• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:裏の顔を持つ彼女。)

裏の顔を持つ彼女 | 40代半ばの独身女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの独身女性が4ヵ月前に彼氏ができ、その彼氏の兄の彼女とも知り合った。しかし、彼女から中学生並みの嫌がらせを受けて悩んでいる。彼とは仕事の関係上、2度しか会えず、彼女は彼の家に泊まりに行くことが多い。彼女の嫌がらせは陰湿で非常識なものであり、40代の女性が言い返す言葉を失くすほどだ。彼女には裏の顔があり、彼と彼の兄はそれに気づいていないため、相談することもできない。彼女に対する怒りが大きいが、彼らのいないところで発言する彼女の態度に苛立ちを感じている。
  • 40代半ばの独身女性が4ヵ月前に彼氏ができ、彼氏の兄の彼女とも知り合った。しかし、彼女から中学生並みの嫌がらせを受けて悩んでいる。彼とは仕事の関係上、2度しか会わないため、彼女の家に泊まりに行くことが多い。彼女の嫌がらせは陰湿で非常識なものであり、40代の女性が言い返す言葉を失くすほどだ。彼女には裏の顔があり、彼と彼の兄はそれに気づいていないため、相談することもできない。彼女に対する怒りが大きいが、彼らのいないところで発言する彼女の態度に苛立ちを感じている。
  • 40代半ばの独身女性が彼氏と出会い、彼の兄の彼女も知り合った。しかし、彼女から中学生並みの嫌がらせを受けて悩んでいる。彼とは仕事の関係上、2度しか会わないため、彼女は彼の家に泊まりに行くことが多い。彼女の嫌がらせは陰湿で非常識なものであり、40代の女性が言い返す言葉を失くすほどだ。彼女には裏の顔があり、彼と彼の兄はそれに気づいていないため相談することもできず、彼女の態度に苛立ちを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

私も経験がありますが、彼氏のお兄さんが自分で気づかない限り、貴方が彼女にされたことを主張しても、返って貴方の性格が悪いと批難されると思います。 相談を読む限り、その彼女は性格が悪いというより、精神に何らかの障害があると思います。 私の弟の彼女がそうでしたから。 私の場合は、弟の彼女が兄弟の仲がいいのを嫉んだのか、弟のいない時に私に酷い態度や暴言を吐き、私がつい弟に話したところ、弟が全て彼女に話し、彼女は反対に私が意地悪して虐めてたと泣きながら言ったそうで、弟から責められました。 何を言っても、私が弟と彼女を嫉んで仲を裂こうとしていると正反対のことを言われ…まあ、何十年も一緒にいた私のことを疑った弟が馬鹿なんですが。 男は、腹黒い甘え上手な女にかかるとイチコロですから、私を批難し、喧嘩別れになりました。 でも、そんな女性ですから、弟も最近、うまく行っていないようです。 いつか彼氏のお兄さんもわかりますよ。 この回答は難しいですが、貴方の彼氏に話してみるのはどうかな。 貴方には彼氏という味方がいるので、一人で悩まないで相談してみては? そして、彼氏にそれとなく彼女の言動を見ていてもらうことですね。 そして、彼女と二人きりになることを避ける。 暴言は習慣になるとエスカレートしますから、極力接触を避けることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#124703
noname#124703
回答No.6

あなたの彼氏さんに 『言いたくないけれどもう限界。耐えられない。』と弱々しく言ってから事情を話す。 お兄さんのいない場所で。 惚れてる本人は盲目です。気付かない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.4

ICレコーダーという案は本性を知ってもらうのに良案とは思いますが。。 いきなりそんな証拠を叩き付けられても兄弟ともに動揺してあなたのその行為も陰湿に思われそうではないですか?? 順序を決めてからがいいと思いますよ。 まずあなたの彼氏にその嫌がらせの事実で悩んでいることを伝えます。 彼氏さんはいくら兄弟仲良くても、兄は兄・その彼女は彼女です。そして彼氏さんの 彼女はあなただけです。良識のある彼氏さんなら話は真剣に聴いてくれるでしょう。 そこで「それは本当なのか?」「信じられない」と言うなら、ICレコードで録音してみる?と伝えてから彼氏さんに協力してもらって録音を試みましょう。 彼氏さんの兄に女の本性を知らせるかどうかは、彼氏さんの意思に任せたほうがいいと思います。 あなたがあまりでしゃばった事しても、その兄弟に良い印象は持たれないと思います。。 兄にとっては大切な彼女ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.3

