輩っぽい彼の対処法

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は42歳で、朝食を食べにファミレスに行った際に、店員の対応が悪くイライラした。彼がドリンクセットを頼んだにも関わらず忘れられ、さらには注文も取り違えられた。彼はイライラしていたが、私もハラハラし、帰り道では自転車のおじさんをにらんでいた。このような状況にはどのように対処したら良いのだろうか?
  • ファミレスに行った際、彼がイライラした。注文の取り違えやドリンクの忘れもあり、彼はイライラを抑えきれなかった。私も彼のイライラに心配し、帰り道では信号無視をする自転車のおじさんをにらんでいた。このような状況にはどのように対処すれば良いのだろうか?
  • 私の彼は42歳で、ファミレスでの朝食で店員の対応にイライラした。ドリンクセットを頼んだにも関わらず忘れられ、さらには注文も取り違えられてしまった。彼がイライラしている姿を見ると、私もハラハラしてしまい、帰り道では信号無視する自転車のおじさんをにらんでいた。このような状況にはどのように対処すれば良いのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

輩っぽい彼

私の彼は42です。 今朝、朝御飯を食べに誘われファミレスですが行ってきました。 ピンポンがないファミレスで店員さんに声を掛けたのにも関わらず、すぐ参りますと言ってからなかなか来ず。 店員さんも忙しかったのかもしれないので私はのんびり待ってたんですが、彼を見るとちょっと様子がおかしく慌てて私がもう一度声を掛けました。 それから普通に注文していたのですが、またもや店員さんがドリンクセットと頼んだのにも関わらずドリンクセットを忘れていました… そこのファミレスはドリンクバーではなく店員さんが入れに来ます。 食事が出てきてもドリンクが来ないので彼が頼んだのですが、新たな注文と思った女の子の店員さん。 彼がまた苛々しだしたので私が慌てて さっきドリンクセットと頼んだ分なんですがと話すと黙ってカップにコーヒーを入れて黙って置いていきました。 彼はその時、黙っていたから大丈夫かなと思っていたら、キレそうとボソッと言っていました(´・ω・`) 苛々する気持ちはわかるけれどちょっとハラハラしてしまい。 また帰り道に信号無視する自転車のおじさんをにらんでいました。 車の運転時は前から怖かったです。 輩っぽくて。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

noname#124451
noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

かつての彼氏もそういうところありました(´・ω・`) 周りの人の迷惑にならないか冷や冷やしてしまいますよね(A;´・ω・)ァセァセ と、私の上手な彼氏コントロール方法はこうでしたっ♪ 怒った顔よりも笑ってる顔が好き^^ と、2人きりのときに優しく微笑みながら言ってあげましょう♪ 怒り始めたときに 笑って♪ と微笑みを向けてあげると効果的ですよん(o^-')b そのうちに彼氏も意識し始めますから^^ 怒っちゃダメ は否定言葉なので、気持ちよく持ち上げてあげる方法がいいかも☆ 照れ隠しを見せ始めたら手を握ってあげるのも相手に安心感をあげる大事な しぐさだと思います(≧∇≦)キャー♪ これで私は過去の彼氏をコントロールしましたっ(*'-'*)エヘヘ 是非お試しあれですっ♪

noname#124451
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) それいいですね☆ 私はいつもイライラしてきた~?と笑いながら聞いたりするんですが、そちらの言い方の方が可愛いしすんなり聞いてくれそう♪ 今度試してみます(^^ゞ ありがとうございます(^-^)v

その他の回答 (1)

noname#139981
noname#139981
回答No.1

確かに、キレそうになる気持ちも分からなくはないですね(苦笑) そのファミレス、私もむっとしそう・・・ でも、一緒に居る人の気持ちもも配慮して、イチイチ怒らないのが大人です。 彼がキレたらね、あなたが彼にキレるのはどうでしょうか? 「イライラしている人と一緒に居るのは楽しくない!」って。

noname#124451
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 確かに私もイライラしましたね。年明けてゆっくり食事をと思っていたんですけどね。苦笑 私は彼がキレだしたり、にらんだりしていたら、いつも笑ってまたにらんでるよ(^-^)とか言っちゃうんです。 たまには怒ってみるのもいいですね。 今度何かあった時ちょっと怒ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ファミレスのドリンクバーの利用方法を教えてください。

