• ベストアンサー

日本人にとって、かなり迷惑な国や団体はありますか?

pong-dehuの回答

回答No.8

日本国自身です。理由は 疑似民主主義でアメリカから独立できていない。 国民に勇気なく、竹島取られても取り返せない。 勇気ない国民はだめです。

noname#124808
質問者

お礼

そうですね、尖閣ビデオ公開も最初からやればよかったですね。北京オリンピックの会場も日本の技術でしたし、およそ中国の発展は日本のODAによることろが非常に大きくはっきり言って大失策ですね。 回答ありがとうございます。