• ベストアンサー

浦安にある鼠の国と宗教団体

某ページに浦安にある鼠の国で勤務した という体験談がありました。  それに書かれていた事なのですが 先輩が某宗教信者にしつこく入信を迫ってきたそうで その先輩 曰く「上の人もそうなんだよ」と ・その宗教団体とは、どこなのでしょうか? ・その宗教団体は、鼠の国の株式を10%所持している というのは本当なのでしょうか?

• fox1
  • お礼率48% (107/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

オリエンタルランドは上場しているので、有価証券報告書があります。 http://olc.netir-wsp.com/medias/451805496_44yuho.pdf それによると、 (1)京成電鉄 22.88% (2)三井不動産 15.16% (3)信託銀行 3.33% (4)千葉県 3.29% (5)信託銀行 3.17% のようになっていますので、宗教団体らしい大株主はいませんね。

fox1
質問者

お礼

ガセ情報だったみたいですね

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

創○学○です。 一時、その学会のシンボルカラー(3色)を使った縫いぐるみが 発売されましたが、インターネットで例の宗教と即バレたため すぐ引っ込めたという経緯があります。

fox1
質問者

お礼

やはり学会ですかぁ~  そんな事あったなんて驚きました。

回答No.2

たぶん、ですが、●価●会だと思います。 株についてはわかりません。

fox1
質問者

お礼

やはり学会ですかぁ~