    今度、ファミリーレストランで仕事の打ち合わせを、することになりました。相手はお客様、私が接待(エスコート)する様な立場です。恥ずかしながら、ファミレスは、ほとんど行った記憶がありません。(今回は、お客様の指定で場所が決まりました) そこで、質問ですが、[ジョイフル]さんというファミレスなのですが、ドリンクバーというシステムがあるかと思います。 今、下記のことで、悩んでます。(長文ですみません・・・) 席は勝手に座ってよいのか? 店員さんに指定されるのか? 注文は店員さんが取りに来てくれるのか? 自分で声を掛けるのか? お金はどのタイミングで、どの場所で清算するのか? ドリンクは自分で取りにいくのか? 飲んだドリンクは、自分で片付けるのか? チップは必要なのか? ドリンクバーだけの注文でも良いのか。 ランチタイムに、ドリンクバーのみの利用は、OKなのか? この様に、イメージがわからず、困ってます。 世間知らずの質問かもしれませんが、「ジョイフル」さんの、入店から、退店までの、ドリンクバー利用の流れを時系列で教えてください。 大変すみませんが、宜しくお願いします。

  • ファミレスのドリンクバーについて

    ドリンクバーを使うとき、毎回グラス(カップ)を変えますか?それとも水ですすいで使いますか? 私は、例えばコーヒーを飲んでいておかわりする場合は同じカップを使いますが、違う種類のものを飲む時はカップを交換します。冷たいドリンクの時も同じです。 友人は店員の手間を省く為に使いまわしした方がいいと言います。その意見には納得しますけど… 皆様はどうしていますか? また、もしドリンクバーの規則などがあるなら教えて下さい。

  • 100円単品とかクーポン券で注文できますか?

    こんにちは。18才の男です。 私はちょくちょくファーストフードやファミレスを利用しています。 たとえばマックで本当はドリンクS(100円)しかいらないけど ドリンクM(180円)とアップルパイを注文したり ファミレスでほんとうはドリンクバーしかいらないけど ドリンクバーとケーキやパフェなど追加して頼んだりしてます。 正直、ドリンクSのみやドリンクバーのみの注文したいのですが かっこ悪いといいますか変なプライドと見栄を張ってしまいます。 ちなみにクーポン券使用なんて絶対ありえません。 過去ログを読むと、みなさん普通に買える使えると回答されてるのですが 果たして現実の本音の本音はいかがなんでしょうか?

  • 24ファミレスで居座り

    1.24時間営業のファミレスでドリンクバーを注文して何時間居座れますか?また何か条件はありますか? 2.24時間店で居座り、寝ずに、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんを食べたら何日いてもOKなのですか?(住める?)

  • ドリンクバーで別のジュースをおかわりするとき、コップ替える?

    ファミレスなどのドリンクバーを注文したときって、 いろんなジュース等がおかわりし放題ですよね。 そこで、例えば一番最初にオレンジジュースを飲んだとします。ここからが疑問です。 ●再度オレンジジュースをおかわりするときは、私は同じグラスをそのまま使います。 ●一方、コーヒーを飲みたいときは、ジュースを飲み終えグラスをテーブルに置いておき、新しいコーヒーカップに替えて飲みます。 ●ジュースを飲んだ後でウーロン茶などを飲みたくなったときは、ドリンクバーに置かれている飲料水でサッとグラスをすすいでからおかわりします。 上記3パターンの中で、非常識な点はありませんでしょうか?(^^:とくに、3番目は変なような気がします。 普通は古いグラスをテーブルに置いたままにするか下げてもらって、新しいグラスを使うものでしょうか? 皆さんはどうしてますか?

  • Here you are

    ドリンクバーのあるファミレスとかは、 ドリンクバーを注文しなくても、水を自分でもって きますが、相手が特に要望してなく、親切心で 相手の分まで水をもって来て渡す時、 Here you are. って使ってもいいんですよね?? 持って来てって言われてない時にも使っていいんですよね? あれ?違ってますか? おねがいします

  • コンビニ店員が店の喫煙所で煙草吸うとか最悪だわ

    某大型地域別サイトにてそう書いてるユーザーさんがいました。 自分はコンビニで働いてましたが…確かに、確かに、度々小休憩とって煙草を吸う姿はよくは思えませんでした。自分自身が煙草を吸わないからもあるかもしれません。 ただ、致し方ないのはわかるのでムカつくとかはありません。 あと、少し話は違いますが、ドリンクバー設置の大型チェーンファミレスありますが、そこでは店員さんがドリンクバーから数名分のドリンクを入れていたのを度々見たことがあります。休憩かなにかでしょう。これも致し方ないとは思いますが、ただこれまたお客様からはよくは見えないでしょう。 皆さんはこの2つの事柄について正直な感想ありませんか?

  • 飲食店へのクレーム

    この前飲食店に行きました。 すごい混んでてお店の外まで並んでるようなお店で 階段あがった所がお店で待ってる間階段に座って座って待ってました(もちろん他にもお客さんいるので2段使うような感じで列の邪魔になるような事はしてません) そしてハゲ店員が来てここは座らないでくれます? と言われました その場では「はいすいません」と言いましたが 20分待ってるしお店に並んでる行為として 座ってるのに何がいけないんだ?と思いつつ その場は何もなく ご飯を注文しドリンク1杯無料でした 友達といてあまり店員の話を聞いてなかったせいか ドリンクバーと勘違いし普通にご飯を待っていたら ハゲ店員にドリンク1杯までですよ? と言われ あ、ドリンクバーだと勘違いしましたすいません といいそれ以降ドリンクは追加も当たり前しなかったです。 そしてお会計の時伝票をみたら ドリンク追加100円とかかれていれ はぁ???とそこで頭にき ハゲ店員に これなんで追加なってますか? と言ったら 1杯までですよ、と言ったのに2杯のんだので と言われました なので 先程も言いましたけどドリンクバーと勘違いしました。料金をとるのであればその場で そのドリンク飲まれた場合、追加料金頂きますというのが普通ではないですか? 何も言わずにお金だけとるのは違くないですか? 店長さんですか?(風格がそうみえたハゲのだけ) と言うと違います。 じゃあ社員さんですか?お名前教えて頂けますか? と言うと 不満あるんですか?少し待っていてください と言われ厨房にいき戻ってきたら 今回は大丈夫ですが次回お気をつけ下さいと 言われました もうこの店がドリンクバーではないことは 明らかに覚えたしもし次言ったらわかりましたが 今回は勝手にお代とられそうになり 私が「はい、ありがとうございます」と 言うのはあり得ないのでお代ひいて当たり前だと 思います そしてお店のお会計中 別の店員が「あのハゲが申し訳ありません」 と謝られたので結構な態度でいつもクレームきてるような言い方されました 私はすぐ本店のこのお店を調べオーナーに電話をし このことを伝えあのハゲがいる限り そこの店舗に2度といかない意志を伝え改善を求めました 私のやり方間違ってますか? 勝手に料金とることは普通なのですか? 私は初めてだったし 飲食店で働いてた事もありこのような店員が 許せないです。

  • 『お好み焼きやパスタにドリンク注文は当たり前?』

    こんにちは。 いつもお世話になっており、大変助かっております。 大阪では、お好み焼きやパスタ注文時にドリンクも注文するのが常識ですか? ランチだとセットになっていたりしますが、夜ご飯だと別注文するのが「常識?」ですか? (私はお酒も飲まなかったら、コーヒー、ウーロン茶も飲まないタイプで・・・) 私にとって、関西弁の良心的な店員さんでもちょっと迫力を感じるように思えてしまい、話し辛いのです。 (引っ込み思案、内気な性格ゆえ・・・申し訳ありません。) 「当たり前」ならば、きちんと注文します。 (こんな質問する人いないでしょうね・・・変な質問をしてすみません。) ご回答頂けたら、嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 食事に行って

    職場の気になる男性と、お互いの休日に一緒にファミレスに行き、ランチをしながら4時間ほど仕事の色々な話をしていました。 彼はメニューを頼むとき、ドリンクバーはついている?と店員に尋ねていました。けれど、この4時間の間、彼は(私もですが・・・)1回もドリンクをおかわりしませんでした。 知り合いにこの事を話したら「彼は女性とあまりつきあった事が無いのかもねぇ・・・」と言っていました。つまり、そういうタイミングのつかみ方を知らないということらしいのですけど。 私は彼に気を遣わせてしまったのでしょうか・・・? 皆さんは、どのように思われますか。