• 締切済み

病院の先生に恋をしました。

病院の先生に恋をしました! 私は18歳の高校3年生です。 去年の12月、 お腹の調子が悪くなり病院に行くと 手術をしなければならない事になり 卒業前で学校が休みの2月中に 入院、手術をすることになりました。 そして、2月7日に手術をしました。 私はその手術をしてくれた先生の事が 気になるようになりました。 実は、12月の時に 内視鏡の検査をしていて そのとき担当してくれたのが 先生だったので 先生の事を知っていましたが その時はまだ気になっていませんでした。 初めての手術で不安だったのですが いろいろ説明してくれ 私を安心させてくれました。 手術後に病室に来てくれ、 先生の学生時代の話しや 私の行く大学の話しなど話しました。 この前は、私が病室で雑誌を読んでいると 先生がやってきて 「こんな雑誌読んでんねんな~」と言って雑誌をぱらぱらめくりだし 私の鏡を手に取って(鏡の裏にプリクラを貼っています) 「化粧すると雰囲気違うな!制服とか久々に見たわー」と言って そこからファッションの話しになりました! すごく話しやすくて、 もっともっと先生と話しをしたい! と思うようになったのですが、 外科の先生なので 手術や他の入院患者、外来患者の診察等で忙しくて あんまり話しすることができません! いろいろ考えているうちに あっと言う間に退院が 14日(明日)になってしまいました(T ^ T) 退院の日に、先生と写真を 撮ってもらおうと思っています。 あと、丁度バレンタインの日なので チョコレートを渡したいなと思ったのですが チョコレートを用意できないので 20日に外来で傷を見せに行くので その時にチョコレートと お礼のお手紙と写真を渡したいなって思っています。 お手紙には、私のアドレスを書こうと 思っています。 これだけの事をしたら 先生に引かれますかね? 受けとってもらえますかね? 先生は32歳で14歳も年の差があるのですが 嫌がられませんかね? みなさんならどうしますか? 質問ばっかですみません。 何かアドバイスを下さい! 本当に不安で仕方がないです(>_<) 長くなりましたが、 読んで頂きありがとうございます! 回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#149182
noname#149182
回答No.5

間違いなく気があることは相手には伝わると思います。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいという思いがあれば してもいいと思います。 私の知人も同じようにお医者さんに恋をし、 手紙も出して携帯の番号も渡したようです。 連絡が何日も無く がっかりしたようでしたが しばらくして連絡がきたようです。 とても楽しそうでした。 引くかどうかについては びっくりされるとは思いますが、 素直に嬉しいと思いますよ。 人に好かれて悪い気を起こす人なんて いないと思います。 諦めてほしいがゆえに冷たくされることなどはあると 思いますが。 あなたがそのお医者さんの立場だとどう思いますか? 好かれることは嬉しく思いませんか? 逆の立場になって考えてみたらどうでしょう。 この先通院することになった場合 最悪の場合、気まずくなるかもしれないということを 頭の隅においておいた方がいいかもしれません。 実際にその知人は 当時通院していて 連絡が来るまでの間 一方的な思いかもしれませんが その先生に会うのが 気まずかったようです。 そのような場合でも 相手は立派な大人なので、 きちんと大人な対応をしてもらえるとは思いますが。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

嫌がられることはないと思うけど 看護婦さんとの会話のネタにはされるでしょうね 先生「高校生からチョコと手紙もらったよ」 看「あらいいわね~もてますねw」 かわいいとは思ってるでしょうが 先生から見たら全くの子供ですから 恋愛感情なんてまさかあるとは 思ってないと思いますし 「女子高生」以上でも以下でもないと思います 「吊り橋効果」でぐぐってみてください

• yumi0215
回答No.3

気持ちは分からなくもないけど・・ 先生からしたら一患者でしかないと思いますよ。また先生は結婚しているかもしれないしね。 どうしても先生に近づきたいという気持ちが強いなら医師もしくは看護師を目指して同じ職場で働けるように頑張るという手もありますね。 気持ちを伝えるだけで気が済むなら手紙と写真を渡すだけにしておいたほうが自分が余計な期待をしないで済むと思いますよ。アドレスを伝えたのに連絡がない・・となると余計につらくなると思います。 医師に近づきたいなら生成の立場に近づけるだけに自己を高めてからのほうがいいですよ。 たぶん先生からすれば18歳はまだまだ子ども扱いされる年齢に思えます。

回答No.2

その先生と同じくらいの年齢の者です。 まずは、落ち着きましょう。 こういう話はよく聞きますし、その過程や気持ちもわからくはない。 チョコレートや手紙を渡したら受取ってくれるとは思いますが、その強い想いだけは胸にしまっておきましょう。 そして、状況として、あなはたは未成年であることを自覚しましょう。 相手は医療に身を置き、社会的に非があってはならない職業の方です。 今はわからないことかもしれませんが、大人になっていく中で、理解して頂けると嬉しいです。 (記:細川徳生)

回答No.1

君に魅力は無いと思うよ。 大人の男はね、夜の世界に行くんだよ。 女子高生の君とは、経験数が違うのさ。 諦めろ。