• 締切済み
  • 困ってます

病院の先生にときめいた!

22歳女性です。 健康診断で異常が有り、病気が見付かりました。 1週間ほど入院して、今は通院しています。 この前、通院の日ではありませんでしたが、具合が悪くなり、病院に連絡して、病院に行きました。 最初に診察なのかな?と思っていましたが、受付では血液検査をお願いしますと言われ、血液検査の所で待っていました。 すると、先生が走って来ました。 大きい病院で、受付(診察室)から血液検査の所までは離れてたので、息を切らしながら「大丈夫!?」と聞かれましたが、私が先生大丈夫!?と思うくらいでした(^_^;) 私が歩けないくらい具合が悪いと思っていたらしく、とりあえずは歩ける状態だったので、安心した感じでした。 外来の患者さんが大勢待っている中で、わざわざ私の所まで走って来てくれた事にときめきました。 テレビで、好きになる瞬間を聞かれた人が、何かを一生懸命にしている姿を見た時だと答えていた時、意味が分かりませんでしたが、今回の事で、その意味が分かったような気がします。 皆さんは病院の先生を好きになった事はありますか? 先生の年齢は分かりませんが、30歳くらいだと思います。 彼女が居るのか、結婚しているのかも分かりませんが、これから聞くつもりも、アクションも起こすつもりもありません。 気持ちのまま突っ走っても、良い事は無いと学生の頃に学んだので(^_^;) ましてや、相手は命に関わる仕事中なので(^_^;) 大人になると、お酒を飲めるなど、生活していく上で自由になる事は増えますが、好きな人は、選びたくても選べない事がありますね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

>皆さんは病院の先生を好きになった事はありますか? ありません。 そういうときめきは一時的なものでしかないので、 自分の感情をあまりあてにしないようにして、常に冷静でいるようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 総合病院で受ける、血液検査について

    「詳しい内容は、質問内容から、ご覧になって貰う」と、分かります…。 私は、総合病院での血液検査について、「検査内容と、検査結果出る迄の時間」に関する内容で、以前質問しました。 そこで、「?となる事が、又出て来た」為、改めて質問したいのは… 「かかりつけ医院(専門医院)では、「院長先生と、受診時に相談した結果、突然血液検査となる」パターンが多い様に、経験者たる私個人的には思う。 これが総合病院だと、担当医の先生から見て「この患者さん、血液検査が必要」と判断した場合、例えば「次の外来診察に、来て貰った時」等の言い方で言えば、どの時点で検査結果を実施する事、多いか?」に、なります。 参考迄に、以前の質問に対しては… 「外来診察受ける前、待ち時間利用して、指定された部屋で採取してから、外来診察受けます。 検査結果自体は、外来診察受けてる間に、出るケース多いです」と言う内容で、回答頂いてます。 それでは、「総合病院による、血液検査等の精密検査に、何らかの形で詳しい」方には、改めてですが、よろしくお願い致します…。

  • 病院で診察してないのに診察代はかかりますか?

    現在、婦人科に通っています。 今回は血液検査だけだったのですが、受付で「先生に何かお話はありますか?」と聞かれたので「ありません」と答えました。 その後、看護師さんが採血をしてくれ、結果は来週聞きにきてくださいと言われ、それだけで帰ったのですが、帰ってから領収書を見ると検査代のほかに診察代がとられていました。 先生に会ってもいませんが、診察代は診察しなくてもとられるのが普通ですか?

  • 診察前にお医者さんは確認してるのでしょうか

    前から疑問に思っていたことがあるのです。もし分かる方が いたら教えていただきたいのです。 病院に通院している場合、再度診察に来た時や検査結果などのために 病院に来た時など、お医者さんはその患者さんのデータを診察前に チェックした後で診察室に呼んでいるのでしょうか? 例えば、レントゲンの結果、血液検査の結果などは診察前に届いている と思うのですが、その結果は患者さんを診察室に呼んだと同時に見て 診断を下してるのでしょうか?ベテランのお医者さんになると、そういう 風になるのでしょうか。 また、血液検査などの結果がかなり悪かった場合、患者が結果を伺う 診断になかなか来ない場合、電話で呼び出すことがあるのでしょうか。 すごく変な質問かも知れません。でも、これは小さい時からの素朴な 疑問でした。。 教えていただければ、わだかまりも消えてすっきりします。。 よろしくお願いします。

  • 病院への不信感

    昨年の11月に下腹部の激痛で大学病院を救急で受診しました。 内診と血液検査 造影剤を使用したCT検査をしてもらいました。 その結果、右側の卵管留水腫か卵巣嚢腫の疑いがあると言われ後日腹部エコー検査と血液検査、MRI検査を受けることになりました。 腹部エコーと血液検査は3日後に受けられましたが、MRIは20日後にやっとでした。 それから1週間後医師の確定診断で治療方針決定となる予定でしたが、診察室に居たのはこれまでお世話になっていた先生ではなく、別の先生でした。 その方によると両側の卵巣チョコレート嚢胞で(右側は8センチ、左側はよく教えてもらえませんでした) 手術するにしても癒着が激しければ何にもしないでお腹を閉じることになるし、嚢胞だけ取れてもまた再発することがあるので今はピル治療をして妊娠を真剣に考えるようになってからの手術を勧められました。 次回の外来までによく考えてきてと言われたんですが、 予約が取れたのが2ヵ月後。 その時の先生はまた別の人。 自分でインターネットで調べてみたら~?見たいな事を言われた事。 こういうことがあり病院に不信感を抱いてしまいました。 こういう病院がほとんどなのでしょうか? 素人目線だと、ここまで放置して大きくなってしまわないか破裂しないか癌化しないかとても不安です。 まとまりのない文章で長々とすみません。 アドバイスお願いします。

  • 看護士さんか、総合病院の外科に通院経験のある方に。

    看護士さんか、総合病院の外科の外来に通院経験のある方におききします。大学病院などの総合病院の外科の外来で診察中、診察室に看護士さんが入ってくることは多いですか? 特に補助などは必要ない診察の場合です。 あともしお答えいただけるなら看護士さんに質問ですが、特に用がなくて診察室にいる時、患者に席をはずしてほしいと言われたら、とても不愉快ですか?それともよくあることでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • 病院かえるべきか

    私の知人に相談されたのですがその人は糖尿病で3年近く近所の個人病院に通院していました 二ヶ月に一回薬がなくなる一週間前に血液検査をして薬がなくなったころに検査結果を聴き薬をもらっていたそうです もらっていたのはアマリールだそうです 今月いっぱいで薬がなくなりそうなので血液検査をしに行こうとしたら 都合により二ヶ月間休診しますと張り紙が張ってありました その病院の先生が病気で倒れたらしいです 薬をもらおうにももらえず困っているそうです 病院を変えるべきか二ヶ月待つかどうしたらいいでしょうか

  • 出産、すいてる病院から転院するべきか?

    現在9週目の妊婦です。今通っている病院は、男の院長と女の先生がいるのですが、院長の方の評判がすごく悪いらしいです。実際診察を受けていて ・質問をしてもカルテをしまったりなど作業をしながら答えられるので、聞きづらい ・エコーの最中に関係ないことを看護婦さんとしゃべる(カーテンの向こうで「なんで2つあるんだ?」と言っていて「え?双児?」と思ったら看護婦さんとしゃべってるだけだった、など) ・無愛想なので質問がしづらい ・受付の人も無愛想 しかし、現在働いているため、病院も午後しか行けないのですが、午後はこの院長先生だけです。私が行くときは(夜7時頃)せいぜい待ち合い室に3人いるかいないかというくらいすいています。 病院が気に入らないので転院されたことのある方がいらっしゃれば、いつごろ、どのようにされたか教えてください。 ちなみに昨日の検診で血液検査をしましたが、結果は次回(1ケ月後)で、そのときもまた血液検査をするとのことでした。

  • 先週、病院で腹部超音波検査を受けたのですが、先生は検査結果を言いません

    先週、病院で腹部超音波検査を受けたのですが、先生は検査結果を言いませんでした。 今度の診察の時に担当医から聞いてみたいなことを言われました。 でも個人的には結果が気になってしょうがないです??? 超音波検査中に先生が何も言わないのは、異常なしと捉えて良いのでしょうか? 検査中は、便秘かどうか聞かれました。 ちなみに血液検査は、ビリルビンが1.7でALPも基準値より高めでした。

  • 病院の先生の態度に、戸惑っています

    こんばんは。 先日、大学病院の口腔外科で3日ほど入院をし、現在も通院しています。 入院は大部屋で、自分と同じような年齢の女性が4人いましたので、 比較的楽しい入院生活でした。 Aさんは可愛くて、先生にも看護婦さんにもどんどん話しかける明るい子。 Bさんは美人でスタイルも良くて、甘え上手なよく笑う子。 Cさんは上品な大人っぽい子。 そして私は、内気な控えめな性格です。 この4人の病室で、女子大みたいな雰囲気のせいか、先生や看護婦さんもよく来てくれて話もよくしました。 いつも大体AさんかBさんを中心に話が弾みます。 Cさんと私はそれに笑うか相槌を打つ感じです。 AさんもBさんも先生に「先生彼女いるの~?」とか「先生かっこいいね~」とか言うタイプで、先生も言われて嫌な気はしないので、よく病室へ来てはAさんBさんと話していました。 私は先生とはそういう話をするのは苦手なので、いつもすごいな~と思いながら話を聞いていましたが、羨ましくもありました。 先生と患者だからそういう話はタブーみたいな自分の中で壁を作ってしまう事が非常に多くあります。 そういう性格のせいでか、病室に私しかいないと先生達は雑談せずに帰るし、廊下で会っても会釈のみだったり。 けれど、AさんBさんには廊下でも「調子どう~?」と声をかけたり。 更には通院の待合で先生と目が合って私は軽く会釈をしたのですが、先生は急いでいたのか目線をそらしました。 患者も大勢いるので、顔も覚えていないかもしれないし、と思いました。 しかし、その後その先生が診察室に入る前に、先生の方から話しかけた患者さんがいました。 それはあの時同じ病室だったAさんでした。 確かに私は地味で明るくもなく、話しにくいかもしれません。 診察室では仕事なので優しく治療してくれますが、一歩診察室を出ると、待合では目をそらされ、入院中も他の子と態度が違うし。 話しかけやすいから話すだけで、私が嫌われ者の患者ではないですよね? 何だか態度の違いに少しショックです。

  • 病院の診察料について

    私はずっと不妊治療で婦人科に通院しています。先日、ずっとかかりつけだった病院とは別の病院に診察に行ったら、診察料がすごく高くて驚きました。 内診・血液検査をしてもらい、初診なので、ある程度高いことは覚悟していましたが、かかりつけの病院に初めて行った時の3倍近い請求でした。領収書を見たら、血液検査代が実費だった事と(値段を確認してから検査をお願いすればよかったんですが、まさか実費とは思わず…)、他に初診料と内診代だけで8000円以上かかっていました。 かかりつけの病院も新しい病院も医師は一人で、新しい病院の方が設備が整っていました。病院の診察料等はどうやって決まるんでしょうか。 同じ診察内容でも、病院によって差があるのは何故なんでしょう? 高いからいい病院という訳ではないとは思うんですが… ご存知の方、回答宜しくお願いします。