• 締切済み

バイト先でのセクハラについて。

こんばんは。 私は21歳の女子大生です。 最近、バイト先の2個上の男性のボディタッチが不快です。 肩をぽんぽんされるぐらいならまだしも、腰に手まわしてきたり彼氏じゃないのに何様だと言いたいです。 思い出すだけでも、気持ち悪いです。 また腰だけでなく、機会があればやたらと触ろうとする雰囲気を何となく感じます。(女の勘) そういう時があると、ほんとに嫌な気分になります。 私自身、ボディタッチが全面NGというわけではなく、仲が良い人や気を許した人ならむしろOKなタイプです。 だから、ほかのスタッフと私が仲良くしているのを見て、俺がしても大丈夫だと思っているんだと思います。(私の外見内面共に、はっきりと言えないタイプのため、しやすいってのもあるんだと思います。) しかし、相手とはそんな感じでもなく、向こうが勝手に距離が縮まってると勘違いをしているみたいです。 その人は先輩ですが、店長も呆れるくらい仕事ができない人です。尊敬もできず、話しをしても楽しくないのですが、作り笑顔が上手く(というより、不快な表情が分かりにくいみたいです友達談)社交的な性格が邪魔して、相手を邪険にできないでいます。 正直バイト辞めれば済む話ですが、仲のいい仲間や先輩もいて、店長やマネージャーにも恵まれており、その上大学4年生です。ずっと続けたバイトを辞めるには惜しいです。 どうすれば角が立てずにかわす事ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.9

そうですね。 おっしゃる通り、これで辞めたら社会では戦えません。 友達に協力してもらって、その人のいる前で「私ボディタッチされるの好きじゃないんだよね~」と会話して、盗み聞きさせたらどうでしょうか。

回答No.8

店長にちゃんと言うべきです 触らないでっていえないんですよね? 相手は何も言わないのをいいことに寄って来ているかも知れません 普通にボディタッチするのといやらしく触りたいと思って触るのと 誰だって区別は付くのでよく分かります 私は胸触られたり押し倒されかけましたが 怖くていえませんでした 上司に言ったところちゃんと対応してくれましたよ セクハラってやっぱり見逃してはいけないと思います その男性は女性の敵です 負けてはいけません

  • yukky_1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

恋人同士でやるようなことを、仕事中に、彼女でも ない相手にやりたがる男にまで、狙われてるなんて 相当、軽そうに見えてるんでしょうね…可愛そうに。 で、あなたの他の人にはさわられてもOKです♪という 価値観も、嫌な人にも嫌われたくないんですという 甘えも、崩さないで、現状を解決したいというお話し? 知恵もないのに、ガードもゆるいなんて、男のこと なめてんの?って感じだけど、ガードができない女を 可愛いね(実際、幼稚よね。)って思う人が多いのは 事実なんだし、ちやほやされたいんでしょ?本音は。 笑いながらだと、抗議ができないっていうのはね バカじゃないなら、嘘だと分かるはなしよ。 腰に手を回してきました、はい、その手を、 あなたはどうしているんですか? 私なら、相手の手を押さえつけて「店長ーー!!!」って 大声で叫んでるわ。 そこで離れようとしたら、笑顔で言えば? 「○○さんって、姑息ですね♪あはっ」って。 腰だろうが肩だろうが、その手を押さえつけて、 とにかく現状を誰かに知らせることよ。 やられ放題、さわられ放題の誰でもOKな女は 軽く見られて当たり前なんじゃない? とにかく、職場でちやほやされたいとか、 仲良くなりたいとかいう、勘違いとか甘えを 持ち込んでへらへらやってるあなたが一番悪いし そのままやっていけると思わないほうがいいわ。 AV女優がカメラの前でセックスする時には、 スタッフがたくさん周りに居るし、契約を きちんと交わして、やってるんだと思うけど 一般人がAV女優と二人きりになったら、 簡単にセックスさせてくれると思うでしょ? あなたのやってることは、そういうことてす。 二人きりになったら、怖いって被害者ぶれるのは 利己的で幼稚だから。 仕事先では仕事をして下さいね。

