• 締切済み

眼科の先生に恋してしまいました。

閲覧ありがとうございます。 24歳 女です。 今月に入ってから数回、目の治療のため眼科へ行っています。 そこの先生に恋心を抱いてしまいました。 しかし、そこでは、詳しい検査が出来ず、大きい病院へ紹介状を書いてくれ、そちらに行くように言われましたが、日曜だった為、大きい病院はお休みです。 そして帰り際に「何かあったら連絡下さい(携帯番号の紙をくれました)こちらも登録したいので、携帯番号教えて貰えますか?」と言われ連絡先を交換しました。 月曜に先生から電話がかかってきました。 「大丈夫ですか?今からみましょうか?」と、祭日で休診日にも関わらず、私の為に病院を開けてくれ目を見てくれました。 その日、ほとんど視力がない状況で不安いっぱいだったので、見てくれただけで凄く安心しました。 診察代も取りませんでした。 優し過ぎます。 先生は私服でした。ますます心が揺さぶられました。 そして火曜日に大きい病院で血液検査や、レントゲンなど色々調べ、帰ったのですが、 夕方になり、また先生から電話がかかってきました!!! 「今日はどうでした?痛みはないですか?」と気遣ってくれ胸キュンです。 とりあえず入院しなくて済んだ事を伝えると先生も一安心したように 「昨日よりは炎症が治まっているのでしょうね、良かったです、昨日の状況のままだと即入院だったと思います」と。 もう先生の事で頭がいっぱいになってしまっています。。 失礼ですが、推定50歳手前、既婚者かどうかもわかりませんし、イケメン先生でもなく普通の先生。 年の差ざっと25歳かな?なんて思っていますが、 何年ぶりかに抱く、この気持ち。考えるだけでドキドキしてしまい、会いたくて仕方がありません。 今日も休診日なのですが、先生電話くれるのかな?なんて期待してしまっている自分もいます。 でも呼んでくれたら今すぐにでも飛んで行きたいです。 会いたくて仕方がないんです。 どうしたらいいのでしょう。。 世間話もした事はなく、目の話だけなのですが、 連絡先を教えてくれ、わざわざ先生から電話をかけてくれたのは ただ単に、先生は、先生と患者としてとしか、思ってないのでしょうか? 目の治療とはいえ、大きい病院へ行っても先生が違うので凄く淋しいです、早く先生に会いたいです、 なんでこんなに恋心を抱いてしまったのでしょうか????

みんなの回答

• rvyz
回答No.5

眼科とはいえ病院の先生が個人?の携帯番号を教えてくれるのはかなり珍しいかと思います!! とても親切な方かあるいは… まぁ相当心配だったのは変わりないかと思います(*^^*) 歳の差は気にしなくて良いと思います♪ 既婚者かどうか…大事なところですね…笑 休診日に駆けつけてくれるということは独身なような気がします。 一度空いてそうなときにお電話してみてはいかがでしょうか?♪ 休診日に診察していただいたお礼を言う または、お礼として何か…など(*^^*) そこでメールアドレスを聞いて徐々に仲を深めていけば良いかなと思います♪ ところで、目の状態は大丈夫でしょうか…? 早く治して健康な状態で先生を見ることが出来ると良いですね♪

xx1441xx
質問者

補足

ありがとうございます! 個人の番号を教えてくれた事は、やっぱり、珍しいですかね!? まあ、他の方々のコメントを見ると、あまり期待しない方がいいみたいなんですが。。 今日は、先生から電話は無かったので、やっぱり、ただ単に心配な状態なだけだったのかな、とションボリしています。 けど、先生の事は、頭から離れない、ドキドキして会いたくて仕方ないのは変わらないです。。 とてもじゃないけど、私から電話をかける勇気がありません(笑) いつ空いているのかも、ただ今は、回復しつつあるので、体の検査で引っ掛からなければ、いつもの先生のところに戻れるのかな?って。 とりあえず、戻りたい、と、、大きい病院は人も多ければ待ち時間も何倍もかかるので(T_T) でも、これからもお世話になる先生かもしれないので、先生と患者として付き合う方がいいのかもしれません(T_T) だけど今は、このドキドキやワクワク、会いたい気持ちの恋心が新鮮すぎて、もう少し楽しもうと思います。 本当は本当は、電話もかけたいし、お礼も言いたいし、現在の状況だって伝えたいのですが、それすら勇気がありません(笑) 他の方々とは違う、なんだか、ホッと出来るコメントありがとうございました!!! ちょぴり嬉しいです(p^Д^q) 目の治療も頑張ります♪けど後は、時間が解決してくれそうです♪

