• 締切済み

QNo.1077156の補足 で楠○先生が現在休診・・・

関西医科大学附属病院に問い合わせてみましたら、楠○先生は年内は休診されるそうで、年が明けてもいつから復帰されるか不明だという事でした。 すると、電話口の向こうの受付の方は火、金曜日の小○先生を紹介されたので、受付の方に『技術的に特別優劣があったりする事は無いのですか!?』と聞いたら、『私は受付なのでなんとも言えない』みたいな事をおっしゃっていました・・。 そこらへんはどうなんでしょうか? やはり見て頂くなら楠○先生のほうがいいのでしょうか? 現在愛知にいますので、大阪で受診してもらい、終わり次第そのまま九州に帰ろうと思っているので、特別優劣が無いようでしたら、年が明けるのを待って楠○先生に診てもらうよりも今すぐに診てもらいたいと思うんですが。 すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

え~と、助教授に見てもらおうとして教授ではどうかと言われ、下手 かもしれないと思って断ったんですね。どうして教授の腕が悪いと 思ったんでしょうか。 愛知医大付属病院形成外科にも形成外科の専門医はいますし、熊本な ら熊本機能病院の形成外科にも専門医がいます。どちらも形成外科学 会の認定施設です。形成外科学会のサイトを紹介しますので、ゆっく り眺めてみてください。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/
Lagonda
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 教授の腕が悪いなんてそんな大それた事は思っていないです・・。 ただ、以前に回答を頂いた方が個人名を挙げてまで推薦されたので、そんなに優秀な先生なら是非その方に診ていただきたいと思ったのです・・。 それにしても熊本機能病院を知ってらっしゃるとは・・。 自分としてはやはり地元の病院で診てもらうのが一番なんです。 なぜかって、やはり時間の都合がつきやすいので。 参考URL見てみます。