きっと、貴方が存在する前までは、両手に華の環境だったのかも知れませんね。 お兄さんと仲の良い弟と女一人。きっと良い気分だったに違いありません。 でも、弟の彼女が現れて、ハーレム状態が無くなってしまった、だから貴方を排除したいと思っているのでしょう。 どう対処するべきかは、弟さんと貴方は別の人間なのですから、4人で行動するのは止めましょう。 どうしてもと誘われるときは、何故行きたくないか、どうして4人が良いと思っているのか、はっきりさせてからにしましょう。 40歳というのは分別のある世代だと思うのですが、違う人もいるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.2

二重人格ですね。 彼のお兄さんには事実をきちんと知ってもらうべきですね。あなたと二人きりになっている時が表の顔で4人でいる時が裏の顔ですね。彼氏といる時は猫をかぶってるんですね。お兄さんの彼女の性格は最悪だと思います。あなたに浴びせた言葉は侮辱です。ICレコーダーなどに録音して知らせましょう。1度では駄目です。何回か繰り返しあなたに対してそのような行為があるはずですから、きちんと彼氏やお兄さんに話しを聞いてもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心中お察し致します。 なんと幼稚なのでしょうね…。 良い大人が…と思うと開いた口が塞がりません。 彼女の本性を暴くのは簡単だと思います。 ICレコーダーなどで録音するだけです。 ある程度彼女の暴言を録音出来たなら、ご自分の彼氏さんにご相談されたら良いかと思います。 しかし、何のために暴言を吐かれてるのでしょうね…。

noname#131989
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の友人に精神科医がいるのですが、彼女曰く「女一人に男二人…という、いわば“両手に男” という状態だったのが、私が入ったことで、男性を独り占めできなくなった腹癒せと考えられるそうです。 証拠をつかんだら彼に相談しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4人組が辛い…。

