罪行為かと思われることをされるのです。  半年ほど前から店長が変わり、前とは違い、送別会には参加せず、途中で次長に仕事を任せて帰ったり自分勝手なところがある人なのです。採用に関しても自分の好き嫌いで採用不採用を決めるような方で。僕のことは気に入ってくれているみたいで、方向はおかしいのですが下ネタをニヤニヤしながら言ってきたり(レジの途中でふざけてこちらをからかったりしてきます)、「〇〇さんのこと好きなんじゃないの?言ってあげようか?」「風俗に連れて行ってあげようか?」などと一時期やたら絡んできたのです。それが嫌だとはっきり言えなかった僕も悪いのですが、店長に対して無愛想な態度を取っていると客に対して無愛想にしていると勘違いしたみたいで「今日は機嫌悪いな?え?ちょっとこっち来い」と胸ぐらをつかまれ、裏へ連れて行かれ肩を殴られながら「誰のおかげでお金もらってると思ってるんだ?あ?」と何度もどつかれ、「辞めてもらってもいいんだぞ?」と30分ほどお説教されました。後から聞くと社員さんは「可愛そうだ」と思ってくれたらしいですが。事情を説明すると「俺は自分(君)のことが好きなんだよ、嫌なら嫌って言ってくれよ、ね?」と言い、「まあ元気出して。」と言い出したのです。それから店長のことが怖くなりました。  そしてつい最近は、バイトの途中で体調が悪くなり、風邪を引きやすい僕は事務所にあった体温計で体温を測りました(勝手に使っていい物です)。少し熱があり、早退させてもらおうかと悩んでいたのですが、店長のことだから怒られそうだとまずは他の社員さんに相談したのです。そして「一緒に店長に聞いてあげるよ」と言ってくださり、店長のところに行き、「熱があって体調が悪いんです」と言うと「今人が少ないしなあ」となり、すると社員さんが「僕が代わりに残ります」と言ってくださったのですが「いいよ、俺が残るよ。その代わり嫁に『僕のせいで店長が早く家に帰れなくなりました』って電話で謝ってくれ」と言ったのです。すると「お前ちょっとこっち来い」と肩をつかまれ裏へ行き、今度はドアや壁を蹴り、壁や商品を殴り、「いい加減にしろよ、コラ、ああ?」と怒り出したのです。「何で勝手に体温計使って一番最初に店長の俺に報告しない?なんで〇〇にばかり熱がある熱があるって言ったんだ?体調が悪いなら早く言えよ」と言われたのです。「それからこの間の〇日お前が休みだった日、忙しかったのによく堂々と店に来れたな?忙しかったのに休みをやってんのになんで店に来たんだ?」と関係ないことまで言われたのです。それから40分ほどお説教があり、「お前ほんとに辞めるか?え?」「嫁に電話してくれるって言ったよな?まさか嘘だったのか?なあ?なあ?あの体温計で熱測ってたところ思い出すと腹が立つわあ。ああ、嫌気がする。」と言われ「もう今日は帰れ、その代わり一人ひとりに謝って帰っていけよ、ちゃんとカメラで確認するから。今度こんなことがあったら辞めてもらうからな」と言われたのです。次の日は店長は普通でしたが、社員さんは「店長も何様のつもりであんなことしたんだろうね」「悪いのは店長だからね」と言ってくださいました。父に聞くと、立派な犯罪、パワーハラスメントにあたると言っていました。それ以来、店長が怖く、ストレスも溜まり不眠症にもなり、精神科に通院しています。もともと鬱気味で通院はしているのですが。  店長も、根はいい人なんです。優しいところもあり、店長以外の人たちは全く問題がないのです。なので辞めたくはないんです。わがままですが。友人は内部告発しろと言いますが「誰が言ったんだ」と聞かれたら嫌ですし恨みを買いそうで怖いんです。どうすればいいのでしょうか?また、「今度こんなことがあったら辞めてもらう」という発言や肩をどつくなり胸ぐらをつかむなりの言動はパワハラなのでしょうか?犯罪なのでしょうか?

