• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4人組が辛い…。)

独身女性の恋愛トラブル!彼の彼女からの嫌がらせに悩む私

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの独身女性が、同じ年の彼と交際中。彼の兄の彼女からの言葉の嫌がらせで悩んでいます。
  • 彼女に会った3回で「言葉の嫌がらせ」を受け、それにより彼女と付き合えるか不安になっています。
  • 彼と彼の兄は良い人で、彼女の発言への怒りが募っています。4人組で行動するのが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分でしたら、 そのひとはそのひとだからと、人格丸ごと受け入れちゃいます。 また、これは信じるか信じないかは勝手ですが、 人間は投げかけたものが倍になってその人の元に帰ってきます。 ようするに、 彼女は 今後仕返しを食らいます。 自分はそれを信じているので、(とはいっても、経験上本当に起きるんですが。。) 人間関係では悩みません。 殴られたりしたこともありますが、 今思い出すまで忘れてました。 ちょっとスピリチュアルな話をしてしまってすいません。 参考になるか分かりませんがこれが私の思想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

小学生のようなやり取りで参りましたね。 最近の大人がこんな感じですから、子供がロクなものにならないのも頷けます。 大人なのになんで4人でつるむ必要がある?独立した個人だから大人でしょ。田舎なんでしょうか?、4人とも独身なんですか?独身40男女の付き合いって何でしょう。いずれにしてもいい関係が出来るわけが無いので解散したら。 大人は一人でも問題なく生活できるから大人なんですよ。兄弟も関係ないです。べたべたしないで、それぞれが独立してるから大人なんですよ。自分の世界が作れないなら大人を辞めたほうが良いです。社会にとって邪魔ですから。 そんな男は止めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏の顔を持つ彼女。

    長文お許しください。 私は40代半ばの独身女性です。 4ヵ月ほど前に同じ年の彼氏が出来ました。 その彼氏には同じ年の兄がおり…つまり双子。 そして、そのお兄さんの彼女が同じ年。 全員同じ年という、仲良しクラブのような関係です。 年齢は云っていても、4人仲良く付き合っていければ、私には何の不満もないのですが、 彼お兄さんの彼女から、知り合ってわずか4ヶ月で、まるで中学生並みの“言葉の嫌がらせ”を受けて悩んでいます。 初めて会った時、話しかける私の言葉を無視され、嫌な感じが残ったものの、彼が「彼女がryuに会いたいって言ってたよ。」という言葉を聞いて、嫌な感じが残った…などと思っているのは私だけかと思っていました。 ちなみに彼とは仕事の関係上、月に2度しか彼と会うことはありません。 彼と彼の兄は実家暮らしで、そこに週に何日か近くに住む彼女は泊りがけで遊びに行くようです。 その彼女に先日のクリスマス彼の家で会いました。 彼女の言葉の嫌がらせは陰湿で、彼ら2人が部屋に居ない一瞬や、彼らが男同士の話に興じて、私達の会話に気がつかない一瞬に、あまりの非常識さに言い返す言葉を失くしてしまうほどです。 40半ばの女性が、一瞬の隙を見て「そんな安物の服見たことない。」「邪魔なんだよ。」「お前独りで先に帰れ。」「エタ。」「朝鮮人。」など…。 私は日本人ですが…。 彼と付き合っていく限り、兄弟仲の良い彼は、彼女に誘われるままに、彼のお兄さんと4人で行動すると思えるのです。 彼女が主導権を握っており、兄弟2人は、まさか彼女に、そんな裏の顔があるとは思ってないようで、何度か相談しようと思ったのですが、彼女の表の顔しか知らない2人には事実を話しても信じてもらえないと思うのです。 彼と彼のお兄さんは、とても良い人です。 良い人ゆえに、彼らのいないところで、腹立たしい発言をする彼女に対する怒りが大きいのです。 わざわざ私を怒らせ見下しているとしか思えないのです。 どのような意見でもかまいません。 皆さんの「私だったら…」「それはあなたが…」など聞かせてください。 4人組で行動するのが辛いです。 「彼女が居なければ…。」「彼女の本性を見せたい。」と思うのです。 長文失礼しました。

  • 知的障害者を笑いの種…

    兄が軽度の知的障害者です。仲のよい友人だけに言ってます。 私の知人が兄の事を知ってるみたいで、笑いながら私に「お兄さん変わった人だね」と言ってきました。 兄は軽度の知的障害なので見た目では分からないのですが、時々おかしな行動をしたり、「?」と思うような事を言ったりします。 その知人は兄に障害があると知りません。 そして周りの皆に「○○の兄さん、こんな事言うんだよ」とか「すごく変わってる」と、笑いの種にした感じで言っているのです。 その場にいた皆も兄の事は知らないので、笑ってました。 悪気はないのでしょうが、正直かなりムカついたのと、笑いの種にされてる兄が不憫でたまりません。 いまだに知人は悪びれた様子もなく、私に兄の事を言ってきます。 このような場合、知人に対してどのような対応をしたらよいのでしょうか? いつか怒りが爆発して、知人の頭を殴ってしまいそうです。

  • てらつかせってどういう意味ですか

    こんにちは。私は台湾人ですが、最近は篠田眞由美さまの小説「月蝕の窓」を読んでます。今日はこのような内容を読んで: 「赤らんだ禿頭をてらつかせた老人が、毛皮の襟のついた長いコートの裾をはためかせ、ステッキの頭に両手を載せて立っている。」 その中、「てらつかせた」(てらつかせる)って言葉の意味はよくわからない、辞書を調べても見つからないので、ここで質問を出してみました。もし暇がある方、教えてください。どうもありがとうございます。

  • 小学生の葬式の服装

    義父が亡くなり、11日お通夜12日お葬式の予定です。 小学6年生の娘がいます。 学校は制服でないので、手持ちの黒のセーターとスカートで参列しますが、靴とコートについて困っています。 スニーカーは通学用に黒を持っていますが、金色のラインなどが入っています。 黒の靴といえば他はロングブーツくらいで、スニーカー以外では茶色のエナメル調のストラップ靴くらいしかなく、どうしたら良いか困っています。 小学生でまだ成長中なのでわざわざ黒のパンプスやローファーなどは普段はくこともないので、出来れば購入したくないです。 茶のエナメル調の靴を履くのは、非常識でしょうか? また時期的に火葬場などへはコートなしでは寒いので必要だと思いますが、黒で持っているのは毛皮ではないですが、モコモコのファータイプのブルゾンのみです。毛皮でないので、ファータイプのものでもOKでしょうか?

  • 子供にどう呼ばせるか

    出産、育児カテと悩んだのですが 幅広い立場からご回答を頂きたく こちらを選びました よろしくおねがいします 私(24才)には一人娘(1歳)がいます 私の家(正確には実父の家)には 月に一度以上兄夫婦と子供達がやってきます 兄の家族構成は 兄(28歳)義姉(27歳)甥(5歳)姪(2歳)となっています 兄夫婦が結婚した当時から 義姉は私のことを「○○(名前)ちゃん」と呼んでくれています 甥が生まれ喋れるようになったころ 甥はママの真似をするように私のことを 「○○ちゃん」と呼ぶようになりました 姪も最近私のことを「○○ちゃん」と呼んでくれるようになりました 私は兄のことを「××」と呼び捨てにしており 義姉のことを「△△さん」と名前にさん付けで呼んでいます そこで、質問なのですが たとえば自分の子供へ 兄や義姉にお礼言いなさいとか 兄や義姉がきたよっていうとき 兄や義姉のことをなんと呼べばいいと思いますか? おじさん、おばさんというほど 兄や義姉は見た目も気持ちも年をとってませんし 私が「ちゃん」なのに、そういうのもちょっとなぁ と思います 兄夫婦は大体、自分が普段呼んでいる様に呼ばせているようなので それに習おうかな?とも思うのですが それだと兄はどうなのか?とも思います 兄にだけお兄さんをつけようかとも思うのですが 甥と姪にすでに 「◎◎にいちゃん」「$$ねえちゃん」と いう呼び方がついてしまっています にいちゃんとお兄さんだとちょっと違いますか?? にいちゃんのパパがお兄さんっておかしいですか? 皆さんだったら、どう呼びますか? また、どう呼ばれたいですか? うちの娘もだんだん言葉が理解できるようになってきたので ちょっと考えてしまっています たくさんのご回答お待ちしております

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

  • 「長く生きてちゃいけない」

    私の大切な人が「俺は長く生きてちゃいけないんだ」とよく私の前で言うことが気になっています。 2年位前に、彼の兄が亡くなりました。彼は、2人で一緒に住み、メンタル的に病んでいたお兄さんを支えていました。けれど、お兄さんは耐え切れなくて自殺を図りました。 彼は、自殺を図ったお兄さんに気付いて、すぐに助けましたが、結果的に植物状態になって、その後すぐに亡くなりました。 彼は、私に「お前のことは信用してるから話すんだ。」って言ってくれて、上記のことを話してくれました。でも、何かある毎に「俺は長く生きてちゃいけないんだ。」って言うのが気になります。最初の頃は、「どうして?そんなことないよ。」なんて言っていましたが、今でも彼の考えが変わっていないみたいだし、最近では軽く言えません。また、9歳差の私に、理由を彼が話そうと思えるかどうかもわからないし。 だから彼が自然と話してくれるのを待っていようとも思いましたが、「俺は長く生きてちゃいけない。」って言うってことは、何かのサインなのかな?とも考えるのです。 お兄さんの死をきっかけに、その経験を生かせる仕事に就いたりと、行動は前向きにもとれるけど、お兄さんが亡くなったことに自責の念を感じてるから余計に「長く生きてちゃいけない」っていう言葉が気にかかります。 みなさんならどんなサインに見えますか?そして、どんな行動をとりますか? ぜひ参考にさせてください。お願いします。

  • アガサ クリスティーのあの本は何年版のでしょうか。

    アガサ クリスティーの「動く指」という題名の本についてお尋ねします。 初めて読んだときの文章が載っている版のものを読みたいのですが、 それが何年版のものか分からないので、お分かりの方、是非教えてください。 「動く指」を初めて読んだときのことです。 主人公の兄と妹が初めて匿名の手紙を受け取ったときに、、 兄は「こういう場合の正しい行動は、ぞっとした叫び声を上げて、手紙を暖炉に投げ込むことだな」というようなことを言い、兄がその言葉を行動に移すと、妹は、「兄さん、うまいわ。俳優になればよかったのに」と言った・・・(もしかして「俳優になれば」ではなくて、「舞台に立てば」だったのかも知れませんが)というような内容の日本語訳の版を読みました。 その本はちょっと古かったのかも知れません。 この数年に重版された「動く指」と読むと、この部分がもっと短く書かれています。 上記のような、兄と妹の言葉のやりとりが載ってるのが何年版の「動く指」なのか ご存じの方、是非教えてください。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 盗んだわけではないのですが…。

    40代半ばの女性です。 志すものがあり、この年で専門学校に入学しました。 その学校生活が始まったばかりの今日、トラブルを起こしてしまいました。 教室の隅の壁に、コートやジャケットをかけるフックがあり、 私は被っていた帽子を、そのフックにかけました。 そして授業が終わり帰る時に、私はフックから帽子を取ると同時に、 その横のフックにかかっていたパラソルも一緒に取って校舎を後にしました。 フックには私の帽子とパラソルしか掛かってなく、パラソルは私のものではありませんでした。 私は一体何を勘違いしたのか、クラスメートのパラソルを持って、 帽子を被り校舎を出たのです。 完全な勘違いで、私自身、自分でパラソルを持ちながら、 「私のパラソルって、こんなだったかしら?」と考えていました。 パラソルには大きなコサージュがついていたのですが、 私はコサージュのついているパラソルなど持っていないのです。 その時クラスメートが追いかけてきて、 「それ私のパラソルです!一体何をしているんですか?返してください!」と怒鳴られ我に返り、 今日、私はパラソルなど持ってきていなかったんだ。 コサージュのついているパラソルなんて持っていなかったんだ…と気付きました。 言い訳がましいと思いながらも、思い違いをしていたことを告げ、 何度も何度も謝り、頭を下げ続けましたが、 私を見る彼女の顔は、完全に疑いの眼差しでした。 このままでは学校に行き辛くなると思い、講師に相談したところ、 「あなたが思っているほど相手は怒ってないと思うわよ。」といわれ、 私は謝罪の意味を込めて、何か贈ろうと思いましたが、 友人から「何度も謝ったり、物をやったりするのは逆効果だと思う。 何事もなかったように週明けから学校に行くのがいいと思う。」と言われました。 でも彼女の怒りと目つきを思い出すと、このままでいいのだろうか…と思うのです。 何本もあった傘の中の一本を間違えたのならいざ知らず、 たった一本の大きなコサージュのついた傘を持ち出したのです。 私は、彼女に対してどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚すると人が変わる?

    私の姉はすっかり変わりました。振る舞いや言動が下品になって、パーマをかけた私のことを「ほんとに頭悪いね」(私は似合うと思うのですが、姉の趣味でなく)と、離乳食をあげるタイミングを失敗した母を「頭悪すぎ、信じられない」と。また、近所に住んでいる少し言葉の遅れているおとなしい男の子の物真似をして笑ったり。。。姉の職業は教師なので、いつも人を上から見下していることからくる職業病かもしれませんが、エスカレートしたのは結婚(未入籍)してからです。 そういえば、以前バイト先の店長さんが同じようなことを言っていました。「結婚してから兄は変わった。価値観が変わった。例えば被差別部落や朝鮮人に対して差別的なことを言うようになった。嫁さんの方の家族の影響だろう」と。 どうして変わってしまうのでしょう。もしかしたら、結婚するとストレスが増え、結婚相手という「他人」と張り合わねばならず、性格がきつく攻撃的になるのかもしれません。あるいは、それまで「いい子」であらねばならなかった家族から開放されて、別の価値観のもとで大いに羽をのばすのが楽になるからかもしれません。 店長は、そのままお兄さんと疎遠になってしまいました。でも私は姉とできるだけ良好な関係を築きたいと思っています。私はどのように姉と接すればいいのでしょうか。最近感じるのは「怒り」ばかりです。姉のことは諦めるべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。