• 締切済み

病院の先生に恋をしました。

病院の先生に恋をしました! 私は18歳の高校3年生です。 去年の12月、 お腹の調子が悪くなり病院に行くと 手術をしなければならない事になり 卒業前で学校が休みの2月中に 入院、手術をすることになりました。 そして、2月7日に手術をしました。 私はその手術をしてくれた先生の事が 気になるようになりました。 実は、12月の時に 内視鏡の検査をしていて そのとき担当してくれたのが 先生だったので 先生の事を知っていましたが その時はまだ気になっていませんでした。 初めての手術で不安だったのですが いろいろ説明してくれ 私を安心させてくれました。 手術後に病室に来てくれ、 先生の学生時代の話しや 私の行く大学の話しなど話しました。 この前は、私が病室で雑誌を読んでいると 先生がやってきて 「こんな雑誌読んでんねんな~」と言って雑誌をぱらぱらめくりだし 私の鏡を手に取って(鏡の裏にプリクラを貼っています) 「化粧すると雰囲気違うな!制服とか久々に見たわー」と言って そこからファッションの話しになりました! すごく話しやすくて、 もっともっと先生と話しをしたい! と思うようになったのですが、 外科の先生なので 手術や他の入院患者、外来患者の診察等で忙しくて あんまり話しすることができません! いろいろ考えているうちに あっと言う間に退院が 14日(明日)になってしまいました(T ^ T) 退院の日に、先生と写真を 撮ってもらおうと思っています。 あと、丁度バレンタインの日なので チョコレートを渡したいなと思ったのですが チョコレートを用意できないので 20日に外来で傷を見せに行くので その時にチョコレートと お礼のお手紙と写真を渡したいなって思っています。 お手紙には、私のアドレスを書こうと 思っています。 これだけの事をしたら 先生に引かれますかね? 受けとってもらえますかね? 先生は32歳で14歳も年の差があるのですが 嫌がられませんかね? みなさんならどうしますか? 質問ばっかですみません。 何かアドバイスを下さい! 本当に不安で仕方がないです(>_<) 長くなりましたが、 読んで頂きありがとうございます! 回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#149182
noname#149182
回答No.5

間違いなく気があることは相手には伝わると思います。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいという思いがあれば してもいいと思います。 私の知人も同じようにお医者さんに恋をし、 手紙も出して携帯の番号も渡したようです。 連絡が何日も無く がっかりしたようでしたが しばらくして連絡がきたようです。 とても楽しそうでした。 引くかどうかについては びっくりされるとは思いますが、 素直に嬉しいと思いますよ。 人に好かれて悪い気を起こす人なんて いないと思います。 諦めてほしいがゆえに冷たくされることなどはあると 思いますが。 あなたがそのお医者さんの立場だとどう思いますか? 好かれることは嬉しく思いませんか? 逆の立場になって考えてみたらどうでしょう。 この先通院することになった場合 最悪の場合、気まずくなるかもしれないということを 頭の隅においておいた方がいいかもしれません。 実際にその知人は 当時通院していて 連絡が来るまでの間 一方的な思いかもしれませんが その先生に会うのが 気まずかったようです。 そのような場合でも 相手は立派な大人なので、 きちんと大人な対応をしてもらえるとは思いますが。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

嫌がられることはないと思うけど 看護婦さんとの会話のネタにはされるでしょうね 先生「高校生からチョコと手紙もらったよ」 看「あらいいわね~もてますねw」 かわいいとは思ってるでしょうが 先生から見たら全くの子供ですから 恋愛感情なんてまさかあるとは 思ってないと思いますし 「女子高生」以上でも以下でもないと思います 「吊り橋効果」でぐぐってみてください

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

気持ちは分からなくもないけど・・ 先生からしたら一患者でしかないと思いますよ。また先生は結婚しているかもしれないしね。 どうしても先生に近づきたいという気持ちが強いなら医師もしくは看護師を目指して同じ職場で働けるように頑張るという手もありますね。 気持ちを伝えるだけで気が済むなら手紙と写真を渡すだけにしておいたほうが自分が余計な期待をしないで済むと思いますよ。アドレスを伝えたのに連絡がない・・となると余計につらくなると思います。 医師に近づきたいなら生成の立場に近づけるだけに自己を高めてからのほうがいいですよ。 たぶん先生からすれば18歳はまだまだ子ども扱いされる年齢に思えます。

