• 締切済み

QNo.1077156の補足 で楠○先生が現在休診・・・

関西医科大学附属病院に問い合わせてみましたら、楠○先生は年内は休診されるそうで、年が明けてもいつから復帰されるか不明だという事でした。 すると、電話口の向こうの受付の方は火、金曜日の小○先生を紹介されたので、受付の方に『技術的に特別優劣があったりする事は無いのですか!?』と聞いたら、『私は受付なのでなんとも言えない』みたいな事をおっしゃっていました・・。 そこらへんはどうなんでしょうか? やはり見て頂くなら楠○先生のほうがいいのでしょうか? 現在愛知にいますので、大阪で受診してもらい、終わり次第そのまま九州に帰ろうと思っているので、特別優劣が無いようでしたら、年が明けるのを待って楠○先生に診てもらうよりも今すぐに診てもらいたいと思うんですが。 すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

え~と、助教授に見てもらおうとして教授ではどうかと言われ、下手 かもしれないと思って断ったんですね。どうして教授の腕が悪いと 思ったんでしょうか。 愛知医大付属病院形成外科にも形成外科の専門医はいますし、熊本な ら熊本機能病院の形成外科にも専門医がいます。どちらも形成外科学 会の認定施設です。形成外科学会のサイトを紹介しますので、ゆっく り眺めてみてください。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/
Lagonda
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 教授の腕が悪いなんてそんな大それた事は思っていないです・・。 ただ、以前に回答を頂いた方が個人名を挙げてまで推薦されたので、そんなに優秀な先生なら是非その方に診ていただきたいと思ったのです・・。 それにしても熊本機能病院を知ってらっしゃるとは・・。 自分としてはやはり地元の病院で診てもらうのが一番なんです。 なぜかって、やはり時間の都合がつきやすいので。 参考URL見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在中二生で、学校の先生を好きになりました。  長文です。

    クリックありがとうございます。 私は現在中学二年生で、今年九州から大阪へ上京してきた 23歳の数学の先生を二学期の頭くらいから先生の性格に惚れました。 一学期の頃から、 私はものすごく頭が悪いので、 補修で先生は面倒を見てくれました。 9.8割がた補修は二人きりなので、 雑談等でも盛り上がり、かなり仲良くなり、 二学期に入って 先生の男としての面を見ていくうちに 惹かれていきました。 二回程家にも行きました。 その時もかなり優しくますます惹かれていきました。 それと、一度電話でどうゆういきさつで この会話になったのかはわすれたのですが;先生が 「何?お前卒業したら俺のことむかえにきてくれるん?」 と言われ、 「ん?なになに?むかえにきてほしいん?」とゆうと 「じゃあ売れ残りですって言うわ」 と言われた事があるのですが、、、 これは待っててくれるとゆー意味でしょうか?; あと、 「一緒にくらして下さい」と 何かの流れで言われたことがあります。 そして今度、先生とご飯にいく事になりました 数学で私がいい点が採れ、 先生が褒めてくれたので 「じゃあご褒美なんかちょーだい」とゆうと 「何がいい?」と聞かれ 「じゃあ○○がいい(笑)」(○は先生の苗字です 「ん~、じゃあご飯ってことで」となり、 今度ご飯にいく事になりました。 私は卒業後告白しようと思っているのですが、 大まかに書かせていただいたのですが、 可能性はありますでしょうか? 至急回答おまちしています!!;

  • かかりつけ医が、一部休診の時間ある日、どうするか?

    かかりつけ医(開業医)と言えば、最低で「内科医院」を思い出す方、多いと思います。 例えば内科に限らず、かかりつけ医だと、週末(土曜日や日曜・祝日)は別で… 「水曜日等特定の曜日は、午前だけ、午後だけ、全く丸一日の何れかが休診つまり、休みとする」医院や診療所が、多い」と、思います。 (自宅から、歩いて南側へ約5分程行った所にある、私のかかりつけの内科医院だと、毎週水曜日は、午後だけ休みで、院長先生は「在宅医療つまり、往診で地域を回ってる」そうです。 地域内の他の内科医院によっては、「麻酔科に強い、院長先生の出身大学の医学部が、比較的近所とかで毎週木曜日は丸一日休みとし、麻酔科の非常勤講師として、医学部で学生を指導する」と言う医院も、あります。) 大抵の場合… 「特定の平日(月曜日~金曜日)何れかの曜日、午後だけ休診とする」かかりつけ医が、多いと思います。 そこで、質問したいのは… 「かかりつけ医が、平日の特定の曜日は、午前だけか午後だけ又は、丸一日休みである。 その休みの時、「救急車で呼ぶ程で無いが、急に具合悪くなった」と、する。 その場合、「近所にあって、同じ診療科目である他の医院か診療所へ、取り合えず行く」か、 「院長先生から、休みの時に何かあれば行く様に言われた、近所の総合病院へ行く」どちらで、行動した事あるか?」に、なります。 それでは詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

  • かかりつけ医が休診時、別の医院へ行った時は…?