  • 男が男にセクハラはありえるのでしょうか?助けてください

    私は、副業をしているサラリーマンです。 本業に内密にバイトをしています。バイト先で起こった出来事をご相談させてください。 私は、今、29歳です。男です。飲食店でバイトをしています。 事情も話して、本業に内密でバイトをして居る事も、バイト先は知っています。バイト先の組織は、オーナーがいて正社員である店長がいます。 店長は、25歳です。男です。じつは、この店長から、セクシャルハラスメントとも言っても過言では、ない事実があります。 私は、29歳です。男です。店長は、25歳です。男です。 私は、世の中の社会の常識として会社の組織として、バイトといえども、 生意気な奴でも、年下でも一応、この店長を立ててます。だから逆らったり、口答えをするよーな事もしていません。これを前提に、本題にはいります。バイト初日に、肩を触られました。パンと叩き、「うわぁーすごい筋肉」というのです。私は、見た目、スポーツ選手のような体系をしています。 だから、見た目で言ったのかなぁと思っていました。また、来週、飲みに行きましょうと、誘われたので、飲みに行く約束をしました。 私は、車通勤です。当然、飲んだら乗れません。 当日、この店長と、飛び入りで、オーナーも一緒に飲みに行く事になりました。オーナーは、ほんとにいい人で、器のでかさを感じました。そして、 最悪な事に、この店長を信頼しています。 私は、この日結局、この25歳の店長の家に泊まる事になりました。 前もって、この店長から、「布団は、一つしかない」と聞いてました。「僕は、(店長)床でねるから、●●さんは、布団を使ってください」と言っていた はずなんですが、なぜか、この店長布団に入ってきました。寒いとの事で。 確かに、この時期なので、私は、寒いし仕方ないわなと思いました。ところがこの男、なにをいいだすかと思ったら、「僕のすごい仲のいい友達はゲイなんです」と言い出し、「女に、いろいろやってもらうより、男にやられたほうが絶対気持ちいい」と言い出し、おまけに、「僕は、バイです。●●さんは、どっちですか?」と言い出しました。私は、「俺、そーゆー趣味ないから…」と 言い、その日は、結局、二人とも、眠りにつきました。私の方が、眠りが浅かったせいか、早く起き、びっくりしました。この男、ずっと私の方を向き寝ていたのです。体制がかわってない…夜、話していたことを、半信半疑で 又、バイトの日がやってきました。バイト中よく、私の体を、触って(胸や、足、腕)くるのが、頻繁に感じましたが、この日は、ケツを触られました。おまけに、私と、バイトの女の子の前で、東京で、男と二人で暮らしていて、(金がないから)一つの布団で寝ていたと、自慢下にいうのです。 私は、不信に思い、このバイトの女の子に、この前の夜の出来事を話しました。そしたら、この女の子、この店長からは、●●さんが家に泊まったけど、別々に寝たと、うそを言っているのです。私は、「ちょっとまって、それうそだよ。ねー俺、実は、あいつから、体、ガンガンさわられるし、気味悪いんだよね」って事いったんですが、笑われて、真剣に聞いてくれません。 また、今度のバイトの時に、終わったr、ラーメンを食べにいこうと誘われてます、しかも、また家に泊まってくれというのです。会社には、バイトは内緒なので、話せないし、オーナーに相談したいのですが、この変態店長を信頼しているようですし、まだ、4日間しか働いてませんが、この事実を、はなしたら、4日間のバイト代がもらえなくなりそうですし、どーしたらいいのでしょうか。この、変態馬鹿野郎チビを、大人の社会制裁をくらわしてやりたいのですが、法律的に対応できるのでしょうか? ほんとに、はずかしい話なのですが、よろしくお願いします。