回答No.2

その先生と同じくらいの年齢の者です。 まずは、落ち着きましょう。 こういう話はよく聞きますし、その過程や気持ちもわからくはない。 チョコレートや手紙を渡したら受取ってくれるとは思いますが、その強い想いだけは胸にしまっておきましょう。 そして、状況として、あなはたは未成年であることを自覚しましょう。 相手は医療に身を置き、社会的に非があってはならない職業の方です。 今はわからないことかもしれませんが、大人になっていく中で、理解して頂けると嬉しいです。 (記:細川徳生)

回答No.1

君に魅力は無いと思うよ。 大人の男はね、夜の世界に行くんだよ。 女子高生の君とは、経験数が違うのさ。 諦めろ。

関連するQ&A

  • 病院の先生に恋

    自分1人で考えていても、どうにもこうにもならなくなったので 質問させて頂こうと思いました。良かったらご意見をお聞かせ下さい。 (私は20代後半です) 2月に総合病院で手術をして、ある先生にお世話になりました。 とてもお忙しいのにも関わらず、どの患者に対しても いつも笑顔で親切にして下さる先生のお仕事ぶりや人柄に 引かれてしまいました。 ちょうど、バレンタインデーも近かったのでお礼の意味を込めて 小さなチョコレートとお礼の手紙を添えました。 先生はとても照れながら受け取って下さいました。 それから、退院して外来に行くときに予約をしていたのですが 先生からある日電話があり「予約していた日は混雑するだろうから 違う日の方がいいかも知れない。変更しようか」といってくださったりととても親切な方です。 ところが、4月から異動で大学病院に行かれ、担当ではなくなってしまい、これからお会いすることも無くなってしまいました。 なので、5月になって、私はあらためてちゃんとしたお礼の意味をこめてネクタイを含めたプレゼントと、精一杯書いたけど結局お礼の言葉になってしまった手紙を添えました。 電話番号も送り状には書きましたが、連絡はありません。 これから先、どうにかすれば大学病院にも行けなくはないのですが 私はどうアプローチをしてこうかという考えとと 患者からアプローチされるのが迷惑かもしれないから 今のうちにあきらめようか、でもあきらめられない などを考えたりと、何度も繰り返し考えています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 母の主治医の先生に手紙を出したいのですが…。

    母が肩を骨折し、三週間ほど入院していたのですが、その時の主治医の先生に一目惚れをしてしまいました。 手術の前に家族と本人に説明があり、そこで初めて会い一目惚れしてしまいました。先生が手術の説明をしているのに、先生と目が合う度にドキドキしてしまい、説明どころじゃありませんでした。手術後にも説明があり、またそこでもドキドキしてしまいました。 病院に面会に行く時も、先生と会えるかなぁ…なんて期待しながら行ったり…。術後の経過を病室に見に来た時もすごく親切に対応して頂いて(医者が患者に親切にするのは当然の事だと分かっていますが…)そうゆうのを見て更に惹かれてしまい、告白のチャンスがあったらしたいとまで思ってしまいました。しかし、最大のチャンスを逃してしまい、退院してしまったので今すごく落ち込んでいます。 なので、あとは「お礼+気持ちを伝える手紙」を送るしか方法はないんですが、たぶん先生は、私の顔を覚えてくれていないと思いますし(挨拶程度で何回か顔を合せた事はありますが…)やっぱり、いきなり患者の家族から手紙を貰ったら迷惑なのでしょうか?(とゆうか医者は忙しいから、そのような手紙を見てる暇なんてあるのかな…とも思います。)あと先生のもとに、ちゃんと届くか不安だし…。それから病院に知っている人が結構働いているので変に噂になったりとか…等々不安なことばかりです。 ちなみに母はこれから数ヶ月間、病院へリハビリに行ったり、その主治医の先生の外来を受診します。(母にバレたら何て言って良いか分かりませんが…。)もし書くとしたら書き出しにお世話になりました…的な書き方も何かちょっと違う気がするし、だからと言っていきなり「好意があります!連絡先…(メールアドレスとか…)」を書くのもどうなのかなぁ…と思うんです。 手紙の書き方等、アドバイスよろしくお願いします。長文、乱文になりすみません。 医療関係の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 病院の先生の態度に、戸惑っています