    先日、「かかりつけ医が、一部休診の時間帯ある日、救急車呼ぶ程で無いが、身体の具合悪くなった時、どうすれば良いか?」で、質問しました。 (詳しい内容は、質問履歴から見て貰えると、幸いです…。) 一部、改めてになりますが、かかりつけ医は… 「平日(月曜日~金曜日)の場合、特定の曜日が午前中だけか午後(夕方)だけ又は、丸一日が休み」と言う、医院(診療所)が多いと思います。 因みに、私の自宅ある地域を例にすると… 「かかりつけ医である、内科医院(自宅から、南側へ歩いて約5分)は、平日の場合「午前9時~午後零時迄と、午後4時~7時迄で、水曜日は午後が休み」。 自宅から、徒歩で約10分程東側行った所には、地元の市立病院の出張所兼ねた、市立の診療所(内科・外科・整形外科・眼科)が、平日のみ「午前8時45分~午前11時半迄と、午後1時~午後4時半迄(内科のみ、金曜日が午後休み)」。 南側の最寄駅の駅前には、別の内科医院が2ツあって、1ツの医院は平日が「午前9時~午後零時迄と、午後5時~午後8時迄(水曜日の午後と、木曜日の終日が休み)」。 もう一ツある、麻酔科兼ねた内科医院は、平日が「午前9時~午後零時迄と、午後4時~午後7時迄(火曜日の午後と、木曜日の終日が休み)」。 それぞれの時間が、診察時間」です、 前触れ長くなりましたが、改めて質問したいのは… 「かかりつけ医が、一部休診か丸一日休診と言う日に、「救急車呼ぶ程で無いが、急に身体の具合悪くなった」と、する。 その為、「診療科目が同じで、近所にある別の医院か診療所へ行った」と、する。 その医院か診療所で受診する時、院長先生(勤務医の先生)に対して、「自分は、自宅の近くにある内科の○○医院がかかりつけ医だが、悪い事に休診の時間帯(日)に急に具合悪くなったので、こちらへ急に受診しに来た」旨を、患ったと思われる病状等と共に、申し出た方が良いか?」に、なります。 それでは、「かかりつけ医である院長先生又は、看護師さん等職員さんとして勤務してる」方、ヨロシクお願い致します…。

  • 現在、24歳の女です。

    現在、24歳の女です。 32歳の彼と遠距離恋愛をしています。(私:愛知 彼:九州) 元々、私も九州に住んでいましたが、事情があって実家に帰って来て遠距離になりました。 来月に東京に4日ほど旅行に行こうと話が出ていますが、 親に「彼と旅行で東京に行く」と本当のことを言うかどうか悩んでいます。 私と彼は3年くらい付き合っていて結婚を前提に付き合っています。 私の両親にも2ヶ月前くらいに結婚の挨拶に彼が愛知まで来ましたが、 反対されました。 理由は私が一人っ子で、愛知と九州じゃ遠いし、 自分達の老後も心配で寂しいし、なにかあったら遠いし駆けつけられないから反対だそうです。あと彼の人柄や仕事についてもとやかく言っていました。 先月、日帰りで彼が愛知に来た時は母親には正直に話して会ったのですが、 その時はぐちぐち言われながらもなんとか会えました。 けれど今回は泊まりがけなので 正直に言うか悩んでいます。 反対されるのが見え見えだし、まだ結婚に関していろんな問題が山積しているからです。 けれどコソコソ隠れて旅行に行くのは嫌だし、 真剣に将来を考えているからこそ、後々ばれた時のことを考えたら「友達と旅行に行く」と嘘をついてまで行きたくありません。 けど親とも穏便にして旅行に行きたいし… 同じ経験のある方、彼と旅行に行くとき正直言いましたか? また反対された時どうしましたか? ぜひアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • QNo.9540528への補足です