  • 店長の態度が酷いのでバイトを辞めたいです

    今年の1月から家電量販店で品出しのバイトしている男ですが、店長の態度が悪くて悩んでいます。 パートの人達は仕事もせずに30分以上しゃべっている時があります(店長が気付いてるかどうかはわかりません)。店長は女性にはやさしく、私とほとんど同じ時期に入ったパートには優しく指導していました。それなのに、いつも私には冷たくイラついた態度です。 基本的に店長に仕事を任せられることはすくないですが。毎朝ゴミを捨てるように店員に任せられたときも、「ゴミなんていいから○○しろよ!」と怒られました。 接客はバイトの仕事ではないのですが、商品を探しているお客さんに話しかけられたので、手が空いている店員がいなかったので対応してもらうように店長に言うと「今いそがしいんだよ!」とキレられます。対応する店員にがいないのでお客さんが「もういい」と帰ったと伝えた時も「なんだよ!」などとキレられました。 店長が店に来ている日はびくびく緊張してしまい、1日がつらいです。このくらいのことは我慢しなければいけないのでしょうが、もう限界なので、バイトをやめたいです。 雇用期間が9月までなのですが、その前にやめても問題ないでしょうか。また、やめると伝える時も何を言っても短気な店長に怒られそうなので、どのような理由を言えばいいでしょうか?

  • 店長について

     ドラッグストアでアルバイトをしている学生の者です。去年の4月から始め、1年ほど経っているわけですが、半年ほど前に店長が変わりました。前の店長は今の店長と歳がほぼ一緒で、でもとても対照的な人なんです。大らかで、明るく、内面的に一部の社員に対して嫌気が差していても表面には出さず、全面的にほぼ同じように接し、優しくて気のきく方でした。特にバイトの僕らには飲みに誘って下さったり、相談に乗ってくれたり愚痴を言い合ったり、不眠症や精神的な問題についても(不眠症、吃音、鬱です)親身になって心配してくださったりして、とてもいい方でした。今の店長は、「お客には明るく大きな声であいさつしましょう」とスローガンを作ったにもかかわらず、お世辞にも接客態度は良いとは言えず、声も小さめで、表情もかなり暗いです。根は優しく悪い方ではないのですが仕事が終われば軽く挨拶してさっさと帰り、長く働いていたバイトの人の送別会にも参加せず、今までは店長が出勤の際は閉店まで居ないといけなかったのですが今の店長は彼女さんや自分の都合で他の社員さんより早く帰ったり仕事中に買い物をしたりと最初はみんな驚いていました。僕に対してだけ下ネタや「〇〇さんのこと好きなんじゃないの?え?え?」と執拗に絡んできたりして、嫌だと言わなかった僕が悪いのですが店長に対して少し無愛想に対応していると急に「なあ、機嫌が悪いね?なあ?なあ?」と何度も言ってき、突然胸倉をつかまれ裏で「お前舐めてるのかコラ?ああ?」と何度も何度も肩を殴り、胸倉を引っ張っては「何だその態度は?あ?」と言われたのです。「誰のおかげで金をもらってるんだ?お客さんだろう?そんな態度するなよ」と。このようなことは初めてだったので何度も謝り、涙目になってしまい、しばらくすると店長はコロッと変わり「まあ、元気出して頑張っていこうよ」と言ったのです。  そして、パートさんを募集していて、一人23歳の方を採用したのですが面接の時から「あいつ頼りないから、まずはバイトとして雇って様子を見るから、泣かせてもいいからキツく教えてやってよ」と言われていたんです。そして他の方の時には店長もレジの練習を指導していたのですが彼に関してはバイトで一番上の僕にだけ1日2時間連続でレジ指導を命令し、次の日からレジに入ってもらう」という異例のことを言い出したのです。どんなに早くても4~5日練習します。そして間接的に僕に「彼はほんとに頼りないだろ?」「覇気がないよな?アレはパートなんか無理だろう」と彼の悪口を言っていました。そして雰囲気で察知したのか、結局辞めてしまったのです。そして社員さんやバイトで集まり、「ちゃんと店長に対して『それはやりすぎではないか』と言えなかった自分達にも責任がある」などと会議をしたんです。僕の胸倉をつかみ、殴ってきたこと、パートで雇おうとした彼に対して鼻から嫌い、絶望しているにもかかわらずバイトに指導を押し付け、採用したのに辞めてしまった事件に対しても薬剤師さんは「店長はそんなことするような人だとは思わなかった」とショックを受けていましたし、社員さんも「〇〇君(僕)も辛かったねえ、立派な暴力よ」と言い、「それは店長が悪いよ、気にしなくていいよ」と言ってくださりました。やはり、そんな店長に会うのがもう嫌で、でも人手が足りず店長以外の人は問題ないので辞めたくないんです、わがままですが。我慢して表面上の付き合いをしていくしかないのでしょうか?