    こんばんは。 先日、大学病院の口腔外科で3日ほど入院をし、現在も通院しています。 入院は大部屋で、自分と同じような年齢の女性が4人いましたので、 比較的楽しい入院生活でした。 Aさんは可愛くて、先生にも看護婦さんにもどんどん話しかける明るい子。 Bさんは美人でスタイルも良くて、甘え上手なよく笑う子。 Cさんは上品な大人っぽい子。 そして私は、内気な控えめな性格です。 この4人の病室で、女子大みたいな雰囲気のせいか、先生や看護婦さんもよく来てくれて話もよくしました。 いつも大体AさんかBさんを中心に話が弾みます。 Cさんと私はそれに笑うか相槌を打つ感じです。 AさんもBさんも先生に「先生彼女いるの~?」とか「先生かっこいいね~」とか言うタイプで、先生も言われて嫌な気はしないので、よく病室へ来てはAさんBさんと話していました。 私は先生とはそういう話をするのは苦手なので、いつもすごいな~と思いながら話を聞いていましたが、羨ましくもありました。 先生と患者だからそういう話はタブーみたいな自分の中で壁を作ってしまう事が非常に多くあります。 そういう性格のせいでか、病室に私しかいないと先生達は雑談せずに帰るし、廊下で会っても会釈のみだったり。 けれど、AさんBさんには廊下でも「調子どう~?」と声をかけたり。 更には通院の待合で先生と目が合って私は軽く会釈をしたのですが、先生は急いでいたのか目線をそらしました。 患者も大勢いるので、顔も覚えていないかもしれないし、と思いました。 しかし、その後その先生が診察室に入る前に、先生の方から話しかけた患者さんがいました。 それはあの時同じ病室だったAさんでした。 確かに私は地味で明るくもなく、話しにくいかもしれません。 診察室では仕事なので優しく治療してくれますが、一歩診察室を出ると、待合では目をそらされ、入院中も他の子と態度が違うし。 話しかけやすいから話すだけで、私が嫌われ者の患者ではないですよね? 何だか態度の違いに少しショックです。

  • お医者さんに恋してしまったようです。

    23歳の女性です。 先日婦人科系の病気の手術を受けたのですが、 担当の先生に恋をしてしまったようです。 外来で話をしているときも、なんとなく話しやすくなんとなく気になっていました。 彼が既婚者か未婚かはわかりません。 手術の執刀もしてくださったのですが、術後ほとんど病室に来てくれなくて、とても寂しく思いました。 これってたぶん恋なのだと思うのです。 でも、医者と患者の間でどのようにアプローチしたらいいかとても悩んでいます。しかも、先生に会えるのは、来月の外来で最後だと思うのです。 先生が私に興味をもってくれているかもわかりませんが、何か有効なアプローチ方法があれば、教えていただきたいです。

  • お医者さまに恋・・?

    父親が入院している間、お世話になった主治医の先生を好きになってしまったようです。 最初は治して貰った感謝と尊敬の思いだったのですが、 自分でも気付かないうちに恋心に変わってしまっていたようです。 その父も先月末に退院したので、もう先生に会えなくなってしまい 先生への思いは募る一方です。 退院の時に先生に宛てて少し早いですがバレンタインなので・・と チョコレートと一緒に感謝の手紙を書き、最後に 「PS:父の退院は嬉しいのですが、先生にお目にかかれなくなると思うと寂しいです」と一文付け加えました。 自分としては精一杯の今の本心を書いたつもりですが、やはりこういうのってお医者様にとっては単なる「患者の家族」からの感謝のメッセージでしかなかったのでしょうか? 質問ですが 1)お医者様からみて「患者の家族」ってやはりそれ以上でも以下でもないものでしょうか?  2)病院のHPから先生のメールアドレスを発見したのですが、もしメールしたりしたら気味悪がられるでしょうか?(私はとても小心者なので、もし先生に迷惑になるようなら、また非常識な事なのだとしたら止めておこうと思いますが・・・。) どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 無謀な片思いをしています。

    私は何年も前から病を抱えていたので、3ヶ月に1回と言った感じで通院してました。そして去年、私の担当だった女医に、 「次の外来の7月からは、違う先生が貴女を診る事になりますよ」 と言われて、外来が凄く嫌でした。病の場所が場所だけに、異性の先生に診られるのが嫌でした。でも病は治したいし意を決して病院に行き・私の番が来て病室に入った時、異性の医師に診られたくないという気持ちは一瞬にして無くなりました。見るからに私より背が高くて・若くて、外見は私好みの人でした。その時の私は恋人がいましたが、何事にも自分優先と言う自己中な元彼で不仲になりつつあったので、担当医に乗り換えようとしました。でも元彼に遠回しの告白をされたし、担当医が患者を好きになる筈がないと思い担当医を諦めようとしました。しかし担当医を諦めようとした矢先に元彼に捨てられて、 『こんな自己中でメールの読み間違いをしてキレる最低男より、担当医の方がいい。比べものにならない』 と本気で愛想が尽きたし、元彼も私の存在を削除しての生活をしていたので、担当医だけを好きでいました。 そして今月の9日、思い切って担当医に気持ちを綴った手紙を渡しました。あっさり受け取ってくれたのでドキドキはしませんでした。-が、連絡先も書いたのですが連絡が無いので振られた事を確信しました。そして同月13日から入院し、担当医に振られた事を同じ病室だった人達に言ったら、「1回振られたからって、それが何?」・「ドクターって忙しいから、もしかしたらまだ手紙読んでないのかも?」・「気持ちを受け入れてくれるまで何回もアピールしてみたら?」と言われて、退院の日だった23日に『お礼』と『好き』と『連絡先』を記した手紙を渡しました。9日と同じで手紙はあっさりと受け取ってくれてドキドキはしなかったのですが、連絡は無いままです。しつこく手紙を出されるのは嫌だろうし、私も連絡のくれない手紙を渡すのは辛いです。次の外来は2月ですが、担当医の事は諦めるべきでしょうか?それとも、外来の度に(多分、あと1・2回で通院は終わりだと思います)、手紙を渡して気持ちを打ち明けるべきでしょうか? 所詮、患者は患者止まりなのでしょうか…

  • お医者さんから名刺を頂いた。

    閲覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m お聞きしたいのですが、私は10月下旬から約1ヶ月半程、脳の病気で入院し手術を受けました。 手術は成功し、約2週間前に退院出来ました。 で、その退院の際に先生から退院後の過ごし方等の説明を受けたのですが、その際に先生が名刺をくださいました。 私と母に1枚ずつです。 何か気になる事があったら連絡くださいとの事でした。 とても、親切な先生だな~と思い、何かあったら聞けるのは、とても有難いので嬉しかったです。 ただ、最近こちらとは別の質問サイトで、医者が患者さんに連絡先を渡すのは規定違反と書いてあるのを見付けました。 私は、もちろんそんな事は分かりませんし、患者さんで退院後も外来等で通院する方には渡してるのかなと思ってました。 ですが、先日外来で病院に行った際、同じ部屋で入院し仲良くして頂いてた方と再会し、色々お話した時に名刺をもらったか聞いたら、その方はもらってないと言ってました。 お医者さんが、患者さんに名刺を渡すのは違反なんですか? あと、名刺を渡すかどうかは病気や患者さんの体の状態や症状で、お医者さんが判断してるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 主治医から名刺をいただきました。

    主治医から名刺をいただきました。 先日里帰りをし、実家の近くの病院に数日間だけ検査入院をしました。 退院の日に先生が病室に様子を見に来てくださり、 「もうすぐ、○○(私の住んでるところ)に帰るんだよね?」と仰ったので、 「はい。」と答えたら、胸ポケットから 「何かあったら、メールしてきて下さい」と名刺を出してこられたので、 びっくりして、「いいんですか!?」と言うと ちょっと冗談ぽく「親御さんはさむとややこしくなりそうだからね~」と仰いました。 (この方は母の知り合いのお医者様からご紹介していただいた先生です。) 恐らく知り合いの先生からの紹介された患者(私)なので、名刺を渡されたんだと思うのですが、 2人の時に渡されたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 退院してから、どうして2人の時に下さったのかな~って思うようになって。。。 退院はしても外来予約をしているのでその時に渡せる事もできますよね?? ただ、外来の時はいつも母がついてきていますが、母がいても渡せますよね!? その先生はとても優しくて、熱心で、情があって、素敵な先生だなぁと思って見ていたので、 それが伝わってしまったのかなと思ったり。。。 お医者さまは結構患者さんにお名刺を渡すものなのでしょうか? (私が何があってもすぐ帰れない場所に住んでいるので、名刺を渡していただけたのでしょうか?) それと、外来の際に看護師さんがいる所で名刺をいただいたお礼や、 またメールさせていただきますなどは言わないほうがいいですよね? 誰にも聞けないので、こちらに質問をさせていただきました。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 病院を退院すると

    最近、うつ病で入院していた病院を退院しました。 その時は「困ったことがあったら、いつでも電話してきていいから。そういう患者さんも多いから」と言われ安心していました。 実際1週間後くらいに困ったことがあり、電話してみると「あなたはすでに病棟の入院患者ではなく、外来の患者だから外来で聞いて自分で何とかしてください」といわれました。 確かに入院患者ではないのは事実ですが、精神の病で入院していた側とすれば、出たとたんに今までとは真逆の冷たい対応に悲しみや怒りや複雑な感情でした。 退院時の看護士達の言葉は、社交辞令に受け取っておいたほうがいいのでしょうか?