dezitaru79のプロフィール

@dezitaru79 dezitaru79
ありがとう数23
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/16
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 4人組が辛い…。

    長文お許しください。 私は40代半ばの独身女性です。 3ヵ月ほど前に同じ年の彼氏が出来ました。 その彼氏には同じ年の兄がおり…つまり双子。 そして、そのお兄さんの彼女が同じ年。 全員同じ年という、仲良しクラブのような関係です。 仲良しクラブのような…と言っても、実際に彼の兄と彼女に会ったのは3回ほどですが、そのわずか3回で、すでに彼女から“言葉の嫌がらせ”を受けて悩んでいます。 先月初めて会った時、話しかける私の言葉を無視され、嫌な感じが残ったものの、彼が「彼女がryuに会いたいって言ってたよ。」という言葉を聞いて、嫌な感じが残った…などと思っているのは私だけかと思っていました。 ちなみに私1人隣の市に住んでおり、距離があるため、月に2度しか彼と会うことはありません。 彼と彼の兄は実家暮らしで、そこに週に何日か近くに住む彼女は泊りがけで遊びに行くようです。 その彼女に先日のクリスマス彼の家で会いました。 私はその日帽子をかぶっていたのですが、彼の家に着くとすぐに脱いでしまったので、彼女は私の帽子を知らないはずなのです。 なのに彼女は開口一番「なんだかスゴイ帽子を被って来たらしいわね。」と言いました。 どうやら彼のお母様から聞いたらしいのですが、その口調は決して褒めたものではなく、なぜか帽子を被ってきたということに対してバカにした感じでした。 その言葉をかわきりに「私はね中学生の頃から毛皮のコートを着ていたの。ママが社長秘書をしていてね、沢山お金があったの。クリスマスには毎年、100万円持って毛皮のコートを買いに行ってたの。そして前の年の毛皮のコートは捨ててたの。」 「私は一人娘で育って贅沢な暮らしをしていたの。」 「ほら彼の部屋に並ぶシャネルの香水のビンは全部私のものよ。」 そして私の穿いていたスカートを見て「その木綿のスカートは自分で作ったの?私は年明けにブランド物の一点もののスカートが届くのよ。」 その口調は、若草物語で初めて舞踏会に招待された長女が、絹のドレスを着た女性から、自分で縫った木綿のドレスを、笑いものにされたシーンそっくりでした。 彼女の洋服の話と、私の洋服を見下した言葉はここに書ききれないほど延々と続き、止めともいえる発言が最後につきました。 「今からチェスをするんだけど、ryuさんはチェスを知らないらしいわね。チェスは目も使うし指も使うし、なにより頭が必要よ。ryuさんは頭を使うのが嫌いみたいね。頭を使うのが嫌いみたいね。頭を使うのが嫌いみたいね。」とクドクド繰り返し、何も言い返せない私をせせら笑ったのです。 頭のてっぺんから脳みそが噴出すかと思うほどの怒りでした。 けれど、ここで怒っては、せっかくのクリスマスの雰囲気が壊れてしまうと思い我慢しましたが、この怒りは今も続いています。 このコメントを読んだだけでは「そこまで怒ることないんじゃない?」と思われる方もいるでしょう。 でも現実として、これだけのことを言われた私の怒り…。 彼女が私に会いたがっていたのは、こんな会話をするためだったのか…とさえ思えてきます。 どのような意見でもかまいません。 皆さんの「私だったら…」「それはあなたが…」など聞かせてください。 彼と付き合っていく限り、兄弟仲の良い彼は、彼女に誘われるままに、彼のお兄さんと4人で行動すると思えるのです。 彼と彼のお兄さんは、とても良い人です。 良い人ゆえに、彼らのいないところで、腹立たしい発言をする彼女に対する怒りが大きいのです。 わざわざ私を怒らせ見下しているとしか思えないのです。 4人組で行動するのが辛いです。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#131989
    • いじめ相談
    • 回答数2
  • ランニングシューズについて

    ランニングシューズについて 新しいランニングシューズを買うのにどの種類がいいのか迷ってます。 今はレースとかに出るわけではなく、趣味の範囲で毎日8キロほど走っています。 ただ、今後大会に出たいのでもっと筋力アップをしたいと思ってます。 道はコンクリートの凸凹道が多いです。 今まではナイキを履く事が多く、エアーやズームを使用してきました。 今回も慣れてるナイキにしようかと思うのですが、「ルナスウィフト」か「フリーラン」で迷ってます。 足に負担のかからない靴はどちらが良いのでしょうか? また、その他の靴でもお勧めがあったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。