noname#149268
noname#149268
回答No.5

角を立てずにかわそうって考えがそもそもまずいのだと思いますよ。 それがセクハラを引き起こし、さらに悪化させているのです。 職場などでのセクハラって女に対しての悪い考えでもって起こしているよりも、好意からきているものが多いと思います。セクハラしたくもないような女性には見向きもしませんし・・・ 質問者様は今までイヤって拒否しましたか? ふわふわって笑ってかわしたりしていませんでした? あなたがパシッて拒絶していない以上、別にいいのだな・・・もっと押せばいくかなってどんどんエスカレートしていきます。 そうなってから上司やセクハラ苦情委員会なんかに訴えようものなら・・・・ ここで、男に社会的力がある場合、いち女子社員の訴えなんて黙殺されます。女の方にも合意があったんでしょってなもので誰も同情してくれません。 一方、男に力がない場合、左遷されるでしょう。一生浮かび上がることができなくなるようなことをされるとどうなるか・・・失うものがなくなって男はコワイです。 本格的に会社に就職してから、気をつけた方がいいですよ。 こうしたことって格別珍しいことじゃないのです。 そもそも社内恋愛の始まりとセクハラの線引きなんて、女がどう思うかのちょっとした違いでしかないのですよ。 あなたも書いているように、多少なりとも好意をもっている人であればイヤじゃないけど、イヤなやつはイヤなの。まったくもってその通りなんですが、うまくかわさないと・・・それも最初の時点てピシッとやっておかないと、目をつけられますよ。くれぐれも気をつけてください。 今はバイトですし、彼の方もバイトですから・・・このあとセクハラがおおぴらになって仮に彼がクビになってもまだいいかもしれませんが、彼の方があなたに対して本気になっていたらかなり危険です。 上司や会社はあなたのことを守りきることはできません。 自分の身は自分で守らないと。 セクハラって対処を間違えるとコワイことになるのです。 今ならまだ間に合うと思います。 二人っきりにはならず、話しあうなら人目のあるコーヒーショップくらいで冷静にお話をしてください。 人目はあっても他の人に会話が聞かれないというのは理想的です。 これ以上さわらないで下さい。これ以上何かあったら出るところにでます。 と、キチンと警告をだす。 上部に訴えるのはそれでもセクハラをやめない時です。 角を立てないなんて無理です。 角を立てない・・・つまり、彼を受け入れること。腰をさわられようが肩を抱かれようが恋人ならうれしいでしょ。 そうなることです。。。そんなの無理です・・・つまり、角を立てるしかないのです。

回答No.4

気持ち悪いですね~ そういう馴れ馴れしい人、いるんですよね。 腰に手を回してきたら、それを外して「嫌だ」という意思表示を すると良いですよ。 まだ21歳。 これから社会に出れば、その手のセクハラは少なからずあるでしょう。 今後、社会に出る上ではそういうボディタッチは相手が誰であろうと一切NGという 姿勢を貫いた方が良いです。 ビジネスですから、ややこしい恋愛感情や性的な欲求持たれると 自分がやりにくくなってしまいますからね。 最悪な場合、相手が勝手に熱あげて迫ってきた挙句、相手にされなかった 事を逆恨みして嫌がらせし、会社をやめるなんて事に追い込まれかねないし。 そういうスキを作らないようにするのも社会人としての大切なマナーです。 また、ご自身でも書かれているように「他の人もやってるから俺もやっていい」 と思われている部分もあるでしょう。 仲の良い人とのボディコミュニケーション(?)は社外で会った時 プライベートな時に限定したほうが良いです。 公私混同しないように。バイトとは言え、立派なビジネスの場ですからね。 一切NGの態度に変えれば、おそらくそのキモい先輩も改めるようになるのでは。 それでもまた触ってきたら、はっきりと表情と態度で「嫌だ」を示すこと。 触られた部位(手)を払いのけること。 キツく、ではなく、ゆっくりと。(相手の怒りを誘発させない為)

