• 締切済み

御徒町クリニック

長期に渡り、通院してます。先生とも気心が知れているのですが、受付の年配の女性に酷い扱いをされ、困っています 遠方より通院している為受診の際、あらかじめTELで確認してから、家を出るのですが(以前病院まで行ったら、休診だった事があったので) TELに対してヒステリックな対応をされ(TELすること事態気に入らない様子) 私も上記のような事があると困るので、TEL確認はしたい、と相手に伝えましたが、その後の受診の際、帰りに診察券のみよこして、保険証を渡さなかったり、嫌がらせのような事をされます。 以前、子供を連れて受診した際、子供に対しても悪い事をしてる訳じゃないのに(病院にあった、老人用の虫めがねに触ったら、しつこく注意してわざと嫌がらせのような感じです) 先生に相談して、とても困っていると話しました先生もその受付の女性に話しておきます。すみませんとお詫びを言ってくれましたが、 相手が変わらない場合、転院も考えます。 また、新たな病院探し、一からお薬や病歴の説明をしなければならないリスクもあり、なぜ、受付の方が患者さんに、そうするのか理解不明です。どうしたら良いか困り何か良い案がないか途方にくれています。

みんなの回答

• mym46
回答No.1

大変お困りのようですね。  上野なのですね。もし違っていたら以下は無視してください。  メールアドレスを探したが見当たりませんでした。  FAXで窮状をやんわりと訴えられてはいかがでしょうか。FAX 03-3836-0538。

aowgnes
質問者

お礼

回答有難うございます。病院の先生には、TELで直接、窮状を伝えましたが、FAXで送信したら 当人(受付の方)が直接見れますから こちらの、ストレスが如何に大きいか、相手に伝わるかも知れません 有難うございます。 文章等考えてみます。