  • 教えた方がいいでしょうか、法律的に。

    だいぶ前にコンビニでレジをしていた男の店員がいました。 バイトだとおもいます。 あれこれと態度もよろしくなく、 しばらくしてやめて、店長みたいな人が言うには、 レジから1万円をくすねたのでクビにしたということでした。 しかし反対側のコンビニにいます。 ここの店長に教えればなにか問題(名誉毀損など)でしょうか。 その際注意するべきことはありますか。 これが痴漢や盗撮だとあなたなら教えますか。

  • パワハラですか?

     ドラッグストアにてバイトをしている学生です。去年の秋に店長が変わり、未だに不慣れなことがあります。始めのうち、今でもそうですがやたら店長はいろいろ絡んできました。「〇〇さんのこと好きなんじゃないのか?何なら言ってあげようか?」「この電動歯ブラシを使って〇〇ニーしたら?」「あそこの女の人と〇ックスしてきてよ」などと不快に感じることをよく言ってきました。今でもたまにレジをしている最中に近くでニヤつきながら広告を見せてきてジェスチャーで「今日これ買ったら?」みたいな邪魔をしてくることもあります。一度、我慢の限界が来てつい無愛想な態度を取ってしまい、店長は僕が客に対して無愛想な態度を取ったと勘違いし、「ちょっとこっち来い」と裏へ連れて行かれ「何だその態度は?あ?辞めてもらってもいいんだぞ?誰のおかげで給料もらってるんだ」と何度も何度も肩を殴りながら、胸ぐらをつかみながら30分ほどお説教されました。事情を説明すると「そうならそうと『そういうことはやめてください』って言えよ。じゃないとわからないだろう」と言われ、なんとか許してくれました。後から聞いた話、社員さんたちは僕が怒られたのを見ていてかわいそうだと思ったそうです。なら止めてくれよと思いましたが・・・。  次に、これはつい最近なのですが昼間からの仕事で、もともとその日は体調が悪かったのですが、夕方になり我慢できなくなり、誰もが自由に使える事務所の体温計で熱を測ると熱があり、店長には言いにくかったのでほかの社員さんたちに体調が悪い旨を伝えていました。どうも店長はその様子をどこかで見ていたようで、店長に「体調が悪いです」と言いにいくと、「じゃあ代わりに俺が残るよ。そのかわりうちの嫁に『僕のせいで店長が早く帰れなくなってしまいました。』って電話してくれるか?」と言い、言葉に困っていると「ちょっとこっち来い、コラ」と肩をつかまれ裏へ連れて行かれ彼は商品の入ったダンボールに殴って穴をあけたりドアや壁を蹴り舌打ちを何度もし、「なんで最初に俺のところに来て体調が悪いので体温計使わせてくださいって言いに来なかった?ああ?事務所で体温測ってたところを思い出したら腹が立つなあ、ああ、鬱陶しい。」と言われました。「どうする?もう辞める?あと嫁に電話してくれよ、なあ?なあ?」・・・沈黙・・・「まずは真っ先に店長の俺にいいに来るべきだろう?違うか?」と言われました。「後一つ言ってやろうか?この間21日の忙しい日にバイトが一人しかいなかったのに公休取っていたにもかかわらずよく平気で店に来れたな?嫌がらせか?」とも全く関係のない理不尽なことも言われてしまいました。その後、40分ほど説教をされ「もう今日はいいよ、帰りな」と言われ、「カメラで見てるからちゃんと一人ひとりに謝りながら帰れよ。今度こんなことがあったら辞めてもらうからな」と冷たい目で言い放たれ帰りました。  また店長は何人も店員を募集していたにもかかわらず自分の好き嫌いで採用不採用を決めているみたいで、今までたくさん面接に来た人がいるにもかかわらず全く人が増えていません。なのに「人手がない」とみんなに言っています。また自分の嫌いな人には僕にレジ指導を押し付けそうではない人には店長自ら教えています。事実、店長が間接的にあるバイトの人の悪口を言っていて、それが知れ渡ったのか1日で辞めてしまった人もいます。いまだに店長は彼のことを悪く言います。「なあ、あいつたった1日しか働いてないのにあんなに金もらってるな」と。  つい最近では、店長がお客に対して聞き返す際に「え?!」と言っていたのでさすがにお客様に「え?!」はないだろうと思い控えめに指摘すると、舌打ちをしながら「ああ?お前人のこと言えるのか?ああ?コラ」と言われたんです。まさか逆ギレされるとは思っていませんでした。  ここまで述べてきた事柄について、父は「パワハラだ」「それは立派な暴力だ」と言っていますがそうなのでしょうか?友人は本部に連絡して辞めさせたほうがいいと言っているのですが、きちんと対処してくれるか、また、店長に知れ渡った際に「誰が言ったんだ」ということになると怖いですよね。恨まれそうで怖いです。それに注意するだけで店が変わったりする可能性は少ないと思うので仕事がやりにくくなりますよね?でもやはり本部に具体的に報告したほうがいいのでしょうか? 店長とのトラブルがあったり店長の事を考えると胃が痛くなってきます。

