• ベストアンサー

人間として成長したいです。

40歳手前になって今さらと思われるかもしれませんが、人間としてまだまだ未熟で悩んでおります。 どうすれば魅力ある人になれるのか知りたいです。 私(女性)のいう魅力あるというのは異性からの魅力ではなくてあくまでも人としての魅力です。 おすすめの本やサイトがありましたら教えてください。 宗教関係以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

成長できるかどうかは、本人が「成長したい」と思っていれば何歳になっても成長できるんじゃないかと思います。あとは本人の努力次第というか、ただごろんと横になって「あー成長したいなー」と思っているだけならそりゃ無理だろねと。 未熟で悩んでいるうちは、成長するのびしろがまだまだあるんじゃないでしょうかね。 ところで、質問者さんご自身がどんな人に人間としての魅力を感じますか。そういう人になろうと何らかの努力をすれば、そういう人に近づいていけるんじゃないでしょうか。 つまりどういう人間になりたいかで努力する方向性も違うし、例えば私が「こんな人は魅力的だと思うよ」といっても、他ならぬ質問者さん自身がそう感じなければ意味がないんじゃないかと思うんですよ。他人のどこに魅力を感じるかなんてのは人それぞれですからね。私なんか、明るくて親しみやすいといってくれる人がいる一方で、クドくてウザくて生理的にダメって人も少なくありません。万人に魅力を振りまくスーパースターは生まれながらにしてカリスマ性を持つ人ですから凡人が真似することはできません。

その他の回答 (2)

回答No.3

mamimelon さん、こんにちは。 人間としての成長が魅力だけとは限らないのですが、そこはいろいろこれから。 まずは、自分はなぜ未熟だと思っているかをちょっと考えてみましょうか。 もしかしたら、知識だけでなく、考え方の変更が求められているのかもしれません。

noname#132831
noname#132831
回答No.1

え~、魅力があるかどうかは人が決めることですので、あなたはあなた基準で自分に納得できるように生きればいいと思います。まぁ、そういう人は結果的に魅力的に見えるでしょうが、それはあくまでおまけに過ぎません。  手前みそですが、僕の回答に載せてあるサイトが良いでしょう。回答履歴は公開しています。