• ta_kuchan
回答No.4

だから眼科に行ったんじゃないの? 目がよっぽど悪いということだよ。 >なんでこんなに恋心を抱いてしまったのでしょうか???? 目が悪いから勘違いw もしくは 目に不安がある心細い時に優しくしてくれたからじゃないの?

xx1441xx
質問者

補足

ありがとうございます。 そうかもしれません、心細い時に親切にして頂いたので心惹かれたのかもしれません。 でも、楽しいです、恋する事。ドキドキとワクワク。

回答No.3

なんかもう真剣に回答するのが馬鹿らしくなりました。 かかりつけの眼科の先生があなたに連絡先を教えて、休日でも診てくれたのは、あなたの罹っているぶどう膜炎が、処置が遅れるとあっという間に失明に結びつくから、何か不味い事が起きたら大変だから医院が閉まっている時でも遠慮なく連絡できるように気を使ってくれたわけです。 それを何ですか、これ… 恋心を抱くのは勝手ですが、先生からしたらドン引きですわ。 せっかく頼りになる、そして今の病状が治まってからもおそらくずっと長い間経過観察のために、そして再発した時にはお世話になるであろう先生との信頼関係をぶち壊しにしようというのは全くもって理解に苦しみます。 警告を受け入れてちゃんと治療に取り組んでもらえていると思ったら、なんか頭の中がお花畑のような事態になっていてびっくりしました。 せめてお世話になった先生に迷惑をかけるような行為だけはしないことを祈ります。

xx1441xx
質問者

補足

すみません。今はもうほとんど回復に近い状態で、後は原因だけを探っておかないと、再発を繰り返すとゆうので調べている最中です。 ステロイドも減らす方向で、目薬の回数もグーんと減りました! 結局あれからずっと、仕事も休んでいて(8日目)家に引きこもりで、楽しみがなくなっていました。 やっぱり、目の状態が状態なので、先生も心配していただけですよね。 思い過ごしですよね。 あー、でも、恋するって楽しいですね!!!!前向きになれます! でも私からは何も出来ないので、迷惑かけないように、また先生に会える日を楽しみに治療と原因を調べることを頑張ります!

• tarutosan
回答No.2

なんとかわいらしい女性でしょう。 いや、目がそんなにすごい状態なのに、喜んでいるところがなんというか…良かったです、うん。 普通の状態なら確実に気がある!と思うのですが、目はかなり悪い状態みたいですね。 年齢的にはご結婚されているでしょう。 今度聞いてみてはどうですか? 二人だけの時に聞けたら良かったですけど、ギリギリそこまでは世間話で大丈夫だと思います。 もしあちらが独身で、質問者さんを女性として見てるならそれだけでアピールが伝わると思います。

xx1441xx
質問者

補足

ありがとうございます。 目は、少しずつ回復しつつあるようです!目が霞んでるのは、目薬のせいでもあるそうです!! ですが、やっぱり、先生は、先生として私に接してただけ、とゆうのが本当の答えのようです。 淋しいですが、当然ですよね。 でも、恋するってワクワクして、ドキドキして、凄く楽しいです。 一瞬の思い過ごしでも、こんな気持ちになれたのは、先生だから。 先生としてでも、私の心配してくれたから、 病院なんて面倒くさい。って毎回思っていてけど、先生のおかげで、眼科に行くのも楽しみで、先生のおかげで治療も頑張れそうです。 自然に気持ちが落ち着くまでは、 ドキドキとワクワク、会いたくても会えない辛さを、もう少し、感じて恋することを楽しみたいです。

回答No.1

本当に困ったときに助けてくれたからそう感じただけの「気のせい」です。 相手も一切恋心などないので、医師と患者以上にはなりません。 半年してこの文章読んだらたぶん自分自身が恥ずかしくなるでしょう。

xx1441xx
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね!気のせいですよね。でも、一瞬でもこんな気持ちになれたのは先生のおかげで、 何年か恋をしていない私は、久々にときめくことが出来たので 恋する事が凄く楽しいです! きっと、半年後は恥ずかしくなっているかもしれませんが、今は、この気持ちをもう少し楽しみたいと思います。 相手には迷惑かけないように、今のまま、先生と患者として。