  • バイト先でのセクハラについて。

    こんばんは。 私は21歳の女子大生です。 最近、バイト先の2個上の男性のボディタッチが不快です。 肩をぽんぽんされるぐらいならまだしも、腰に手まわしてきたり彼氏じゃないのに何様だと言いたいです。 思い出すだけでも、気持ち悪いです。 また腰だけでなく、機会があればやたらと触ろうとする雰囲気を何となく感じます。(女の勘) そういう時があると、ほんとに嫌な気分になります。 私自身、ボディタッチが全面NGというわけではなく、仲が良い人や気を許した人ならむしろOKなタイプです。 だから、ほかのスタッフと私が仲良くしているのを見て、俺がしても大丈夫だと思っているんだと思います。(私の外見内面共に、はっきりと言えないタイプのため、しやすいってのもあるんだと思います。) しかし、相手とはそんな感じでもなく、向こうが勝手に距離が縮まってると勘違いをしているみたいです。 その人は先輩ですが、店長も呆れるくらい仕事ができない人です。尊敬もできず、話しをしても楽しくないのですが、作り笑顔が上手く(というより、不快な表情が分かりにくいみたいです友達談)社交的な性格が邪魔して、相手を邪険にできないでいます。 正直バイト辞めれば済む話ですが、仲のいい仲間や先輩もいて、店長やマネージャーにも恵まれており、その上大学4年生です。ずっと続けたバイトを辞めるには惜しいです。 どうすれば角が立てずにかわす事ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトと社員で態度を変える店長

    私の勤めているスーパーの店長はバイトと社員で態度を変えています。 社員には優しくフレンドリーですが、バイトに対しては一線を引いていて、態度も荒っぽく、見下しているような印象を受けます。 幸いあまり関わる事がないので害はそこまで無いのですが、何故この店長はこのような事をするのだと思いますか?? バイトの中にはろくでなしもいますが、一生懸命働いている方もたくさんいます。 スーパーのような場所だと社員さんだけではお店は成り立たないと思うのです。 現在、人手不足でバイトや社員の残業時間が増えて上から色々言われている状態です。 店長が嫌だと言うバイトもたくさんいます。 私はバイトの立場なので、店長や社員さんの気持ちはわかりません… 店長と同じような立場の方のご意見が聞けたらなーと思ってます。 よろしくお願いします。

初期のパスワードが不明
このQ&Aのポイント
  • フォームウェアを更新しようとした所パスワードが必要とありました。初期のパスワードは何ですか?
  • お使いの環境はMacで、接続は無線LANです。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう