再び通院したいクリニックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時に初めて受診した精神科クリニックに再び通院したいと考えています。
  • 現在通っている病院は総合病院で入院設備もありますが、副作用や治療方針に満足できていません。
  • 私はもともと通っていたクリニックが自分に合っていると感じているので、病院を変えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、通院していたクリニックに再び通いたい

高校生の時に、精神科を初めて受診したのですが、その頃は何も解らなかったので親に連れて行かれるままの病院を受診していました。 今の病院は総合病院で入院設備もあります。ですが、副作用が酷く治療方針にも医師にも納得がいかないのです。 とはいっても10年以上通ってきた病院ですし、もともと通っていたクリニックの先生に「入院設備のある病院を探して下さい」と言われ入院した病院でもあります。 この総合病院2ヶ月入院してから10年以上1度も入院していないし、月1度の診察だけで通院しています。 私はもともと通っていたクリニックが自分に合っているといると思うので病院を変えたいと思っています。 これは常識的に言ってどう思われますか?変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科系の病院は,担当医との信頼関係がもっとも重要なものです。 信頼関係なしに診てもらっていても,それは苦痛以外何ももたらしません。 つらい思いをするだけです。心が救われることなんてありません。 変じゃありません。それが当たり前のことです。 信頼できる医師に診てもらいたいと思うことは決しておかしなことではありません。

kira0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。