  • yukky_1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

むしろね、仕事中にいろんな人と肩を組んだりする 女が、なにをカマトトぶってるんだか、私には、 全くもって分からないわ。 いいんじゃない?その人は他の人がしないことを しているわけじゃなくて、みんながしていることを しているだけなんだから。 尊敬してる人になら触られていいけど、 尊敬してない人には触られたくない…。 その気持ちは理解できるわ。 その人を除いた多くの人と、過度な スキンシップをとっている、あなたは あなたの行動が彼を誘っているというのは 自覚してないのよね? きっと、今のあなたの顔には、 『free huge !!』と書いてあると思う。 あなたが少し冷静になって考えると分かるけど あなたが困っているから…周りが庇ってくれる という状況でない以上、あなたのいう『親しい』 人なんて、その職場にいるとは思えないし、 仮に私があなたと同じ職場の仲間だったとしても きっと何もしてあげないと思う。自業自得というか まぁ、その人よりあなたのほうが困ったちゃんだし。 あのね?どうしても悔しいなら、相手に直接言えば? 「○○さんと○○さんは触って良いけど、 あなたに触られると不愉快なので触らないで」って。 言葉にすると、あなたの考えてることって、 人としてサイテーなの、分かるでしょう? 普通、相手に対して投げ掛ける言葉じゃないわ。 それが陰口だからいいとか思うかもしれないけど 「私は職場の仲間を差別しているバイトです♪」 って自分で周りに言いふらしていることに気付こうよ。 あなたは、周りとベタベタしてニコニコして、 仲良くなったつもりでいるかもしれないけど、 気に入らない人がいるからってギャーギャー言っても 誰も解決してくれないんでしょ?あなた、それって 本当に本当に仲間に恵まれているのかしら? いくら相談と称していても、影で特定の人のことを 気持ち悪いとか尊敬できないと言いふらして、 職場の人間関係を壊そうとしているのはあなたよ? 私なら、あなたの性格に同情できないけれど、 同じ職場にいる限りは、人間関係は仕方ないから お付きあいは今まで通りにしながらも、何にも 手助けしてあげないだろうし、あなたにはあまり 重要なことを話したりはしなくなると思います。 きっと、他の人には話さないだろうけれど、 仕事ができない人より、人の足を引っ張るあなたに やめて欲しいとすら、望むと思うわ。 職場の同じ立場の人間は、自分の価値観だけで 取捨選択できるようなもんじゃないのよ。 遅刻が多くても、仕事ができなくても、尊敬が できなくても、その人はその職場の仲間なの。 あなたにとって仲間に思えなくても、それを 職場に持ち込むあなたより、よほどマトモよ。 みんながあなたを触るから触るんでしょ? 時間を売って、あなたはお給料をいただいていて 遊びに行ってる訳じゃないんだから、自分の 好きだとか嫌いだとかで、仲間を差別しないように。 その人に触られると不愉快なら、他の人にも 触らせないようにすりゃ済むのに、どうしても 他の人には触って欲しいみたいね…。 自分の軽さに自覚を持った方がいいと思いますよ。

ay1031
質問者

補足

閲覧、回答ありがとうございます。 表記上誤解されている点があるようなので、訂正させていただきます。 みんなにみんな触られているわけではありません。 また、2個上の人がそういった事をしてくるのは2人きりの時だけです。だから、職場の店長やマネージャーに相談しにくく、また職場の人にも相談できていません。この時点であまり、仲良くないと言われればそうかもしれません。 たとえばパートのおばさんにお疲れ様と肩をたたかれるのと、男性がお疲れ様と肩をたたくのでは感じかたが変わってくると私は考えています。これも差別なのでしょうか?考え方が甘いですか? 時間がありましたら、回答者様の意見を教えてください。

  • kikusan1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

現実・・今の状態では、角が立てずにかわす事は無理と思います。私も、店舗の管理職をしていまして、貴方と同じ位の 大学生の女性も働いております。働く側にも、採用する側にも、働く職場のルールが有ります。それを管理するのが店舗の 店長職、マネージャー職の仕事。良く見ていないから、こんな事が起きるのです。アドバイスとすれば、現実を正直に店長、マネージャーに、お話する事が一番と思いますが・・・それと、貴方も、もっと強い気持ちを持つ事、嫌な物は嫌と言える様になる事。

ay1031
質問者

お礼

閲覧、回答ありがとうございました。 確かに防犯カメラもほとんどチェックしていないそうです。 強い気持ちを持ち、嫌な物は嫌だと言えるように努力していくべきだと考えさせられました。 ありがとうございました。

  • Mpopo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは。 話を聞く限り、その男性は怒りっぽくは無いようです。 そのため、ひとことやさしく「やめてください」と言ってあげるのがベストだと思います。 セクハラやそれに近いものは、病気みたいなものなので、責めてはいけません。やさしく話すことで相手もわかってくれるはずです。 もし、それをしてもなおらないのであれば、他の上司や同僚に相談してみるのもいいでしょう。 詳しいことはわかりませんが、セクハラは辛いものだと思います。がんばってください。

ay1031
質問者

お礼

こんばんは、閲覧、回答ありがとうございました。 言えばきっと辞めてくれそうな気がします。 おっしゃる通りで、責めると現状悪化するのではないかと考えていました。 明日もしされることがあったら、やんわり言うようにしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • 微妙なセクハラ…。どうしたらいいですか?

     こんにちわ。学生(女)です。 アルバイトを始めたのですが、そこの社員(男30後半くらい?)の事で悩んでいます。  例えば私をよぶときなどに腰に手をまわしてきたり、太ももを触ってきたりします(ねっとりした触り方ではなくソフトな感じ。とにかくボディータッチが多い気がする。) とても気持ち悪く感じるのですが、ボディータッチが癖?のような人も世の中にはいるし、 セクハラだというには胸やお尻を触られているわけではないので自意識過剰なだけでしょうか?  今の時代はセクハラなど何かと問題になりやすいですし男性もやっかいなことが 起きかねないのでなるべく疑われるような行為は辞めておこうと思っているのが普通の人だと 私は思っているので社員の行為はわざとやっていると感じてしまいます。  社員の人に対して具体的にどのような態度をとればいいでしょうか?(現状では教えてもらう時に距離をとっています)  上の人に相談したらいいと思うのですがその人自体が権力?があり、 バイトも入りたてで相談できるほどの仲の人はいません。  せっかく決まったバイトなので続けていきたいのですが、今何をするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします(+_+) 

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 別れた彼女がセクハラを受けています。

    数日前、些細なことで喧嘩して彼女と別れたんですが、後日未練が残り再度友達からでいいからと復縁メールしたところ、その彼女から仕事先の店長からセクハラを受けているとメールがありました。その店長には以前僕から彼女とは付き合っていると言ったんですが、彼女と別れたとは知ったのかは不明ですが(彼女自身が別れたと言わない限り店長は知らないはず)、急に彼女が嫌がっているのにデートに誘ったり彼女にボディタッチをしているそうです。 彼女の性格上誰にも相談せずに我慢するタイプなんで嫌とは言えないと思います。 僕が話を聞いたとき愕然としました。でも、別れた手前なにもできないことに躊躇してしまっている自分がいることにきずいています。 以前も勝手な行動をして、彼女に怒られた経験があるんで、僕はどうしたらいいんでしょうか?彼氏としてではなく男としてこのまま店長を見過ごすことはできそうにないです。しかし行動してしまうとまた・・・ということに躊躇してしまっています。 本当に悩んでいます。すみませんがご回答のほうお願いいたします。

  • バイト先の広告の写真

    私のバイト先では近所の掲示板に広告を出したり、新聞にのせることもあります。 それに使う写真についての相談です。 私のバイト先の店長は自分より年下で構ってくれるバイトにはボディタッチが多く(肩、太もも触る、髪なでる等)、下ネタも言いますし、バイト先で結婚相手を探しているかなり気持ち悪い人です(冷たくしたらびびって平気になりましたが)。仕事と他のバイト仲間の人がいいから辞めずにいるのですが、広告の写真を撮るのが店長なのが問題なのです…。 店長は今まで働いていた女の人全ての写真を保存してあります…。しかも50枚以上はあり、同じ動作のところなのに何十枚も撮って気持ち悪いと思ってしまいました…。しかも辞めた人なのに破棄していないのも嫌です…。現に私に勝手に見せてきたので、本人はなんとも思ってないんだと思います。 バイトは絶対広告に写真を載せないとならないと言われ、写真苦手でと言ったら、そんなのだめだよ~と言われました…。 親は気持ち悪いし、まだ若いからちゃんと断りなと言ったのですが、これは断れるでしょうか…? 40代の人は写真が苦手と言ったら断れていたので、なんで私だけと思っています。 ちなみに面接で写真のことは聞いていません。

  • バイト先の人間関係で悩んでます。

    バイト先の人間関係で悩んでます。 ⭐️飲食店のバイト 始めてからもうすぐで2ヶ月たってます。 新人の子(同じタイミングで入ったこ)が2人いるんですが、誰とでも仲がいい先輩2人がおって、私だけ未だになかよくなれてません。 その2人はその2人の先輩と仲良くなってて。 私だけ話しかけてもらえないスルーされる感じです。 いつもみてると先輩の方から寄っててお話ししてて私もあんな風になりたいって思うけど人見知りするので話しかけられず、、。 嫌われてるんじゃないかと思っています。 ほかのバイトの人たちにもあまり良い印象持たれてなくて。 暗いとか言われます。 バイトにはいっても私だけポツンと浮くことが多くて、、ほかの人たちは輪になって話してたりするので。 こんなに悩むなら辞めてしめえばいいんだ!って思うけど少しずつ仕事も覚えられてきて同期で仲良い子ができたり店長もいい人なので辞めたくありません。 なにかアドバイスお願いします いつも話しかけてきてくれるのは男の先輩ばかりで、どうした~?大丈夫か~?って心配してきてくれたりして。

  • セクハラだと思うのは考えすぎですか?

    上司に毎日猫背だと言われ、後ろから肩を引いて姿勢を整えられます。その時に私の背中に上司のお腹も全てくっつけてきます。それは2人っきりの場面でしかしてきません。 入社してからボディタッチは多いなとは思っていましたが、誰に対しても距離が近い人なので気にしていませんでした。しかし去年からボディタッチが多く不快だったため1度嫌な顔をすると完全に無視されしばらく仕事しにくくなってしまいました。また時間がたちこのような状況で、どう対処していいかわかりません。同期には相談し2人っきりの状況になれば呼び出してもらうようにしています。

  • セクハラ?

     こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう