• 締切済み

現在、24歳の女です。

現在、24歳の女です。 32歳の彼と遠距離恋愛をしています。(私:愛知 彼:九州) 元々、私も九州に住んでいましたが、事情があって実家に帰って来て遠距離になりました。 来月に東京に4日ほど旅行に行こうと話が出ていますが、 親に「彼と旅行で東京に行く」と本当のことを言うかどうか悩んでいます。 私と彼は3年くらい付き合っていて結婚を前提に付き合っています。 私の両親にも2ヶ月前くらいに結婚の挨拶に彼が愛知まで来ましたが、 反対されました。 理由は私が一人っ子で、愛知と九州じゃ遠いし、 自分達の老後も心配で寂しいし、なにかあったら遠いし駆けつけられないから反対だそうです。あと彼の人柄や仕事についてもとやかく言っていました。 先月、日帰りで彼が愛知に来た時は母親には正直に話して会ったのですが、 その時はぐちぐち言われながらもなんとか会えました。 けれど今回は泊まりがけなので 正直に言うか悩んでいます。 反対されるのが見え見えだし、まだ結婚に関していろんな問題が山積しているからです。 けれどコソコソ隠れて旅行に行くのは嫌だし、 真剣に将来を考えているからこそ、後々ばれた時のことを考えたら「友達と旅行に行く」と嘘をついてまで行きたくありません。 けど親とも穏便にして旅行に行きたいし… 同じ経験のある方、彼と旅行に行くとき正直言いましたか? また反対された時どうしましたか? ぜひアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178935
noname#178935
回答No.2

ねえ、問題はそこじゃないの、わかってるよね? その旅行、どんな方法にせよバレたらあなた方の結婚は無くなると思った方が良いよ。もちろんあなたの年齢で男性と泊まりの旅行をしちゃいけないというわけじゃない。親に嘘をついているということが問題なの。2人揃って親を誤魔化すって、それ結婚を考えてるカップルがすることじゃないわ。 その結婚の話、根本から親御さんと話しあった方が良いんじゃないかしら。 いろいろ反対理由を言っているようだけど、多分本音はそんなことじゃないと思うよ。それはあなたも薄々わかってるんじゃないかな。

• blazin
回答No.1

だったらもう少し間を空けてみたら? この流れで更に旅行とかさ、フワフワした部分で動いてしまうと。 余計に山積している問題を軽視しているような印象を与えてしまうんじゃない? 勿論旅行は楽しんで構わないと思うけど。 お互いに気持ち良く楽しんでこれるタイミングは見計らいたいでしょ? 穏便に~という部分を第一に考えるなら。 彼にも協力してもらって。 貴方に対して向かい合うのと同じ位、ご両親にも誠実に向かい合ってもらう。 反対されたからといってそのままコンタクトを避けようとはせずに。 丁寧にコミュニケーションをとって。ご両親なりに彼の存在を受け止めてもらう。 東京に旅行に行くのであっても。 まず貴方の所に立ち寄って。 そしてご両親に一言挨拶をしてから。 2人で気持ち良く出かけてくれば良い。 ご両親のリアクションは決して気持ちの良いものでは無いかもしれなけど。 貴方たちがきちんと筋を通して動くという部分をブレさせない事で。 貴方たちもスッキリと動いていけるし、ご両親も2人の真剣さを感じていくんじゃない? 少しずつ。 そうすれば、普段の貴方とのコミュニケーションの中にも彼の話題も出てくるだろうし。 もっと友好的に彼の事を伝えて、受け止めていける余地が生まれて来るんだと思うからね。 焦る関係では無いんだから。彼としっかり相談して。 お互いに心を一つにして対応していく事が大切なんだと思うよ☆