    質問の補足がうまくできませんでしたので、新規に質問として起こしました。ご容赦ください。 QNo.9540528でご回答頂いた皆様ありがとうございました。 対象の製品は”筆まめ27”です。 サポートが切れたのは致し方ないのですが、新たなPCにインストールしなおそうとした際、単純なキーミスで規定アクイテベーション回数を超えてしまい、サポートへ問い合わせてくださいとのメッセージがでました。しかし、上記の通りサポートは切れて、問い合わせ先も無い。 これってなんか騙された感覚が起きませんかね。 有料サポートへ問い合わせれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 眼科の先生に恋してしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 24歳 女です。 今月に入ってから数回、目の治療のため眼科へ行っています。 そこの先生に恋心を抱いてしまいました。 しかし、そこでは、詳しい検査が出来ず、大きい病院へ紹介状を書いてくれ、そちらに行くように言われましたが、日曜だった為、大きい病院はお休みです。 そして帰り際に「何かあったら連絡下さい(携帯番号の紙をくれました)こちらも登録したいので、携帯番号教えて貰えますか?」と言われ連絡先を交換しました。 月曜に先生から電話がかかってきました。 「大丈夫ですか?今からみましょうか?」と、祭日で休診日にも関わらず、私の為に病院を開けてくれ目を見てくれました。 その日、ほとんど視力がない状況で不安いっぱいだったので、見てくれただけで凄く安心しました。 診察代も取りませんでした。 優し過ぎます。 先生は私服でした。ますます心が揺さぶられました。 そして火曜日に大きい病院で血液検査や、レントゲンなど色々調べ、帰ったのですが、 夕方になり、また先生から電話がかかってきました!!! 「今日はどうでした?痛みはないですか?」と気遣ってくれ胸キュンです。 とりあえず入院しなくて済んだ事を伝えると先生も一安心したように 「昨日よりは炎症が治まっているのでしょうね、良かったです、昨日の状況のままだと即入院だったと思います」と。 もう先生の事で頭がいっぱいになってしまっています。。 失礼ですが、推定50歳手前、既婚者かどうかもわかりませんし、イケメン先生でもなく普通の先生。 年の差ざっと25歳かな?なんて思っていますが、 何年ぶりかに抱く、この気持ち。考えるだけでドキドキしてしまい、会いたくて仕方がありません。 今日も休診日なのですが、先生電話くれるのかな?なんて期待してしまっている自分もいます。 でも呼んでくれたら今すぐにでも飛んで行きたいです。 会いたくて仕方がないんです。 どうしたらいいのでしょう。。 世間話もした事はなく、目の話だけなのですが、 連絡先を教えてくれ、わざわざ先生から電話をかけてくれたのは ただ単に、先生は、先生と患者としてとしか、思ってないのでしょうか? 目の治療とはいえ、大きい病院へ行っても先生が違うので凄く淋しいです、早く先生に会いたいです、 なんでこんなに恋心を抱いてしまったのでしょうか????

  • 大学の先生をすきになりました

    はじめまして、こんにちは。 わたしは大学の4年生です。 今年の4月ごろ、ゼミの先生に自分の悩みを相談したところ先生は親身になって相談にのってくださったのがきっかけで、先生の事が気になり、好きになりました。 先生は、相談している間、私のことを「魅力的だよ」とか、恋愛に自信がなくて落ち込んでいたからだと思うんですけど「きっかけなんてそこらへんにあるんだよ、もしかしたら俺と○○さん(私)がそういう関係になることだってあるだろ~」みたいな感じで励ましてくださいました。 でも、私はかなり臆病なのでそこから行動を起こす事ができません・・・。 そこで皆さんに質問なんですが、相手に迷惑にならないように行動するにはどうすればいいのでしょうか?(夏休みなので会える確率が少ないんです) また、メルアドなど聞く事は可能でしょうか? そして、ずっと気になっていたのですが「魅力的だよ」などと話した事はどういった意味が含まれていると思われますか・・・? なんか、まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 東京医科歯科に外部から入局したいのですが

    よろしくお願いします。 私は九州の某医大を卒業して神奈川県内の公的病院で初期、後期研修 をしてます。本当は大学の指定した病院で何年か働かなくてはならないのですが学費を返還しその縛りを断ち切りました。私は救命救急に興味があるのですが、今いる病院に医科歯科から来てる先生が多く、また医科歯科の救急が寄せ集めの救急医の集団でなく、救急医学としてかなり実績のある大学であることを教えていただきました。私のような他大学の出身者が医科歯科に飛び込んだときに予想される事、注意しなければいけないことはなんですか。勿論医科歯科で働けるならどんな困難も耐える自信があります。

  • 名古屋、愛知県で肝硬変の名医を教えてください。

    母がC型肝炎から肝硬変になってしまいました。 今現在は愛知医科大学に通っています。 正直本当に治らない事は分かっていますが、どうにか進行を止めて肝臓ガンになるのだけは防ぎたいです。 このまま、愛知医科大学に通ったほうがよいでしょうか? それか、名古屋などで肝硬変の名医や肝硬変で有名な病院などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どちらの形成外科を受診しようか迷っています。

    5年程前に美容形成外科で小鼻の縮小の手術を受けた のですが、その時の切り傷が残ってしまっっているので、すごくコンプレックスになっています。 なので、これまでに近所の皮膚科の病院でなんとか切り傷跡を消す事ができないかと相談したり、仕事の関係で現在、当時手術を受けた県に住んでいるので、同じように相談してみたのですが、切り傷の場所が場所なだけに、傷跡を消すのは無理と言われてしまったのですが、どうしてもあきらめる事ができずにいるので、近々大学病院の形成外科で診てもらおうと思っています。 今は愛知にいるので、愛知医科大学附属病院で診てもらいたいと思っているんですけど、仕事の満期をもうすぐ迎えるので、実家の熊本に帰らないといけません。 そこで、熊本大学附属病院の形成・再建科で診てもらったほうがいいかなー...と悩んでいます。 医者の技術に優劣がないようなら熊本で診てもらおうと思うんですが、そこら辺はどうなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。