    長文お許しください。 私は40代半ばの独身女性です。 3ヵ月ほど前に同じ年の彼氏が出来ました。 その彼氏には同じ年の兄がおり…つまり双子。 そして、そのお兄さんの彼女が同じ年。 全員同じ年という、仲良しクラブのような関係です。 仲良しクラブのような…と言っても、実際に彼の兄と彼女に会ったのは3回ほどですが、そのわずか3回で、すでに彼女から“言葉の嫌がらせ”を受けて悩んでいます。 先月初めて会った時、話しかける私の言葉を無視され、嫌な感じが残ったものの、彼が「彼女がryuに会いたいって言ってたよ。」という言葉を聞いて、嫌な感じが残った…などと思っているのは私だけかと思っていました。 ちなみに私1人隣の市に住んでおり、距離があるため、月に2度しか彼と会うことはありません。 彼と彼の兄は実家暮らしで、そこに週に何日か近くに住む彼女は泊りがけで遊びに行くようです。 その彼女に先日のクリスマス彼の家で会いました。 私はその日帽子をかぶっていたのですが、彼の家に着くとすぐに脱いでしまったので、彼女は私の帽子を知らないはずなのです。 なのに彼女は開口一番「なんだかスゴイ帽子を被って来たらしいわね。」と言いました。 どうやら彼のお母様から聞いたらしいのですが、その口調は決して褒めたものではなく、なぜか帽子を被ってきたということに対してバカにした感じでした。 その言葉をかわきりに「私はね中学生の頃から毛皮のコートを着ていたの。ママが社長秘書をしていてね、沢山お金があったの。クリスマスには毎年、100万円持って毛皮のコートを買いに行ってたの。そして前の年の毛皮のコートは捨ててたの。」 「私は一人娘で育って贅沢な暮らしをしていたの。」 「ほら彼の部屋に並ぶシャネルの香水のビンは全部私のものよ。」 そして私の穿いていたスカートを見て「その木綿のスカートは自分で作ったの?私は年明けにブランド物の一点もののスカートが届くのよ。」 その口調は、若草物語で初めて舞踏会に招待された長女が、絹のドレスを着た女性から、自分で縫った木綿のドレスを、笑いものにされたシーンそっくりでした。 彼女の洋服の話と、私の洋服を見下した言葉はここに書ききれないほど延々と続き、止めともいえる発言が最後につきました。 「今からチェスをするんだけど、ryuさんはチェスを知らないらしいわね。チェスは目も使うし指も使うし、なにより頭が必要よ。ryuさんは頭を使うのが嫌いみたいね。頭を使うのが嫌いみたいね。頭を使うのが嫌いみたいね。」とクドクド繰り返し、何も言い返せない私をせせら笑ったのです。 頭のてっぺんから脳みそが噴出すかと思うほどの怒りでした。 けれど、ここで怒っては、せっかくのクリスマスの雰囲気が壊れてしまうと思い我慢しましたが、この怒りは今も続いています。 このコメントを読んだだけでは「そこまで怒ることないんじゃない?」と思われる方もいるでしょう。 でも現実として、これだけのことを言われた私の怒り…。 彼女が私に会いたがっていたのは、こんな会話をするためだったのか…とさえ思えてきます。 どのような意見でもかまいません。 皆さんの「私だったら…」「それはあなたが…」など聞かせてください。 彼と付き合っていく限り、兄弟仲の良い彼は、彼女に誘われるままに、彼のお兄さんと4人で行動すると思えるのです。 彼と彼のお兄さんは、とても良い人です。 良い人ゆえに、彼らのいないところで、腹立たしい発言をする彼女に対する怒りが大きいのです。 わざわざ私を怒らせ見下しているとしか思えないのです。 4人組で行動するのが辛いです。 長文失礼しました。

  • 彼氏の兄を好きになってしまったかもしれない

    もうすぐ付き合って2年の同い年の彼氏がいる女子高校生です 彼氏の兄を好きになってしまったかもしれません 彼氏の兄は彼氏と同じ高校で、よく学校の手伝いや、OBとして高校に来ます スーツが似合うかっこいい人だなぁ。彼氏もスーツ似合うんだろうなぁと 始めは思っていました でも最近は彼氏がわがままで自己中心的で、友達の彼氏とどこを見比べても自分が惨めになるだけです 私はあまりリードするタイプではないのに、彼氏が面倒臭がりのせいで、 彼氏に会いたいがために嫌々デートプランなどを考えています 前は嫌な点を伝えると改善すると言ってくれていたのも、 適当に受け流されてしまうようになり、 完全に彼氏のわがままに従うだけになりました そんな中彼氏のお兄さんが私服でいるのを見かけてしまいました 彼氏のお兄さんは気さくな方で、(彼氏はすごく大人しく、自分から話しかけられない) 彼氏は苦手でいつも撮ってくれない写真も、快く撮ってくれる方でした 彼氏とお兄さんは顔が似ています(お兄さんの方が少しかっこいい) 優しくて、気遣いが出来て、兄タイプで、スーツが似合って、彼氏と似た私の顔のタイプで… となったときに、 最近彼氏と険悪な雰囲気になりすぎてか、 あの片思いの時と同じ感情になってしまいました 顔を見かけるだけでドキドキが止まりません でも姿をいつも探してしまいます こういった感情はそうそうないです ですが、ダメな恋なのは分かっています 兄に気持ちを向けたところで、両方の恋が実らなくなるのは確実だと思うし、 そんな道徳に欠けた自分が嫌で でもお兄さんに彼女のような存在ができるのもすごく嫌です どうしたらいいんでしょうか? 彼氏のお兄さんと進展したいという気持ちと、彼氏を裏切り、常識のない行動をすることは良くないという気持ちがぶつかっています

  • まったく似てない兄弟

    わたしと兄は顔から性格から何もかも似てません。 まず、わたしの特徴は、 ・身長が低い ・たまに金髪やピアスする ・気が強い ・言いたいことはハッキリという ・顔は美人らしい(よく友達や親戚やいろんな人に言われます) ・言葉使いが悪い などです。兄の特徴は、 ・身長高い ・ピアスとか金髪とかしません。 ・気は小さいです。ハッキリ言いたいこと言えません。 ・顔はボーっとしていて、メガネをかけてます。 なんです。 それで、今日、わたしと兄とわたしの彼氏が3人でUNOやってるとき、友達が手作りのお菓子をわざわざ届けにいてくれたので、一緒に4人でUNOをすることになりました。 すると、友達は、わたしの彼氏に向かって「お兄さんすごいですね。結構強い!!」と言い出し、兄には、「彼氏さんに負ける。ヤバイ」と言ったんです。 わたしの彼氏は、茶髪にしてて、ちょっとヤンキーっぽいです。兄より1歳年下です。 その後、わたしは友達に、「違う違う!!兄と彼氏逆だよ」と言ったら、友達は「え~~~?あんたの兄ちゃんあのボーっとした顔の方だったの?本物の兄ちゃんだよね?」と言われてしまいました。 今まで、わたしの兄はみんなから、ちょっとヤンキーっぽいと思われがちでした。(多分今でもそうです) やっぱり、兄弟全然似てなかったら間違えますか?

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「長く生きてちゃいけない」

    私の大切な人が「俺は長く生きてちゃいけないんだ」とよく私の前で言うことが気になっています。 2年位前に、彼の兄が亡くなりました。彼は、2人で一緒に住み、メンタル的に病んでいたお兄さんを支えていました。けれど、お兄さんは耐え切れなくて自殺を図りました。 彼は、自殺を図ったお兄さんに気付いて、すぐに助けましたが、結果的に植物状態になって、その後すぐに亡くなりました。 彼は、私に「お前のことは信用してるから話すんだ。」って言ってくれて、上記のことを話してくれました。でも、何かある毎に「俺は長く生きてちゃいけないんだ。」って言うのが気になります。最初の頃は、「どうして?そんなことないよ。」なんて言っていましたが、今でも彼の考えが変わっていないみたいだし、最近では軽く言えません。また、9歳差の私に、理由を彼が話そうと思えるかどうかもわからないし。 だから彼が自然と話してくれるのを待っていようとも思いましたが、「俺は長く生きてちゃいけない。」って言うってことは、何かのサインなのかな?とも考えるのです。 お兄さんの死をきっかけに、その経験を生かせる仕事に就いたりと、行動は前向きにもとれるけど、お兄さんが亡くなったことに自責の念を感じてるから余計に「長く生きてちゃいけない」っていう言葉が気にかかります。 みなさんならどんなサインに見えますか?そして、どんな行動をとりますか? ぜひ参考にさせてください。お願いします。

  • 兄が嫌い

    兄が嫌いです。中2です。 私には二人の兄と弟が一人いて、嫌いなのは二番目の兄です。 一番目の兄は普通に優しいです。 兄は大1で、私にだけ冷たいんです。 意地悪というより冷たいのです。 親や他の兄弟の前では別にそんなことありませんが、私の話にだけは相槌打たなかったり、話題をすぐ変えたりします。 二人きりなら徹底無視で、話しかけると鬱陶しそうにされたり、うるさいと言われたりします。 友達が来てる時などにお茶持ってきて、と言われて持っていくと「早くしろよグズ」と小声で言われます。 そんな兄にも彼女がいます。今回の彼女さんは初めて兄が家まで連れて来て、私とも知り合いました。優しい人で、私にも声をかけてくれて、二人で出かけることもあります。 その時兄のどこを好きになったのかと聞いたら「優しいところ」と言われました。「優しいところ。…一目惚れだったから見た目も勿論入ってるけど、やっぱり私の見る目は間違ってなかったって、今も思う。…優しいお兄さんだと思わない?」って。 「兄弟だからよくわかりません」って答えました。 大嫌いな兄にこの彼女さんがいることが妬ましく、兄が家で私に冷たいことを言いたいです。 彼氏の妹に、そんなこと言われたらどう思うでしょうか? 別れようとまで思い至らないでしょうか。

  • 相続分を渡す義務はあるの?

    素人なのですがよろしくおねがいします。 知り合いに2人兄弟がいて、その兄弟の父親が亡くなりました。(母親は離婚していていません) 財産はお兄さんが全部握っていて、弟が自分には相続分の2分の1はもらえる権利がある!と言っているのですが、兄は俺には渡す義務は無い と言っているのですが、兄には渡さなければならないという義務は無いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 好きな人の兄から告白されました。

    23歳の女です。会社に好きな人(28歳)がいるのですが、最近とてもよい関係です。告白しようかなと思っている矢先でした。 彼にはお兄さんがいます。(32歳) 職場も同じです。でも、彼とお兄さんは仲が悪いです。課は違うのでそれほど兄弟は顔を合わせません。 私と私の好きな弟の方は飲みに行ったり映画を見に行ったりする仲です。 兄はそのことを多少知っています。兄の方とは会社の飲み会しか一緒したことも無いですが、会社ではよく話します。 昨日、兄から告白されました。返事は「好きな人がいるんです。」とお断りしました。 でもまさか、その好きな人が弟だとは思っていないと思います。 そろそろ告白しようかと思っていたのですが、兄弟関係をますます悪化させてしまうのではと躊躇しています。 どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 就職・バイト経験の無い30歳の男性について

    私の彼氏の兄弟について御相談させて下さい。 彼氏は28歳で、30歳の兄と二人兄弟です。 お兄さんは過保護に育てられたためか、今まで就職やアルバイトをした事が無いそうです。 今は弟にお金をせびって、友達と遊んでいるそうです。 両親もそれを黙認と言うか、お兄さんに説教する訳でも無い様です。 デリケートな問題なので突っ込んで聞いていないのですが、家庭内暴力の気もある(キレると激しい)様です。 「本人のためにならないからお金を渡すのは止めたら」と私が言うと、 「渡すのを止めたら、兄が引きこもるのではないかと予測している。 その場合、うっぷんが家族に向くなど、状況は悪化するのではないか?」とのことです。 このまま老いて行ったら、最悪、最近の加古川の事件の様になるのでは・・・とは杞憂でしょうか・・・。 出来れば専門家の方のアドバイス、又は専門家の良いサイトのご紹介、良い参考文献のご案内などを お待ちしております。 補足が必要な場合は、彼に聞いて書き足します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 義理の兄と夫の関係

    私の夫はお兄さんと二人兄弟で仲が悪いようです。 二人は見た目も正確もまるで違います。 私は兄妹だったのでライバル心など全くなかったのですが、 二人(特に兄→夫)は何かとぶつかります。 私は夫に何の不満もないので、口を出して欲しくないのですが、 お兄さんは私にまで夫への不満をぶつけます。 あまりにもひどいときは夫をかばうのですが、そうするとおもしろくなさそうだし、 「そうですね」なんて同調したくない。 私には弟と仲良くしてねといいつつ、 喧嘩もせず平和に生活しているのがおもしろくなさそうなのに、 家に週に一度は突然連絡なしでやってきます。 二人は話をしないので、ほとんど私に話しかけてくる状態です。 そこで質問なんですが 1.男同士の兄弟とはそんなもの? 2.お兄さんが夫の事を悪く言ったときはどうしたらいい? 3.家にあまり来て欲しくないけど、どうしたら来なくなるか?(週に一度は多いと思う) 4.来て欲しくない事を伝えるには、どういう風に言えばいいのか? 夫がお兄さんの事を好きではないのは、態度でわかるのですが、 悪口を言わない人なので特に何も言わないので、 私から夫には身内の事だけにいいにくいです。 アドバイスよろしくお願いします。